ウマ娘三大史実を調べてショックを受ける事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:07:03

    馬は基本的に走るの嫌い
    乗馬行き=食肉化
    あとひとつは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:07:33

    推しが大体死んでた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:07:40

    虐めが多い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:07:46

    日本が強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:08:07

    ホクトベガの最期

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:08:07

    推しが血統にすら残ってなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:08:26

    乗馬行きの欄は流石に言い過ぎかと

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:08:41

    世界が日本よりも強いと思ってたけど案外そうでもなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:08:49

    産駒とその戦績一覧

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:08:52

    骨折と鼻血が致命傷すぎること

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:09:07

    乗馬行きは=で食肉じゃないぞ
    ガチで乗馬クラブに乗りに行ける奴もいるから言えたとしてもせいぜい≒ぐらいだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:09:11

    乗馬行き=食肉化は短絡的すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:09:16

    騎手が性格やべぇ奴ばっかなこと
    武豊ですら不倫してんじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:09:24

    三大デマか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:09:38

    >>4

    >>8

    今のウマ娘が20世紀中心やししゃあない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:09:42

    実装馬の父系がほぼ残っていない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:10:16

    推しが競馬おじさんに粘着アンチされてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:10:25

    >>13

    体重管理が厳しすぎる結果、食欲の分が他にいっちゃうのかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:11:05

    面倒くさいアンチとファンが実在していたこと

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:11:07

    馬の出産が大変なこと

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:11:52

    >>1

    =で結んだら種牡馬やったり乗馬やった末に功労馬として繁養されているクーリンガーの説明がつかないんですがそれは

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:12:20

    >>18

    ぶっちゃけ自分のレース結果次第で億単位の金が動くこと考えたらストレスが半端ないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:13:23

    ディープインパクト薬物違反

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:13:25

    勝負事だし動物だから仕方ないけど気性が激しい子が多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:13:52

    競争成績≠種牡馬成績な事
    g1何個も勝ってるけど種牡馬としてはサッパリな馬を見てなんか寂しくなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:14:08

    成金とか負の遺産とか言われるノーザンホースパークだけどなんだかんだ馬を生かすことには繋がってるのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:15:24

    >>13

    ユーイチがパリピで女性遍歴がヤバかった 結婚は墓場とリュージに言ってドン引きされてユーガにあんなこと言ってて結婚したらキャラ変えるんじゃねーって言われてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:17:01

    タマモクロス

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:17:07

    牝馬の性処理動画で勃起した自分

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:17:13

    >>13

    こんな可愛い奥さん貰っといてユタカさぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:17:44

    >>13

    ホンマ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:17:56

    騎手は毎週末スマホが使えないのもキツいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:18:03

    >>22

    武豊が観客から「金返せ!」って何度も言われるけど(俺貸しとらんし・・・)って思うって笑い話をしてたね

    そんくらい図太くないとやってけないとも言えるけど、武豊レベルでも話題にしなきゃいけないレベルの罵詈雑言を浴びせられるとも言える

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:18:32

    >>27

    あの海老蔵さえ口ごもるレベルで弾けてたらしいからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:18:37

    こうやってデマって増えていくんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:19:26

    >>35

    風説流布罪で捕まるから大丈夫

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:20:34

    >>25

    遺伝子は優れてないのに勝ててたならある意味凄い定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:22:29

    >>27

    ソース

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:22:44

    >>34

    リュージはお笑い担当ではっちゃけるキャラやってるけど私生活は超真面目だから逆なんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:23:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:24:26

    ハルウララブームのその後の馬主関連のイザコザ
    当時はテレビで見てて明るい話題のままの認識で終わってたけどウマ娘で改めて調べたら結構危ないルート行ってた
    今が無事に保護できてるハッピーエンドだからいいけどこんな事例がザラにあるのが競馬界なんだなあって

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:24:57

    >>13

    不倫は週刊誌に毎回すっぱ抜かれてたね

    相手が人気狙って近づいてきているからなのか大体落ち目になってどこかへ消えるのも悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:35:33

    捏造デマが平然と蔓延ってるのが一番ショックだわ
    あにまんがその辺マシな方なのもショックだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:35:57

    >>30

    奥さんにエアグルーヴのような身体にならないとダメよ、痩せないと夜の生活付き合わないからって言うくらいだから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:43:48

    >>43

    歴史短いから逆に深く根付いたデマはまだそんなに無いんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:59:08
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:02:34

    >>33

    岩田騎手(父)がブエナビスタのラストランの時に「野次られたらどうしよう…」って落ち込んでるの考えると、鋼のメンタルと言える。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:04:49

    >>4

    >>8

    >>15

    逆に喜ぶべきことかとも思う。

    世界に遅れをとってた日本がまともに渡り合えるまでに強くなった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:24:26

    >>41

    関係者への猥褻未遂詐欺恐喝とか嘘みたいなことが本当っぽいのがもう…

    ひどい誇大妄想に取り憑かれてたんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:25:21

    シリウスシンボリは気性は悪くないしむしろ大人しい
    シンボリ牧場が2代目のせいで傾いた噂はデマ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:31:51

    >>20

    出産は基本大変だし今更

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:35:16

    細江さんが下ネタキャラになったのはトレセンのセクハラが酷かったので自分を守るためにそういうキャラを演じることになった

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:38:05

    ショックというかアニメ1期から競馬調べて意外だったのはスペシャルウィークの方がサイレンススズカよりG1勝ってることだったな
    めちゃくちゃ強い先輩って感じだったし
    実際強いんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:40:44

    サイレンススズカは半ばで倒れた奴だからな
    強烈なイメージは残したが幻の三冠馬と同じ枠で
    言われるほど勝ってた馬じゃないってオチになる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:47:19

    >>53

    しかも唯一のG1勝利が南井さんとのコンビ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:51:04

    >>53

    エルグラとの対決とか内容次第だよねこの手の幻の競走馬とかの扱い

    エルグラがその後泣かず飛ばずでパッとしない戦績だったらスズカの今の評価も低かったと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:11:27

    ウマ娘で仲いい間柄だけど実際の馬は大して関係ないことへの驚きは割とある
    スペシャルウィークとサイレンススズカは馬同士が仲が良くて一緒の厩舎で調教してたんだろうなとか思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:16:53

    >>54

    サイレンススズカに関してジャックドールとかタイトルホルダーとか見てこんな感じかーとなんとなくわかった

    そりゃG1勝った回数少なくても印象残るわなと

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:10:39

    >>13

    ・キツすぎる体重制限

    ・閉鎖的かつ体育会系極まった競馬村

    ・自分の判断ミスひとつで億単位の金が動く上に知らない人間から罵詈雑言が飛んでくるプレッシャー

    これでストレス溜まらないのは人間じゃない定期

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:15:00

    俺の推しもお前の推しも直系の子孫はだいたい絶滅している

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:15:17

    >>57

    そういう場合鞍上要素か血統要素が絡んでることが多いね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:15:45

    ウマ娘の元の性格がほとんど気性難だったのは地味に辛かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:17:18

    >>62

    日本は気性難に甘いから

    素質を持った気性難が跋扈してるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:18:51

    足の骨折が死に繋がる&サラブレッドは骨折しやすいことかな。
    アニメ見た時骨折多すぎやろ脚本家適当すぎって思ってたら全部史実でしかも現実だと死に繋がる大怪我って聞いて凄い残酷な世界だと思ったわ
    こんなシビアな世界を上手く萌えゲーに落としたんだからやっぱサイゲはすげーよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:19:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:19:35

    未勝利勝てるだけで凄い

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:19:50

    タイプミスなのでけし
    サンデーサイレンスってすげーな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:20:06

    >>4

    日本が強いっていうか日本の賞金が世界トップクラスに高いことにびびった

    不景気な日本がこんなに賞金払って大丈夫なんか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:20:25

    >>50

    大人しい馬なのにパドックで暴れるなんて事あるの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:20:42

    >>63

    やっぱ海外では去勢されるん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:21:04

    >>68

    馬券を買う顧客がいっぱいいるから平気なんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:21:43

    >>57

    実はサイレンススズカの史実の同厩舎の後輩(且つ同父・同騎手)は別に存在して、しかも実装済キャラの中にいたってのは割と驚きというか面白い。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:22:26

    >>69

    怖くてパニックになって暴れるパターンだってあるんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:22:56

    >>73

    はえ〜なるほど

    馬ってめんどくさいっすね……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:22:58

    >>64

    ウマ娘世界なら脚切断でも生きられるから元ネタよりは優しい世界なのよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:23:11

    想像以上に才能血統主義なこと
    サンデーサイレンスの話とか見てホンマに血統重んじるんやなって

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:23:26

    走る距離やとったG1によって馬の価値が変わる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:23:40

    >>72

    地味に星見るイベントあったな、その二人

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:24:28

    >>76

    だってサンデーの子供がG1取るんだし...

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:24:45

    >>69

    逆に大人しい馬でも状況次第でやんちゃすることは普通にある。

    アグネスデジタルに威嚇されて噛み付かれた人もいるし、

    オグリキャップも一般人の目のないところではやんちゃした話も残ってる。

    シリウスも何故あそこで蹴りが出たのかは関係者が不思議に思った話が残ってる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:25:51

    >>76

    つってもそのサンデーサイレンスもアメリカだとその血統主義でクソ扱いされて弾き出されて日本に流れてきた訳だからね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:27:59

    >>74

    だから馬以上に従順で絶命することもない車が普及したんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:29:03

    母方がどこぞの馬の骨で馬としてのビジュアルも悪いって言われてたからな
    本当にダメな血統だったかは未知数だと思う
    少なくとも日本においては二度と現れることはないだろう父祖になったが

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:31:53

    >>70

    海外は気性が悪くてクラシックでダメだと即去勢から賞金稼ぎの強行ローテコースで最終的にオーストラリアか香港に売られる

    ステイゴールド産駒とか遠征で見るとウチの国では絶対扱えんわって海外競馬関係者が良く言う

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:33:01

    >>57

    ウマ娘でも史実でも仲良いキャラなんてレアだしね。

    マチカネの2人、ドトウとタイキ、テイオーとマックぐらいか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:34:57

    >>43

    あにまんもひどいと思う知ったかぶりと武とディープと社台系の競馬板でアンチの数が多いものはデマがかなり鵜呑みにされてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:35:56

    >>81

    サンデーサイレンスは牝系がもうどうしようもないくらい評価悪くて母父がさらに失敗種牡馬という血統主義の欧米ではこんなの走るわけないって断言されてた

    しかも気性が異常に悪いの三重苦だから日本が買えた

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:36:48

    >>86

    あそこは挨拶がわりに叩くから

    いうほど本気で言ってるかというと別だろうな

    いずれにしろあんま近寄らん方がいい場所だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:37:51

    >>85

    オペラオーって言葉は嫌いだけどいつも一緒に走る栗毛の馬とは仲良かったドトウとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:39:16

    >>88

    競馬板は信・者同士の叩き合い合戦の場だからどうにもならん

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:40:06

    >>89

    ソースある情報見る限り

    お互いに仲良くも悪くもなく「無」だった様子。


    >スタッドイン当初は向かい合わせの放牧地に放たれていた。当時の2頭は「お互い意識したりするのでは」という人間の感傷をよそに、それぞれマイペースで我関せずだったそうだ。

    メイショウドトウを訪ねて~イーストスタッド | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 92二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:41:01

    >>91

    あにまんは情報ソースを出してくれるからありがたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:43:04

    >>91

    なるほど良くも悪くもよく同じレースで走る馬ぐらいの認識なのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:49:16

    >>39

    はっちゃけることで心の安寧保ってるんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:52:47

    >>88

    ウマ娘憎しで某JRA協賛アニメを絶賛していたのは笑った

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:04:43
  • 97二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:11:39
  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:20:19

    スペちゃんの超良血っぷりとウンスの萎み具合とたまに見る母父キング

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:21:58

    史実で一番びっくりしたのは種付けのサイクルかな。あそこまでシステマチックな仕組みになってるとは思わなかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:09:36

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:34:25

    テイオーの骨折でうわ〜大変だなって思ってたら
    現実の競走馬も割としょっちゅう骨折してること
    骨折自体が珍しいケースだからこそテイオーの復活が神格化されてるのかと思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:38:03

    >>101

    骨折はあるけど

    あの復活は無いから

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:41:16

    ぶっちゃけ知らない方が良かった史実の方が多いな
    多少は美化してるだろとは思ったけど、想像以上に史実は色々とキツい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:42:55

    馬と騎手の間に友情なんてない
    むしろ馬は騎手が大嫌いって話聞いて悲しくなった

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:56:24

    >>90

    1の方はここみたいな反射でスレ建てるキチ収容所だけど2は完全にスレ別れて他所のスレは見ないし平和だよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:57:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:57:38

    >>104

    まぁ上に乗っかって来て重いわペチペチ叩いてくるわで好きになる要素そりゃねぇよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:59:05

    なんでもかんでも馬って実は〜で見方画一化させるのは損
    実は〜に当てはまらないのもいっぱいいる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:01:05

    >>100

    そうだった、忘れてた。

    放牧地が隣だった。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:02:53

    >>104

    あのオペラオーも引退後はリュージに噛み付いて二度と乗れなかったからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:12:17

    >>98

    史実のスペシャルウィーク号はベジータみたいな馬って話は笑った

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:16:18

    >>108

    生き物なんだから個体差大きいわな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:41:09

    >>104

    クロノジェネシスと北村友一みたいにドバイでやることなくて暇だから2週間ずっと遊んでるぐらい仲良いコンビも居るから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:43:49

    >>62

    結構な割合でボス馬なのは面白かった

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:12:11

    キタサンとダイヤのコンビ扱いについての話は、
    話が進むごとにいろいろ変わっていったな
    消去法になるけどダイヤ以外に組める馬がいないと納得。
    まさか史実でドゥラメンテの一番のライバルはサトノクラウンって2頭の調教師が言ってるとは…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:38:43

    馬が気性難デフォで性格いいやつの方が少ないこと

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:41:56

    どんな偉大な馬にもしょうもないアンチがいっぱいついてること

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:42:26

    >>13

    そんな中おもしれーエピソードしか出てこないノリさんが輝くんですね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:43:46

    >>104

    例外はいる、クロフネとか豊さん見た途端に駆け寄ってきたし

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:44:26

    >>116

    気性難と性格の良し悪しは別だよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:46:14

    地方競馬の惨状
    中津競馬場は初見時衝撃だったわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:56:37

    自分はむしろウマ娘やり始める前なんて競馬にマイナスイメージしか無かったからイメージダウンって意味でのショックは受けたことないかな
    なんなら馬の中にも鞭打たれて走らされてるにも関わらず、ディープやクロフネみたいに騎手に懐く馬いることに驚いたし

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:11:36

    >>114

    そりゃ勝つ馬は人間にチヤホヤされるからね

    人間に大事にされてる馬は序列が上がりやすい

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:12:42

    >>110

    なんか悪いイメージ付けようとしてねぇか?w

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:24:44

    >>104

    ディープやクロフネが珍しい例なのかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:27:45

    チーム池添のメンツは池添だけには心許したみたいな感じに思ってたのに、普通にオルフェやスイープが車の音聞くだけで機嫌悪くなるくらい嫌いなの知ってやっぱり現実って残酷だなって思った。
    気性難馬は所詮気性難でしかないのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:37:28

    乗用馬はそのためだけに生産されるのはほぼおらず年間2000頭ほどが競走馬から転用されてる
    日本全国に乗馬クラブは1000ほどあり現在1万頭が飼育されているというのは馬事協会の報告からもわかり
    乗馬としての現役期間は何もなければだいたい10年ほど
    以上の事実から乗馬行きになった馬の半数ほどは適正なしで用途変更となるのだろうけど
    半数はちゃんと適正ありとして乗馬で頑張ってることになるので乗馬行き=食肉というのは短絡的な考え

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:45:24

    競走馬の馬肉は人の食用に適さないためほとんどがペットや家畜の餌にされる

    貴方の家のペットも食べてるかも知れませんね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:49:30

    言ってしまえば臆病な馬にたいして叫び声あげてくる人間が大挙している場所でなんか仲良くもない馬たちとあつまって狭いゲートに押し込められて辛いレースさせられるんだ
    そりゃ騎手も嫌いになるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:14:25

    Loveumaっていう引退馬問題を扱ってるサイトの
    生かすことが幸せなのかって記事の
    家畜商は年間約200頭売り買いしてるそうだ
    あと福島の会津馬刺は赤身のサラブレッドがメインだから人間もよく食べてるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:05:01

    会津馬刺しってそこそこ高級食材なんだよな…
    業務用スーパーで売られてるのはカナダからの輸入馬肉

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:09:48

    >>121

    生活成り立つかどうかの人も多い地方騎手と中央騎手の格差の大きさもやばいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:07:42

    >>13

    ヤク中の騎手とか居たの驚いたし、マヤノがそのヤク中騎手要素ある性格になってること知って更に驚いたわ

    色々と大丈夫なんか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:51:19

    >>122

    身体が弱いサラブレッドといえど表面は鋼の肉体だから鞭の痛みはくすぐったい程度なんだ、むしろしっかり叩かないと意思疎通ができない

    猛スピード出てる中で完璧に合図を送るには強く正確に叩けないとだから騎手は大変だ、猛打されてもスパートしないのもいるし、序盤から勝手にスパートするのもいる

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:05:04

    >>68

    日本の不景気と世界の不景気を一緒にするから混乱する

    というか金の回り方は業界によって違うし同じ競馬でも日本のやり方は特殊だし

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:30:27

    >>57

    現実は小説より奇なりという言葉があるように

    ウマ娘のスペとスズカのような関係を

    リアルで他の馬と築いていた者が存在するのは面白い

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:38:49

    >>133

    ヤク中の騎手要素は投げキッスだけだから…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:46:35

    >>136

    誕生日が一年違いの同じ日ってのも運命を感じる

    いつも思うけどホクトベガ来て欲しいなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています