ネット小説の探し方を教え合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:04:46

    ネット小説は、商業と比べると量は膨大だし玉石混交。
    探す方法が欲しい…新しくネット小説見つける時どうしてる?
    自分は
    1次はスコ速
    2次はハーメルンのランキング頼りって感じです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:10:06

    俺は読者の増やし方が知りたいわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:11:03

    母数が多すぎるからどうしても全部目を通すってわけにはいかんのよねえ
    だからこそあらすじタイトルが流行ったわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:12:25

    二次はやっぱりハーメルンですかね、pixivは探しづらいし。
    一次はなろうのランキングの下の方とかかな?最近行ってないから今どうかわからないけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:13:47

    なろうは、気に入った作者のブックマークを覗いたりしてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:14:15

    >>2

    自作なら、それこそスコ速とかここみたいな検索サイトで名前出すとか、今投稿してないサイトでも投稿するかじゃない?複数サイトに投稿始めて後発の方では投稿ペースが早いから人気になった作品がたまにある

    他人のならサイトごとにあるレビューとか

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:14:36

    ハーレムと主人公最強を除外検索したいんだけどできないんだよねぇ
    好みの小説を探すのは中々難しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:15:08

    >>2

    いろんなサイトに投稿するとか?

    最近一次小説はもうなろう一択だが

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:17:13

    なろうの小説を読む

    書きたいと思って書く

    参考にしようと色々読む

    色々気になってまともに楽しめなくなる

    どうしたらええ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:19:25

    ロビってサイトに生息してるスコッパーに教えて貰ってる
    中学生の時みたいな自分で探すほどの情熱はもう無いかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:25:20

    最近は気に入った小説の作者のブックマークを見て良さそうなの探してるわ。
    気に入った小説の作者は性癖が自分とかなり近いことが多いから打率も高い。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:28:43

    気に入ったなろう作品はブクマしてるけど、書籍化に伴い削除されたせいでタイトルまで失念してしまったの悲しい…
    悪女が処刑されてループしまくったら登場キャラが筋肉バカになってて爽やかな終わり方で好きだったんだけど検索かけても見つからん

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:49:10

    >>12

    ハーメルンの捜索掲示板とか使うといいぞ。割と答えが帰ってくる。


    >>11

    作者ブクマか〜性癖がモロに出てくるからノクターンやらのr18の方だとガチで使える手法だと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:52:10

    他人のマイページ見るならブックマークより公開評価リストのがいいと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:55:00

    >>13

    ありがとう今度やってみるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています