ただの大型甲虫種です

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:03:42

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:05:41

    知能が虫のソレではない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:06:20

    背負ってるの置いてきたら通っていいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:09:58

    >>3

    分かりました代わりに撃龍槍と車輪背負います

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:10:26

    ドスヘラクレスの方が強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:10:51

    お前通したら通した先で何するかわかってんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:11:09

    >>5

    そうです、だから砦通してください

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:11:33

    >>1

    ねえ君エルガドの戦艦ガン見してるけどどういうことかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:11:40

    >>5

    今そういうのいらない気がする

    素材は黙ってろ(豹変)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:12:12

    カムラとエルガド どっちの住み心地がいいかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:13:56

    >>8

    じゃあこっちで我慢しますね…(砦から資材奪いつつ教官を搭載しながら)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:14:30

    カムラとエルガドの超兵器背負っちゃう〜〜
    全自動レーザーポインター型竜炎砲台と爆裂式ミサイル撃龍槍背負っちゃう〜〜
    やべぇよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:14:54

    >>11

    フ ゲ ン 出 陣 !

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:16:29

    まぁ砦が無ければホントにただの大型甲虫種だし
    って思いきやなんだその膂力は
    下手したら砦使ってない時の方が強いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:16:35

    >>12

    竜炎砲台とかは使い方分かんないし大丈夫でしょ

    爆発する撃龍槍はヤバそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:16:42

    なんでカマキリの話になるとフゲン出陣させたがる人が集まってくるんだ教官で回避不可強制緊縛プレイも良いだろ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:18:39

    >>14

    当たり前のように周囲に糸を張り巡らせて槍ぶち込んでくるし、コレ槍じゃなくても同じことやるよなコイツ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:19:36

    その糸の強度と腕力で結構な竜絞め殺せるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:21:24

    >>15

    こいつ知能高いからいじくり回してる間に使い方学ぶ可能性がある

    とにかく物を与えてはいけない手合い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:23:01

    >>14

    実は建材が素材に最適だから狙ってるだけでなければ岩や木で巣作りしてるだろうって公式が言ってたりする

    そして天然素材の巣でも多分そこら辺のモンスターでは太刀打ち出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:24:26

    >>14

    昆虫はサイズ小っちゃいからアレなだけで人間換算だもめちゃくちゃマッスルな生き物だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:24:54

    生素材とかは使わんのかな
    飛竜の死体とか転がってたらはぎ取ってネセトの表面に張ったりするんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:28:25

    >>22

    骨や鱗とかは丈夫なら使うと思う、ただ前作のイカと被るから作中では人工物にこだわらせたのかも

    ところでイカも良いよね、初めて会った時びっくりしたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:29:27

    コイツ武器が無くてもグラビモスくらいまでなら直接投げ飛ばして勝ちそうだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:41:47

    モンハン世界の天然素材はヤバイから固い加工品使ってないから弱い理論は通用しない気がする木材すらユクモの木があるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:43:16

    アトラル・ネセト(自然物ver)
    これでもアカムくらいの体格ありそうだし、自然物で作ってる分、壊しても壊しても即興で再建しそうな恐ろしさがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:46:58

    >>26

    バゼルに粉微塵にされそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:48:57

    >>24

    というか脊椎動物ベース相手だと三味線屋の勇次されて終る

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:49:11

    >>27

    つっても建材ヨーヨーではたき落としぐらいはできそうだしなあ

    一部剥がしてウンコにぶつけて防ぐとかも慣れてくるとやりかなん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:53:31

    アトラルカの場合頭いいから既存の戦術で相性悪い相手には違う戦術使ってきそうな厄介さはある
    ネセト出すとグラビ相手ならビームで被害喰うから生身で締め落とすとか
    モノブロスとかディアブロスはその辺の石と木で塊魂して能力封じてくるみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:56:36

    >>29

    あいつムービー見るにすごい速さで飛ぶし当てられるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:59:07

    >>31

    アトラルカは巣の周りに糸の結界張るからな

    超高度から爆撃でもしない限り糸に絡まりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:09:38

    >>32

    まあ通りすがりの二次被害とかは十分与えるだろうけどガチンコ勝負になると流石にラスボスが有利そうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:14:00

    >>24

    建材探してる時に岩と間違えて一悶着起きる生態ムービーありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:15:16

    ダイミョウやショウグンと殻取り合った個体は年に数体くらいいると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:59:55

    こいつ何とか手懐けられないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:02:49

    >>34

    それバサルモス.....

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:13:47

    >>27

    あくまでゲーム中の描写であり設定的にもあっているのかはわからないけど

    こいつのヤバいところってこれほど巨大な物を創り出せることじゃなくて

    これほど巨大な物を「即座に」創り出せることなので

    仮にモンスターの戦闘とかで壊されてもすぐに作り直せるし戦闘中だと崩れた素材を武器にも応用して戦うから壊されることは問題じゃないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:30:21

    >>38

    確かにネセトと戦ってる時も糸とか繭玉壊して崩してもパパッと修復して復帰するしな。

    デカくて絶対重いであろうネセトを地面から引っ張り出したり自在に操るフィジカル&それを支える糸。

    それに加えてくっつけた車輪で走り回れるくらいには器用で賢い。

    コイツホントに虫か?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:46:39

    【MHXX】閣蟷螂アトラル・カ/Atoraruka 第一形態 高音質(Long Ver.)【BGM】

    こいつのラスボスらしい威厳はそんなに感じないけど明らかに通したらやばい害虫って感じの曲好きよ

    最終形態のダブルクロスバージョンの英雄の証もっと好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:56:50

    >>40

    最後に文字通り背中にダブルクロスを背負って戦い出すのは参るね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:59:09

    もしかしてアトラル・ネセトにラギアクルス組み込めばラギアクルス参戦できるのでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:02:44

    >>42

    バッテリー扱いじゃねえか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:05:42

    骨格がオンリーワン過ぎて組み込めない連中も入れちゃえ!
    アトラルガロヤマレンだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:08:03

    ここがカムラの里か~
    テーマパークに来たみたいだぜテンション上がるな~

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:08:11

    >>42

    >>44

    それはもう塊魂なのよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:10:07

    とりあえずこれ背負わせてみようぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:12:51

    シュレイド城で撃龍槍とあの鉄扉拾ってくれば強そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:26:07

    対モンスターはそこそこかもしれんけど人類にとっては天災以外の何物でもないからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:28:13

    >>39

    哺乳類基盤の賢い生物だとどうしても人間と立ち位置が被ってしまうから完全に別系統でいくら賢くても立ち位置被らない虫にしたんだっけか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:41:09

    ドラゴンハンターじゃなくて、モンスターハンターなんだからアトラル・カみたいなドラゴン以外のラスボスもっと増えてくれてもいいんやで?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:42:54

    >>51

    でもアトラルカが奇跡的な良モンスだっただけで無理やり作ったらクソモンスになりそうな気もする

    正直要素だけ抜き取るとクソモンスになり得るところ多くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:43:25

    >>50

    脊椎動物でここまで賢いと人間と対話できる疑惑が発生するから

    対話できないよって意味で虫にしたらしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:44:39

    >>53

    そうだったよね、まあ実際『ここまで賢いと意志疎通出来るんじゃないの?』って突っ込みあんまり見ないから正解だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:46:30

    でも人類と共生してハンター搭載型移動要塞やってるこいつとか見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:46:47

    暴力の化身みたいなティガレックスが人間拾って育てたりするんだから、こいつも人間拾って育てることありそう
    そして段々と住人が増えていき……おいでよ!アトラル・ネセトの村!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:48:21

    >>56

    人間が巣作り手伝ってアトラルカがそれを理解出来れば割と共存出来ると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:49:42

    >>47

    絶対に破壊できない装甲はやめなさい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:02:24

    明確に知能あるモンスターがこんなに厄介だなんて…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:03:59

    >>59

    知能だけじゃなく道具を扱える手先の器用さまで備えてるの設定上ではあまりにもクソモンスターすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:05:25

    いけいけアイルー要塞
    起動!ニャトラル・ニャセト!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:06:56

    武器も防具も優秀だし戦ってて楽しいから通ってきてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:08:37

    人間が作ったものを的確に使いこなすアトラル・カが脅威っていうのは何ら問題ない判断だからな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:10:23

    >>63

    それでゴミ拾って控えめに生きてるならまだマシだが意図して奪いに来るのを問題なし判断したらあの世界の危機管理能力を疑うよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:11:03

    オトモアトラルカとかハンターたちパチンコ玉みたいに射出してきそうだな…
    というか移動拠点だコレ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:11:06

    >>62

    意外性差し引いても奇跡的な完成度のラスボスだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:13:03

    戦うのが楽しいし周回する旨味もあるからな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:16:37

    >>63

    撃竜槍をジャイロ回転して投げつける。というヤバさ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:29:06

    >>66

    巨大モードでもどこ殴ればいいかわかりやすい

    本体の肉質は柔らかめ

    それでいてボスらしい火力と撃龍槍を相手がぶっぱなしてくるという絵面の派手さ

    報酬も美味しいし武器防具ともに(一部癖あるけど)優秀

    これはいいラスボス

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:33:50

    >>69

    ただやりやすいだけじゃなくて油断したらきっちり手痛い一撃喰らわせてくる塩梅の良さよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:39:17

    今のシステムでこいつの防具来たらどうなるんだろう?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:45:17

    XXやってないけどラスボスだしこいつもほっとくとヤバい系なの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:48:43

    >>72

    周りの材料を使ってラオレベルのドラゴンロボットを作る虫(ラオ防衛用の砦を壊滅させてる)

    尚現代において一番優れた素材は人間の建築物なので積極的に狙ってくるしラオレベルのロボットでもまだ未完成なのでほっとくと環境はまだしも人間の手には負えなくなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:50:02

    >>72

    こいつは虫なんだけど上記の通り自然物とかで老山龍みたいな巨体のアーマー作り出す

    じゃあアーマー壊せばただの虫かといえば普通にムッキムキで撃龍槍ぶん回す

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:51:18

    はぇ〜……すっごいクリエィティブ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:52:36

    乗り一回目は割と早いけど二回目からは乗り蓄積必要量が非常に大きくなるの学習してるからなんじゃね?
    知らんけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:53:15

    >>75

    なのでカムラみたいな建造物が優秀なとこに行かせていけない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:59:25

    本体が弱点なのはまぁ間違って無いんだけど、別に本体が弱い訳でも無いのが厄介
    と言うか、ネセト無しでも古龍や古龍級以外には割と勝てるのでは?と思わなくも無い

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:13:07

    >>78

    そこら辺の大型モンスターくらいは十分追い払えるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:27:00

    >>74

    しかも撃龍槍を明確に槍として使ってくるのがかなりヤバいよね

    形状から用途を推測できるってことだし、戦場が砦以外何も無い砂漠じゃなければもっと厄介だったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:30:35

    ゲーム中でも割と最終形態で落ちるプレイヤー多いからな…火力が高すぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:44:46

    >>81

    人間側の火薬使わない系での多分最大火力の撃龍槍を向こうが英雄の証をバックにぶち込んでくるからな

    そりゃ痛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:46:55

    巨大建造物操ってる間はそれに専念せざるを得ないから本体が弱点なのは確かなんだけど
    本体が殴ってきたらそれはそれでやばいっていう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:51:46

    >>78

    ラスボス戦で他ハンターがモンスターの侵入防いでるし、武器なしの本体の格はレウスよりも下じゃないか?

    ネセト状態で大型古龍級、武器ありで古龍級くらいが妥当かね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:54:02

    >>84

    別に居るだけで周りのモンスターが逃げる程じゃないけど戦おうとすれば結構戦える位だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:23:33

    >>35

    ダイミョウ「お!これは収まりが良いな!コレを宿にしよう………っとと?なんだ?なにかにひぱられて……」


    アトラ「おや?先よりも重みが増してる気がするのじゃが…まぁよかろう、コレを組み込んで完成じゃな」


    ダイミョウ「オロシテ…オロシテ…」

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:23:53

    オンラインラスボスの大半は禁忌や古龍が占めそれ以外の種は3例しかない中の唯一の甲虫ラスボス
    今後こいつ並に意外性のあるラスボスは現れるんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:15:56

    ネセトなし拠点なし糸もなしなら並飛龍くらいかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:21:23

    >>70

    仮にこいつに手応え感じなくても強敵が欲しいなら2つ名とかがわんさかいるというね

    新大陸行く前の最後のお祭り作品としてボリュームがやっぱすごい…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:25:14

    車輪に糸巻きつけてXX(ダブルクロス)!!
    はサービスにしても最高が過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:30:03

    こいつを倒した時の糸が全部出ていくのまあまあグロくて好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:13:48

    こいつがカムラの里で操竜学習したらとんでもないことになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:22:46

    アトラルカと共生できたら翔蟲組み込んで品種改良したい
    そらもうどえらいものごっついモンが出来るで

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:08:24

    操竜…?鉄蟲糸技…?
    ひらめいた

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:18:04

    >>88

    レウス辺りは絞め殺せそうだが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:22:20

    >>95

    レウスは糸焼き切る可能性がある

    発火物が無数にあるあの世界で、龍モチーフのネセトがブレスを吐かないのは多分糸周りがだめな可能性がある

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:35:05

    >>96

    でも防具の火属性耐性高めなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:03:49

    一応雷や水に弱い方なんだっけ?寧ろそれ系のモンスターの方が有利かも知れん

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:13:55

    >>88

    糸使えるならまぁって感じだけど、糸無しならパワーが有るだけの虫だし飛竜種はキツいんじゃ無いかねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:23:11

    >>99

    糸も道具も使えないカマキリって飛べないブレス吐けないレウスレベルのハンデじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:35:52

    >>98

    相性が10対0という感じでアトラル・カが完全に詰んでいるモンスターはナルハタヒメとよく言われているね

    弱点の雷属性使いで磁力操作で自慢のネセトや車輪、撃龍槍を奪われて有効活用される

    糸で拘束しても大型古龍特有のフィジカルで無理矢理引きちがれるし・・・

    アトラル・カがナルハタヒメに勝つ方法はハンターを>>26のような自然物で作ったネセトキャンプに乗せて一緒に戦うしかないと言われている程の積みっぷり

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:37:16

    「へ〜〜翔虫…閃いた!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:44:46

    アトラルカがナルハタタ倒そうと思ったらもう対ナルハタタ専用ガンメタ対策ネセト作るぐらいしかないよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:51:37

    >>97

    本人は無事でも、糸がタンパク質由来なら燃えるし切れるんだべ


    多分、制作過程や古来の木造ネセトだと燃やされるから、脱出逃亡が必要になるとかで耐性を得たのかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:31:26

    >>92

    アンジャナフでチャリオットするんですか!?!?!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:44:03

    学習したらアトラル・ネセトに大砲や速射砲積んで砲撃してきてもおかしくないな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:55:45

    >>106

    メタルスラッグにそんなヤドカリいたなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:11:57

    ハンターの弓見た個体とか奪うまでもなく糸とその辺のもので弓つくってもおかしくないのが怖い

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:19:49

    今からでもアトラル=カムラ参戦しろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:27:29

    >>109

    アトラル=カ村…ライズはアトラルカ参戦の伏線だったのか!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:25:20

    >>103

    「ネルスキュラ君は弱点の雷対策にゲリョスの皮貼り付けてるのかあ…」

    「閃いた」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています