バラン攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:18:25

    ソアラ以外で

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:19:04

    ディーノ
    fin

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:20:12

    個人的にアバン先生と戦わせてみたい感じはある
    実力では全然だろうけど最終的にはなんとかなりそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:20:44

    >>2

    「ダイ」な

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:23:36

    ううっ!す、すごい…形態のハドラーならいい勝負できそう
    バランと戦った後にもう一回死の淵から蘇った奴
    なにせ流星がその燃えつきる瞬間に最も明るく輝くように死期を悟ったハドラーの力はとてつもない勢いだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:24:11

    マトモにやったら強すぎる

    真ミストも凍れる時の秘法が地上にも魔界にも知られてる程度には知られてる個人の秘匿しきった絶技みたいな代物じゃない時点で壊せる手札がメドローアしかないとは思えないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:25:11

    恐らくバランですらゴロアには勝てないという事実

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:26:21

    >>3

    なんかこうアバン先生とは関係性全然違うんだけど、BLEACHの浦原と藍染みたいなとこあるよな

    最大火力もフィジカルも負けてるけど、なんかエグい絡め手で出し抜いてきそうなところが

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:26:22

    ダイが邪魔しなければ初見殺しでそのまま倒せてたフェンブレン凄すぎだろ
    完全無欠の狩人だわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:28:21

    アバン先生があの場にいたらなんかうまい事ダイを絡めてバランの精神救う形でなんとかできちゃいそうだけど丸め込まれるバランを見たくない気持ちもある
    バランは分からず屋の頑固おやじな所がいいので
    でもダイ育ててくれた人には常に敬意払ってたから多分アバン先生にこそ弱いんだろうなバラン…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:30:30

    もしかして特に背景無く生まれたのにアバンを圧倒しダイやバランと競り合えたハドラーってめちゃめちゃすごいのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:31:01

    >>11

    ううっ……す、すごい……!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:31:39

    いやーアバンでも無理でしょ
    復讐心で道を踏み外した強くて正しい人を丸め込むってのはアバン自身が正しく強い人だからこそできない領分だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:33:30

    人の心が欠けていた/抑えていたのか、あまり戦いの遺伝子が活きてる感じがしない人

    後付け設定なのは置いとくとして

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:33:58

    >>7

    ゴロアは能力すごいけど戦闘は素人だから重力波をバランに当てられないでしょ、ダイだってレオナが捕まってそっちに集中したところやられてるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:34:54

    >>11

    そもそも魔王の一角だし、ヒュンケルをバーン様の独断で差し向けなければ、その後の展開全部変わって勝ってたんよ…まぁ最終的に地上と一緒に塵になるんだけどな(

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:35:13

    >>13

    ご先祖さまからして迫害されてるし人の醜さについてはちゃんと知ってはいるし、それで心を閉ざした経験もある

    バランを説得できるかはともかく正しさしか知らない人ではないと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:35:38

    クロコダインやヒュンケルを評価して最初手加減しようとしたりアバンストラッシュを結構評価したりしてたあたり見るべき点があるなと思えば対話モード入ってくれる(ホルキンス以外)と思うのでアバン先生は割と何とかなると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:36:27

    >>11

    300年無敗とかいうやべー魔王じゃなかったっけハドラー

    バーンやヴェルザーの支配地域と離れてはいたんだろうけど勇者アバン以外の人間じゃ国家ですら対処できなかった個人はすごい背景なのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:37:12

    まあ先生が説得できるかどうかは分からんけど、「戦うしかねえ!」ってなったらアバン流口殺法で本編以上のメンタルデバフはかけてくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:38:16

    軽蔑してたハドラーにも「恐るべき男になった」「地獄まで付き合ってやる」って言ったりしてたし多分あの時はハドラーの事結構好きだったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:38:17

    >>19

    名家の生まれとか竜の騎士とかそう言うバックボーンなしにその立場を築きあげたのがすごいって話では

    いやハドラーももしかしたら実家が太いのかもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:39:39

    (私が世界最強だから誰がどんなに覚悟してようが別に破壊できるけど、だからこそ)矜持を持って戦う奴は評価に値するみたいな所ある
    強すぎるが故の高慢さに関してはバーン様に似てるかもね
    油断癖もそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:40:23

    獄炎の魔王ハドラーとか超魔生物ハドラーとなら結構仲良くやれたと思うよバラン
    魔軍司令?ゴミですね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:41:17

    双龍紋でアレだからバランなら重力波見切ってドルオーラで終わり

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:42:22

    >>17

    正しさしか知らないわけじゃないんだけど「対話可能な相手」じゃなく「倒すしかない敵(倒せない)」と見てしまいそうだと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:43:51

    アバン先生の場合「倒せない」は「倒す以外の方法でなんとかするべき相手」になるんじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:46:01

    >>22

    実家が太くあって欲しいかな〜とは思うけど分からないな


    >>27

    ジタバタすべき相手にはなりそうだけど撤退して勇者一行で立ち向かうとかそんな方向になりそうというか

    魔王ハドラーくらい説得不可の敵にカテゴライズされそうな印象なのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:50:06

    「アバンがいたら~」はヒュンケルがボロボロになったアバンの前で泣いて負けを認めるのだけはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:52:11

    無刀陣ヒュンケルはまともに決まっていたら相討ちワンチャンあったんだろうかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:56:35

    >>9

    世界最強の竜の騎士をハドラーの禁呪法生命が実質殺せてたと考えるとこれマジですごいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:57:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:57:54

    やっぱ実力で対抗しようとするのは間違いな気がする
    うまくくじ引きとかに持ち込めないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:09:08

    >>11

    後半に関してはバーンが与えた力とザボエラの技術バフがありきだからな

    超魔生物になるにあたって寿命引き換えにしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:11:04

    正直魔王ハドラーが既にかなり強いしクロコダインとかはドーピング無しで最後まで戦えたんだからハドラーもずっと独力で修行させてメンタル万全に保たせておけばそれはそれでなんか喰らいついてきた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:12:15

    >>34

    それまでの人生全部引き換えにして覚悟を得たと考えればやっぱりハドラーだから実現できた強さだとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:13:47

    魔王ハドラーでかなり強いけどそれはそれとして竜の騎士やバーンヴェルザーの超越者側に半歩踏み出したのは人生投げ捨ててドーピングした成果だと思うのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:18:01

    バーン様も負ける事は無いけど何してくるかわからんからわからんみたいな事言ってたよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:47:54

    >>38

    思いも掛けない方法で一撃かましてくるかもしれないバラン

    何してくるか全く分からんけどとにかく何かすげえ厄介なことして来そうなアバン

    方向性は違えど同じぐらいには警戒している二人

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:49:32

    まあ説得が通じるかは限りなく微妙だし、アバン先生も力無き正義になっちゃう局面かもね対バランは

    それはそれとしてバフとデバフ駆使して弟子たちをめちゃくちゃサポートしそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:39:11

    >>21

    どう背伸びしても竜魔人になったら勝負にならないって事はダイがいなくても極力なりたくなかっただろう竜魔人にならざるを得ないって認めてるわけだし

    なんなら復活後の閃光状態のハドラーなら肉薄できそうだからマジでやばい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:08:10

    というかパワーだけで言えばギガブレイクより最終ハドラーの超魔爆炎覇の方が高いだろうしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:11:09

    >>42

    ということは竜魔人バランギガブレより紋章ダイアバストXの方が強いの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:16:38

    >>43

    つかバランの強さって

    「ギガブレイク!」と言いつつ腕グサ首チョンパの確殺狙いだろ

    「ば、馬鹿な二度も耐えた奴はいなかった」って言ってたけどあんな挑発に乗って大防御体制の奴に打ったことあんまりなかったんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:21:40

    ハドラーは魔王だからどうしても正攻法で相手を上回って勝ちたがるロマンチストなんだよね
    その辺アバンとかバランはリアリスト

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:25:46

    >>44

    正直それだと思う


    殺意がガチすぎる

    誰にも真似できぬ底知れぬ殺気

    とか大魔王バーンの人生経験で言われるのマジこえーよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:27:16

    ソアラじゃなくてソアラゾンビならセーフ?
    ソアラを不完全な状態で蘇らせて心を壊せば余裕よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:30:54

    剣で互角→紋章ビーム
    オリハルコン怪人の横暴発見→目ん玉グサー
    行くぞハドラー大技同士で決着だ→させると思った?首チョンパ
    息子にも足カックン→かかったな小僧!

    こいつ基本的に相手が無抵抗の状態を作り出すよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:34:32

    なろうと思えばいつでも竜魔人になれるのズルいわこいつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:35:54

    >>47

    そんなことしたら竜魔人になって塵にされると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:41:29

    >>48

    的確に致命傷を叩きこむ判断力と容赦のなさというダブルの殺意

    そらヴェルザーもビビりますわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:43:03

    ギガブレイクに呪文1ってカウントじゃ無かったらギガブレイク構えながらライデインとかするんだろうな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:48:55

    ザキ効く?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:50:43

    ザボエラのザラキすらバダックに耐えられたから産廃の印象しかないなザキ系

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:15:42

    物資に乏しいタイミングだったから世界観としてあっても持てなかった可能性があるって意味で存在までは否定されてないザキ系身代わりアイテムの「いのちのいし」がある可能性高いし……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:13:33

    >>48

    柔道でいう所の「崩し」みたいなものだね

    こちらの技を掛けるために相手のバランスを崩す基本的な動作

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:38:50

    大魔王パワーでねじ伏せるか黒の核晶を連続でぶつける以外で倒せるビジョンが見えん
    黒の核晶も単発かつ庇う対象がいなければ普通に耐えそうなのが酷い

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:43:59

    >>57

    耐えそうってか普通に耐えるんだろうな……


    バランの方が紋章1つのダイよりはドラゴニックオーラ多くてダイも耐えられる、とハドラーの黒の結晶見た時に断言してた


    威力がサイズに比例する……を知ってたかは分からないが、知っててバラン討伐用の黒の結晶より小さかったからダイでも耐えられる、と判断していると辻褄が合う


    これが合ってたらハドラーのよりも大きくても耐える分には問題ないハズ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:04:22

    >>47

    キィーッヒッヒッヒ!!

    人間の男が決して手にかけられぬ者

    それが死に別れた女じゃあ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:56:32

    >>59

    お前がやるというだけで失敗フラグにしか見えねえんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:33:21

    闘気が出てると単体だとクロコダインの攻撃すら体に届かないからどんな戦い方をするにしても最強クラスのフィジカルが要求されるのがずるい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:38:52

    ザボエラは美人の嫁さん殺してるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:58:23

    >>11

    少なくとも格闘オンリーでロン・ベルククラスの剣の腕を持ったヒュンケル相手にやや不利とはいえ渡り合える程度には

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:01:06

    ヒュンケル自体がガチガチのハドラーメタみたいなクソキャラなんだよな
    ダイがこれまたたまたまヒュンケルピンポイントメタのライデインとか魔法剣出せたからなんとかなっただけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:03:35

    というかメタなクソキャラはヒュンケルってかロンベルクだろ
    魔法無効とか本当にふざけてる
    魔法にも強いだけで炎氷ブレスも効かない一方ライデインは通るから炎系氷系イオバギ100軽減、みたいな装備なんじゃないかなとは思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:23:51

    超魔ゾンビとかじゃ話にならないだろうしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:18

    ……超魔ゾンビって魔軍司令ハドラーに負ける可能性ないか

    あの場にハドラー以上の魔法の使い手はいない

    ハドラー以上ってのがバーンザボエラマトリフポップしか明確には居ないけど……まあバランやヴェルザーは分からないんだが


    腕力そのものは超魔ゾンビのが上だけど一撃の威力による足切り防御力が最大の長所で攻撃手段はすごい腕力を振り回すのが全て


    ロンベルクやノヴァに当てられない……とは言っても疲れてたらその内クリーンヒットもらうかもしれないけどハドラーが疲れるまで持久戦ってのも大概な条件


    イオナズンかベギラゴンが足切りライン突破できないと断言できる材料はないから魔軍司令ハドラー>超魔ゾンビ>ラーハルト・ヒュンケル>魔軍司令ハドラーで三竦みやってたら楽しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:15:40

    魔軍司令になら流石に勝つんじゃないかなぁ…
    ザボエラは仮にも最後まで残った六大団長だし超魔生物の研究成果全部持ってるし何より魔法が専門だし
    ハドラーが固有の変な必殺技出してくるんでも無ければ負けはし無さそう
    まあハドラーが退却して別の対策持って来るとかはありそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:13

    超魔ハドラーVS超魔ゾンビとか見てみたいけど流石にゴリ押しでゾンビぶっ壊されて終わりだろうな
    超魔爆炎覇あるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:36:05

    ザボエラが魔法合戦やったとしたら寧ろ勝ちそうだけど超魔ゾンビに乗ってたら防御をゾンビ頼りで本人が魔法で攻撃防御とか出来なそうで……

    それでもぶっ壊されるとなれば脱出するんだろうけど
    むしろ魔王ハドラーの時点であの場にハドラー以上の魔法の使い手はいないからイオナズンが通りかねんと最初は思ったくらいだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:47:57

    まあ魔法耐性直接持ってる伝説の武具とかじゃないからね超魔ゾンビ
    究極の超魔らしいから流石に耐えそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:34:44

    ザムザはフィンガーフレアボムズ効かなかったけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:45:58

    バランの攻略方法が出てねえ!ハドラーが超魔ゾンビに勝てるかどうかは……ぶっちゃけ好みのレベルだがフィンガーフレアボムズじゃ流石に話にならねえしそもそもザムザは3発な上ダメージあったろ
    ……ってかギラでダメージ受けてるじゃねえか治ってるだけで

    超魔ゾンビは果たして治るんだろうか?って言うとマホイミが効かないのがコンセプトな以上回復呪文では少なくとも治らない方が自然だと思うし再生描写も無い
    ベギラゴンなら通りそうだと俺は思った

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:58:14

    >>21

    ヒュンケルもあんなに憎んでたのに最後のハドラーとダイの決闘にポップが干渉するの許さなかったし武人度が高ければほぼ全ての奴から尊敬を勝ち取れる世界観なところある

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:18:57

    >>43

    いかなる武器にも勝る大魔王バーンの腕を落とせる超必殺技だぜ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:31:42

    【倒せる】
    大魔王バーン、双竜紋ダイ

    【いけるかも】
    最終超魔ハドラー(?)、ヒュンケル無刀陣(?)

    【大金星】
    フェンブレン

    【その他不意打ちなどでワンチャン】
    アルビナス、ゴロア

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:47:24

    アルビナスいけるか?
    防御しなければって前提の処刑人ならそりゃ務められるだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:13:59

    ヒュンケルとの決闘で闇討ちしようとしたやつですな
    暗殺に近い

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:17:59

    >>77

    通常だと竜闘気抜ける攻撃がないし、強化形態も普通に対処されると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:32:29

    ヒュンケル無刀陣のとこのバランの勝利条件ってなんだろうな
    ヒュンケルを死なせずに消耗無く進む事、だと思うから竜闘気を全開にしてアルビナスの不意討ちガードはできなかった……みたいなイメージを持ってた

    あそこでキルとかが動いてたら殺れたんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:36:39

    >>63

    冷静に考えると万能型でこれは異常だよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:53:44

    >>76

    ヒュンケルの目的もバランの目的も相手の殺傷に無いから無刀陣じゃ足りないと思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:17:15

    >>14

    ハドラー戦でギガブレイクと超魔爆炎覇のパワー勝負と見せかけてドラゴンファングで怯ませて確実に首を取りにいったりとか、その後の竜魔人状態の時に剣付いてる方の腕をカウンターでへし折って剣技と極大呪文封じたりとか、本気になるとクレバーな戦い方になると思うわ


    これどっちも背中に守るものがあるときですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:36:49

    >>14

    無刀陣も、よく「潜入がバレないようにギガデインは使えなかった」とか言う意見を書く奴は居るが、

    実際にはたった一太刀で大爆発が起きたからどの道バレて関係無くなる。と言うのを考えるとな

    ギガデインでさっさと仕留めるか。

    もしくはヒムがやろうとしたように、無刀陣でも受け流し切れない最大最強の必殺の一撃で仕留め切るか。

    この二択しかないから


    バランがやろうとした「敢えて一撃目の威力は抑えて、二撃目を素早く繰り出す」

    というのは悪手でしかない

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:42:04

    >>15

    あの触手が異様に素早い魔力炉の傍に居ながら、魔眼によってかなりの魔力を与えられただろうゴロアは

    魔力炉に吸収されずに生き延びてる。

    という辺りからして、そこまで容易い相手じゃない


    何より、ダイもそうだったが、バランは雑魚を侮るととことん軽視して、致命打になりかねない一撃を喰らいそうになる

    という悪癖がある。

    高い確率で、フェンブレン相手に死にかけた時みたく、ゴロアを舐め切った挙句に重力波をモロに喰らって乙る

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:24:14

    >>85

    ゴロアにまんまとやられるバランは見たくないけど割と想像できるのが嫌だw

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:34:08

    バランは割と崩し手使うけどハドラーはヒュンケルのクソ鎧対策くらいでしかそれやってないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:20:00

    >>81

    ハドラーは相手の土俵で勝負してしまう傾向があるから万能型の強みがまるで活かされないのよね

    そこが魅力でもあるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています