【ポケモンセンターオンライン】ごめんちょっと何言ってるかわかんない

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:27:34

    どういうことだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:29:05

    3+3は5だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:30:55

    おまけってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:47:29

    で、3点頼めるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:56:09

    ・ルール「おひとり様5点まで」

    >>1←既に3点注文したのであと2点しか買えないはず

    警告表示←「お前あと3点しか買えないで」


    3+3=5(?)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:58:16

    「すでにX点注文済みのため、Y点注文できます」
    X=注文数 Y=5-X とするところ、
    X=注文数 Y=X としてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:11:34

    1だが

    >>4

    の通り3点にしたら...

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:13:03

    >>7

    3+1=5は常識だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:13:55

    3+3=5
    3+1=5

    これもうわかんねぇな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:16:09

    >>7

    最後の数字「今回注文できるのは○点までと~」が、 

    5-(これまでの注文数)とするところを、

    (これまでの注文数)+(今回の注文数)-5にしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:37:31

    >>10

    これっぽい

    4点注文したら2点までですって言われるかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:40:25

    こうして今日もろくにテストもされないプログラムが世に出ているのであった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:20:10

    箱買いしたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:22:08

    2+2=5かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:44:00

    Radioheadかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:31:30

    二重思考かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:12:15

    >>11

    ところがどっこい

    4点入れると

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:30:44

    >>17

    はあ? 出力されるエラー・メッセージが違うじゃねえかよ どういうことだよスレ主ップ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:07:33

    >>17

    既に3点注文済みだから4点入れると総合計7点になるからその表示だけは正しいな

    基準が全くわからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:10:40

    プログラム有識者勢のバグ考察と、おそらくプログラム無知勢の和が5大喜利が入り乱れてて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:09:08

    単純に考えたら

    (これまで)+(今回)- 5 > 0で5 - (これまで)を表示すべきところで左辺をコピペしちゃったのかな?って感じなんだけど


    >>17のエラーは何だろう、6個以上は選べないから元々5個買ってた時にしか出なさそうなのに

    モヤモヤするから有識者教えて....

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:03:00

    とりあえず

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:04:59

    で、実際二点はちゃんと買えるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:07:21

    あるオンラインショップでは、カードをおひとり様あたりある数まで購入することができる。
    Aはカードゲームのカードを購入しようとしていて、既に3点を注文した。
    Aはあと5点購入しようとしたところ、「あと3点しか購入できない」と警告表示が出た。
    次にAはあと3点購入しようとしたところ、今度は「あと1点しか購入できない」と警告表示が出た。
    そこでAはあと4点購入しようとしたところ、「おひとり様の最大購入数を超えての購入はできない」と警告表示が出た。

    問1:このショップでは1人何点のカードを購入することができるか(タマムシ大付属高校:1995年)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:38:40

    >>24

    模範解答:緊急メンテナンスにともないロールバックが発生して1箱も買えない

  • 26スレ主22/07/13(水) 20:00:29

    >>23

    返信遅くなった 

    2箱は普通に買えた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:48

    >>26

    もうわかんねぇよ



    メッセージだけバグってて

    購入時の処理は正常ってことか?


    その上で

    まずアカウント情報から

    何個購入してるかを持ってきて

    5ー(今回購入数+既に購入した数)を演算して

    0以上かを判定するところまでは正常で

    0以上なら正常に購入画面に進み

    0未満ならメッセージ表示←ここがバグってる


    こう言うことか?

    プログラム有識者の方解説頼む

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:26:56

    >>27

    入力された“数量”に対するエラーメッセージ(赤枠赤文字)の出力が誤ってそう

    コード見ないとわからないけど、

    ①3点購入済み、今回5点購入予定 >>1

    ②3点購入済み、今回4点購入予定 >>17

    ③3点購入済み、今回3点購入予定 >>7

    のうち、

    まず①と③の組と、②で表示メッセージが異なるミスと

    ①と③の組のエラーメッセージの今回注文できる量が異なるミスがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:42:09

    ポケモンはプログラムも学べる素晴らしいコンテンツだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています