タフ・スレ ROUND67

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:08:51

    前・スレ

    https://bbs.animanch.com/board/79455/?res=170


    あーあ、鬼龍が愚弄され過ぎて泣いちゃいましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:11:22
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:11:35
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:12:24

    ついにカウント方式が完全にしたらば化したんスけど
    植民完了したんスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:13:06

    いちいち大喜利考えるのが面倒なだけと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:14:05

    いちいち画像拾ってくるのも大変なんやで
    もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:14:08

    >>5

    59から大喜利してねぇだろうがあーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:15:45

    >>6

    おめでとう!お前は立派な“マネモブ”になった...

    “愚弄”を目的とする蛆虫を超えた蛆虫にふさわしい男になった...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:17:22

    >>6

    実際の所自分でスレ立てるの面倒やから感謝してるで、スレ主と同じかは知らんけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:18:18

    >>4

    もう流石にめんどくさくなったと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:19:28

    鷹兄金と名誉に執着ないくせにたまにキレるから恐ろしいんだよね
    懐柔が通用しないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:22:18

    鷹兄といえばバトキンマスク凄い気に入ってそうなんだよね、ぶっちゃけつける意味ないのに愛用してるし。
    事あるごとにマスクを外せ外せ周囲から言われたり終盤破かれたり可愛そうっスね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:23:20

    トダーやゴア博士ばかり言われるけどラーメン・ジョー絡むと大体の場面がシュール化するのん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:23:30

    ファントム・ジョー、スンオー、覚悟
    日下部丈一郎が育てた奴らは全員独りよがりな哲学を持っていると考えられる
    まだマシな覚悟ですら殺しを楽しんだ人生送った後に
    弟子には平和な現代社会なのに?意味ないよ とぬけぬけと言っている
    ハッキリ言って(ry

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:25:56

    バトル・キングに負けたファントム・ジョーにオラついてたおじさん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:33:38

    幽玄の連中は丈一郎と死天王除けばハッキリ言って全員クズの部類に入る
    関係者も国賊やメス豚を超えたメス豚でろくなやつがいなしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:35:40

    今のメカ兄はどの辺が高潔なる鷹なのかわからないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:37:33

    わ、私ははいつものスレ主とは別人ですゥ
    あわわ!大喜利は特に思いつかなかったからカットしたのですゥ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:45:16

    国賊は何を勘違いしたらあの程度の武装で幽玄を相手にできると勘違いしたんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:46:01

    しゃあけど片手にマシンガン装備したら浮かれるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:49:18

    改造するとどいつもこいつも無駄に足が速くなるのん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:51:52

    電動義足とガトリング砲とバズーカでしたっけ国賊の武装、戦車でも相手にする気っスか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:54:05

    おじさんに化け物呼ば割りされるだけあって
    強いんだよね 普通あのキャラって部下だよりじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:55:45

    マフマドベコフも両手両足マシンガン装備でラスボス張るかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:56:10

    >>23

    死天王も流石に肝を冷やしてるっスからね、明らかに対人用の武装じゃないっス

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:08:29

    それほど四肢を奪ったラーメンへの怒りが蓄積していたと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:18:45

    怯えつつも武装して復讐する気満々
    顔の皮膚もあえて醜いままって
    臥薪嘗胆過ぎるんだよね 強くない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:46:20

    防御まで固めてたらトダーやGKDより強くなりそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:57:51

    とんでもびっくり人間コンテストなら優勝候補なんだよね
    次点でスンオー次に大虎1号や

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:04:31

    大虎1号はポッと出だけど改造人間にされた悲哀を感じて好きなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:07:30

    そろそろサイボーグ・ヤクザがドラゴン・ラッシュにでも出てこないっスかね
    猿先生の好きな物を掛け合わせた最強生物なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:15:21

    >>30

    ゴ、ゴア博士の改造が完璧すぎてなんか可哀想なことになっちゃいますもんね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:17:56

    サイボーグ集団の次は超能力者集団辺りに登場してほしいっスね
    我々こそ新たな人類だみたいなこと言うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:25:02

    ARMSみたいな流れは本格派格闘漫画・ルールで禁止スよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:26:47

    ウンスタとキバカツが超能力者みたいなもんやんケ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:38:25

    なんだったら鷹兄も割と超自然能力者ですよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:41:21

    しゃあけど死天王戦は完全に能力バトルやわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:42:35

    しゃあっ 象塊!
    し、質量増えちゃいますもんね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:44:25

    亡き兄も参戦…!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:45:42

    龍継ぐはオカルトとS・Fが調和した名作として名高いと聞く

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:47:33

    そういえばルーセーアメリカの特殊工作員にされそうになってたっスね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:49:28

    スヌーカは魔法が使えるんだ(ガチ)といいファンタジー的なスキル持ちが多数いるのに人間じゃロボットには絶対勝てないことを強調する猿先生の心がわからないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:51:27

    >>41

    ルーセー「俺を特殊工作員として使いたいならこのスピリチュアル・サンクチュアリに米軍は手を出すな」


    即米軍と敵対するルートに入るのはルル禁スよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:52:38

    メタ的な話ではこれ以上強い格闘家が思いつかなかったとかっスかね
    灘+幽玄が強すぎるからとんでもメカやファンタジーで絶望感をだそうとしたという可能性も考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:54:53

    >>44

    それプラスタフ以外の漫画打ち切られるからタフで他の漫画でやりたかったネタ消費したる→ロボやら魔眼やらって感じっスかね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:56:13

    TOUGH終盤は最早格闘してなかったっスからね、でも猿先生の画力が極まってて美しいんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:56:28

    Runinでやりたかったことをタフでやるんだ
    これはもうプレイ・ボーイのワン・ピースだっ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:56:50

    >>43

    米軍はガルシア関連だけメチャクチャ本気で情報統制してたんだよね

    尊鷹の山にミサイル落としてたんだ


    まぁ結局世界中の常識になったようやがなブヘへへへ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:05:26

    山にミサイル落とされたり足へし折られたり大好きな弟に愚弄されてり龍継入ってからトップ・クラスで被害被ってるんだよね尊鷹

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:08:24

    >>49

    1万人の男に襲われたり腎臓譲ってまで救った弟に殺されたり鉄拳伝でもロクな目に遭ってないのん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:10:06

    ファファファTOUGHのラーメン・ジョー関連は自業自得とはいえ鼬と同窓会のノリに巻きまれて戦うことになったのが一番の不幸なんです

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:11:53

    ミサイル落とすなら先に落とせばいいのになぜか現地に突撃させられた後
    どう考えてもその場に残ってるのに一切気にしないでミサイル落とされた米兵二人に悲しき過去…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:12:02

    代わりにロボット・フットが手に入ったのでマイ・ベン・ライ
    鷹兄ってマジで義足&スマホに手を出し始めてからの方が楽しそうなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:14:16

    マイ・ペンライのギャルアッドは元気にしてるんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:17:04

    鷹兄って鉄拳伝時代から終始ロクな目にあってないっスけど人生凄い楽しんでるっスよね、灘を出て放浪して原住民と交流してバトキンやって隠遁したり電子機器楽しんだり普通に人生充実してるんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:19:24

    マスク被ると頭おかしくなるしマスク無くなってよかったっス

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:19:48

    代々古武術が伝わる家の長男に長男に産まれて弟にも愛情注いできたけど、
    なんかよくわからん理由で弟に突き落とされたから世界中旅したりして楽しむね…

    切り替えが凄すぎるんだ
    場合によっては灘許すまじでラスボス化してもおかしくないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:22:39

    おじさん恨むのはともかくそうなった場合静虎やおばさんもいる灘は好きだと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:23:00

    やっぱ格好良いっスね、バトル・キングは

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:23:39

    でも...めちゃくちゃに愚弄されてますよね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:31:15

    >>59

    こんなこと言ってるのが実は偽物なんだよね、凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:31:26

    >>59

    そいつは偽者じゃねえかよ えーっ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:31:40

    おとんもおじさんも老けたのに
    スンオーは年取ってからのほうがカッコイイですよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:33:57

    スンオーの偽物の流れは猿展開のお手本なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:34:10

    おとんはともかくおじさんは見た目的にはまだかっこいいし戦闘の内容と人格と強さが駄目なだけなんじゃないっスか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:35:29

    偽物がマスクを取るシーンメチャクチャためてて笑うんだよね
    素顔さらしたら誰も知らないヤツってどういうことなんだよ えーーーっ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:38:20

    28号に足へし折られて「うがああああああ(pc書き文字)」
    鷹兄こんなんばっかなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:39:23

    偽バトキンのオーラはやっぱ凄いっスね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:41:48

    ワシ尊鷹の正体に心当たりがあるんや
    猿展開や! 猿展開そのものなんや!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:13:10

    >>69

    ふぅん 概念そのものということか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:23:39

    >>67

    あの状態から格を落とさずメカ・フットを装備できるのはすごいと思う

    おじさんの格なんて落ちすぎてもう見えないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:28:16

    あんまり格闘技の知識が無い状態で読んでたからふとヒール・ホールドを調べたら思ったより危険な技で1番驚いてるのは俺なんだよね
    ちょっとした小技みたいなノリで連発されてた気がするんだ 恐怖が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:33:24

    ヒール・ホールドはドラゴン・ハウス辺りで頻出してた印象があるっス
    最近は全然関節技使ってないっスね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:45:29

    今鉄拳伝を読んでたらギャルアッドが木場と同じ流れで負けたんですけどいいんスか これ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:54:15

    それで納得行かないなら先に龍を継ぐ男を読んで
    体を慣らしておくべきだと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:01:30

    あ、展開自体はキー坊が負けた相手に続けて圧勝しててめっちゃワクワクしてるっス
    ただ木場と違ってギャルアッドが再起不能っぽくて猿空間入りするんじゃないかと不安なだけっス

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:03:00

    ムフフフ
    ギャルアッドはトーナメント決勝でおいしい役目をもらえるの

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:05:47

    猿空間怖いとマネモブはいうか脱走してきたアシュラとキバカツはこっぴどく愚弄されて猿空間に叩き込まれたんだぜ
    格と命を守ると言う点においては猿空間ほど信頼できるものはない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:10:55

    鉄拳伝で友情を超えた関係と言われてたアシュラの扱いに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:24:12

    >>79

    一度猿空間に入れてから存在を消す。それからわざわざ猿空間から出して愚弄しつくした後また猿空間に戻す

    猿先生って奴は結構鬼畜だな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:25:55

    あのアイアン木場すらも回想で愚弄されたっスからね
    逆に良キャラは二度と再登場しないで欲しいのん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:29:09

    キー坊過去編はヤクザ成分もあるけど後味良く終わるから好きなんだけどその中で株が一切上がる事無く下がり続けて終わるアイアン木場に1番悲しんでるのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:32:59

    あの過去編を見た記憶なら荼毘に付したよ
    俺の不死身のアイアン木場ならキー坊との対話で終わってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:35:19

    待てよ
    キー坊をおぶる静虎には血の繋がりよりも強い絆が見られるんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:36:25

    アシュラ君は煽られ体質で語録を引き出したのがある意味一番の功績なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:39:01

    まぁ描写なくてもウンコは闇堕ちするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:41:28

    ウンコはこのまま闇堕ちでもなく
    かといって真っ直ぐでもなく
    ひねくれたガキとして主人公やってくんスかね
    普通の漫画だったらこのままの性格って事ないでしょうけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:43:08

    >>87

    え?結構まっすぐじゃないっスか?おじさんやキバカツなんかの蛆虫と比べたらだいぶ真っ当に見えるっス

    まぁ比較対象がアレだから大した意味はないんやけどなブヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:00:00

    しゃあっ

  • 90​​​二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:00:40

    >>84

    ファファファ 覚吾はキー坊の父親だったかもしれないがオトンじゃなかったのです

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:01:18

    >>89

    おめでとう!お前は立派な“時報”になった...

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:02:11
  • 93二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:03:09

    >>92

    嘘つけこいつルーセーやないやんけっ

    どっからどう見てもウド鈴木やんけっ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:07:08

    毎日時報で盛り上がるマネモブ達には人生の喜楽を感じますね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:10:05

    うわあああああああああ(PC描き文字)
    日曜が後4時間を切っている!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:12:32

    しゃあっ!おススメされてたタフグミグレープ買ってきたぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:12:52

    まぁワシは明日全休やから実質3連休みたいなもんなんやけどなブヘヘヘヘ
    社畜のマネモブ達には人生の悲哀を感じますね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:22:36

    >>97

    社畜?ブラック勤めの不死身のマネモブと呼んでくれや

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:30:16

    >>89様ーッ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:34:36

    >>84

    オトンの背中はハッキリ言って物理的にも精神的にも巨大の部類に入る

    覚悟はクズの部類ですね忌憚のない意見ってやつっス

    文句あるなら塊蒐拳上等っスよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:46:03

    待てよ
    覚吾もお墓の前で泣くキー坊を見つめてるんだぜ
    まあそれだけでなんもせんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:48:21

    覚吾を今まで覚悟と書いていたことに初めて気づいたのは俺なんだよね
    こ...これじゃあ氷柱ぶん殴って骨折れた弱き者を愚弄出来ませんよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:49:01

    >>102

    もうすでに愚弄してますよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:51:40

    覚吾は強いだけの男が一番しっくりくるっスね
    生き方に一貫性がなさすぎてそこの面だとおじさんにも劣るっス

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:53:17

    また新語録・・・
    次話が楽しみっスね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:54:40

    おじさんは腕が折れたぐらい怪我のうちには入らないため
    指の骨が折れても指の親不孝ぐらいの扱いで回復すると考えられる
    やっぱ生態がきもいっスね怪物を超えた怪物は

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:55:06

    >>104

    おいおいそれじゃまるでおじさんが一貫性ある信念の男みたいでしょうが

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:56:02

    >>107

    待てよ

    女は愛でる物

    ガルシアは種を提供しただけなので子ではない

    というのは一貫してるんだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:56:17

    >>107

    おいおいおじさんは女は愛でるものっていう信念を大事にしてるし愛した女の子供は大体愛してるでしょうが

    それに本人ももはやキー坊には瞬殺される程度の男でしかないってこと理解してるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:57:04

    >>107

    困ったことに親族や女には愛を、クローンには死を与えるのには一貫してるんスよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:59:02

    板垣「(こいつ俺より売れてなくて可哀想だな…)」
    猿「(こいつ俺より絵下手で可哀想だな…)」

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:59:16

    バト・ル楽しい→タフくん育てられない→殺人術なんか意味ない→天狗の教育→vsタフくんへ...
    おらーっ意味わからんぞーっ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:59:44

    >>111

    おいおいその二人は仲良しさんでしょうが

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:00:15
  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:05:56

    >>111

    ファファファ

    先生ェをつけないのはデコ助野郎なんです

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:06:34

    >>115

    先生ェはアイスデブだろラーメン・ジョー

  • 117​​​二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:07:58

    >>111

    ほう対立煽りですか… たいしたものですね

    対立レスはスレの伸びがきわめて高いらしく

    バキ30周年に猿先生が寄贈したのも知らないと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:08:00

    ムフフ
    コォジ先生と猿先生は展開と描写の独自性で比較されることもあるほど尖ったセンスを持ってることで有名なの

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:08:04

    >>116

    許せなかった…

    コオジがついでに愚弄されているなんて…!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:09:30

    アイスデブと猿と板垣なんて三大クソ漫画製造機やんケ
    キングムダの原も加えたら死天王や アハハハ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:10:09

    >>117

    禁断の語録二種盛り

  • 122​​​二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:10:46

    チィッ なんだってキモ傘なんかいるんだよ(カン ポキ プス

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:12:33

    >>120

    暗い…あまりにも…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:13:49

    >>120

    しゃあけど売り上げが違いすぎるわっ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:13:58

    夢二と春草ってどっち強いんスかね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:14:31
  • 127二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:15:45

    >>126

    八倍は流石に厳しいと考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:16:19

    >>125

    春草じゃないっスか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:17:19

    許せないわけでもなかった…彼岸島スレが2スレ目で落ちてたなんて!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:18:30

    夢二は蹴り技主体だからシュンソウ・フットと戦ったら映えると思うんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:18:33

    彼岸島スレには未読しかいないのです
    未読ばかりだから語る事が無くなりすぐ落ちる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:19:18

    >>128

    いや・・・訂正するのん

    夢二の方が強そうなんです

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:19:22

    板垣も猿先生もああ見えて業界の一部のトップ層と普通に仲良いからね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:20:02

    夢二は通信教育っぽいのになんであんな強いのか謎を超えた謎

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:21:22

    >>133

    貴様ーッ!

    板垣先生を呼び捨てにする気かぁっ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:21:42

    夢ニは天狗信者すぎて怖いっス
    異常お師様愛者っス

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:22:37

    天狗の中身人間のクズなんだよね
    なにっ夢がまるでない

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:23:00

    でも夢二だと幽玄のかわしや朦朧拳に対処できないと考えられる、朦朧拳でかわす→四玉突きのコンボに対応できないと春草に勝つのは厳しいんだ
    そして朦朧拳の精度もおじさん程度では太刀打ちできない 

    改めて考えるとこいつ強すぎだろうが あーっ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:23:18

    もしかして天狗が聖人とか信じてるタイプ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:23:48

    夢二のそれは技を一つも使えない代わりに得た究極の身体能力だと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:24:01

    レス読んでて思ったっスけどギャルアッドって謎の人気あるっスよね、勿論ワシも好きやけどな。
    コブラ・ソードは当時真似したんだ、カッコいいんだ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:24:47

    ファファファ、龍継ぐで再登場してもそこまで愚弄が苛烈でなかった貴重なキャラなのです

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:24:59

    夢二と春草は身体能力がどっかの痴呆なる鷹にイキってたテコ朴なんかと違って普通に最強クラ・スなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:25:54

    俺も蓮に乗って沼超えたいんだ
    さらっと超人技なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:26:29

    >>144

    てかアレ鼬の技っスよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:26:38

    ギャルアッドは哀しき過去で足切ってた子供と今も仲良くしてるのが妙に好きなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:27:28

    正直四玉突きは自分より格下に打つ技な気がするんだ
    だって普通に蹴り入れた方が強いでしょう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:27:35

    ファファファ
    鼬の象塊は一応相手の催眠だかなんだかで質量は増えてないはずなんです
    洞窟が崩落してるんスけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:27:44

    俺 ギャルアッドって好きなんだよね
    キー坊とのバトルも面白いし
    哀しき過去として出てきた自分で足を切り落とした友人が料理人の夢を叶えていたっていうシメも読後感爽やかでストーリーの出来もいいでしょう?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:28:03

    >>145

    象塊の軽くするバージョンっスよね

    原理不明なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:28:33

    >>147

    それじゃあまるでおじさんが格下みたいじゃねえかよ えーっ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:28:33
  • 153二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:29:19

    鼬が1番オカ・ルトなんだよね
    しかも言動があまりにふわふわしてるでしょう

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:29:25

    >>148

    洞窟にも"意志"があるんや…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:29:28

    >>151

    実際そうですよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:30:02

    鼬も大自然が味方してくれるタイプだったと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:30:47

    てかあれ鼬の有利フィー・ルドに誘い込んだのに相打ちに持ち込んだタカ兄ィ怪物すぎるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:31:00

    "弱き者"から狩る…

    相手が病院という場所のことを配慮してくれてなかったらそのままお陀仏だったのん

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:32:37

    最初は舐めプを超えた舐めプしといて負けそうになったらザキ撃ち込むなんてやっぱ怖いっスね鷹兄は

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:34:14

    結構鷹兄ってのは負けず嫌いだな
    でも当主と認めるなら即死技打たないで欲しいんだよね
    だって兜を貫通して脳漿が飛び出る技なんて直に食らったら死ぬでしょう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:35:01

    基本幽玄は基本技である朦朧拳の種を知ってないとまともに戦うことすら困難なんだ
    尊鷹キー坊は幽玄の技を身につけているしおじさんも一応朦朧拳はラーメンからパクってるので
    それができないおとんは覚吾にあっさりやられてるし

    逆にいうと朦朧拳+モンスター・フットで空飛びながらドラゴン・ボール染みた背後の取り合いできるキー坊覚吾はそれだけで格が違うんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:35:12

    >>160

    そんなもん食らう奴なら灘の当主に相応しくないと考えられる

    甥には死を弟には当主の座を

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:36:34

    電車や高速道路で春草に襲いかかっていたどこかの弱きものも見習って欲しいんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:38:11

    >>161

    キー坊って陰陽なんちゃら使えないんスかね

    あれあったらロボット以外はボコられても確実に相手を倒せるんスけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:38:56

    そしてダウンしかけのキー坊に空眼の目付け発動状態で弾丸滑りからの幻突というクソコンボを喰らうハメになる…
    このコンボは覚吾や夢ニすら破ったんだ、恐ろしさが深まるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:40:08

    陰陽互換は精神体での戦いの応用な気がするし
    正直あれでトドメってキツイんじゃいスか

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:40:49

    この破壊力でロボットに勝てないなんて…
    こ、こんなの納得できない…!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:41:34

    >>167

    でもねオレこの木材蹴りこんだおじさんもなかなか凄いと思うんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:41:48

    >>164

    キー坊はそんなことしなくても

    腐るほど言われてる「弾丸すべり+幻突」のクソコンボできるのでまともにやるとトダーやデゴイチでも話にならないんだよね

    しかも幻突を突破されても弾丸すべりの上位版の幻突返しもできるから対物理、対オカルト技は全部返せるし

    追い詰められたらスタンド発生で身勝手の極意ばりにオートで最適攻防してくるんだよね 凄くない?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:41:58

    >>167

    タフくんが勝手に言ってるだけで幽玄技だけ使っときゃ勝てると考えられる

    そもそもトダーイラついたスンオーに腕切断されたりそんな強ないやんケ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:43:58

    >>162

    はーっ おじいちゃんめんどくさ過ぎるのん

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:44:10

    >>166

    そもそもアレは傷が全部お互いに降りかかるからよくて相討ちにしかならないんだ

    おじさんにすら「卑怯なクソ技」扱いされてるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:46:16

    >>172

    フォフォフォ 自身の甥を不意打ちした男がよく言うものだ

    イエイッ 傲慢な男の矛盾を突くのは癖になりそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:46:40

    灘神影流ではロボに敵わんと言ったが真・灘・神影流なら話は別やでって言いながらトダーや弱きものを練り破壊して欲しいっスね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:47:39

    なんなら尊鷹が使ってた塊貫拳は岩すら衝撃を伝導させて攻撃部とは別の部位を粉砕してたし、ロボのPCくらい余裕で破壊できそうなんだよね、すごくない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:49:15

    陰陽互換破りであの槍特訓のシーンが活かされる事に1番感動してるのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:49:42

    >>174

    なにっおじさんが破壊されるっ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:50:10

    新作になってから前作までの技が使えなくなるのは
    龍が如くではおなじみなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:53:34

    そもそもトダーは将来介護とかに転用される予定の優しき未来持ちなんだよね
    そんな目の敵にせんといてくれやおじさんならいくらでも愚弄してええから

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:54:14

    >>178

    キー坊は龍継でもおとんに幻突使ったり幽玄のかわし使ったり過去話では灘・真・神影流の当主名乗ってたりで猿先生も完全に忘れてるわけではなさそうなんだ

    28号戦で幻突使わなかったのはガルシアと戦える喜びから舐めプしてる節があるのでそんなに不思議でもないんだ


    それ以外で使わない理由…猿先生何も考えてないと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:55:30

    ニコライとか悲しくて涙出たんだよね
    はよ幽玄技使え
    雑魚に見えてまうぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:56:14

    待てよ
    幻突返しを解放した瞬間物語は終わりを迎えるんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:56:50

    スレが盛り上がってきたところで
    しゃあっ タフ・クイズ!

    ①ハイパー・バトル予選でゲンちゃんと共にキー坊に襲いかかった暴殺拳の使い手

    ②同じくハイパー・バトル予選に出てきた元自衛隊のトラップ使い

    ③キー坊が刀使い薔薇丸の奥義、円月流土竜突きを防ぐために使った技

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:57:38

    でもねオレ猿先生も幽玄の扱いに困ってると思うんだよね
    だって今までの章ボス全員幻突と弾丸すべりだけやってたら完封できるでしょう

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:58:05

    >>183

    2は佐渡

    3は弾丸滑りっスね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:58:17

    でもイメージ力で肉体変化させたり全集中の呼吸でダメージ無効化したり波動系の攻撃とかいうの普通に出せたりとタフ全体で見ても灘関連以外では珍しい超人枠なんだよね
    王剣雲も形意拳でビームみたいな衝撃波出してたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:58:34

    トダーが尊鷹かおとんをボコってたらトダー最強説もわかるんだけど
    あいつ所詮技らしい技をボーン・コントロールしか持ってない28号ボコったぐらいだから弾丸すべりと塊貫拳に対処できる技がないんだよね
    室内とはいえ時速50kmに先回りする鼬とかいう化け物のせいで28号より速いと言われてもそんなに…なんだ
    忌憚のない意見てやつっス

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:58:52

    1は彪っスね
    あうっ…怪しい中国人のイメージまんまなのん

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:00:23

    比較的今回は簡単っスね
    ふんっ 解説はないのか

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:01:22

    GKDの絵面の方が見てるこっちとしてはダメージデカかったのん
    遠目から見たら遊具で遊ぶスンオーとタフくんや!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:01:53

    >>186

    王剣雲は爆発呼吸の観念をビームまで昇華してる正統派チャイナル・ファンタジー拳法の使い手なんだ

    ううっ、ワクワクが止まらないっ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:03:33

    >>191

    もうウンスタに負けるやんケ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:04:22

    う、うああああああ!
    簡単に答えられている!
    ①の正解は豹っス
    ゲンちゃんとキー坊の戦いを弱き者が初登場時に纏っていたのと同じ謎の黒塗りオーラを纏いながら実況

    オーラを脱ぎ去ったあとには中国人スタイルのヒゲとスキンヘッド、そしておじさんに付けられた奴隷の証(こんな証コイツにしかついてないじゃないかよえーっ!)が特徴的なのん

    使う流派は八極拳の派生である暴殺拳

    巨大と気を生かしたファイトスタイルでキー坊に攻撃をクリーンヒットさせるもキー坊がおじさんにつけられた傷跡に同じ技を寸止めした結果戦意喪失

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:05:41

    >>193

    暴殺拳とか言う微塵も心が鍛えられなさそうな武術

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:06:04

    王剣雲って多分今までで一番正統派な中国拳法家だったっスよね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:06:34

    そろそろ次スレを開幕したいですね
    …生でね ニィ~

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:07:14

    >>193

    クイズ乙なんだ


    思ったんスけどこいつ李書文系列の八極拳だからまさに爆発呼吸の本家本元じゃないっスかね?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:09:24

    ②は佐渡
    その名前の通りサディスト

    トラップでキー坊の動きを封じサンドバッグにするも、トラップが仕掛けれられた木に垂直に立つというキー坊の離れ技で攻撃を防がれたのん

    そしてトラップを脱出した後は有働製の天然石ナイフで交戦に出るもキー坊の投げ技で頭部を岩に…

    ぶつける手前で地面に(ムフフ、ここのキー坊流オトンリスペクトがカッコいいの)落とされて失神

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:09:24

    >>194

    実際キー坊にも殺気が強すぎて技の威力半減しとるわ言われてるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:14:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています