オットーって3章だけの出番かと思ってたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:16:44

    後々すごい重要な役どころになったのはマジで驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:19:07

    おっとー! こいつは意外だったぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:21:43

    >>2

    ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:22:06

    これが氷結の魔女ですか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:43:27

    今やスバルにとっても読者にとっても大きな精神的支柱で有能なキャラなので、
    3章後レムのようなイベントがいずれ起こりそうで怖い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:44:23

    いずれ来たるべき災厄のセリフすごい気になるな
    絶対エモエモじゃん……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:51:14

    本人のいる所でスバル君に「ラインハルトと交換できるとしたらどうする?」って聞いたら「マジかよ交換一択じゃん」って言われる程度の奴

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:54:32

    >>7

    本人のいる所で←ここ重要

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:56:49

    顔がかわいいから出番あるといいなあ……→おっとおおおお(泣)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:00:59

    >>7

    いないと「絶対にやだ」とか言うんだろ?ってベアトリスが呆れてましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:01:31

    >>6

    これで、約束を果たした気でいるんですか? だとしたら……だとしたら、僕はあのとき、あの竪穴で簀巻きになって死んでいればよかったんだ! こんな……こんな夜明けを見るぐらいなら、終わっておくべきだった! 畜生、畜生!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:01:49

    スバル君に助けて貰わないと奴隷になる奴

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:02:47

    >>12

    地味に運命共同体なの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:03:12

    死の商人すこ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:03:28

    監禁されてたスバルくんを助けにきたとき、すごい驚いた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:06:22

    ヒロイン誰?て聞いたらオットーって答えても違和感持たれないくらい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:16:27

    >>16

    4章で「スバルくんを立ち直らせ、スバルくんのことを無条件で信じて協力する」っていう、レムとほぼ同じ役割果たしてるからね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:33:56

    >>7

    つまりオットーは実質エミリアたんのハグで、ラインハルトは実質エミリアたんのぱんつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:38:59

    友と書いてオットーと読む

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:39:47

    >>18

    確かに最強なのはパンツだけど、元気が湧くのはハグだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:42:23

    スバルは日頃オットーをからかったりしてるけど本人がいないところで自分以外がオットー馬鹿にしてたらブチギレるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:45:34

    >>20

    エミリアたんの前で「エミリアたんのパンツとハグどっちがいい?」って聞くとスバルは悩んでみせる

    しかしエミリアたんの居ないところで聞くと即答でハグを選ぶんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:46:30

    >>21

    (ついでにガーフもブチギレる)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:48:25

    >>12

    俺もオットーを奴隷にして夜な夜な可愛がりたいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:34:43

    オットーって誰かの下につくと途端に才能を発揮するタイプだよな。
    ラッセル堕ちした後も基本的に有能だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:44:47

    >>25

    損得勘定で何かを選ぶと全部失敗する呪いにかかってるのに、何年もソロ行商人としてやってこれた程度には元々有能なんだよな……

    だからこうして損得抜きで誰かの下に着いた途端有能でしかなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:21:51

    オットーはこれまでずっと商人として損得勘定だけで生きてきたのにスバルくんを助ける為に産まれて始めて勝算もない損得勘定度外視の賭けに乗るのが最高にいいんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:32:57

    損得感情損得感情いうけど、短編集の過去編で捕まってた女の子に嘘までついて金渡して丸損してるからなコイツ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:48:51

    >>11

    なんかオットーが要因となってスバルが途轍もなくエグイ目にあったとかそういう感じの台詞よね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:03:33

    >>16 >>17

    その言い方はモヤるなぁ…

    スバルがどうしようもないのを知った上で、それでもカッコいい所を見たいと言うのがレムで、カッコつけないで欲しいと言うのがオットーとちゃんと違いがあるのに、そこ無視して画一的な言葉で纏めてカテゴライズするのは違うんじゃないか?

    オットーとスバルは友達だよ。そしてそれはヒロインより劣る物でもない。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:43:26

    >>30

    >>17を発言したものですけど、すみません…

    もちろんオットーとレムが全く同じだとは思っていませんし、ヒロインも友だちもどっちも素晴らしいと思っていますが、

    方向性は違えど、3章と4章において「どん底にいたスバルを立ち直らせ、共に窮地に立ち向かった」という物語上の重要で似たような役割を2人とも担ったよね、みたいなニュアンスのつもりでした

    モヤらせてしまったようで、申し訳ないです…

    以後、気をつけます…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:46:12

    オットーとスバルは友達感あるのに「我が友」発言したユリウスと全く友達感ないの笑ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:47:01

    >>30

    昔から相方のこと女房役とか言うしそういう意味じゃないの?

    ましてや友達がヒロインより劣る役割だなんて誰も一言も言ってないのに勝手な解釈で苦言される方が見てる方は嫌だわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:49:28

    >>31

    ああ、すみません。

    貴方個人に言ってるというよりは、ネタとはいえ色々なところで、相棒男キャラをヒロインっていう風潮に対してお気持ち表明したかっただけです。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:49:58

    >>30

    あなたがもやもやするのは勝手だけどこう言う場でネガティブなご意見ぶち込んでくる方が普通に不躾ですよ

    どうぞスレ立てなさってくださいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:50:02

    >>34

    ここでしないで(切実)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:50:53

    ラインハルトより脅威認定されるかもしれない男

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:51:38

    >>37

    ツギハグでも真っ先に仕留めに行ったしな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:54:15

    >>31

    普通の読解力があれば確認は不要だ

    気にするでない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:56:18

    顔がかわいすぎる何だこの子は

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:05:58

    オットー兄とかオットー先生って慕われているの、いいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:07:15

    全方位から舐められつつ敬愛される男

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:11:19

    3馬鹿が兄弟だったとき、ガーフは末っ子だろうけど、スバルとオットーってどっちがお兄ちゃんかな?(実年齢は抜きで)
    自由気ままな長兄スバルとそれに振り回されるしっかり者の次兄オットーのパターンも、
    弟たちに振り回されるけど誰よりも周りを見てる長兄オットーとオットーはからかうけど弟ガーフには兄貴風を吹かせる次兄スバルのパターンも、どっちも想像つく

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:15:49

    >>43

    「流石長男! オットー兄ちゃんは頼りになるぜ!!」

    「長男はアンタなんですけどねえ!?」

    「兄貴に向かってアンタとは何だ!」

    「言ってること滅茶苦茶なの自覚してます!?」

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:51:20

    >>32

    ユリウスはヒロインだから仕方ないね!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:52:09

    それなりに整った顔立ちに、機転の利く頭と加護に恵まれ、運に見放された青年。
    旅の行商人であり、商人としての才覚はあるものの、致命的に運に恵まれない。

    キャラ紹介で運が悪いを連呼されてるの好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:12:58

    >>32

    ユリウスとスバルはお互いに夢見すぎてるからね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:22:57

    >>44

    言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:56:44

    初恋はすごく人懐っこくて面倒な性格の猫
    好みのタイプはぐいぐいと引っ張ってくれる人(一途で一生懸命だとなおいい)

    スバル君か?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:07:57

    スバルがヤバい状態になるたびに待望される男
    6章や7章にオットーがいたらどれだけ良かったか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:10:05

    モンストコラボで4人の女性陣に混ざってスバルの横にいるの草

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:12:53

    >>51

    だってオットーだぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:16:43

    >>51

    パトラッシュもいたのを忘れるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:20:59

    スバルくんが仲良くなった男キャラはここまでに何人かいたけど異世界最初の対等な友達はオットーだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:29:56

    スバルの地の文のデレが凄いよね
    オットーが死んだら自分も死ななきゃ!みたいなことも言ってるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:42:22

    これから言うかもしれない台詞オットー編の「僕ぁ英雄を友達にしたつもりはありませんよ。だから僕の中で、あなたはいつだって初めて会った頃のままだ……!」
    の発言まで待機してる男。

    四章で人間不信に陥りかけたスバルを救ったのに留まらず、(多分今の七章で)英雄に祭り上げられるスバルを初心に引き戻す役割までありそうなバーサーカー兼心理カウンセラー。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:28:30

    ヤバい状態になったスバルの心情をいち早く察して適切なケアをしてくれる人材だからな
    戦闘力はないけど有能だし本当に役にしか立たない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:32:03

    >>13

    リゼロスでエルザを上手く取りなした交渉成功ルートでもやっぱり運命共同体になるの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています