SAOのヒロインって厄介な男から好かれてるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:59:14

    キリト←PoH、茅場
    アスナ←クラディール、須郷
    リーファ←レコン
    シノン←新川
    アリス←ユージオ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:00:02

    うん…うん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:00:10

    レコンをその枠に入れるのはやめて差し上げなさい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:01:22

    ユージオもその枠じゃないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:03:06

    アリスはユージオじゃなくてcv石田からだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:03:25

    レコンとユージオは外してやれよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:05:09

    うん?ヒロイン・・・キリ・・・うん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:08:24

    ネタかエアプか判断に迷う!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:09:56

    >>3

    >>4

    >>6

    ゲームオタクでSAOで一番人気なリーファを好きなレコンは厄介な男でしかないでしょ!!

    ユージオはエルドリエに変えるわ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:19:36

    ガブリエーーーーール!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:20:27

    >>9

    あんな同級生いて好きになるなって方が無理だって!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:21:52

    ユー塩はキリトのところに追加してええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:23:58

    >>12

    両思いだからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:24:37

    レコンとユージオはともかくとしてヒロインに手を出すヤバい男を作るのはそういう性癖なんか?と思ったことはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:27:05

    レコンはそれこそ新川くんみたいな奴になると思われたまま、ただリーファが好きなだけな奴で終わった……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:29:38

    >>14

    ヒロインに手を出すやばい男を倒すキリト!って構図を作れるからな。

    致し方なし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:30:07

    この中でユージオの次にワンチャンあったのが新川くんという事実

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:32:28

    >>16

    むしろヒロインを狙うヤバい男に狙われるキリト!って構図を作りたいようにしか見えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:33:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:33:36

    >>17

    キリトがいなかったらアスナと結婚できたはずの須郷……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:34:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:46:42

    アリスに関してはツーベルクとシンセシスで別人なのでちょっと違うんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:49:27

    >>9

    たしかにユージオの枠は傾向的にエルドリエに変えるべきだけどレコン→新川→エルドリエの流れはなんか嫌っていうか新川君がノイズすぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:51:58

    川原先生、敵に高確率でレイパーいるのどうにかなりませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:54:26

    >>20

    調子乗って自分からアスナのこと喋ったせいで自爆したのアホすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:55:41

    >>20

    意識不明の相手と結婚出来ると思ってるのは流石に頭がハッピーすぎた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:56:58

    >>24

    この際ついでにキリトもイケる口なレイパーが登場してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:58:52

    >>24

    礫先生、AWでもクソ野郎書くの上手いからその手の奴出さないと死んじゃう病の類いだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:59:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:01:02

    >>29

    きゃー売れっ子小説家を罵倒できてかっこいー

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:01:06

    元々は未遂じゃなくて完遂した流れやったこともあるし普通にヒロインが強/姦されるシチュが好きってだけだと思うよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:10:19

    >>25

    アスナにも「あんなガキが二度とVRなんて出来るわけがないさpgr」したから

    「キリト君は生きている……!」というこの上ない希望を与えて

    足掻き始める第一歩になったの笑うしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:16:08

    >>13

    「愛ほど歪んだ呪いはない」という持論を掲げた先生もいるし

    むしろキリトの方が呪い掛けて縛ってるまである

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:33:48

    新川君は
    ・不登校に追い込まれるレベルのイジメ
    ・実家が医院を経営していてその親の過剰な期待とその期待に応えられない自分
    ・AGI型にした事によるGGOでの居場所の喪失(強いには強いけどAGI型で無双出来る超人では無い位の強さ)
    ここまでで大分追い込まれた上で昏睡状態から目覚めた兄貴がSAOでの高名な殺人プレイヤーかつ内部での出来事を語られてようやく闇堕ちだから割と耐えたかなーって思う
    医者になるしかないのに自分にその力が無いのは勿論GGOで居場所が無くなったのはシノンの隣って居場所も無くなる恐怖があった気がするからGGOで失敗しなければギリ耐えた位には一般人な感じ

    形は違うけど新川と朝田さんってAWのニコとチェリーみたいな感じよね
    「一方がどんどん追い込まれて抱え込んで壊れたけど歩み寄ってたら何とかなったかもしれない」ってなる関係性

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:40:27

    >>34

    弱くて居場所も無い自分から目を背けたいあまり

    「強盗犯を射殺した正義のヒーロー」という強くてカッコいい理想像を詩乃に押しつけるような事するから良くなかった

    当人はその事がトラウマになって怯えてる弱い一面もあるのに、それを無視してるから余計に……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:49:30

    >>35

    これのせいで奇跡的に上手くいっても収まる所に収まるだけでくっつく事は出来なさそうなのがね

    シノンから見ても中々に大事なポジの人だっただけに...


    新川弟は裏を返せば優秀な兄貴がSAOに幽閉されて親が兄に期待しなくなった(過剰な期待を弟に向けた)のが根幹なんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:52:45

    >>36

    その通り、それで結果潰れた形

    何が酷いって兄貴も結局は本質は殺人鬼ですらない殺人鬼に失礼なゲスに騙されて殺人鬼にされたに過ぎないある種の被害者だってことよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:54:07

    クラインは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:58:37

    いうて弟のアサダサンに向けられた感情は自分の思ってる事を全部朝田さんに吐き出してめっちゃ謝れば何とかなる...とは思う(キリトさんと一緒に戦った後なら)

    始まりから間違ってたけど朝田詩乃って個人が救われた事は確かだし...こうなるとAWでハルユキとタクムがお互い思いの丈を吐き出しながら殴り愛したのある意味最良なんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:02:48

    新川いなかったらファントムバレットまでにシノンが潰れてた可能性もあるのがなんともまた…
    なにか違えばマシな関係で終われてたかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:03:40

    一応BoB前に新川くんに告白みたいなこと言われて意識しちゃうくらいには好感度高かったんだよな
    シノン→新川くん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:08:51

    >>38

    クライン、女性に食い付き過ぎるのが問題らしいので少しでも彼女ほしい欲望を出さなくなればたぶん一発で彼女出来るんだよね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:10:34

    >>41

    遠巻きにされる中でPTSDの克服の為にGGO紹介してくれて(結果としてGGOに居る間は症状が出ない)機転を利かしてイジメから助けてくれたり適度な距離で接してくれるから須賀出せたりとまあ意識するよねってムーヴ


    存外恋愛方面でチェック自体はかかってたという事実

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:16:46

    >>42

    クラインはすごいいい奴だから本編完結までには彼女出来て欲しいな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:18:08

    クラインはなんやかんやでリズと仲良くなってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:29:51

    >>27

    「俺がどれほどあいつを愛しているか、あんたなら解ってくれると思ってたけどな」

    「クソったればっかりの世界で、アイツだけが唯一、無条件に信じられる男だった」

    最高の愛情をもって殺してやるとまで言ってるので……

    そりゃクレイジーサイコホモ扱いだよ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:32:22

    キリトくんもキリトくんで厄介な男に好かれてないか……? もしかしてキリトはヒロイン……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:37:26

    クラインはスクルド様から専用クエ渡されるレベルになってるから……
    まあスクルド様今どうなってるのかもわからないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:50:23

    >>47

    ヴァサゴ「必死になって殺してる姿がだいしゅき!愛してる!愛情で殺してやりたいけど本当は俺の隣にずっていてほしい!!」

    ヴァサゴが圧倒的すぎるけどザザもキリトに対抗してロボットホース乗りこなしたりジョニーもジョニーでキリトをリアルで襲撃してSAOと同じ方法で殺しに行こうとするんだから……うん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:56:44

    上の例をみてるとキリトとユージオはNLなのかBLなのか百合なのかたまにわからなくなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:59:52

    お兄さんと漫才コンビでも組めばよかったのではないだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:02:55

    >>50

    ユナイタルリングで思考の大半がユージオに割かれるあたり

    アスナ以上の自分の半身ぐらいには感じてるんじゃないかな……

    ネタ抜きにキリト視点はユージオだらけぞ最近……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:12:52

    >>51

    ラフコフ幹部として双璧を成してたのを抜きにしても

    リアルで交流して死銃結成する位には親しみあったっぽいし

    そういう意味では仲良かったんだろうな、ザザ(昌一)とジョニー(敦)は

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:40:52

    >>37

    本人たちも言ってるけど殺人計画だって初めから建てたわけじゃ無いからな。

    弟があいつを憎んでる!どうにかしてあげよう。

    どういう嫌がらせが良いかな?と話し合ってたらいつのまにか殺人計画になってたという

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:43:37

    >>41

    実際恋愛方面はもう無理かもしれんが、それでもちゃんと刑務所に通って会ってあげてるあたりまだ救われてる方ではある。

    まあ、友人くらいには時間はかかるがなってほしいな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:04:05

    >>9

    おい俺のエルドリエをプーとか須郷と同じ枠に入れるって?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:12:04

    >>56

    いつからお前のになったんだよ

    まさか俺のクラインにまで手出してないだろうな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:19:07

    >>52

    加速の結果とは言え一緒に過ごした時間だけで言えばアスナの比較にならないからね。

    あとなんだかんだ生き残ったアスナと違って完全に失ってしまったから存在が生前に増して大きくなってるとは思う。

    サチと黒猫団の件も精神持ち直すのはサチの言葉を聞いてからだからやっぱりユージオロスの傷はユージオしか癒やせなかったよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:37:52

    何度でも言うが新川くんはシノンと幸せになれる可能性のあるキャラだった。
    なしてレイパーになったんや……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:40:34

    >>59

    レイプしようとはしてなくない?

    ただちょっと無理心中して仲良く転生しようとしただけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:51:37

    >>45

    リズは未成年だろうし手を出したら犯罪では?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:22:09

    >>59

    >>60

    webだと完全にレイプ未遂(からの無理心中)だけど書籍版だと無理心中だけだね

    そんだけ追い込まれてたのもあるのと独占欲だね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:31:24

    >>45

    クライン×リズベットのCP妄想ってたまに見かけるから推してる人そこそこいるんだよな

    いや俺も好きだけど、別に原作でそういう描写があるわけでもないのにどこから出てきたんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:24:15

    >>63

    やたらとリズ側が気安く馴れ馴れしい態度したからだと思う

    リズの性格なのだろうけど仲良いの二人?って思わせる程度には親しさを感じさせるのだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:31:12

    >>63

    「彼女欲しいー!」って感じのお調子者の男と

    そいつとどつき漫才かます女でのサブキャラカップルって一昔前ではよくあったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:56:20

    >>65

    あとリズベットはどんな時も無理して明るくする過去持ちだから、

    尚更クラインみたいな人に救われてほしいと思うファンが居るんかもしれんね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:31:36

    >>59

    そしたらキリトとシノンにフラグが立たなくなるからね、雰囲気良いキャラはフェードアウトさせねばならん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:45:09

    >>15

    ぶっちゃけレコン→リーファってあんまり執着描写無いってか、心配のが比重多いい感じある

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:49:04

    >>52

    青薔薇と夜空が対になっているように二人の剣士も対になっている。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:56

    >>67

    これほんと気になってるんだけどさ、物語の最初で主人公とメインヒロインがくっ付いてるのに後からサブヒロイン出す理由ってなんかあるのかな…。

    他のハーレム系ラノベでも両片想いではあるけどこくはくはしてないって感じでヒロイン増やすのに対して最初からカップル成立してるのにサブヒロイン出す理由が本当に分からない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:26:32

    >>70

    ただの新キャラじゃん

    ラブコメじゃねえんだから逆にキャラが男じゃなきゃダメな理由もないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:30:50

    >>71

    ブヒれる為には主人公とキテル……と思わせないとダメだったんだよあの時代は

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:53

    >>46

    俺の気持ちお前なら分かるだろ!と同意求められた時のアスナの心境やいかに

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:54:53

    >>52

    アスナが死んだと思った時は即後追いしたけどユージオの時はしてないから普通にアスナ>ユージオだな


    死んだ親友とそっくりさん出てきたらそれで頭いっぱいになるのは当然というか

    アスナだってユウキのそっくりさん出てきたらキリトそっちのけでそっくりさんで頭いっぱいになる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:56:44

    >>58

    それ言ったらアスナはキリトと200年過ごしてるから誰も敵わん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:51

    >>71

    ラブコメでもないんだし新しいヒロイン出してそのヒロインに片想いしてる男キャラもセットで出して主人公に惚れさせる必要もなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:00:23

    おいなんかスレの流れが怪しくなってきたぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:04:27

    やめろ!ホモスレにするのはやめろ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:05:09

    ボンドガールみたいなもんだと思ってる
    事件持ち込んで話を続ける係
    キリトに惚れても惚れなくても嫁いるから結果は変わらんしどうでも良くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:06:03

    >>73

    アスナさんを椅子に縛り付けてPoHにNTRれたキリトくんを見せつけたい……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:06:38

    >>78

    ヒロインにキリトが入ってる>>1の時点でアウトなんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:06:56

    >>73

    他のキリトガールズがなんか遠巻きに見てるだけーなのに

    直球で愛の告白してきたライバルがホモ

    よりによってホモ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:08:49

    >>79

    そもそも新しい舞台で親しくなるキャラが誰もいないなんてぶっちゃけ話としてつまらんからな

    当たり前だけど


    だったら案内役出す→女のほうがそりゃ受けるだし、

    そしてキリトは心の底では同年代の友人を求めてるのがユージオの伏線になるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:49

    >>70

    毎回アスナが囚われたり問題を起こせと?

    ピーチ姫じゃないんだから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:16:13

    実際男付きのシェータやリーテンはそんなに人気ないからな
    俺はこの二組のカップル好きだけど

    クラインの好みはアスナやユナでスクルドという美人の彼女出来て幸せそうなのに
    リズとくっつけようとする人全く理解できない

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:22:53

    >>85

    あんなにスクルドに夢中で侍からスカウトになっちゃったのにころっと忘れて人間の女に走るクラインはちょっと嫌だな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:29:31

    キリトはアスナといると前向きになるから読んでて楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:30:19

    >>85

    すまん

    アリシ編までしか知らないんだわ

    恋人になったのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:22

    >>88

    ALOでスクルドちゃん追いかけ回して追跡スキルが刀スキルより上がるくらいにはお熱

    こんな展開わざわざ書いたのにスクルドの事どうでもよくなったらモヤモヤする

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:48:06

    キリトは歳取るとクラインみたいなノリになるというから
    それとおしどり夫婦してたアスナさんはクラインとも意外と相性が良いと言うことなんだろうか
    まぁ悪人以外は誰でも仲良くしてそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:11

    >>90

    キリトがクライント似たものを感じたイスカーンはシェータと結婚したし

    作者はやんちゃな男と姉さん女房な組み合わせが好きなのかも?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:14

    キリトアスナ
    イスカーンシェータ
    ベルクーリファナティオ
    シヴァタリーテン
    SAOの公式カップル好きなのばかり

    エルドリエはちょっとキモいけどいいヤツだから
    アリスと幸せになる未来があっても良かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:44

    >>9

    SAOで一番人気???

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:33

    >>74

    アスナが目覚めなかった時はアスナで頭いっぱいになってたし

    少年だからマルチタスク出来る余裕が無い

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:42:49

    サブヒロインとサブキャラがくっつくなら
    せめて原作で片思い描写があった人にするか
    全く登場してない人にして欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:44

    早いとこ27巻出てくれ
    結局はレンリ君は生きてるのか、そしてロニエとティーゼの結婚相手が気になって仕方ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:07

    >>70

    告白前にヒロイン増やす方が残酷だろ

    期待持たせて結局は最初から決まってるヒロインと結ばれるんだから

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:03:44

    >>68

    劇中のレコンとリーファの関係って、兄がSAO事件に巻き込まれた知り合いからSAOみたいなゲーム教えてって言われたから、(当時SAO実機プレイした事あるのβテスターしか居ない状態で、ガワはダンジョンハックRPGとストラテジシミュレーションRPGでまるで別物だけどBASICは丸ごと移植だった)ALOを紹介したって流れからなんだから、そら気にかけるよねって感じだしね


    逸れたリーファが別種族のキリト連れて来た時も、信用できる人か見極めようとした感じて、直ぐキリトにリーファ任せて別行動するようになるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:05:45

    >>98

    粘着ストーカーみたいな扱い受けるけど実際は真逆だよね。アプローチはともかく、ちゃんと直葉のこと考えてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:07:53

    >>99

    いい子だよね

    俺はレコンとリーファがくっついても別に良いと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:09:08

    ただ彼、領主に気に入られてそっちのルートに入っちゃってるからな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:13:19

    学校も確か分かれてるんだっけ? 惜しいよなぁ……作品の方針上無理なのはわかるけどもうちょっと出番欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:54:46

    >>100

    は?いいわけないだろ!!!!!

    全国のキリト×リーファ推しに謝れ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:51:23

    この作品において負けヒロインが増え続ける理由の一端を見た

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:53:30

    クラインはもっといい女に捕まえられるのが似合うよ

    アイツマジで良い奴だから幸せになれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:50:24

    デスガン兄弟はあれで仲がいいのがなんか好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:50:56

    >>103

    そんなのいたんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:57:07

    >>105

    昔から好きだったならともかく、キリトのお下がりあてがわれるのはちょっとな…だから俺もキリト組とは無関係な所の美女と結ばれて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:23:33

    >>99

    なんかSAOのキャラ解釈ってこういう所あるよね

    原作の心理描写が無いと誤解されるというか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:56:41

    >>109

    心理描写や伏線の上手い良作ラノベ全般に言えるキツいとこだよな


    小説の分量なら問題なく描写出来るんだけど、アニメになると尺の都合上どうしてもカットせざるを得なくなる部分が多くなって勘違いを産んじゃうという…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:03:29

    シリカとリズベットには厄介な男はいないみたい?
    ロニエにはあのカスがいたけど……

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:09:18

    い、一応はスゴーさんは親同士が勝手に決めたとはきえリアル婚約者だし
    目が覚めたら仮想世界の出会いや絆がうんたらってなってたら

    それはちょっと物申したくもなるあんだけ美人の婚約者ならね
    スゴーさんがクソなのは確定だけどちょっとばかり可哀想ではある

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:18:29

    >>111

    シリカは冒頭でネカマやってた男とそれに絡んでた男に結構言い寄られてたし

    中層ではそこそこ姫プしてそう...

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:38:19

    >>113

    あーそういえばそうだったな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:46:25

    シリカはSAOに入る直前抽選で当てた上に、
    酷い虐め受けてたから姫プレイがある種の救いな女の子なのがいろいろ闇が深い

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:50:29

    >>113

    でもあの二人、かなりいい奴らだと思う

    強引なことしてないしあの出会いから最後まで仲良しだったみたいだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:09:37

    >>115

    SAO書籍化10周年のタイミングで激重設定出してくる礫先生はさぁ……


    しかもいじめられた理由が『将来の夢話したらその友達にいじめられた』ってのが……

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:23:33

    >>106

    家庭事情的に不倶戴天の敵と思っててもおかしくないのにすごい仲良いのなんかいいよね。

    デスガン計画も元々は弟を嵌めたクソ野郎に目に物見せてやろうってところが原点らしいし

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:30:56

    まあ多分先生の趣味なんだろうな。ヒロインが襲われるシチュエーションまで含めて。

    で、なんでゲーム版でまで厄介な男出したんですかバンナムさん
    しかもなんで無駄に顔と声が良くてあざといんですか?
    おかげでお姉様方から大人気なんですが

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:53:31

    >>116

    左下めっちゃ優しい瞳で好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:56:45

    >>118

    親は医者としての後継ぎ欲しいけど長男が病弱だから次男にその責を負わせる

    「何で弱い身体に生まれたんだ」と恨まれて歪みそうなのに

    むしろ「俺のせいですまない」「兄さんが病弱だから僕が頑張らないと」みたいな間柄だったのかも

    プレッシャー与える親そっちのけで仲のいい兄弟なら

    他人の言う事真に受けて現実、仮想両方で失敗して絶望した矢先に

    兄の英雄譚(人殺し自慢)も読み聞かせ感覚で聞き入ってワクワクするのも仕方ないか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:57:55

    >>116

    小太りの方はOS(劇場版)でオーグマーを特集するニュース番組のゲストというかコメンテーターになってる位だし

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:03:06

    >>97

    既にカップル成立して周りもそれを認めてる所にヒロイン増やすのが分かんないな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:49:50

    >>117

    ゲームが好きでウキウキでログインしたら巻き込まれた普通の人が少なすぎて

    皆可哀想な過去盛りだしてなんかそういうのうんざり

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:51:13

    >>123

    ヒロインって主人公の女って意味ではないからな?

    そのエピソードの女の主要キャラって意味だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:53:48

    >>125

    前者の意味ででてきたヒロインが軒並み後者の意味のヒロインになってるから問題なのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:56:51

    >>126

    キリトの女にはなってないだろ

    既婚者がモテるなんて現実でもよくあることだ

    恋人いない歴=年齢マンより魅力あるわけだからね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:24:40

    >>127

    ネット版だと全員キリトの女になったけど書籍版どうなるかな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:05:02

    >>128

    ネット版でもなってないぞ

    アリシラストは書籍版と一緒

    なんでこういう勘違いが多いのかねえ


    タイトルにXって付くのは本編ではありえないIF同人

    円盤特典小説の通称カニ時空、ユージオ生存でキリトと一緒に整合騎士になる話もXって付いてる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:14:15

    >>73

    (ベッドで涙を流しながらヒーヒー喘ぐキリト君か…悪くはないわね…)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:19:52

    >>129

    主人公の仲間=主人公の女としか認識できないんだよ

    キリトが実際には負けまくってるのに最強系と言われるのと一緒

    自分の知ってる要素を見たらもう他の捉え方ができなくなっちゃう人が結構いる

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:21:28

    自己認識の問題なら知らんがなとしか

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:30:14

    >>129

    クソ貴族(ライオス、ウンベール)がゴミをギリ違法じゃない形でこっそり捨てようとしたら

    その場所にいた「キバオオガニ」とかいう毒ガニに挟まれて1年療養する羽目になったので

    ロニティに何もできないまま、修剣士としては留年する恥を晒しつつ退場で笑うしかないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:13:48

    作中で全くそんな描写がないリズとクラインくっつけるくらいなら
    レコンとリーファくつけてあげて

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:36:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています