選抜試験の持ち込み思ったより出てこないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:03:52

    設定はしてるだろうけど
    飴やチョコとかの嗜好品裏で消費してたりするのかな
    後はトランプ持ち込んでたけど思ったより暇な時間ないとか打ち解けなくて仕舞ってる人とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:39:14

    設備的に充電可能なのであれば携帯ゲーム機でも持ち込めば1週間分の娯楽としては十二分だろうし、後はお菓子(試験内容に対する警戒や事前知識があるなら即席麺やレトルト食品の方が理想か)でも詰めておくのが現実的に実行している隊員がいてもおかしくない範囲でありながらけっこう試験(というか食糧配分)の難易度に影響しそうな良い持ち込み内容だと考えてるんだけど……
    実際のところ誰がどんな物を持ち込んでいて、どれくらいの影響や恩恵が発揮されるのかっていうのはけっこう気になるな、本編で描写される可能性もありそうだけどそれこそ問題ないのであれば「どんな物を持ち込んだか」の部分だけでも巻末おまけとかで知りたいくらいだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:41:46

    雨取の米はかなり賢いんだよな…煮れば炭水化物を摂取できるから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:43:06

    生々しい話で申し訳ないけど女子は生理用品と洗面用具であの箱ほぼ埋まると思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:43:45

    前日ジャクソン「ウノやトランプ持っていくか」

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:44:33

    >>5

    内心うきうきだったジャクソン可愛い可哀想…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:06:52

    オサノはほぼ飴の可能性が…いやでも最終日近くなると足りなくなって飴無しのオサノが見られる可能性も…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:08:45

    真面目にぬいぐるみ持ち込んでる人はいると思う
    メンタル安定のためにも

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:09:50

    太一帽子持ってきてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:13:42

    >>4

    自分は男性だから女性の生活用品が大体どのくらいあるのか分からないけど試験は基本トリオン体だしそこまで必要ないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:15:28

    コンテナ小さいけど食料や着替え必要ないって考えると結構持ち込む余裕あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:16:06

    雨取千佳が米詰め込んでたし用意されてるんだろ…多分…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:16:24

    >>10

    生身に戻ったら溢れてた…みたいなことにならかどうかは分からんけど

    生理の量とか重さはマジで人による

    一日中同じ生理用品使いまわせるくらいの人もいるし数十分ごとに変えなきゃいけない人もいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:40:18

    >>4

    流石に試験に関してはそこを持ち込みで賄わないといけないってことはなくないか……?

    というかもしそうだとすれば想定してなかった女子は大変なことになりかねないし、事前に持参するように連絡があったとなるともはや自由な私物の持ち込みではないというか……

    いや、遠征に限った話でいえば「男女とか関係なく体調維持に必要な物が多い人はその時点で適性が低いですよ」っていうのはまあある意味では平等っちゃ平等なのかもだけど、試験に関しては遠征の参加を希望していない隊員も含めた能力テストでもある訳で……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:43:41

    三日目なのに米以外出ないな
    ほぼスルーされるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:13:10

    >>12

    でももしかしたら糠漬けみたいに下の方に入れてんかもしれんし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:32:44

    >>4

    人によってはそこに痛み止めや低容量ピルも含まれるからな……一週間分だし基本トリオン体だから常時ほどの量は必要ないとはいえ、寝る時は生身と考えると普段より少なめに持っていくのも当事者からしたら怖いと思う(薬の残量に余裕あるってだけで飲まなくても精神的にも落ち着くことあるからな)

    参加してる女の子たちのなかに生理痛やPMS酷い子がいないことを祈る…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:47:58

    たしか計算してる人いたけどチカの米がだいたい5キロとすると1日2食なら隊全員で6日分はいけるらしいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:51:49

    飴チョコは日持ち効くし溶かして食べるから少量で満足感出るしスペース取らんから良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:55:04

    トリオン充実しまくってる臨時二宮隊だから影響薄いけど、トリオン使って小麦粉とか作ってる環境で6日分の主食持込は結構エグい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:57:16

    千佳の場合は「米さえ有れば遠征試験に耐えられるという自己分析ができてて偉いね」っていう点と「こいつどんだけ米好きなんだよ怖っ…」っていう点が俺の中でないまぜになってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:00:44

    諏訪さん(麻雀やる感じの空気の試験じゃ無いな…仕舞っとくか)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:05:59

    >>22

    5人編成で4人用ゲーム持ち込むとか何考えてるんすか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:09:15

    >>22

    >>23

    抜け番になるのが嫌で年下相手にわざと放銃する諏訪洸太郎

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:14:28

    スペース有るならシャンプー爪切り綿棒髭剃りとかも持ち込みたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:20:03

    ずっとトリオン体じゃなくて生身になる時間もあると思うと身だしなみ系のものは人によっては結構持ち込みたいだろうな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:26:59

    >>20

    あの小麦ダイヤル謎のままなんだよな

    トリオン消費してるのかしてないのか

    なぜちまちまとしかでないのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:32:43

    トリオン体でご飯食べるとトイレ行かなくてもいいんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:36:25

    >>27

    捻ったのが修(トリ貧)なのがまた分からなくなるよな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:07:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:51:54

    王子のネクタイが持ち込みなのか用意されたものなのか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:13:32

    >>29

    ダイヤル捻る指からトリオン吸ったとは考えにくいので掌パッドでチャージしたトリオンからだろう多分…

    ダイヤルは400まであるのだがホームベーカリーは見た感じ粉250gのサイズ

    引き出しのサイズ的に数キロは貯められるから朝夕捻ればいいが…まあダイヤルの最大値は適当なんだろうな塩200gもパン以外何に使うんだって話だし

    チョロチョロ出るのは単に食品は高速生成が難しいんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:52:36

    >>14

    どれぐらい用意されてるかわからないし、

    十分量用意されているだろうということは見込めてたとしても

    取り出し持ち運びをどの程度自由に(誰にも見られずに)出来るのかもわからないし

    自分だったら絶対持って行く

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:08:43

    ていうか一口に生理用品と言っても好みのメーカーとか昼用夜用とか羽付き羽なしとかパターンめちゃくちゃあるからな
    鎮痛剤も出来れば飲み慣れたものの方が安心だし
    タンポン派もいるかもしれん
    こだわり無い人もいるだろうけど、ちょっとでも不安あったら自前の持ってくと思うなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:16:48

    生理用品や薬、あとアトピーとか肌が弱い人のスキンケア・ヘアケア用品なんかは私物とは別に持ち込めるようになってないかなあ
    実際の遠征なら「体質的に特別な扱いが必要なら連れて行けない」でいいけど、遠征希望してる人だけが受けてる試験じゃないわけだし
    この辺は漫画的に詳しく描かれないだろうし(描かなくていいし)、想像するしかないけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:18:43

    ヒュースに関しては万が一に備えて就寝用のキャップとか持たせとくと良かったのかもなって
    ほら、一応一人で寝られるようにはなったけど、誰かが話があるって感じだったりで寝室とかカプセルベッドに誰かが入ってきたらマズイじゃん、

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:41:02

    実はトイレにサニタリーボックスが描かれている
    しかしこんなのすぐ一杯になるよな
    つまりこれは脱衣所と同様分解機能付き
    よって最初のトリオン衣類と同時にトリオンナプキンが配布されたと思われる
    隠岐向けにバイザー用意してる位だし選択肢も色々あったはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:42:45

    自分だったら十中八九漫画かゲーム持ち込むわ(充電出来るならだけど)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:44:46

    出てこない理由の一つはみんな割と個人的なモノ持ち込んでて特段に見せたり渡したりするもんじゃないからかもしれんな
    って今思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:17:31

    >>39

    それこそ>>8で出てる「メンタル安定のためのぬいぐるみ」みたいなものだとわざわざ人に見せないもんな

    諏訪さんは本持ち込んでそうと思ってたけど、個室ではちょっと会話してすぐ寝てるから意外と時間に余裕がないのかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:18:41

    >>28

    トイレ行かなくてもいいけど雷蔵コースまっしぐらだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:38:49

    >>8

    どっかのスレで熊ちゃんがぬいぐるみが無いと寝れないという

    設定になってて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:49:39

    イヤホンでASMRを聞いて眠る隊員もいるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:51:40

    ハンチョウのようにアイマスク耳栓指クッションの構え

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:57:02

    >>19

    お前チョコ溶かして食うの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:00:35

    >>45

    口内で舐め溶かすんだろ

    物によってはそれを推奨してるのもある

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:02:46

    ニノが読んでた本は持ち込みと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:48:57

    >>46

    うすぺったいチョコとかそうやって食べるって聞くな

    俺は噛むけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:31:53

    諏訪さんは絶対エロ本持ち込んでる!
    修に貸してやろうかって言ってほしい
    香取に見つかって大騒ぎになって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:32:03

    生理用品のレス見て思ったがトリオン体に換装してる間、生身の体は時間が止まったりはしてないよな……?
    閉鎖環境試験の期間は半日ぐらい換装したままだが尿意とかその辺の生理現象はどうなってるんだろうか
    生身とトリオン体で連動してるのかな
    スレチですまん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:46:55

    >>50

    遊真の本体が「ゆっくり死に向かっている」って話だから時間の流れが遅くなるって事かなと思ったけど、それだと年取るのが遅くなるって事だから無いよなあ

    飲食はほぼ100%吸収って事だから尿意なんかは無いのかなと思うけど(尿意のある時に換装したらどうなるのか分からんが)

    仮死状態とか…いや怖いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:38:42

    遊真の黒鳥はお父さんが死にかけてる遊真を前にして何とか息子を生かす為に作ったって背景もあるし、普通のノーマルトリガー起動してる時に収納されてる生身と違うちょっと特殊なパターンな気もする

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:47:02

    >>49

    これ見る限り諏訪さん荷物持ってないんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:17

    香料を持ち込んで味覚OFFにしたら料理失敗してもリカバーできそう
    でもそこまで料理に自信なかったら普通にレトルト食品持ち込むか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:51:30
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:43

    >>53

    諏訪さんが麻雀も読書用本も持ってこないことあんの?

    どっかに預けてるだけじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:54:28

    全くの手ぶらって事はない気もするし、隊長だからちょっと早く来てて別の場所に置いてるとか
    あとはポケットに入るものくらいしか持って来てないとかかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:42:40

    ほす

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:57:14

    >>56

    >>57

    スマホと財布と鍵とタバコだけポッケに入れてどこでも行っちゃうフッ軽な諏訪さんはあると思うんだ…(幻覚)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:41:02

    >>59

    確かに諏訪さんは手荷物少なそうなイメージある

    外で読書するとしても、文庫本をポケットに突っ込んで…みたいな(個人的にスマホとかで本を読んでるイメージがない

    >>53の画像だと隠岐の荷物が一番デカく見えるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:34:28

    食べ物持ち込んでる人はそこそこいそうかな
    嗜好品の類いは用意されてないだろうと予想できるし
    実際は嗜好品どころか通常の食料もギリ足りるかって感じみたいだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています