toughと龍継ぐしか読んでないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:49:14

    これって鉄拳伝なのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:50:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:50:08

    >>1

    はい!高校鉄拳伝タフですよ(ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:50:26

    鉄拳を読まずにその二作を読む意味がわからないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:50:34

    「生きると言ってみろ」っスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:50:40

    2/3まで呼んでるなら消去法で分かりますよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:50:55

    ヤンジャン・ファクトリーの門を開けろっ
    完全なるマネモブの誕生だっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:51:17

    BAD POLICEやんケ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:52:10

    そうですよ(ニコニコ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:53:56

    >>4

    1じゃないけど鉄拳伝のノリが合わなくてTOUGHから読み始めたのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:54:45

    >>10

    おとんとタフくんの感動シーンが台無しだと思われるが...

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:56:08

    >>11

    4でも10でもないけど序盤の鉄拳伝つまらなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:56:10

    >>11

    下ネタの擬人化みたいなやつが身内にいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:09:37

    ちょい前に漫画BANKで無料やってた時に鉄拳伝は絵柄が合わないと思ってtoughと龍継ぐを優先したのは俺なんだよね
    その結果龍継ぐじゃなくて鉄拳伝読んだ方が良かったことがわかった
    いまはピッコマで鉄拳伝をチマチマ読んでるでやんす

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:05:43

    怒らないでくださいね
    序盤は下ネタがきついだろうからとか、序盤はまだ絵がそこまでだからとか、興味ありそうな所から入ればとか言ってtoughや龍継から読ませる奴の神経がわからないんだよね
    鉄拳伝読んでいる前提の話とか、キー棒の成長、オトンの格言、人情話、キー棒の強い相手へのリスペクトとか美味しいところを知れないのって馬鹿みたいじゃないですか
    是が非でもファンでは無くマネモブにしようとする心意気に俺は頬を濡らしたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:08:01

    しゃあけど…合わないなと思ってるやつに無理矢理読ませても意味ないわ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:10:51

    下ネタがキツいのは否定できないけど、鉄拳伝初期のキー坊が女に惚れる→なんやかんやしてその彼氏と対決する→なんだお似合いやんけ
    で失恋する流れも結構好きなのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:12:47

    >>14みたいに本当に好きになったらどこから読み始めても勝手に鉄拳伝にたどり着くと思うのが俺なんだよね

    というかここのマネモブもタフから入って勝手にロックアップとか毒狼とかにたどり着いたのが多いでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:13:44

    >>17

    身を引きつつガッツリ泣くキー坊が好きなのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:15:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:17:01

    でもね俺スラダンやジョジョで序盤しんどくて1度読むのギブアップしたことあるからその気持ち否定出来ないんだよね
    キン肉マン序盤とかもだけどいくらキャラを知るのに必須エピソードでもノリが違いすぎてキツいことってあるでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:22:54

    初期のノリと有名な部分のノリが違う事は平成元年付近の作品に多いと思っているのは俺なんだよね
    鉄拳伝1993年(平成5年)
    ジョジョ1986年(昭和61年)
    スラムダンク1990年(平成2年)
    キン肉マン1979年(昭和54年)

    何っ!?そうでもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:24:51

    序盤に関しては鉄拳の中でも異質なことしてるんだよね。金時だけじゃなくてフルチンで追いかけるキー坊とかホモネタとか序盤の敵がくろちゃんまで雑魚ばっかとか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:33:26

    もしかしてエアプ蛆虫増やしてスレで愚弄する為にやってるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:34:41

    5巻か4巻くらいまで行けばそれなりに面白くなるやん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:35:00

    >>23

    ヤンキーもの(男純情恋歌)の読み切り書いたら、担当にこれで格闘漫画描いてって言われて出来たのがタフだって柔の章のインタビューに載ってたから序盤は男純情恋歌の延長なんだよね

    黒ちゃん戦から鉄拳伝の方向性が決まったと考えられる(インパクトのある登場シーン、悲しい過去を持つ敵がキー坊と戦うことでそれが払拭される。必殺技の応酬等)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:36:20

    序盤の下ネタが酷いって…それはワシのことを言うとんのかい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:37:51

    >>6

    他の猿作品かもしれんやろうがっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:39:37

    >>10

    金時のじっちゃんの下ネタがいけないんじゃーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:23:07

    しゃあけど、TOUGHと龍継ぐの超絶画力に一回慣れたら鉄拳伝は一話の時点で読む気無くすわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:23:42

    >>30

    ふうんああそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています