シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:52:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:54:31

    スレ立て感謝

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:54:46

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:14:17

    スレ立て乙ー
    どんなに語ってもネタが尽きない兄弟ですねぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:18:26

    今格付けチェックやってるけどシャルぐだ兄弟も参加してほしみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:23:46

    >>5

    え?前スレのあのメンツも参戦した格付けだって?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:27:42

    >>6

    レベル高ぇなオイ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:28:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:33:57

    >>8

    (ちと訂正入れた)

    バビロニアグループCEO、ダンテス社長、高杉社長、ラムダ様にぐだおくんの友達のカドックくんも参加するのか

    カドック大丈夫?吐かない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:36:42

    >>9

    ぐだおくんマイフレンドのマンドリくん(一般人)も入れたげて

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:54:20

    マンドリカルドにも王属性はついているのだ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:04:57

    マンドリくんは一般人に見せかけた、シャルぐだ兄弟の会社の系列企業の社長息子だったりするのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:13:35

    社長業とか知らんけどこの番組(正確にはぐだおくんが出るから)のためにみんな仕事早く片付けたり休暇取ったりしたのかと思うと草

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:16:26

    >>12

    どちらかというとライバル企業ででっかい会社にするのが夢だったけど色々と挫折して

    今はちっちゃくまとまってりゃいいです……ってなっちゃってる感じかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:26:47

    映る価値なし、そっくりさんはまずいないだろうな...

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:33:55

    今本家の方でセルフレジの格付けやってるけどラムダ様とシャル兄全然出来なさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:40:36

    >>16

    そうかな...全員なんだかんだ出来そうなイメージあるぞ...

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:29

    前スレ埋めに地獄を形成するんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:17:59

    >>18

    なんならfgoや原典の設定を考えると

    ・高杉社長が病弱でそろそろ亡くなる可能性がある

    ・巌窟王も亡くなりはしないがどこかに消えるかも

    ・ギルガメッシュ社長も年齢もとい過労でまずい

    ・ラムダは腕が使えない

    と地獄だらけになるぞ。あくまで原典やfgoでの擦り合わせだが。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:27:16

    カレーを作れと言われて包丁握り締めて固まるシャル兄はいる
    司会「兄貴料理出来ないんかい」
    シャル兄(涙目)「だってリツカが作るのが一番美味しい……!」
    テロップ「結局惚気」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:29:38

    >>20

    玉ねぎ切って号泣してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:58:25

    リツカ「収録終わったらちゃんと教えて証拠動画上げます……」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:03:31

    >>20

    なんなら料理が出来ても

    「立香がいつもおいしいって言ってくれてもう作りがいしかなくてそれで!」

    「この兄貴弟への惚気が全然とまらん!こんな錚々たるメンツが揃ってる中肝座り過ぎやろ!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:05:52

    >>20

    >>23

    この兄貴無敵か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:15:11

    >>24

    だから、ザビ兄が居るんだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:15:45

    兄弟で料理作るコーナーで、主に動いてるのがぐだでシャル兄は簡単な作業と味見しかさせてもらえなかった回
    「これ俺役に立ってる?」と訝しがるシャル兄を「助かってるよ!次これね!」と矢継ぎ早に指示出して黙らせる弟の姿に「兄が弟の尻に敷かれとるやんけ」と話題になる
    ぐだ「だって、スピード勝負の時はオレがメインでやった方が早いし……」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:25:23

    格付けチェック、例の土下座ネタは誰がやりそうかな
    される方は王様な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:33:33

    >>26

    そこに高杉とかギル様らへんが

    「アッハッハッハッ!なんだいなんだいあれ!猫を通り越して神だよ神!猫の神を降ろして被ってるもんだよあれ!」

    「まったくよ。会議時と愚か者への鋭さと容赦無さ、手際の良さは何処に...ははっそう睨むな弟に気づかれるぞ?」

    って言ってシャルルにカメラ向けたら、一瞬絶対零度の視線を向けたと思ったら

    「はっはっは!何事も迅速かつ丁寧そしてカッコよくあるべきさ。あとは言葉の選択とかには気をつけるとかな!」

    って言葉を爽やかな笑み浮かべてそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:38:34

    >>28

    わァ…、このおにいちゃんこわぁい……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:46:36

    >>29

    これつまり出来ないフリしてる可能性あるってことよね...怖いよぉシャルにぃだけでなく、ぐだ弟関係者全員怖いよぉ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:05:02

    「そりゃああれだ。立香が料理出来るようになるまで誰が立香に飯食わせてたかって話だ」って言いながら華麗な千切り見せられても不思議ではない……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:49:14

    ぐだ「シャルにぃに騙された!実家に帰らせていただきます!」
    シャル兄「俺の直近が立香の実家だよお!?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:20:37

    もう格付けのお題終えて正解部屋で待ってるエドモンとぐだくんが一緒に自撮りしたりぐだくんに高級菓子で餌付けしている光景をスタジオにいるシャル兄がモニター越しに凍てつく視線送ってたし、ファンはファンで「もう立場関係なく仲良しで草」「兄含めてぐだおくんガチ勢のみなさん怖すぎるよ」「ちょっとぐだおくん魔性すぎない?」ってリアタイしながらSNSで呟いてるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:48:50

    よし。
    バランスを取るためにゴー○デン・○ンバーの方々をあのメンツの相方にしよう(ぐるぐる)
    いやしょうがないしょうがない。全員一流も見たいけどそういう波瀾万丈あってこその格付けだろうからしょうがない。
    因みにシャルルお兄さんの相方は立香くんという、自動かつ必然の決定なのでご了承ください。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:42:56

    誰を下げるかは繊細な問題だからね……慎重になってしまうのも無理もない

    あえて兄弟を別々に組ませて「兄(弟)が正解してドヤ顔してるけどお前ら今回敵だからな」ってツッコミ入れられてても面白いかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:52:56

    >>35

    ギル様&シャル兄

    ギル様&ぐだ弟

    エドモン&シャル兄

    エドモン&ぐだ弟

    高杉社長&シャル兄

    高杉社長&ぐだ弟

    ラムダ&シャル兄

    ラムダ&ぐだ弟


    あれなんだかんだうまく行きそうだな...?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:56:40

    >>33

    もしかしてこの状況かつこの面子における精神的なサンクチュアリって高杉社長...?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:00:17

    >>37

    安パイなのが高杉とカドックとマンドリしかいない説

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:08:21

    ミミちゃんとガレスちゃんが標準録画してるってのは分かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:48:28

    >>38

    >>37

    でもよぉ...あの高杉社長だぜ?

    ぐだ弟にガンガン絡んだり離れたりをしてシャルルの百面相やぐだ弟くんのシャルにぃエピソードを聴いて「この兄弟おもしれぇ...!負けてられねぇ...!」なんて事してんじゃねぇか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:34:29

    >>40

    自分で絡んで勝手に対抗心抱くとかこの社長厄介オタクか??

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:09:47

    >>33

    映す価値なしでなく映せるラインを越えているシャル兄の殺気……

    司会者にぱちーん!やられて上手く誤魔化してもらって……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:27:09

    >>33

    その後ぐだおくんのツイッターでツーショット写真投稿されてバズるし、リプ欄にEdmond Dantèsという人が「さすがは俺の共犯者👍」ってコメントしてるんだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:31:59

    ぐだ♂とマンドリは家柄の割に結構庶民的だとよき

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:42:03

    >>44

    養子だったとか、公立学校で染まったとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:50:09

    >>40

    多分日常だとシャルにぃを除いたあの面子の中で一番会いそうだよな。

    立地やフットワークの軽さ的に。そんでこちらは立香が下校中ちょっとお高め()な買い食いにぐだ弟はもちろん、マンドリカルドやカドック、キリ様とか誘ったり、インスタにカフェでタピオカ飲んでる写真に

    #彼氏とデートなう。に使っていいよ♡

    ってタグつけて投稿しそう。けど何故か投稿されたのが社長のインスタじゃなくてぐだ弟のインスタから投稿されたからネットがざわつきまくってそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:07:33

    「皆と一度に会えることって滅多にないからたくさん写真撮りたい!」とはりきっていた弟を知っているので
    「今回自分が呼ばれたのは間違いなく手違いだからなるべく目立たず即帰る」で収録終わりと同時に全力で逃げようとするマンドリカルドをシャルルが例の笑顔で確保したので
    マンドリカルドとの写真だけ3ショットで「兄弟に挟まれる男????」と一部では話題になったとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:40:44

    自分でもやりにくいと感じる相手ばかりが寄ってくるので気が気じゃないシャルル

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:53:34

    >>47

    その後続々と立香とのツーショットする豪華面々(スタァ、クハハの人、ギル様、社長)と友人達(カドック、マンドリカルド)とのツーショットやスリーショット。そんなかでもやっぱり他の方々より距離が近いシャルにぃとのツーショット。

    ほっぺとほっぺを合わせたあざとい写真のコメントに

    「このバカ兄いい加減弟離れをしたらどうなのかしら?!」

    「星の海を映した兄よ。共犯者への溺愛もほどほどにしておけ」

    「まったく...アホヅラを晒しおってからに。」

    「いやー仲良きことは美しきかな。でもやっぱり君たち距離近くない?」

    「こーれーがうちの距離感なんですー!外野はすっこんでてくださーい!」

    豪華面々のコント的なコメントが並んだんだよね。

    そして後日、学校で立香の交友関係を知りたがったモブメイト達から逃げまわる、ぐだ、カドック、マンドリカルドの面々があるんだよね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:05:16

    >>43

    トレンドが「#俺の共犯者」「#エドモン」「#Edmond Dantès」「#藤丸立香」「#シャルルマーニュ」「#大丈夫」「#お兄ちゃん」で埋まるやつじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:08:43

    >>44

    >>45

    ぐだ、マンドリ、カドックは同じいいとこの有名校に通ってる(ただカドックは特別金持ちでもない一般家庭)。

    で、マンドリくんはよく絡んでくる森くんやカイニス、ぐだくんはカドックやら幼馴染(キャストリアやオベロン)や近所の不良の友達(邪ンヌとか燕青とか)やらで段々庶民的になっていったと思われ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:12:43

    >>50

    何気に本名バレてて草

    やっぱ配信で顔バレした時に特定されたのかしら

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:19:17

    >>52

    米○玄師とハチみたいにテレビに出るかネット動画かで名前使い分けてるだけかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:19:21

    >>52

    おいおいワシら消されるわ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:26:16

    前スレのネタを使っていいなら訳あって幼い頃に日本に預けられ何も知らないまま一般人としてくらしていたぐだをシャルルが根性で見つけ出して「実はお前はこういう家の人間で」と教えてからシャルルが在籍するロイヤルな学校に呼び寄せたって設定もある

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:34:46

    >>55

    そういや初代スレでペンギンにぐだ弟攫われたけどとっくに追走したシャルにぃが居たけどもしやラムダとシャルにぃの初邂逅だったのでは...?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:47:51

    >>55

    見つけたきっかけが実は無名時代のぐだおくんのチャンネルなんだよね……シャル兄には恥ずかしくて言えなかったし、でも応援してくれる大切なファンもいて活動は楽しいから辞めたくないし、どうせ言わずとも有名じゃないからバレないだろうって内緒でやる図太さがあるのがぐだおくんらしいけど、実は古参ファンがお兄ちゃんというね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:36:59

    司会者「ではこちらの人間国宝が作った○万相当の木馬かその辺のおっさんが趣味で作った○千くらいの木馬かを当ててください!」
    シャル兄「(Bのほうのほぼ同じのが立香の部屋にあるな?)」
    ぐだ弟「(トロイアのヘクトール専務は人間国宝だったんだ?)」

    「はい。ちなみにこれがその辺のおっさんね」とモニターに映されるヘクトールの姿に「その辺のおっさんじゃなくて世界の宝でしょうがあ!!!」と叫んだのがマンドリカルド最大の撮れ高

    ちなみにヘクトールがぐだに木馬を贈ったのは「こっち(上流)の世界で生きるには随分危なっかしい子がいるなあ」という心配からくるお守りとしてのもので他意はない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:57:18

    ワシ、ぐだおくんが無名の頃から見てるファンの者だけど「実はコンビニとかあんまり行ったことなくて、何かおすすめのものあったら教えて」「ガトーショコラ、バターアイス…スフレプリンって何?初耳なんだけど!今度買ってみよ」とか呟いてて、ああそれなりに裕福な家なのかなとは思ってたけどまさか御曹司レベルとは思いもしないじゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:27:35

    「兄と帰国してきた」シリーズの二人が並んで桜並木歩いてるだけのパートで泣いてしまったのは自分だけでいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:24

    マンドリカルドはある年に格付けみたいな番組でギルガメッシュと組むことになってしまいいつぞやの鬼龍院みたくなってるのが似合う
    収録後に「メンタルリセット!」ってぐだが肩組んだツーショを上げるけどファンはみんな「後からお兄ちゃんが面倒になるやつ」「×メンタルリセット ○苦行のセーブポイント」とか言われる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:39:50

    ぐだおくん普段は自分で動画編集してるけど顔出すようになってからMVや顔出し配信はシャル兄やシャル兄直属の十二勇士が撮ったりカッコよく編集してくれてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:42:35

    >>59

    その後動画出して「この前の配信でみんなが教えてくれたやつ買ってみたよ〜からあげクンとかあとファミキチ?ってのも」「あ、美味しい、食レポ下手だから上手いこと言えないけどマジで美味しいよ!」「コンビニスイーツのクオリティー凄いね…オレびっくりしてる」って顔映ってないのに声のトーンで美味しそうに食べてたのがわかるよな。もっと良いもの食ってるだろうに庶民の味を知ったお嬢様みたいで可愛かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:53:06

    >>58

    ぐだの社交場デビューの時にシャルルとはぐれて目を回してたところをヘクトールに保護された頃からの付き合いなんだっけ

    「兄を悪く思われてはいけない」ってパニックでひたすら「兄様はすごい人なんです」話をそのシャルルが青い顔で迎えにくるまで笑顔で聞いて「しっかりやれよ兄貴」って立ち去ってくのは大人だった

    ただ「君に悪意が寄り付きませんように」の木馬だったろうから現在の好意からくるカオスは予想外だったろうなw

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:08:44

    >>55

    シャルルがぐだを引き取りたいと藤丸家に挨拶に行った時にあまりに必死に「俺と同じ道を歩ませることを絶対後悔させません!今度こそ守り抜きます!幸せにしてみせます!」って言うもんだからご両親が「嫁に出すのかな?」と思ってたのは後々の笑い話である

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:57:12

    そのうちまたぐだおくんのスポンサー増えてそう
    英国の老舗企業キャメロットとそのライバル企業のトネリコ、造船会社アルゴノーツとか

    格付けでキャメロットCEOのアーサーやマーリン、トネリコ女社長のモルガンと娘のバーヴァンシー、アルゴノーツ社長のイアソンが出てくるようにんsるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:27:36

    >>61

    ギル様へスライディング土下座披露した上に番組からイキってたヤンキー時代の写真出されてなかったっけ?

    陰キャと自称する割にはヤンキーぽいなとは思ってたけどやっぱマジモンの元ヤンなんだなぁ

    本人黒歴史晒されて声にならない悲鳴上げてたけど隣のぐだおくんが「でもかっこいいよ!」ってフォロー入れてて可愛かった印象

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:34:05

    >>67

    なんなら同じく出演してた高杉社長の格好に比べりゃまだマシな気がするのはワシだけか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:05:34

    過激な実験多めの爆発オチが基本のノッブチャンネルにお邪魔するのはもうお兄ちゃんが許可しないかなって思ってたけどむしろお兄ちゃんがそういうの大好きで二人で来るようになったのありがたい
    あと爆発が起きるたびにお兄ちゃんがぐだ君庇ってるのごちそうさますぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:23:41

    >>68

    どっかのタイミングで「全裸になりたがらないだけで実はローランとほぼ変わらない露出度なのでは?」ってブラダマンテに言われて気づいたお兄ちゃんが弟くんと距離取らせようとしてたエピソードありそう

    このエピの一番の笑いどころは一番肌面積多いのは指摘したブラダマンテってところ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:25:42

    >>66

    この回で初登場のイアソンって人バラエティ適性高くてあのマンドリカルドですら容赦なくてめっちゃ弄られてるの草だった あとぐだくんの保護者枠というかぐだおくんガチ勢とは違った謎の安心感がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:30:10

    >>69

    ノッブ「いよう、BL営業兄弟」

    沖田「公式が最大手すぎて薄い本が出ないタイプですよね」

    ぐだ「びーえる?営業?」

    シャルル「ちょっと何言ってんのか分かんないな」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:31:53

    >>72

    これに関してはシャルにぃガチで知らなさそう。そんで知らないままこの二人の前で想像の何倍ものイチャイチャして砂糖吐かせそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:43:56

    >>68

    ・この格好で番組に出る

    ・シャルにぃとぐだ弟のイチャイチャを面白いで片付け、勝手に面白いの向上心と対抗心に燃える

    ・なんなら反応見たいからめちゃ絡むしふいに離れたと思ったらまた絡む


    この社長恐れ知らずすぎひん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:30:58

    >>68

    (高杉社長って愉快で楽しくて面白い人だけど黒い噂がちょいちょいたつよね...)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:39:40

    >>73

    シャルぐだ兄弟がいちゃついている!

    カッツが同じ事をやりたそうにノッブを見ている!

    ノッブは全力で見ないふりをした!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:45:58

    >>76

    そして毎度現れる社長!

    「ああ言うのを営業って言うんだよ^_^」といらんことを言う社長!

    そしてカッツにガン見されるノッブ!

    イチャつくシャルにぃとぐだ弟!


    よしいつも通りだな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:26:44

    ぐだおくんチャンネル登録者数○万人突破した記念の動画で初めて踊ってみた系をやったらしいけどめっちゃかっこよく出来上がってるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:33:09

    「やっぱりこの男一度徹底的にシメたほうがいいんじゃないかしら!」
    「効かねえよ!(神性特防)」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:43:33

    「今日は友達を紹介するね!」と言われて画面にお出しされるロボ
    ぐだ男の乗っている姿も映り「リアルもののけ姫」というタグがトレンドに乗った

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:10:43

    >>79

    クラス相性も悪いし、なんならラムダになったらもっと悪い..,仮な話ここのぐだお付き合い出来るとしたらどんな人なんだろ。前スレなら兄チェックだけですみそうだったのに今だと格付け面子も来そうでちょい怖いな...

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:09:37

    >>81

    そのあたりに触れてしまうと誰も望まない戦争に突入してしまうので今は仲良し兄弟に集中するのです……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:15:22

    >>80

    特に呼んでもないのに兄ちゃんがア○タカのコスプレして登場してきそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:18:28

    >>78

    この動画まじ好き

    セクシーなぐだおくん新鮮でびっくりしたしこれは落ちるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:27:13

    >>83

    ロボに噛みつかれるところまで原作再現してそう…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:45:26

    ぐだおくん達がプール行った時の動画で初めて映った十二勇士の簡単なメンバー紹介してるシーンのコメ欄
    「なんで金髪のイケメンはいちいち全裸になりたがるんだ…」
    「ピンク髪の女の子、当たり前のように男子更衣室に入ってったけど……あっ(察し)」
    「金髪ツインテの子もまともなようで中々やばい」
    「大物の次は色物集団かよ!!!!!」
    「あの兄ちゃんの部下なだけあってぶっとんでやがる」

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:56:41

    >>79

    コラ!二人とも喧嘩するならザビ先輩を派遣しますよ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:23:26

    >>87

    何も知らずに差し入れ持って現れただけで同時にスンってなりそうw

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:26:47

    あの顔バレから段々有名になっていってるぐだおくんも良いがやっぱ無名時代からやってるゲーム実況が好きだな
    (前スレでも言われてるが)リアクション面白いしめっちゃ登場人物に感情移入してくれて考察も深くて解釈の鬼すぎるので早く続き見たくなるのだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:42:16

    >>89

    わかるマン

    ホラゲー実況配信のぐだおくんのリアクション見てて愉悦部になってる


    以下わしの好きなぐだおくんの反応

    「ねぇみんな嘘じゃん!全然ほのぼのとしたスローライフのゲームじゃないじゃん!グロいし怖いし…」

    「やば、こんな大声出してたらお兄ちゃん…兄にバレる……」

    「どうしよ、、、今日一人で寝れないかもしれないです(´Д` )」

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:56:42

    >>80

    俺もぐだおくんに乗られたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:14:15
  • 93二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:49:51

    ブリ校とフラ校の練習試合(サッカー)配信してくれたじゃん
    双方のサッカーのレベルの高さもさることながら顔面偏差値の高さも半端なくてわろたぁ……

    シャルにぃ一瞬カメラ目線してからシュート決めててお前そういうとこだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:58:25

    ポ○リのcmに出てほしみあるわぐだおくん
    最近の本家のcmめっちゃ青春しててクオリティー高えからシャルぐだ兄弟でやってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:04:07

    株式会社トロイアとシャルルの会社の相助関係ふっかいな
    そらあヘクトールもぐだ君気にかけるわけだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:12:40

    ぐだぐだチャンネルとコラボしてプライベートビーチで海水浴行った時に、水着を着た沖田さんが高杉重工製のジェットパックを付けて様々な実験企画をしていくのね
    で途中からぐだおくんもジェットパック付けてはしゃぐんだけどシャル兄が俺もやりたいって顔で見つめてて、でもジェットパックは2つしかないのでぐだおくんが使ってたのを渡すんだけど付けた途端に丸腰のぐだおくん抱っこして空の彼方へ遊覧飛行していった回が神回だった

    「ああああああぐだおさんが連れ去られました!!!!あの激重ブラコン兄が!!!!!」(ジェットで追いかける沖田さん)
    「ちょ、待てい!うつけ兄弟!!」(モーターボートで追跡するノッブ)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:13:35

    >>90

    最近だとプロゲーマーの刑部や巴ともコラボしてるのはともかく、ギル様の双子の弟さんとゲーム実況してんのビビったわ。

    てかギル様(弟)の口からではハクノって誰よ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:42:46

    >>90

    次の放送で「友達に「視聴者におすすめされてやりたくなったゲームはまず僕にタイトルだけでも教えろ」って言われた」って言ってたけど今思えば間違いなくカドックだな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:00:31

    >>94

    何言ってんだ、もう出てるだろ?

    ぐだおくんが道路にある車の上や信号を飛び越えるパルクール披露して、入道雲の広がる青空を見上げたときにぐだおくんの蒼穹の瞳が朝露のように輝いてただろ!!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:40:58

    シャルぐだ兄弟は二人とも爽やか系で瞳が快晴だから夏CM似合うよね~
    カレーとかそうめんとか夏旅キャンペーンCMとかも好き
    冬CMのちょっと密着がちなのも好きだけど「いやーーーこれ演出さんが頑張って個人のチャンネルよかは抑えてるけどこの糖度のいちゃいちゃが全国放送かーーーーー」とむず痒い熱さがありますね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:22:34

    保育園のシャルル先生のネタを見たあたりから思っていたのだが
    シャル兄がピアノ弾けたら破壊力凄まじいと思うのですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:53:50

    >>101

    猫ふんじゃったからもの悲しげなバラードまでひけそう

    多彩な大帝ですし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:16:31

    サッカー部のユニフォーム着たまま暇潰しでプロでもちょっと敬遠するレベルの楽譜を弾いてるシャルルなんていたらそのまま恋に落ちても仕方ない
    そして「やめとけ。あいつはハイスペックではあるが残念なブラコンだ」って止められる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:32:29

    「オレはシャルにぃほど上手くないから人前では弾かないよ」と何度頼んでも断りを入れるぐだに
    「えー、立香上手いじゃん。この間弾いてくれた時もさー」とシャルルが割って入り
    「あれは家でシャルにぃだけだったから」と言い返していく姿を目の当たりにしながら
    「兄に頼まれたら弾くのか」となりたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:05:01

    シャル兄とぐだで連弾してほしいなあ(一台のピアノを二人で弾くやつ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:46:26

    >>105

    放課後音楽室で2人が楽しそうにピアノ弾いててすげえ絵になるんだけど、邪魔しちゃいけないというか、シャル兄が誰も立ち入れさせない雰囲気出してやがらぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:59:24

    >>103

    ぐだ弟もだが兄も兄で別ベクトルでお付き合いのハードルが高ぇ...

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:19:57

    ぐだおくんの料理動画、今でこそ美味しそうに作れてるけど始めた初期は色々やばかった記憶がある

    「オレはただ動画投稿と配信をしてるだけの一般男子です!」などと言いつつ、映ってるキッチンはもはや厨房だし時々モザイクかかったメイドさんらしき人々が心配そうに見守ってるし、エミヤという家政婦さんが手助けしてたよな
    (コメでも「一般家庭に厨房も給仕も存在しないんだよなぁ…」「『サンタム仮面と呼んでくれ』って態々アイマスク付けて言ってたのに最終的にエミヤって呼ばれる家政婦さんェ…」「ヘルプで『エミヤー!!』て叫ぶの草」と言われてる

    卵焼き作ろうとした動画で卵液をIHに直接流したシーンはまじで草しか生えなかった
    鉄板かホットプレートと勘違いしてるのか全く気付いてなくて「なんか全然火通ってる感じしないな……もっと強火にしないといけないのかな」って真面目な顔でぼやいていたのが面白すぎるんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:30:07

    >>108

    真面目な顔というかまだ顔バレしてなかった頃だから想像上だけど声のトーンでなんか真面目に疑問に思ってそうだからどんだけ天然なんだって話だよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:44:10

    >>70

    でも社長の場合、露骨に遠ざったら余計グイグイ来たのには参ってたけど標的がぐだ弟よりシャルにぃよりだったよね。...なんかシャルにぃがボソッと「そうか...俺はスケープゴートにもなれるのか」って言ってた気がしたけど気のせいよね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:48:50

    >>106

    ぐだ君のピアノって穏やかで柔らかいからα波増えまくって寝ちゃうことが多いんだけど(ぐだ君が自信がないのがそのあたり)

    シャル兄と弾いてる時は楽しそうに跳ねるからこう……大好きなんだな!って

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:54:47

    >>110

    大丈夫じゃないぞ。その後エドモン、ギル様、ラムダ、高杉ete...の面々に連行されていったぞ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:56:06

    ギル様たち、シャル兄には悪態つきがちだけどシャル兄のこともちゃんと可愛がってるよなって分かるの可愛いよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:18:03

    >>108

    初期の料理で「ちょっと失敗しちゃったけどちゃんと食べます!兄も手伝ってくれると思います!」って言うたびに

    「兄可哀想w」「兄貴何も悪くないのにw」「一緒に食べてくれることに感謝しろよwww」ってコメントで溢れてたけどただのご褒美だったな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:00:09

    過去画像漁ってたらシャル兄の昔の営業画像が出てきてしまった……死ぬ…………

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:38:15

    >>115

    このはにかみ笑い好きだわぁ

    親しい人にしか見せない笑み、って感じがする

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:17:40

    覚えている人いるかわからんけど、今だけいきなり黄○伝説復活して無人島0円生活をシャルぐだ兄弟にやってもらいたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:26:22

    >>108

    でも飽きたり辞めたりせずにどんどん動画上げてその度に少しずつ着実にスキルが上がっていってるからその取り組む姿は立派だよな

    だから今あんなに美味しそうで兄も絶賛するような料理が作れてるし良い子だわ立香くん

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:31:32

    >>117

    シャル兄の狩猟能力の高さはまあ想定済みだったけど

    ぐだのキャンプ地作りの上手さは想定外でちょっとざわついてたよね

    「オレは毒平気だけどシャルにぃはなあ……」ってきのこや野草選別してて色んな意味で何者?だったよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:46:54

    >>119

    「これは毒だから気を付けてね。ちなみにめっちゃマズかったから! 味よりも命!」とか、台詞の前半後半で矛盾したこと言ってたときは流石のコメント欄も???だったよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:50:33

    >>120

    シャルルも一緒に「???」となってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:51:53

    このぐだくん野宿経験ない?
    具体的に言うとホームレス生活

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:05:23

    とりあえず毒○は無理そうだよね
    まあそんなことガチ勢達がさせないけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:14:00

    >>123

    毒殺……?我が夫が、ですか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:38:10

    >>122

    うっかり乗り過ごして辺境の終着駅に行ってしまったところたまたま日本全国放浪してた武蔵ちゃんに助けられたりはしてそう

    毒に関しては「なんか俺もわかんないけど多分胃が強いんだと思う」くらいで

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:20:12

    >>124

    おっ?戦争のゴングかい?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:41:55

    みんなだって花の蜜吸おうとしてそこら辺に咲いてるツツジの花とか採って吸ったことあるだろう?それと同じ感覚でやってるんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:15:47

    >>125

    多分このぐだくん電車などの交通機関普段から乗り慣れてるわけじゃなさそうだし乗り間違えや寝過ごしとか普通にやらかしそうだもんね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:48:34

    カドックとも仲良いし野営のやり方とか教わってるのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:15:16

    シャルル「…………立香。兄ちゃん頑張って魚獲ってくるから野の物は諦めよう」

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:18:43

    >>130

    「見てーーー!兄ちゃん!! ゴンズイ!!!あと綺麗でおっきいヒレのお魚見つけた!!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:22:24

    >>131

    シャル兄が聞いたことない悲鳴出してる横で「大丈夫大丈夫!ヒレさえ別ければ毒はないから!」と豪快に捌いていくぐだ

    「意外と野生児」

    「己の対毒を信じすぎでは?」

    「そら兄貴も過保護になる」

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:39:09

    外国人からすれば生卵やフグを食べる日本人が異常に見えるらしいし、ま、多少はね?(適当)

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:14:04

    今まで食べた事ある有毒物がことごとく「普通の人間が食ったら死ぬやつ」で、ぐだが例をあげる程に顔色が凄まじい事になるシャル兄とセコムの方々

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:22:37

    >>134

    さすがに現パロだと本編みたくテトロドトキシンとかは無理そうだから、数年前にバズったゲテモノ食いの人みたいな感じかな?

    「緑色になった肉が腐ってるって分かんなくて食べちゃったときは流石にお腹壊した」

    「いや別にゲテモノが好きってわけじゃなくて、多分気付くのが遅いんだよね。あっこれヤバいって気づいた時にはもう食べ終わってるからどうしようもない」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:19:19

    >>135

    誰か主治医のアスクレピオスを呼んでこい!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:28:30

    食に関して「美味しいものが好き」って雑な好みしかなくて「御曹子なんだからもっとちゃんとしたいいもん食え!!!」って怒られるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:30:57

    >>135

    あにまんにも偶に湧くよね…オベロンパンチの人とか腐ったみかんを食べた人とか…

    これを繰り返して毒耐性を得たんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:20:34

    己の食にひたすら雑いぐだが料理動画では紆余曲折の末に暖かな家庭料理をお出しするようになるのは情緒がパニックになるなw

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:25:51

    >>134

    高杉社長 真顔

    ギル様 真顔

    エドモン 真顔

    スタァ 真顔

    地獄みたいな雰囲気でマンドリカルドとカドックの胃がやられてるのが目に見えてたよ...まぁこの二人も小言の一つ二つ言ったろうけど...

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:50:47

    >>140

    隣のキリシュタリアさんは「あれはどんな味がするのだろう…立香が味付けしてるのなら問題ないとは思うが」って目キラキラさせながら気になってるしイアソンはガチ勢に対して「気持ちはわかるけどそんな放送事故みたいな雰囲気出すなって」って諌めてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:57:09

    >>136

    一周まわって今度は何を口に入れてどういう症状が出たのかワクワクし始めるアスクレピオス

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:26:16

    弟の可食アウトセーフ判定が怖くなってきたシャルルが試しに腐って変色した肉や半ば溶けた野菜(提供:実家から送られてきた食材を持て余した刑部姫)、カースマルツゥ、毒草、毒キノコなど思いつく限りのゲテモノを用意したところ、食べたら絶対死ぬ毒草や毒キノコ以外は大体口に入れようとするので大発狂する回
    ぐだ曰く「見た目ではダメかな?とは思ったけど本当にダメか分かんないから食べた」「これとかは食べたことないから食わず嫌いはよくないかなって」
    その後しばらくシャルルに食事を管理されるし愚痴ったらみんなに「お前が悪い」としか言われない

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:37:53

    きっと赤い厨房長も「どうしてこうなった」って頭抱えてるよ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:46:20

    念のため味覚障害になってないか検査したけどいたって正常っていうね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:49:16

    特に昏い過去もないので尚更???となるやつ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:53:53

    >>143

    何でも口に入れようとするぐだおくんを見て「赤ちゃんか!!!!」ってすごい形相でツッコむ賢王は絶対いる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:04:00

    >>147

    タグで「探求と好奇心の化身」「鉄の胃袋」「リアル桂木弥子」「運良く死んでないだけの赤ちゃん」とか言われるやーつ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:06:29

    >>148

    リアル桂木弥子は草

    あのギルガメッシュを顔面蒼白にさせた奴として界隈でエルキドゥの次に語り継がれるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:16:36

    「ぐだお(藤丸立香)のあだ名・反応集」という動画出されて「顔と性格は良いのにどこかイカれてる奴」「味覚障害でもないのに自らゲテモノを食べる男」「周りが過保護にならざるを得ない男」「目が離せない子ども」「おもしれー男」「さすがは俺の共犯者」「※彼は某有名大企業の御曹司(弟)です」など流されるやつ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:17:02

    >>150

    シャルルは青ざめたり絶叫してるシーンだけの切り抜きとかありそう

    「ちょっと待て立香!」「何もOKじゃないだろ立香!!」「立香、まずスプーンを離そう、な、いいか、そいつを皿に戻…馬鹿やめろ食べるな馬鹿ぁぁあああ!!??」とかバラエティみたいな字幕がつくやつ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:41:07

    >>78 のようなカッコいい画も撮れるのにわざわざバラエティーのほうに走るのすこ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:47:11

    >>150

    「賢王の小間使い」「スタァの星」「共犯者」「高杉社長のオキニ」「兄とデキてる弟」「コミュ力おばけ」「人懐っこい柴犬」「清楚系ギャル」「顔バレした上に兄とのBLを意図せず配信し最後まで気づかなかった鈍感」「顔バレしてどんなおっさんが出てくるのかと思ったら中性的な美少年だった件」「食わず嫌いはいけないという理由で毒物を口に運ぶという育ちの良さが裏目に出た例」「身近にいたらお近づきになりたいけどセコムが強すぎる」とか豊富そう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:58:12

    野に放ったらやべーのは弟のほうと誰が思うよwww



    >>151

    兄弟サバイバルが恒例化したらシャル兄の悲鳴に「これを聞きに来た」「シャル兄の裏声は健康にいい」「弟の奇行に耐性が全く出来ないお兄ちゃん推せる」とか言われだしそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:18:17

    ご飯を1口食べて、「シャル兄これ毒入ってるから食べない方がいいよ」っていうぐだ男がいそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:04:44

    >>154

    案外シャルルって絹を裂いたような女の悲鳴あげそう

    「みてーー兄ちゃん、綺麗なカエル!!」

    「キャーーーーーヤドクガエル!!! 絶対触るな!こっちおいで!!!!!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:16:58

    >>145

    異様に味の許容範囲が広いぐだ、食レポがすごい独特になりそう

    「うーんと、苦味が強いかな。けど、中は柔らかくてドロッとしてるからちょっとびっくりした。斬新な味だね」

    「焼け方にムラがある失敗ホットケーキに何を気遣ってるんだお前は?」(カドック)

    「もう詐欺だろこれ」(高杉)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:13:18

    (海外の反応)
    ・この子好奇心旺盛すぎない?
    ・いつも料理動画見てるけど美味しそうなの作れるからバカ舌ってわけでもないのに何で見た目やばいやつでも進んで食おうとするんだろうな
    ・もっと彼に良いもの食べさせてやれ
    ・日本人は食にこだわって味覚探究心が強いってのは聞いてたがちょっと想像以上にやべぇな
    ・可愛い顔のわりに雑食……これがGAP MOEというやつか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:15:44

    シャルル兄、弟のせいで世界の毒物に異様に詳しくなってそう
    毒物劇物取扱責任者(毒物劇物の識別および取扱方法に関する資格)とってるな絶対

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:53:04

    >>69

    ※アクスタから換算すると高杉社長の身長はまさかまさかの約188cmとされる。

    そんな身長を持ってて、側から見たらヤのつく方みたいな服装+ヤベー髪色してて見るからに多くの人を誑かしてそうな(偏見)色男が可愛い弟に絡んでるところを見たシャルにぃの心境を答えよ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:04:56

    >>155

    シャル兄「なんでえ!?どうしてそういうことするんだ立香ぁ!?」

    ぐだ「シャルにぃにはそういうことしなきゃいけないかなって?(前世影武者)(2スレ目くらいのネタ)」

    シャル兄「しなくていいから!!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:16:08

    >>160

    うぉ...デッカ...

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:37:18

    >>162

    ギル様もエドモンも180cm越えの顔面宝具なのでお兄ちゃん大変そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:51:01

    >>163

    シャルにぃ的にはその二人は「ちょっと立場被ってない??」みたいな可愛い嫉妬心でそこまで敵意はなさそうだけど高杉、ラムダに関しては「なんだぁ...テメェ...」みたいに敵意バチバチな気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:25:44

    >>164

    ザビ兄「遊びに来たよー。皆元気してるー?」

    シャルラム「「はい!」」

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:58:05

    ぐだ「シャルにぃとラムダってスゴく仲良いよね。……………………付き合ってるのかな」
    というベタな地獄勘違いは一回くらいはしてそう
    (爆笑する保護者組、頭を抱える友人組)

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:17:09

    ミニサイズの観葉植物を食べちゃうぐだおくんのドッキリを見たい(なお本物ではなく植物はプロのシェフが作った抹茶チョコ、土は粉砕したココアビスケット)(ドッキリは本人発案)(彼の共犯者も仕掛け人だよ!)

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:30:42

    >>167

    観葉植物を美味しそうに食べるぐだを見てたターゲットの一人であるはずのキリシュタリアが本当に自分も食べ始めて「美味しい…!」って言って仕掛け人2人も思わぬ助っ人に愉悦度がヒートアップする展開は絶対ある

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:27:58

    無言で救急車を呼ぼうとするカドック
    すかさず影から参上し阻止する巌窟王

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:01:54

    「立香ー。今日のおやつ何~?」
    砂利チョコを食べながらやってくるシャルル

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:14:22

    テレビで見た土を食べるパフォーマンスを本気にして食べてみるぐだ(※細菌が多いので絶対に真似しないでください。)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:19:26

    >>167

    沢山あるミニ観葉植物(家のインテリアにいいかなとぐだ弟が大量に買ってきた設定)の一つを手にとって、徐ろにまず葉っぱを食べ、土をスプーンで掬って美味しく食べてるぐだ弟

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:25:05

    ギル様も「貴様は!常時極限飢餓状態なのか!!?」と声を荒げるし、何も知らない通りすがりのAUOはうるせえ高笑いをしてる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:35:52

    コーヒーを片手にスタイリッシュに観葉植物の葉っぱを黙々と食べているエドモン

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:22:34

    >>170

    こういうときはシンクロしやがって!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:45:30

    シャルルもああいうドッキリ系お菓子好きそうだし!
    誰かを驚かせたいというよりそういう技巧力にかっこよさを感じそうという意味で

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:07:49

    >>170

    ぐだ「(え?まさか逆ドッキリ!?)兄ちゃん!?何で砂利なんて食べてるの!!?」

    シャル「立香こそダンテスと一緒になって何で観葉植物なんて食ってるんだよ!ちょ、土まで残さず食おうとすんな!!」

    エドモン「馬鹿な……計画が既に兄の耳に届いていたというのか!?」


    テロップ

    ※兄は別に逆ドッキリを仕掛けたわけでもありません。お互い混乱中です

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:39:10

    ぐだ「シャルにぃはオレより胃袋頑丈じゃないんだから変なの食べちゃ駄目だろ!!!」
    全員「変なの食べてるって自覚はあったのか!?!?!?」

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:43:50

    確かウル○ラDASHって番組で本物の家具かプロがそっくりに作ったスイーツか見分けるコーナー的なのあったよね それ思い出したのでシャルぐだ兄弟と愉快なセコム達と友人達でやってくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:30:34

    虫籠の中にいるカブトムシを「(あれさっきから呼吸すらしてる様子無いしスイーツじゃないかな…)」って思いながら凝視してるぐだ♂
    そして本物そっくりなだけのスイーツだろうがぐだ♂に虫は食べさせたくないシャル兄

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:42:37

    キッチン部の本気が見れちゃう~~~

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:47:00

    「いくらよく出来たお菓子とはいえ大企業の社長や御曹子が革靴や瓦にかじりつく絵面が面白い」と視聴率が良かった番組
    制作担当の赤い厨房長が「最近我々が次男の立香坊の悪食っぷりに虐待疑惑が上がりかけているが我々は誠心誠意食育に励んできたのであれは本人の資質だ!」と言い張り始め当の本人は「何事も経験だもん。食べれるものは出来るだけ食べてみたいよね」と悪びれる様子すらなく眉間の皺は深まるばかり
    きっとギル様が間違えたらワイプでイシュタルが爆笑する

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:34:02

    あんまりにも躊躇なくゲテモノ食べに行くしリアクションも普通だからそのうち「逆に撮れ高がない男」「周りの阿鼻叫喚がメインになる男」「食レポ下手くそ選手権殿堂入り」みたいな不名誉な称号もらいそう
    唯一の例外としてエリザベートたちの創作料理だけは一口食べて轟沈した回が伝説になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:35:38

    >>183

    風魔の秘伝兵糧丸もなんともいえない顔で咀嚼してそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:02:18

    まあ食べようと思えば食べれる(味はともかく)ってレベルだといいな 普段からそんな毒物とかやばいもん食ってるわけでもなければ食う必要も無いし

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:09:30

    流石に虫や節足動物あたりは無理だと思う
    イギリス料理普通に食えるくらいのゲテモノ食いっぷりで充分(でないとファンの身が持たない)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:15:23

    >>182

    司会「それではまるで本物なフライパンが出来るまでをVTRでどうぞ!」

    ぐだ「……すごいよシャルにぃ!あれうちの厨房とうちにある材料で作れるんだって!」

    シャル兄「マジでやべえな!収録終わって帰ったらエミヤに聞いて作ろうぜ!」

    司会「そういう話は楽屋でしましょうね~?」

    後日動画になる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:29:28

    >>170

    多くのファンは砂利チョコ食ってるシャルルにしか目がいかないが、彼の発言的に立香くんは普段からおやつを作っているということになり「あれは兄からのさり気ない匂わせでは?」と推測されている

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:30:47

    >>186

    でもイナゴの佃煮とか蜂の子の甘露煮とか実際にある料理だから案の定好き嫌いは駄目だよね精神で食いそうな感じはある

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:02:56

    個人的な塩梅としては基本的には普通のものしか食べてないと思うのよね
    失敗料理食べるにしても食材に申し訳ないから極力悪い表現をしないように努めてる感じで
    だから普段の雰囲気は温室育ちだけどどこか庶民的なふわふわぼっちゃんなのよ

    それが何故か無人島生活などの自給自足が必須状態になった瞬間に弾けるから度肝を抜かれたというか
    そして自分は平気だけどシャル兄はそうでもないだろうから巻き込んじゃいけないとやたら毒物に詳しく捌き方もよく心得ていると
    そもそもなんで自分がやたら毒に強いと知ったんですかねえ、分からん

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:03:11
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:05:06

    >>191

    ありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:36:45

    >>191

    おつおつ!

    まだまだ語りたい事多いなこの兄弟

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:55:06

    >>191

    ありがとう! いやーまさかタレントパロなんてのもできるとは

    シャルぐだの可能性は無限大だな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:44:19

    トリ○アの泉であったけど某女優の唇を食材で再現した回あったよね
    ぐだおくんの唇も作ってほしいなって(セコムが許すとは言ってない)(番組側もそれをわかってるのでぐだおくん本人に承諾を得ようとする)

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:22:19

    >>195

    その唇が完成したらしたで大戦争勃発しそうやね…………

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:48:33

    ぐだ「オレの唇のですか……?オレのよりだったら兄のほうが断然……いや、シャルにぃの唇ゼリーなんて大画面でお茶の間に流れたら視聴者とオレの心が大変だ。自分のでお願いします」
    スタッフ「はい。じゃあ日程ですが……(この子も大分拗れてるよなあ)」

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:59:28

    魅惑よなあ
    あとまつげ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:59:46

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:07:25

    スタッフが美味しくいただきました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています