俺は憂いています この国の将来を この地球の未来を

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:26:58

    フェニックス分隊長 五十嵐大二
    人類を導く聖なる男
    ギフを倒す能力はないが
    ギフに服従することにおいては天才的

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:29:11

    怒らないでくださいね 父親とヒロミが建てた改心フラグの意味はなんだったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:29:42

    貴様ーっ 聖なる男を愚弄するかぁっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:34:48

    >>2

    待てよ 多分次回で戻って来るんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:36:04

    >>4

    待てよ そんなことしたら敵がギフしか残らなくなるんだぜ

    大二にはこれからも損な役回りをしてもらえ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:36:13

    >>3

    おは赤石

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:36:28

    やっぱりラスボスはリバイかのぉ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:36:55

    >>5

    待てよ

    もう40話台だから結構終盤なんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:37:41

    でもね俺何だかんだ戻ってくれると嬉しいんだよね
    はーっはよ三兄弟でラストバトルして欲しいのぉ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:38:17

    これはウケるぜぇ “強者のご機嫌伺い” とか “スタンスの押し付け” とかに誇りや使命を感じるバカがいるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:39:47

    >>1

    ネタ抜きでホーリーってこんな色だったっけと思っているのは俺なんだよね

    もっと薄くなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:40:09

    >>9

    怒らないでくださいね。心理的な要因は納得しやすいとはいえ割とかき乱したのに普通に戻ってきたら他の人たち馬鹿みたいじゃないですか。ムフフフ生き残るのは本編まで。Vシネでは死亡するのとかされそうで戸惑っているのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:42:05

    >>12

    というか今年Vシネあるんスかね

    なんというか配信型のスピンオフ多くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:42:37

    どうでもいいけどサムネのホーリーライブ青すぎじゃねぇかよあーっ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:42:43

    はーっあぎさくたまらんなあ  スピンオフも出るからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:43:00

    むしろ今は服従というか自分でギフ様を制御しようとしてる感じに見えるんだよね
    下手したら自分で契約して道連れにするくらいの自己犠牲はかましそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:43:30

    >>1

    不思議ですね

    VSオルテカの時はあんなにカッコよく見えたホーリー・ライブが今では悪人面に見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:44:05

    今週アンダーと腕が変わったライブ登場するっぽくて楽しみなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:46:37

    (映画ではアルティメットもデストリームも出てくるけど、夏木花や玉置とデッドマンズが同時存在してるし、オルテカはベルトしてるし大二も普通に一緒にいるし)あーどうなってるかわからねぇよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:47:43

    >>15

    ぶっちゃけあのスピンオフ楽しみにしているのは俺なんだよね

    だってイズが復活してまだシークレットがあるでしょう

    まぁあの二人だけだったなら難色を個人的には示したんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:47:59

    >>19

    ちなみにアギレラはデッドマンズ時代の衣装で変身したってインタビューで答えてたのね

    ううん どういう事だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:49:28

    >>19

    考察だとオルテカが裏ボスとなっててケインコスギのライダーがタコなのはオルテカのクラーケンとするためと言われていたのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:50:15

    おいおい 映画はパラレルだって明言はしてないけどアテにするな的なことはいってたでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:51:40

    でもね俺大二の考えも理解できるんだよね
    タフ様を倒せる根拠も乏しかったでしょう

    ホーリーライブの扱いの話はするな
    ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:52:12

    >>23

    しゃあけどそれでも流石にアギレラと夏木花が同時に存在しているっぽいのは流石にパラレル抜きでも異様やわっ

    まぁ楽しみなんやけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:53:41

    リバイス印象に残るカットは間違いなくかなり多いと思うのは俺なんだよね
    このシーン堕天って感じでカッコいいのん・・・(厨二関係者)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:53:43

    >>1

    聖なる男よ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:54:00

    >>4

    ラスボスについたと思ったら最終決戦で戻ってラスボスと戦う…


    ははーん

    555の木場さん枠ってことっスね

    じゃあぶっ殺された長官は草加枠っスか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:54:52

    ホーリーライブって真っ先に強化フォーム取れるけどその先の強化ツリーが途切れてるからビルド大失敗したみたいな感じっスね 

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:55:22

    >>26

    その回は変身した大二が一般人ぶっ殺さないかヒヤヒヤしましたね・・・マジでね

    まあ大二の対応が幾ら何でも悪すぎたから民度がどうこうは言わないけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:56:07

    >>29

    設定込みでもその時点でそこそこ強いけど予定ならもっと強くなったぽいっスからね

    おのれ急かした赤石……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:56:27

    >>28

    木下「おいっ。誰に殺されたく無いか教えてくれ。」

    橋本「大事ニ…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:57:04

    >>29

    性能的には最終盤でのライダーの中でも間違いなく2番目に強いぐらいなので別にいいんだ 主人公以外では唯一の強化フォームなんだ


    戦績とアギレラと互角だった話はするな ワシは(ry

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:57:47

    怒らないでくださいね
    確実にここ数ヶ月はカゲロウ消したの本気で後悔してましたよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:58:36

    >>28

     ソレ

    草加枠はないだろ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:59:13

    主人公以外唯一の一般販売ベルトに悲しき現在…
    ギミック半分荼毘に伏してるじゃねえかえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:59:21

    正直今週でカゲロウ消したのを無駄にしたくないというセリフがあって嬉しかったのは俺なんだよね
    だからそれ含めてのカゲロウ復活なら俺はもう文句言わんマジで

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:00:00

    >>34

    大二よりも制作陣が一番後悔してるんだ しれっと復活しても驚かないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:00:35

    >>33

    しゃあっ デストリーム!

    まあ悪魔使わない分負担が凄いがなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:00:52

    >>34

    うーんバイスもラブコフも宿主と仲良くしてるしさくらはアギレラも改心させたから自分もカゲロウと敵対するんじゃなくてもっと他の道があったんじゃないんスか?と悩むのは仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:01:08

    TOUGHでいう「何故かガルシアを米軍に引き渡してる灘一派」みたいな行間をこじつけられなくも無いけどこじつけたところで何の意味も無い描写や言及がずっと続いてて最近のリバイスよく分かんないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:01:10

    ウィークエンド隊員 牛島光
    オーバーデモンズに変身するこの男
    初変身時の盛り上がりはないが
    4連ゲノミクスのかっこよさは天才的

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:02:26

    >>42

    ハッキリ言ってヒロミさん変身の隠し玉で残してると思ってたからビックリしたのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:03:10

    >>42

    流石だぜ光

    土壇場による変身だったがここまで来ると俺は股を濡らすね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:03:36

    >>42

    俺はドライバーがデチューンされてるとはいえよく頑張ったと思うのね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:04:04

    かかってる命運のデカさがデカさとはいえ「自分の思ったと通りに動け」って言って大二が実際に好きなようにしたら「それはダメだろ」ムーブしたヒロミさんにはさすがに笑いましたよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:04:20

    >>43

    3連も出来なかったヒロミさんが肉体年齢80歳で4連ゲノミクスしたら荼毘に付すんじゃないっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:05:19

    >>46

    これ実はここ見るまで荒れる理由が分からなかったのは俺なんだよね

    まぁ戻るだろうという前提を俺が勝手に思っていたからそうだったのかもしれんけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:05:39

    >>46

    ヒロミさんらしくてちょっと感動したのは俺なんだよね

    だって戻ってきてほしいと思うでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:06:07

    光は視聴者からの好感度においては手のひらグリングリンだと考えられる
    しゃあけど玉置が完全に空気になっとるわっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:06:44

    >>47

    元カレとヨリを戻したベイルに灘ベイ影流奥義“寿命滑り”をやってもらうと思ってたんだよね

    まあその辺の設定今更拾うとも思えなかったから別にいいのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:07:22

    >>50

    噂だと映画で変身するらしいですねガチでねニィ~

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:07:24

    誰も1のコラ画にツッコん出ないんスけどいいんすかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:07:55

    孤立から解放されたいだけで今の大二の言い分を週末側は崩せてないですよね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:08:34

    >>40

    カゲロウ本人が執拗に死のうとしてたのにそこで悩むのは謎を超えた謎なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:08:42

    光はVシネで死にそうなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:09:10

    >>56

    待てよ

    まだ本編での死の可能性もあるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:09:37

    >>49

    昔のヒロミさんなら素直にギフに逆らうことが正しいと言っていたと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:09:53

    というか長官が死んだことでシェルター設定とか勢力争いが猿空間に送られそうなんスけど…これいいんスか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:11:29

    >>54

    しゃあけどギフに従ったから無事って保証も特にないわ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:12:58

    >>59

    なんなら朱美さん殺しの目撃者でもあるので完全に誤解が晴らせなくなったんだ

    まあその辺やる暇あるのかはしらんけどなっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:14:36

    丁寧にコラする>>1には好感が持てる

    お見事です 私の見込んだ通りあなたは素晴らしいマネモブテリアンだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:14:39

    すいません
    一輝と大二の主張は"平行線"なんです
    しゃあけど明らかに無理してる大二をほっといたらお節介野郎の名が泣くわっ
    最終回で三兄妹同時変身してほしいですね…地上波(テレビ)でもね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:17:02

    タフ様にそろそろ喋ってもらいたいのはこの俺なんだよね
    手駒(長官)を殺した男に契約迫られるとかどんな気分なんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:19:57

    大ボスなのに特段見せ場なくバイスに後ろ手に取られるサル様に悲しき過去現在…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:20:58

    >>64

    すみません もう喋って良いタイミングはとっくになくなってるんです

    喋った所で総ツッコミされるし死ぬまで「意味不明な言語」でしか喋れないんだよね ひどくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:22:19

    劣等感の悪魔が何故か善悪の悪を担う存在になり、悪魔が消え正義感だけになったけど何故か非情さだけは受け継ぎ犠牲を嫌って服従を選択した割に兄や長官は平気で手にかけようとする今の大二のどこに悪性が無いのかよく分からないんだよね
    スタンプ押せば普通にカゲロウ出てくるんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:25:54

    悪魔の設定そのものが猿世界を超えた猿設定なせいでなのとラスボスの言語がモンキーなせいで猿様の目的も意図もよくわかんないんだよね
    設定の齟齬を感じますね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:26:59

    大二にはカゲロウ無しで自分の心の乱れに打ち勝って欲しいですね……ガチでね
    でも正直一回闇堕ちしたのに自力で立ち上がるのにめちゃくちゃ時間食うのそれはそれでダサいのん……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:28:27

    >>67

    ウィークエンドが戦うせいで市民の犠牲が出てるから一輝を殺そうとしたのね

    長官はアララトに避難した人まで手にかけたから始末されたのん

    別に悪意があってやってる訳じゃないと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:33:28

    最早この後どうなるかあまり良くない意味でわからないのはどうなんすかね…”生(マジ)“で

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:35:03

    リバイスにおける悪魔は宿主が主観的に悪性と捉えてる部分から産まれると思うのん
    今の大二は正義暴走してるけど正直それに疲れてる状態だから自分の悪性とはあんま関係ないし自分を許せってそういう話なのね
    大二はずっと自分の方が正しいと思ってて今の自分が悪とは思ってないから多分悪魔は居ないと思うっス

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:43:50

    タフ復活の為に色々根回しした結果生贄、犠牲や争いが産まれてるのにタフ&長官コンビに人類は愚かとか言われてもブーメランなんだよね
    タフ様はいい加減本心を明かすべきだと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:57:51

    素晴らしいぜ長官、その父性愛と諦観。俺が女なら股を濡らすね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:18:45

    >>72

    でも大二は今の自分が間違ってると思ってるんじゃないっスか?

    だからこそ自分を許せという話なのだと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:32:42

    >>75

    行間を妄想してるだけだからこれが正解って訳じゃないっスけど、「正しさに拘りすぎず妥協していい」ってニュアンスの「許せ」なんじゃないっスかね?

    まぁ正直ワシも大二が何考えてて作り手もどう見せたいのか分からないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:41:35

    許せに関してはベイル、もといレバイスレガシーだと家族や多くの人を殺しママさんを殺そうとしたベイルとそれを生み出した自分自身も許さないって意味で使われてたけど大ちゃんが何を許してないのか正直よくわからないのん
    カゲロウを消した責任云々も今までなかったのに大ちゃんが急に気にし始めて本当によくわからないっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています