劉備幻突

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:46:02

    禁断の"礼"三顧打ち

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:34:55

    許せなかった…横山三国志で比較的善人に描かれていたのに実際はヤクザの野蛮人だなんて…!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:36:50

    張郃さん時空

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:41:57

    >>2

    もしかして三国志演義を史実だと思ってたタイプ?

    まあ、3人の中ではマシといえばマシなんやがなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:42:38

    待てよ
    中山靖王劉勝の末裔というのは恐らく本当なんだぜ
    なにっ本当だとしても劉勝自体は性欲モンスターの蛆虫野郎

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:44:40

    劉勝が見境なく種付けしまくってたせいで子孫だとしてもあまりありがたみも恩恵もないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:44:51

    はーっ
    甘ちゃんとオメコしたいのお

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:45:04

    >>2

    待てよ盧・植に師事して公孫・サンと仲良くできるくらいには金持ちのボンボンなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:45:37

    孫権の妹との結婚エピすきなのん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:45:53

    おそらく劉姓は大陸中にごまんと居るから末裔を名乗り放題だと考えられるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:47:04

    >>8

    えっ 筵売りの貧乏青年じゃないんですか

    俺を騙してたのかっ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:47:38

    >>4

    役人を木に吊して棒で叩くのはルールで禁止っスよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:48:08

    諸葛亮をはじめとした有用な人材がアホ程ついて来たのはれっきとした事実だから、その点考慮すると蛆虫野郎なのに人望あった史実の方がとんでもないやつなんだよね
    凄くない?

    演義みたいにいいやつだから人がついてくるって流れの方がまだ現実的だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:48:17

    >>9

    うあああぶ…武器を持った侍女達が練り立っている

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:51:21

    >>12

    西暦200年代はルール無用だろ


    日本が埴輪や古墳作ってる時代の人間なんだ

    野蛮なのは当然だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:51:24

    荊州の後継者争いで劉備(劉琦陣営)と対立したせいで悪役ッ!扱いされた蔡瑁の正史での動きを見てると
    そもそも劉表が荊州入りする地盤を固めた立役者なのにどこの馬の骨かもわからん劉姓ヤクザが
    後継者争いに介入してくるんだから曹操とも面識がある身としては速やかな排除を目論むに決まってるスね

    中央と地方豪族とのパワー・バランスを知らないと一部のキャラの意図が掴めない作品なんて言われるまで気づかんわっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:51:47

    ぶっちゃけ呂布を悪く言えないくらいの放蕩疫病神なんだよね、怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:55:43

    >>17

    流石に禁断の主君殺し2度打ちした呂布の方が悪質だと思われるが…


    劉備は疫病神だけど仕えた主君に直接手をかけたことはないのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:55:46

    >>13

    おそらく大言壮語を自信満々に堂々と良いタイミングで発せられる才覚が人を惹き付けるのだと考えられるが…

    しゃあけど物語の主人公に抜擢されるくらいには色々とドラマティックやわっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:58:29

    >>17

    劉備は放蕩しとるが全部タイミングよく見切っとるんや

    劉備がいた所は崩壊してるところも多いが、かといってそれは劉備の責任でもないしな

    ハッキリ言って見切りと寄り付くタイミングが異常なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:59:58

    自分の妻の肉を食べさせるのが最高のもてなし?
    はあ?何言ってんだ、それおかしいだろチャイナップ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:00:09

    やっぱり改めて見直すと怖いっスね劉玄徳は…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:00:51

    >>20

    その点呂布は仕えた君主の内丁原、董卓、劉備は呂布自身のせいで崩壊してるから別格の疫病神具合っスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:02:04

    >>20

    これを見せられて天が味方してるなんて言われたら俺なら本気にして着いてっちゃうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:05:21

    何回倒しても結局討ち取れずわけのわからない地点からリスポーンしてくるんだよね
    怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:06:46

    横山三国志、天地を喰らう、蒼天航路が劉備の人物像を支える…ある意味"無敵"だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:06:53

    傭兵まがいのことやってたパワー系なのにゲームだとなんか弱くされがちなんだ

    まあ臣下がクソ強くて忠誠高くてまず裏切らないって都合自分で使うと天下統一楽勝だから不遇とは言わんけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:08:06

    息子が暗愚を超えた暗愚でめちゃくちゃ愚弄されてるんスけど良いんスかこれ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:10:14

    >>28

    賢くもないが愚かでもないという微妙な存在なんだ

    君主として置く分には十分な性能だったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:11:19

    >>28

    実はそこまで減点要素はないので暗愚とも思っていない


    まあ加点が0やから迷君なのは間違いないんやけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:13:56

    史実だと現場指揮力もカリスマもコネも揃えてる野心家って感じなのに当時の中国じゃ人望オンリーのトップを名臣達が支えるのが人気だったからナーフされたなんてこ…こんなの納得できない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:15:02

    ボケーッ。死ぬ時は3人同年同日って言うたやろうが。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:16:10

    >>31

    水滸伝の宋江なんかはその傾向が行き過ぎて

    「良い点が無いのがキャラの魅力(何もしないのが良い君主)」とかいう歪んだ設定なんだよね

    水滸伝自体は全部読んだけど、流石に気持ち悪くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:16:10

    >>28

    待てよガチで猿なのはそいつ跡を継いだ3代目なんだぜ


    息子は曲がりなりにも劉一族は存続させたのに孫はバカやらかして族滅までいったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:17:17

    >>28

    主体性・やる気の欠片もなく怠惰にして暗愚…

    ただその生存能力はしっかりと劉備のDNAを受け継いでいる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:19:11

    >>35

    敵国の総大将という処断待ったなしな立場の分際で上手く立ち回って天寿を全うしてるしぶとさは間違いなく親父の血の影響なのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:19:11

    >>26

    あ、あの…天地だと冒頭から劉備と諸葛亮が同じ村でしかも既に友人ぽいんスけど良いスかこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:21:12

    史実の劉備本当に気づいたら無から金蔓引っ張ってくるんだよね。怖くない?
    恐らく催眠アプリの使い手だと思われるが…曹操も異常劉備愛者にしてるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:22:19

    >>37

    ヤクザの40代のおっさんがエリート20代の家に3度押し入って勧誘

    エリート20代心酔しておっさんの配下に

    って史実があまりに猿展開すぎるので現実的にした結果だと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:22:59

    >>37

    ナンタラ大王だの化け物が普通に出てくるのにどこにツッコミ入れてんねん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:23:59

    どんな時代のどんなコミュニティに生まれても上手くやっていけそうな男っスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:24:25

    >>28

    語られすらしない劉封に悲しき現在…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:24:59

    もしかして劉備は両津勘吉みたいなもんなんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:25:52

    もしかして劉備は仙人か妖怪なんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:26:10

    >>40

    待てよ

    演義の時点でナンタラ大王は複数人出てくるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:26:46

    もしかして劉備も曹操も別の時代に生まれていればそれぞれ天下を取れたんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:27:51

    >>44

    ・福耳

    ・膝あたりまである長い腕


    史実の記述鵜呑みにするならおそらくエイリアンの類だと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:28:15

    >>46

    これに尽きるんだよね。むしろ同じ時代で良かったかもしれないスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:30:08

    鍾会が反乱失敗しても劉備くらいにはなれると思ってた話が頭でっかちの自信家っぽさ全開で好きなんだよね
    一度失敗したくらいで死ぬような男では絶対なれない存在なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:31:28

    >>47

    福耳はともかく腕の長さは完全に妖怪じゃねぇかよえ────っ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:32:18

    タフって言葉は劉備の為にある

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:32:33

    >>48

    反董卓連合のリーダー

    漢の復興

    という各々の大義名分がなくなるからそもそも天下獲ろうって考えることすらなくなると思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:34:41

    >>47

    恐らく西晋に容姿等を悪し様に描写するよう命令されたのだと思われるが…

    だからと言って妖怪のように書く必要はねえだろうがよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:42:04

    >>53

    待てよ

    福耳も長い腕も

    成功者の特徴

    という縁起の良いものなんだぜ


    おそらく蜀側のプロパガンダだと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:49:26

    >>42

    前漢作った大英雄と読みが同じなのが痛いっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:49:49

    >>42

    待てよ 曹操から名指しで警戒されてる劉備軍きっての猛将なんだぜ

    実際最後の漢水失陥まで負けなしなんだよね すごくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:56:25

    ハッキリ言って劉禅が生まれてしまった以上過度な優秀さは警戒と粛清の理由になるだけなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:24:53

    若い頃の劉備はせっかく親戚からお金出して貰って遊学してたのに文字通り遊び惚けてたボンクラだし、先祖の劉邦は30過ぎまで家の畑仕事さえ手伝わなずに飲み歩いてたボンクラだし、ひょっとして劉禅って『劉』の血筋を正統に継いだだけなんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています