夢日記

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:04:54

    支離滅裂でも取り留めのないものでも構いません。
    皆さんの見た夢を書き留めて見てください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:06:49

    階段から何回も飛び降りる夢を見た
    やけにリアルなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:28:27

    昔から夢を見るといつもどこかに巨大なカブトムシがいる
    30cmくらいのときもあれば、山くらいの時もある

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:30:02

    深夜までアニメとかゲームを見続ける生活を続けて寝ると、夢から現実味が消えてやがて自分も登場しなくなり、アニメキャラの夢ばかり見るようになる(前置き)

    フリーザが寿司頼んでて草

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:32:38

    なんかFPSやってRPGになって昆虫採取になってホラゲーになってた
    意味分かんないと思うだろうけど俺も分かってない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:34:32

    ゴジラに喰われたんだよ
    そしたらゴジラの体内にちっちゃいゴジラがいてな
    そいつに喰われたんだ
    そしたらそのちっちゃいゴジラの中にもっとちっちゃいゴジラがいてな
    そいつに喰われたんだ
    以下無限ループ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:43:07

    横向きながら面接する夢を見た

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:56:36

    物がはっきりわかる程度の薄暗い中、実家の4階の屋根上に出る窓の前でうずくまってる夢
    自分が小学生くらいの小さい体型で頭抱えて震えてて、何かに追われてるって恐怖感がある
    夢の最後は階段が軋んで誰かが上がってくるって時に終わる
    大体5年くらい?の間隔で見る気がする
    繰り返し見るから覚えた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:56:39

    前歯がグラグラするなと思って抜いたらエクスカリバーだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:11:41

    すげぇハッピーな夢なんだけど、推し(Vtuber)の生歌を聞けた
    歌声も別に違和感無かったな
    滅茶苦茶気分よく目が覚めたよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:15:29

    高校の頃から夢メモしてる俺の夢をここで一つ

    人が全くいない自然の郷にでかい川とそれを跨ぐ吊り橋とその先に石碑があり自分は石碑の方にいる。渡ってきた釣り針の方を振り向くと色とりどりの和紙が木にぶら下がっている。風で紫の和紙が飛ばされると川の石に張り付いた。石碑がある場所と反対方向の橋を渡り終えた付近の場所に声優兼登山家の人がいて骨折して登山ができなかったと説明される。この先どうやって帰るんですかと言うとまぁなんとかと言われる。いつもの散歩ルートの吊り橋を渡った奥の方に古い自販機があり、リンゴ黒酢一リットルと梅黒酢一リットル、あとなんか一リットルが100円で売っている。自分はリンゴ黒酢を買った。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:22:58

    夢って近くでテレビとかついてあると影響されやすい気がする
    1番怖かったのは殺人鬼が学校の門まで来た夢だな その様子を窓から覗いた時殺人鬼と目が合った瞬間、現実でピンポンなってさ アレは心臓バクバクしちまったよ…… 夢と現実が偶然にも合うと怖すぎて泣く

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:31:40

    小6で見た夢だが
    自分が金髪翠眼のショタになってて、怪しい裏路地を冒険してると急にビルの中に突き飛ばされて出入り口に檻が降りる
    驚いてるとモノクマが出てきて、30人位の東方キャラとめっちゃ狭い部屋でデスゲームをさせられることになり、早苗・幽々子・響子・霊夢が死んだあたりで目が覚めた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:46:15

    好きなキャラにバラバラにされて木で作った十字架みたいなのに貼り付けられてそれをもってキャラが狼の群れに特効してた

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:05:57

    死んだばあちゃんが家に来た
    顔が赤とか青とかの絵の具を滅茶苦茶に塗りたくったような色で蓮の実みたいな穴だらけだった
    猫はずっと殺したカマキリを咥えてた
    俺は気持ち悪くなってトイレに逃げた

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:07:44

    怪しげな取引現場を目撃して
    暗殺者に追われて
    気がついたら坂田銀時になってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:10:35

    夢の中でもあにまん掲示板してたよ…
    スレに好きなキャラが降臨してレスしてた気がする…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:13:10

    閉鎖空間みたいな学校で男子生徒が女教師を逃がそうとしているのをギャグ漫画の主人公みたいなやつが阻止しようとしている夢

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:15:50

    殺し合いする夢
    なんか新撰組になってた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:17:07

    弟が黒焦げになって死んじゃう夢見たことある
    悲しいっていうかもったいないなあって思った

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:18:11

    小学生の頃ドスジャギィ弱すぎだろ、よく大型面できんなwwと調子に乗っていたところ。夢の中で散々追いかけ回された挙句一口で丸呑みにされ、それ以降ドスジャギィはバカにしてはいけないのだと心に刻んだ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:18:11

    >>9

    や〜いお前の口内伝説の聖地

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:18:54

    タワマンにあるコンビニに、ハリケーンと共に三つ首の鮫がシャッターを押し破ってネネちゃんママに襲いかかる夢を見たことがある

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:19:51

    昔のことだけど
    車に乗っておばあちゃんの家(外見は全く違うのにそれだと思い込んでいた)に行って家の扉を開けたら急に恐竜絶滅の瞬間に立ち会った火山の噴火で足元は溶岩だらけ隕石(ムジュラの月みたいな)が上に見えて目の前にティラノサウルス奥にパラサウロロフス2頭がいた
    その後一週間ぐらいおばあちゃんの家シリーズの夢見たその都度変な世界にワープしてた

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:23:24

    生物のお腹の中に戻っていく夢をよく見る。
    バスに乗ってゴジラのお腹の中に行く夢など。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:28:02

    マリオ64DSの世界に自分が入り込んで、フクロウに捕まってバッタンの所まで行こうとして、なかなか辿りつかないなぁ……と思っていたらボムキングのいるマップの低所にワープして理不尽にゲームオーバーになった夢。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:29:02

    SCP
    謎の施設で育てられている子供達、ある日数人の子供は外が気になり興味本位で水道方面に向かい、そこで泳ぐなどをして遊んでから帰ったのだが、それを大人に見つかってしまい「懲罰房」に入れられる。
    そこでは悪い子供達に3枚のカードが渡され、そこに書かれているものを駆使して生き残るというゲームが行われていた。
    謎の施設とは、Dクラス職員育成所のことだったのだ。
    数人の子供たちの相手はシャイガイであり、
    ①部屋に入り(この時点で顔は伏せる)
    ②カードを受け取り確認し
    ③部屋にある複数の檻を一つずつ一斉に見る
    これで戦うという内容であった。
    子供達は一生懸命戦うが、抵抗虚しく最後の二人を残して殺されてしまう、その後その二人が抱き合いながら殺されるのだ。
    ここで視点が切り替わる。


    自分で思ったけどなんだこれ⋯

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:31:05

    下校中、小学生3人のうち誰かがホラー映画的に死ぬぞと確信を持ち(!?)その誰かが踏切で何かに成り果てる所を一部分だけ見た(草の陰になってよく見えなかった)ことを居間のコタツでぬくぬくしながら1度殺されたから大丈夫なんだよと架空の妹が言う夢。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:32:04

    足下にある本棚が左側の段差から落ちて回ってとれなくてお線香が抜ける夢

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:32:21

    >>24

    夢の中ではおばあちゃんの家が異世界への扉なのか……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:32:43

    大学の必修単位のレポートをなぜか俺だけ全部出していなかった夢

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:45:40

    アパートか施設か何か建物の窓から、人の形をした雲が夕陽に照らされながら溶けるように沈みながら消えていくのが見える。(横たわったのや立っている複数人等いずれもシルエット)
    綺麗で最初は変わった気象現象だと思っていた。
    後に誰かがアートとしてやっていることだと判明する。
    施設の窓の向かい、芸術系の人達が集まって住むアパートがありそこの誰かが投影機か何かを使って空に映しているのだと。
    そう一緒に見ていた人から聞いた。
    作者どんな人なんだろうなあ、とわくわくしながら考えていたところで目が覚める。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:47:28

    >>9

    コウメ太夫感ある

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:48:42

    いやごめん、夢日記とはちょっと違うんだけど
    すごくストーリー性の高い夢を見て、うとうとしながらそれを書き留めて満足して二度寝したんよ。
    で、起きたら一番目の夢は覚えてなかったんだけど、そういや書き留めたなって思ってメモアプリ見たらさ、「生きてる星座」とだけしか書かれてなかった
    どんな夢????

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:50:41

    地下闘技場で範馬勇次郎に殺されそうになって、何故かそこにいた愚地独歩でガードする夢見たことある

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:53:09

    三匹積み重なってちょうど自分の身長ぐらいの高さになってるカエルの前を通りすぎようとしたら真ん中のカエルにパンチされた

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:54:45

    体が人形になる夢を3日連続で見たときは気味が悪かった

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:55:22

    水没した町で泳いでるとサメに食われる夢

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:56:09

    何かに追われ逃げる夢
    思いっきり踏み込むとジャンプしたそれを何度も繰り返し電柱の高さまでジャンプして両足で地面について屈みこんで目が覚めた

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:56:16

    夢の中だと作曲できる
    現実だとできない

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:57:06

    ピクミン視点でのダマグモキャノン

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:00:43

    イカボード先生の最後のシーンのような夢を見た。追って奴は居なかったけど何かに乗ってた

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:17:52

    age

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:23:55

    嫌になるほどいっつも見て気分下がるんだけど
    運転してて信号赤でブレーキ踏むけどブレーキふかふかで全然減速しなくて前方車両に追突する夢

    ぶつかる瞬間に起きたり
    やべぇよ……やべぇよ……ってなってる時に起きるときもあれば
    土下座して損害請求書見て気が遠くなるまで続いた時もあった

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:32:29

    一番最近のやつは
    サンジがゾロに馬乗りになって首締める夢
    ゾロは抵抗する様子は無かったと思う
    ゾロが何か言おうとした所で目が覚めた

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:40:06

    数年前から夢見る時は自分じゃない別の人になってる事が多い。
    それで夢が進むといつの間にか更に別の人になったり自分になったりで切り替わる事も多い。
    アニメや漫画のキャラになったり特に誰というわけでもない普通の人になったり。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:42:40

    この掲示板をまとめ元とする新生あにまんができてた

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:19:15

    母親の声が暗闇の中で聞こえて「白猫は前足をケガしている、黒猫の言葉は信じるな」とだけ言われた

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:23:40

    右端分からずしたる星
    鍋跡気味が乱れても
    行く道笑って首下に

    という謎の言葉だけ覚えてる。起きてすぐに「なんか創作に使えそう!」と思ってメモったけどいまだに使ってないから供養しとく

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:34:58

    自分の部屋のベッドの下を覗いたら蜘蛛がいて、その蜘蛛の腹がどんどん膨らんでいって遂にはぷつっと破裂した。破裂した腹の中から粘っこい泡に包まれた大量のカラービーズが溢れたところでその夢から醒める場面に切り替わる、っていう二重の夢みたいなのを見た。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:39:30

    なんかいっつもリンチされたり蜂の巣にされたりして死んでる
    そうでなくても昔のトラウマばっかり夢に出てきて全然眠れない

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:59:39

    窓が1つだけで階段も扉もない小屋の2階で、「私の目を見なさい」ってうわ言のように呟き続ける蛇みたいな目をした女に複数の蛇とカエルがお互いを食いあってる状態のおぞましい煮こごりを丼で食卓に出されて嫌な汗が止まらない悪夢

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:00:49

    ワンパンマンのサイタマになる夢よく見る
    大体めっちゃくちゃ楽しいけどたまにすごい弱いパターンの時がある

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:41:36

    >>4

    わかる

    煉獄さんが玄関に6個鍵かける夢を見た

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:21:04

    子供の頃一緒に遊んだ子の顔がどろどろに溶けてた夢

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:22:22

    サイボーグ化した小梅太夫と殺しあう夢
    一生チクショウチクショウ言ってて死ぬかと思った

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:59:23

    (1/2)
    1センチ角程度の寒天?ゼリー?のようなお菓子の夢だった 。
    私以外にも人がいて(学園に近い雰囲気だったから同級生?生徒と仮称)それぞれが寒天に思い思いに顔やらなんやらを飾り付ける。
    やがてそれらの寒天をザルに入れ、胸に抱えた教師らしき人が池に入っていく。池は顔が水に浸かるようにしてギリギリ足が底につくくらいの深さで、泳ぐのではなく水底をジャンプしつつ進んでいくことになる。
    「よく見ていて下さいね」と教師が言うところによれば、池の中では呼吸をしてはいけないらしい。吸うのはもちろん息を吐くのもダメ。ジャンプで水上に顔を出して一気に呼吸するのだ。しかし教師がわかりましたね、と言った途端、教師の背後に水しぶきが上がった。
    言ったそばから池に飛び込んだ生徒の誰かしらが水中で息をしたらしい。教師は慌てて件の生徒の腕を引き、対岸へと急いで向かう。
    2人の跳ねるように進むその2mほど後ろに、同じくらいの速度で進んでくるなにかがいた。ヒトと同じような大きさをしていたが、恐らくヒトではない。細かな造形は朧気だが、あれに捕まったら死ぬのだという漠然とした恐怖感があった。幸い速度は教師らより僅かに速いかどうかという程度で、なにかしら問題がなければ対岸にはたどり着けるだろうと思った。
    でも、アレが水から出てきたら?そんな未来予想を覆すように、教師が奥の手を使った。生徒の持つ電子機器(スマートフォンかホログラムか?とにかくデジタル画面であった)に映し出された画面の削除キーを選択した。器用に跳び泳ぎを続けながらである。ワンタップの削除で、その生徒の名前はこの世界から消えた。ああこれで彼(彼女)は助かった。名前のないものは襲えないから。そういう世の摂理を知っていたので、池の周りで事を眺めていた他のクラスメイトは胸をなでおろす。
    ちょうど教師達は対岸にたどり着く頃だった。先に教師が陸に上がり、ザルを一旦横に置いてから生徒を引き上げようとした。どぼん、と控えめな水しぶきが立った後、生徒のすぐ後ろにあの化け物がいた。化け物はしっかりと生徒の腕を掴み、そのまま水中へと引きずり込んでいった。抵抗はなく、水面の穏やかな波紋が消えれば何も残らなかった。
    もう襲われないと思っていた仲間が死に、陸の生徒たちはショックを受けた。衝撃が強すぎてパニックにはならず、ただ放心状態で立ちつくしていた。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:00:02

    (2/2)
    場面が変わり、教師が池に晒してきてくれた寒天を分けることになった。寒天は不透明な黄色になり、顔文字のような飾り付けが目立った。そのうち生徒の1人がいわゆる「ぴえん」の顔文字が描かれた寒天を手に取り、「あの子に渡したい」と教師に話した。
    そういえば消してしまったが、あの生徒の名前は何だっただろうか。教師が自分の端末を用いて、亡くなった生徒の名を復元した。読み込みを終えた画面には、私の本名が映し出されていた。

    長かったので分割 これは夢です

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:21:51

    コンビニに止まっている無関係のバスで休憩していると動き出して焦る

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:21:58

    なんでかは知らないけど終末世界の夢をよく見る
    荒廃した世界を巡ったり、もうシェルター的なところに入ってたり、世界が終わるのを体験したりいろんなパターンの終末世界の夢を見る

    ここ最近で一番楽しかった夢は自分も妖怪になって他の妖怪の生徒と一緒に戦争で学童疎開した人間の学校に紛れ込む話
    寮の部屋が独特な形をしてて面白かった
    あと妖怪ハンター的な美少年二人組がいるんだけど、何故か妖怪かどうかを判別する方法が金玉が伸びるかどうかっていう

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:25:10

    首から下がない顔の後ろに冷凍された肉が張り付いてる人がいてその人が泣いてる中包丁で切り刻む夢
    最近ぐろい夢が多いわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:26:12

    蝉と駆け落ちした。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:45:56

    10/30
    マリオ64をルイージでプレイ。何故かボム兵の戦場にクッパがいる。画面が暗転しだし、暗闇の中に四角が見えた。画面の設定を変更したら白黒になったけど、プレイ出来るくらいには回復。トッテン登場。ルイージに思いっきりカンチョーを仕掛けて失敗。
    父に話しかけられる。なんでもカラス対策にごみ捨て場に焚火と剣の山を設置するらしい。地元のごみ捨て場は箱タイプだけど、何故かネット式になっていた。僕「マインクラフトでもやってらっしゃる?」父の作業風景を見る。雰囲気で無許可くさいと感じる。
    頭上から肩に真っ赤な吹き戻しの様な口をした蛇か降ってくる。毒蛇だ!慌てながらも父に取ってもらうために大人しく下を向いて助けを求める。父、じっとしてろと言いながら蛇を引っ張ったが、引き抜けずに蛇は首の後ろから頭を突っ込み、服の中に突入したところで起床

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:47:04

    10/27
    テレビ番組「スギちゃんのタイムスリップ」を見る
    昭和?の時代に飛ばされたスギちゃんと3人のおっかけ
    街を歩いているうちに暴動が起こって3人の内1人は投げ技、1人は首の後ろチョップを、食らって捕まる。
    テレビの前の僕、これは2人を捕まえた組織が後々対決するときにこの2人を戦闘部隊のリーダーに、残った一人が主人公なのだと理解。
    捕まった太っている方は正直に自分の名前を答え、手を下向きに拘束され、メロンを包むあれで全身を包まれ連れて行かれる。もう一人の捕まった方は仮名を呼ばれていたから本名は言わなかったのだろう。手を上向きで拘束されていた。
    デブ、マゾに調教されるらしい。
    尿道からリコーダーを排出する余興をさせられるデブ。このあたりでテレビの前の人視点からからデブ視点に映る。
    尿道から出す余興の筈だが、実際の光景は分解したリコーダーでシコっている。
    一通りシコった後、狭い尿道からリコーダーが排出され、激痛が走る。
    何故か自分の体以外の他のところから煙が上がっている
    激痛に身をもだえながら、尿道からピーピー音が鳴っている様を周囲にゲラゲラ笑われる。何故か目の前では僕自身も笑い転げている。
    目が覚めた。オナラでも出たのだろう。尻の方から空気が出てきた

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:49:41

    私自身と友人の男一人と女二人と平沢進がビルの屋上にいた
    夜になると平沢進の腕が翼に変容してその人に抱えられる形で全員空を飛んでいた
    飛べる高度は無制限で、気付くと宇宙空間まで飛び立っていた
    何故か呼吸はできるようで、そのまま飛んでいると、突然急降下しだした
    地上につくとそこは元居た世界ではなく、パラレルワールドのような場所にたどり着いていた

    ~起床~

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:51:15

    TSしてディルドでオナッてた
    感触リアルすぎてガチやばかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:51:58

    日本の城にSDガンダムがいた

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:53:38

    青鬼が家の中に現れて追いかけられる夢を4、5回見たことある。逃げきれたこともあれば食われたこともある

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:54:39

    夢でよく見る青いゲーセンに来た
    相変わらずUFOキャッチャーのラインナップが欲しいものばかりで良い
    ぬいぐるみを2つ取った

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:56:20

    だいぶ昔だけど変なおっさんに裸にされてガムくっつけられる夢

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:07:06

    今年の初夢の話だけど広島城の地下でボボボーボ・ボーボボの展覧会が開かれて入場特典のところ天の助0巻を読む夢を見た。
    海で遭難している青年が神様に出会い助けられる代わりに全身をところてんにされる夢だった

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:12:06

    自分の葬式に参列して自分の遺骨をポリポリ食って目が覚めた

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:15:14

    蜘蛛が変化した女と恋人だった
    一緒に居たかったが女が俺を無理やり家から出さして目が覚めた

    吉兆らしいが俺は取り憑かれたナニカに助けられたのか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:49:35

    エロい夢は一回しか見たことがない。同性の友達と裸で抱き合ってる夢だった。

    よく見るのは、閉じ込められているか、追いかけられてる夢。

    閉じ込められてるパターンでは、出口は一応あって物理的には出られるはずなのに、何故か怖くて出口に近づけない。

    追いかけられてるパターンでは、最初はスイスイ追手をかわして余裕なんだけど段々動けなくなってくる。最後には殺されかけて目が覚める。

    最近はもう見ないけど、小さい頃はビルから飛び降りる夢ばっかり見てた。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:10:12

    天窓のある寝台列車 時刻は夜中
    寝転んで眺めていた星が急に現れた黒い雲に隠れて見えなくなる やけに黒く奇妙な圧迫感がある、まるで近づいているような...
    視線を少しズラすと色の違う部分を見つけた なんだろうこれは しばらく観察してはたと気付く、これは目だ
    雲に見えていたソレが高速でこちらに落ちてきて、ぶつかる直前で列車はトンネルに突入した
    前後でストーリー展開があったと思うんだけどなんだったかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:11:24

    ワンピースのブルックに変身して名古屋のホテルで無双する夢見た

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:16:46

    銭湯行く夢見た
    風呂の種類は豊富だったがなぜか混浴だった

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:26:00

    夢ってスピリチュアル的な意味もあるんだろうか……。
    よく逃げる夢見るから、気になる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:49:58

    >>78

    無意識に思ってる事が表層に浮かび上がってくるのもあると思う

    〆切やノルマとかに追われてたりしてない?

    自分はそう言う時によく追われる夢を見るよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:27:20

    ふざけんなよ夢でも俺あにまん掲示板やってたんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:32:56

    歯が舌で抜ける夢を見ました。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:36:25

    だいぶ前に禿げる夢を見た
    今朝歯が抜ける夢を見た

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:38:15

    メジロマックイーン(ウマ娘)とゴールドシップ(馬)が出てきた

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:41:39

    逼迫する医療現場に現れる長州力
    「俺は医療従事者になる」とのこと
    滅茶苦茶不器用で役立たず
    でも熱意だけは伝わってくる
    患者からも好印象
    そのうち院内も和やかなムードになってくる
    見てる俺も微笑ましい
    次の瞬間、突如乱暴に開け放たれるドア
    「バカヤローーー!!!」
    そこに立っていたのはあのアントニオ猪木だった
    「タバコ咥えて医療に従事する奴がいるか!」
    猪木の指摘を受け俺も始めて気がつく
    長州力は初めからずっと口にタバコを咥えて仕事していた
    さすがにガッカリした

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:52:37

    なんか予約してたのか服屋に入った
    予約していたものを待っている間にタブレットのカタログを見てて、いいなーって思ったものに次々とチェックを入れたんだ
    レジで荷物を受け取った物を受け取り、払うついでに何を思ったのか自分はチェックを入れたものも全部買いますって言った

    店員は「本当に?」とか「お金はありますか?」とかめっちゃ止めようとしてくるんだけど、自分は「クレジットカードあるから平気ですw」って答えたんだ…口座に10万しか入ってないのに
    店内は大わらわだしレジの人もこちらをちらちら伺いながら金額を上げていく

    「こちらです」と合計金額を見せられて、7.000.000という文字が映し出された
    「7…万?」「700万円です」
    え、え、って夢の中なのに心臓きゅってなるし頭の先から冷えていく気がした

    今から拒否するの店員に迷惑かな、とかでも700万は無理って考えが頭の中回って、ようやく 
    「無理です…やっぱ止めます」って答えられた

    その後レジの人に何か諭された気がするけど、そこで目が覚めた
    未だに700万って数字とそれを見せられ心臓きゅってなる感覚が忘れられない…

    寝すぎると悪夢見るって本当なんだな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:06:33

    高級店のパーティ もしくは結婚式の会場みたいなところにいる
    私だけ私服 むしろ部屋着 靴すら履いてねぇ
    ドレスコードじゃないから恥ずかしいし焦る
    周りの目線がかなり痛い 帰りたい でも帰ってはダメだと確信している

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:13:51

    月一くらいで元彼が夢に出る

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:17:27

    昔見てた戦隊ヒーローの○周年イベントと中学の同窓会を同じ会場でやることになった
    気合入ってる参加者は戦隊のジャケットを着てたんだけど俺は手に入れられなくて着られなかった。着たかったなぁと思ってたら誰かが貸してくれて俺は無事戦隊のレッドのジャケットを着てイベントに参加できた

    …はい、寝る前にそのジャケットをヤフオクで見てました

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:28:11

    今川焼きを食べたいだけど大判焼きしか売ってなくて
    なんで今川焼き売ってないんだよもっと種類増やせよってキレて
    しょうがないからたこ焼き頼むわって言ってカルボナーラ頼んでた

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:35:12

    初代バイオハザードの映画を見るたびに、夢の中で隊長が細切れにされてた

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:00:15

    小学生の頃の友達とオリンピック会場でスパイみたいなことをしてた
    ちょっとだけトチった

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:18:07

    このご時世、たびたび夢の中でマスクしないで出かけたことに気付いて焦り出して目が覚める
    そんなこと気にしないで夢の続き見させてくれや

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:35:51

    夢の中で撃たれて倒れたことと恐竜(ティラノ似)に追い回されたことがあるよ
    恐竜はアスファルトを走るディノクライシスのOPみたいな感じで起きた時足の疲労がヤバかった
    撃たれた時は青い空を見上げながらヒイロみたいな顔してて全身から血が引いてく感じがして死ぬって自分でも理解してた

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:43:11

    カバーガラス張り替えた日にスマホ落としてまたヒビ入れる夢みたわ
    正夢にならなくて良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています