改めて思うが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:06:06

    デクの狂気が死ぬほど好きなんだと認識した やっぱイカれてるよコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:07:03

    一般迷惑ユーチューバーがビビるレベル

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:13:06

    鍛錬とかを経て無茶することが少なくなってくると「成長したな……」と思いつつちょっぴり寂しくなる

    というところにお出しされる狂気でテンションが上がるんだけどな!(例:フロッピースタイル)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:34:55

    自己肯定感=ありのままの自分でいいと思える心が皆無で
    殺気とか死への恐怖は感じるのに怪我をしない理由が他者本意なの狂ってて凄いから神様や仏様への畏怖みたいな感じで畏ろしい
    そういうとこも好きなんだけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:37:30

    よくよく考えたらジーニストにすら職場体験の指名されなかったってことは体育祭のデクのイカれ具合は爆豪の性格矯正よりも難しいって思われたのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:38:57

    >>5

    だって自傷だぜ?

    普通はその時点でやめるのに残弾扱いで何回もやる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:40:33

    ここ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:46:05

    デクもジャンプ主人公の資質をちゃんと持ってる主人公なんよね。得体の知れない狂気という資質。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:52:14

    >>3

    黒デクでオクトパススタイルになってたの「うっわあ…」ってなった

    手足使わず背中から生やした黒鞭で移動可能とかそんなん四肢残弾が加速するわって

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:53:32

    >>5

    ベストジーニストが着目した理由は爆豪がヒーローらしからぬ凶暴な性格してるからで、デクはあくまで自己犠牲の精神がヤバいだけで凶暴ってわけじゃないから……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:54:04

    >>5

    そんな難しいから無理なんてダサい理由じゃなく

    たんにデクより爆豪の方が駄目だと判断しただけだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:54:12

    >>7

    あと6回(親指含めず)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:56:09

    自分は最初から100%できたからって
    数%解放しか出来ない奴に爆豪轟いる中で優勝しろって無茶ぶりなんかしちゃうから・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:57:21

    >>10

    >>11

    そういや終章開幕でのOFA=デク囮作戦にふっつーに賛成的だったわジーニスト

    本人も肺が欠けてもヒーロー活動してるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:03:56

    >>13

    ファンに対して無茶な発破の自覚はあったけど

    自分がデクにとって死んだ方が良いと言われたあとに

    無個性と知りながら夢を肯定してくれた産まれて初めての存在だったなんて知らないから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:12:58

    >>7

    親指が弾けない...!そうだ!口を使って親指を弾こう!

    イカれてんのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:30:43

    >>16

    なおこの後炎を使い万全になった対戦相手を前に笑顔を浮かべます

    轟「その怪我で……この状況でお前……イカレてるよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:46:48

    >>17

    君も笑ってないかい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:15:01

    この子、死を覚悟する程の激闘の後で「脚を残した」とか言うんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:22:23

    >>19

    合理的で冷静な判断力だね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:24:05

    >>19

    「同じ蛮勇でも……おまえのは一人を救けて木偶の坊になるだけ」という先生の指摘を受けて改善している!ヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:36:08

    >>21

    誰も救けられずに手足がぐちゃぐちゃになってても黒鞭と浮遊があるから木偶の坊を回避出来るよ!やったね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:43:09

    >>22

    痛いだけだしな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:57

    体が巻き戻され続けて消滅してしまうだって!?
    じゃあ同じ速さで怪我し続ければいいじゃない!!

    理屈は分かる、分かるんだけどさあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:04:01

    >>21

    >>22

    >>23

    たしかに当時の相澤先生が危惧した行動不能状態にはなってないけど 負傷具合は当時の相澤先生が想定していたレベルよりひどくなってません?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:06:09

    >>25

    そりゃ校訓がプルスウルトラだからな!

  • 27ただのマンオタ22/07/12(火) 21:12:19

    >>26

    それでも何度も言われる自壊覚悟の救ヒーロー活動は怖いんよ...血だらけでもなお救けに行くんだから、ヒーローから感じちゃイケない生命の危機を感じるんよ:( ;´꒳`;)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:12:26

    >>26

    君は越えるという行為を履き違えているのさ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:21:32

    >>24

    エリちゃんの巻き戻しでの死傷者は結果的にいないからセーフ

    デクも結果として本人のダメージリセット&ノーダメ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:27:22

    手が使えなくなったら流石に動かんだろうな。

    おい、口まで使うとか聞いてないぞ..,

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:35:00

    >>29

    そうなんだが問題はこれを土壇場で発想して迷わず実行してしまうデクのぶっ飛び具合なんだ

    体壊すことがデフォになっとる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:37:01

    >>30

    緑谷ちゃん、そんな使い方は教えてないわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:46:41

    >>30

    今は背中からも黒鞭出せるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:10:10

    >>2

    ちゃんと周りの人間がこいつヤベェ…みたいな反応してるの良いよね


    ヒーローの卵に対する評価か?これが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:33:10

    >>34

    オールマイト曰くトップヒーローは学生時から逸話を残している

    デクのこういう話は完全に逸話として残るタイプ

    ヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:41:55

    サポート有り&ニュースになってないだけでタルタロス行きレベルの敵と何度も戦って勝って人を救けてるしな
    逸話としては申し分無いでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:02:16

    >>36

    OFAありきとはいえ最終的に>>19の戦闘でギリギリだった相手を1人で秒殺してるんだよね、怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:07:40

    >>37

    >>19の時と違ってノーダメだしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:09:36

    >>29

    『元通りになるから幾らでも壊して良い』は常人の思考回路ではあり得んのよ

    そも元通りになるという前提がなくても壊れることを恐れて無いのが・・・


    ふうん デクってやつは結構狂人だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:16:21

    >>39

    >元通りになるから幾らでも壊して良い

    これを他人に当てはめたのがオバホ

    自分に当てはめたのがデク

    って対比みたいなのに気づいた

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:25:00

    『助けを求める顔』を見て飛び出した少年が他でも無い自分が誰よりも『助けを求める顔』をしていたことに気付けなかったのは【ヒーロー】の悲哀を感じますね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:27:28

    >>35

    未来のヒーロー科にて


    へぇヒーロー“デク”の学生時代のエピソードかあ

    トップヒーローになるためのヒントが学べるかも

    あ、これ本人以外できないし、真似しちゃいけないヤツだわ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:32:36

    >>41

    許せなかった・・・!


    『本当にどうしようもなくなったら言ってね』


    『友達だろ』


    と言っていた少年が『どうしようもなくなってしまった』自分を助けようとする『友達』を払い除けようとするなんて・・・!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:39:21

    >>41

    自分を狙って襲ってくる敵が加勢に来た恩師や幼馴染を傷つけたのを目の当たりにしてたしなあ…


    だから本人がそれまでやってきたように「求められなくても救ける」

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:44:23

    >>19

    『足しか残ってない』の間違いでは・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:48:34

    なんというかデク君って意外と目の前のことしか見えてないし考えてないよな割と

    現状を打開することに重きを置きすぎてるというか

    >>7とかの体育祭のアレは勝ってもこの後の試合どうすんだって感じだし>>19にいたっては言わずもがなだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:52:03

    >>44

    誰が言ったか


    『余計なお世話はヒーローの本質』

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:02:22

    >>46

    体育祭については実際本人が


     たしかに轟くん悲しすぎて余計なお世話を考えてしまった……けど違うんです、それ以上にあの時僕は悔しかった……周りも先も見えなくなっていた……


    って言ってるから仕方ない

    林間合宿の連合襲撃事件の方はむしろマスキュラー1人倒して終わりにならんことをきっちり理解している=先のことを考えているとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:13:53

    >>46

    予選で個性使わず本戦に進めてたし本戦では>>48

    だから常々目の前のことしか見えてないわけじゃ無い

    マスキュラー戦直後の足については言及されまくってるので言わずもがな


    合宿での黒影対処&ムーンフィッシュ撃破と神野だの爆豪救出&戦闘回避&逃亡の同時解決ってパターンもある?

    それはそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:15:38

    >>48

    まあそもそもマスキュラー戦はデクが勝てたこと自体奇跡ってレベルのクソ難易度だったからしゃーない


    むしろあの状態で最後まで奔走し続けられたデクがおかしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:21:44

    >>46

    確かに脚だけ残して何になるんだという感じではある

    ただ>>50の言う通り脚が残るどころか命あるだけめっけもんぐらいの酷い実力差があったことは鑑みるべき


    あと割と脚だけでもスピナーの妨害とかできてたし(それは単にデクがおかしいだけ? んにゃぴ・・・)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:23:26

    >>51

    足だけでも残せたから情報伝達できた

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:26:01

    >>52

    これ

    多分緑谷が自分で行動できる余力が残ってなかったらヒーロー側の対応はもっと遅れてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:53:09

    マスキュラー戦で母親に謝ってたから「自分が大怪我をすると悲しむ人がいる」っていうのは理解してるしそれに対する引け目はあるんだよね
    恐ろしいのはそれを理解した上で迷わず自分の体をぶっ壊すメンタルなんだが...

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:00:30

    ちゃんと壊したらアカン部分は壊さないっていう妙に冷静な部分がより怖い
    まあ本来四肢で壊していい部位とかあっちゃダメなんだけども…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:01:59

    マスキュラー戦は無茶しなきゃ自分も洸太くんも死んでたから仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:04:57

    目的があったから足を残したのであって別に防衛本能とかじゃないのがヤバい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:07:58

    >>7

    親指を除いた無事な指が6本なので残りの攻撃回数は6回です


    頭おかしいって

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:54:49

    そりゃあ爆豪も理解できなくて恐がっちゃうわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:56:01

    >>57

    ヒーロー精神>防御本能

    うん、イカれてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:15:26

    デクは「人は生まれながらに平等じゃ無い」って考えと「(自分以外の)すべてが等価値」って考えを持ってるんだっけ?
    まだ17にもなってない子どもがこの思考してんの…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:02:02

    >>61

    幼少時からお前は無価値だ役立たずだと懇切丁寧に叩き込んでくれる優れた幼馴染みが身近にいたので…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:19:20

    >>62

    まさに「デクの棒」と呼ばれていた訳だしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:02

    そういえば>>1のシーン漫画だと「気絶狙いの手刀を首に当たる直前に腕ガードして戦闘続行」となってたところをアニメだと「気絶狙いの手刀を首に受け少し伏せた後に戦闘続行」になってたことを思い出した

    不屈の狂気って感じでジェントル達からすればより恐怖感を煽られる流れだったろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:52

    このシーンのさぁ...目が「ギョロッ」ってなってるの最高に好きなんだよ 狂気を孕んだ目

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:47:33

    ほぼ初対面のオールマイトに「トップヒーローは学生時代から逸話を残している、"気づいたら体が動いていた"」ってあのタイミングで言われたの遠因なんじゃねえかなと思ってる
    (自分のことを)後先考えずに行動してもトップヒーローになるならヨシ!!!みたいな
    (まあナチュラルボーンイカレな可能性が高いけど)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:54:02

    >>66

    「トップヒーローになるなら」より「オールマイトのように人を救けられるなら」がデクっぽい気がする

    映画2作目で自分の夢<人を救けるってしてたし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:54:16

    >>66

    生まれつきの「全てを救けたい」ナチュラルボーンヒーローメンタル、無個性差別といじめによる自己評価の低さ、

    OFA継承者としての責任感、オールマイトの言葉…と色々合わさった末に生まれた自己犠牲なんだろうなって

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:44

    デクって目にハイライト入ってるのが基本だから、ハイライト消えた時がめちゃくちゃ怖い

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:38:40

    多分怪我の結果ヒーローの道を絶たれるとしても
    困った人のためなら自傷出来るよね それしか道が無ければ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:48:51

    >>70

    それ以外の道があってもそうする必要があると思ってしまったら迷いなく傷つきに行くんだよなぁ・・・

    体育祭の時点でフルカウル身につけてたとしても轟戦のどっかで自爆戦法かましてただろうなって思わせてくる時点でもうダメよこの子

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:44:09

    母親の存在でギリギリ自己の安全を頭の片隅にちょろ~っと入れてるけど母親いなかったらそのセーフティーすら無くなってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:49:49

    デクのヤバいところはちゃんと考えた上で最善策として出たなら自分を躊躇無く犠牲に出来るところ
    しかもそれを訓練とかじゃなく現場でやる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:38:46

    その姿に恐れる者も居れば、憧れる子も居るし恋慕を抱く人も居る
    でも誰もが、彼を一人で歩ませないって結論を出したのは個人的には素晴らしい答えだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:03:41

    デクはOFAって力が無ければデク自身も死んでただろうって場面が多い
    だけどA組の心を動かしたのはその力を使うデクの在り方なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:36:34

    ここで言わせてもらうがデクよ誕生日おめでとう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:52:55

    本編でいろんなデクのif的人物が出る度に「恵まれ過ぎてる」の言葉が重くなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:17:39

    >>77

    でもデクが恵まれたのは「個性をもらえるチャンス」だけであとは全部自分で勝ち取ってるんだよな

    しかももらった個性のために散々えらい目にあうのにずっと恵まれてる認識だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:42:57

    >>54

    『自分が傷ついたら悲しむ人がいることは分かってるけど、あの人が傷ついたらもっと悲しむ人がいるし何より自分が悲しいから』っていう自己肯定感の低さとエゴが感じられてデクくんの狂気大好きだよ


    やっぱりみんな、好きな子にはボロボロになってほしいですよね😘

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:56:22

    無個性という超人社会の最下層にいながらもこれだけの善性を保てていたのはすごいを通り越して突き抜けてるな
    メリッサさんみたいな成功者の父子家庭じゃなくて、父親が単身赴任で不在の母子家庭というちょっと歪な家庭の中でこれだもんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:05:46

    >>80

    自覚しつつも現実逃避してたところに憧れの人からの「無個性ではヒーローは難しい」「相応の現実も見なくては」&ヘドロ事件後のお叱り受けた後に「これで身の丈にあった将来を…」って静かな心で切り替えようとしてたのも凄いわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:42:24

    誰も恨まなかったのはすごいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:58:36

    「この世は理不尽だ」「おかしい」「生きづらい」じゃなくて「人は生まれながらに平等じゃない。それが社会の現実」って4歳で理解するのも、無個性ではヒーローになれないのが現実だと心の底で諦めつつも必死こいて現実を見ないふりして、望んだものが「無個性でもオールマイトのようなヒーローになりたい」
    社会と現実に自己否定されても卑屈だけど卑劣じゃないよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:08:01

    イカれてるからオールマイトが平和の象徴になれた様に、デクがイカれてるから救けられた命や心があるのが面白い
    しかも狂気を宿したオールマイトによってもたらされた平和を享受するヒロアカの日本社会では、同じ狂気を持つデクの行動が一般的には怖がられるっていうのも

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:12:18

    >>82

    本当にな

    母親が負い目がありつつも真っ当に愛してくれてたからかもしれんね

    個性が出た()と知った時にはデクに「良かったね」ってめちゃくちゃ泣きながら言ってたし

    弔達の過去を見ると家族との関係が途切れたり破綻してそこからズルズルと…って感じ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:02:44

    引子さんが全ての支えになっていたかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:29:46

    >>86

    思えばアメドリプランも引子さんの協力もあって達成できたし、雄英から離れる前に必ず帰るって約束してたから「また皆“と”笑えるように」って自分の未来を想って動けてたのかもなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:31:13

    今まで他人に踏みつけられてきた側がなぜか人を助ける構図好き
    それで踏みつけてきた側が気色悪く思うの好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:53:20

    >>88

    分かる

    不気味と思うのは自分の常識が当てはまらなかったり覆される感覚になるからだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:09:58

    そんな、デクくんを理解できない化け物みたいに…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:32:08

    >>90

    理解できないからと虐めに走った人物が作中に実際いるからね…

    というか現実でも自分の中の常識(一般的に常識or非常識問わず)に当てはまらないからって理由で他人を攻撃する人いるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:06:09

    まあでもデクくんの周りがブラック企業の上役みたいな奴らじゃなくて良かったよ
    こういういい人はみんな潰されていくものだから、周りのみんなが「それはおかしいよ」って止めてくれて良かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:56:59

    デクの利他精神って「道徳」や「使命感」とかよりも人を助けたいという「欲求」が根底にありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:09:35

    >>93

    神野に行く直前「自分でも分からないけど救けたいって思っちゃうんだ」って本人も言ってたしな

    ジャンフェスでホリーも「救けたいエゴイズム」と言い表してたし

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:38:11

    >>94

    本人もエゴだと分かってるんだろうな

    轟戦で炎を使わせようとするときに「自分が勝ってヒーローになりたいから」とは言っても「それが君のためだから」とは一言も言わなかったのが印象的だった

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:57:31

    「他が為は己が為に行き着く」
    デクはこの極致だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:59

    >>96

    黒デクからの帰還は正にそれだったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:46:03

    >>96

    文化祭の時に青山くんがデクに言ってたのが印象的

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:30:26

    >>98

    ここか

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:30:28

    「人助けは自己満足、だから対価を求めてはならない」ってのはチラホラ本読んでると見かけることがある
    だけど求めるのがダメでも対価が与えられるのは良いよねってヒロアカ読んでて思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:12:59

    >>100

    職業ヒーローに対価を求めるなは医者が給料貰ってんじゃねぇと言ってるようなもんだし無理筋の言いがかりよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:37:24

    >>101

    ヴィジランテ(自警団)活動をするには他の仕事で収入を得なければならない→仕事中は活動ができない

    この問題を解決するためのヒーロー制度だからな

    なお自警団のままフル活動しようとすると、「守ってやるから金出しな」つまりヤクザやマフィアに堕ちていってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:47:14

    >>102

    マフィアなんてヴィジランテが闇落ち進化した姿だしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:50:34

    >>51

    スピナーの妨害(蹴り砕いたあとの受け身が取れないのでドロップキックの勢いそのままに地面に突っ込み更に怪我を増やす)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:32:06

    >>104

    行動と怪我が多い!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:32:50

    >>104

    このシーンの「洸汰の居場所を知ってると言うから保護をお願いした子がズタボロになって戻ってきた上になんかまたどっか行った」なマンダレイの衝撃たるや

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:05:11

    体育祭でまったく指名無かったけど、あの時デクを指名しなかったプロの中で原作時点でもヒーローやってる人達は果たしてどれだけいるのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:45:08

    >>106

    しかもズタボロになった原因が親戚を殺した敵っていう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:17:11

    >>102

    今は社会が崩壊してるとはいえ

    ヒーロー不信→自警団誕生

    ってなってるのは「歴史は巡る」って感じだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:38:15

    >>99

    青山くんがAFOに反旗を翻した際に「自分の為に」とも言ってた時にこの台詞を思い出したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています