【クロスCP注意】たすけて

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:44:19

    推し作品のキャラ同士の絡みを見たいなーとか妄想してたら気づいたら目覚めて沼の底にいた。助けて
    ちなみにスレ画は忍たまの竹谷八左ヱ門とまほいくのクランテイルです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:19:32

    知らない人も多いと思うからとりあえずまずはこの2人の共通点を語らせて欲しい
    ぱっと見は表情豊かな竹谷とポーカーフェイスなクランテイルで真逆だけど性格面がまず
    ・生き物好き
    ・責任感が強い
    ・根っこが熱い
    ・感情の起伏がはっきりしてる
    等々結構いろんな共通点があって気が合いそうだなって思ったのが始まり
    性格以外にも
    ・年齢(14歳と中学2年生)
    ・とあるグループのリーダーを務めているor務めていた(生物委員会とゲーム攻略のためのチーム)
    ・そのグループに常にペットを連れたキャラがいる
    (伊賀崎孫兵と御世方那子)
    と同じところがあるんだ。気ぶりスレ主は同年代だって気づいたあたりで雲行きが怪しくなってきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:14:00

    生き物が大好きな竹谷なら感情が下半身の動物部分に出るクランテイルの気持ちにすぐ気づけるんだろうな
    とか
    クランテイルは竹谷の趣味の話にも余裕でついてけるしなんならそれ経由自分自身も虫が好きになるといいな
    とか
    クランテイルの変身におほー…って言いながら目を輝かせてる竹谷とそれに照れながらも悪い気はしないしなんなら喜んで貰えて嬉しいクランテイル見たいな
    とか考えてたら気ぶれて沼の底にいた。楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:20:36

    昨日その他話題にいた人か
    前スレ貼ったら?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:31:21

    あっそうですね!ごめんなさい貼ります!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:32:11
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:34:15

    後は語るんだ
    ひたすら語るんだ
    人が来るまで保守するんださぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:36:57

    語っていいんですか!マジですか!やったー!!
    2人が出かけるならクランテイルに乗って山とか海に行って自然観察をして欲しいなって思いました。側から見たらお前らそれでいいの?みたいなデートでも本人たちからしたらとても楽しいんだ…無表情なクランテイルさん見てほんとに楽しいの!?って周りは思っても本人はめっちゃ楽しんでるし竹谷もそれをわかってるから気にしてないんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:40:10

    前スレでクランテイルに守られてもやる竹谷概念書きましたけどちょっと補足したいのでします。
    竹谷これでも忍者の卵ですし今より余程命の危険が多い室町人だから強い相手に守られること自体には対して抵抗はないと思うんです。ご好意にはありがたく預かろうみたいな。
    それでももやって欲しいんです…無意識にでもかっこいいとこ見せたいなって思ってて欲しいんです…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:43:33

    なんだかんだでメンタルが柔らかいのはクランテイルの方だと思ってるのでいざって時にすぐに立ち直って相手を引っ張り直せるのは竹谷だと思ってます。そこらへんの割り切りはしっかりしてそうですし。本当に相方の緊急時には男前を見せる竹谷を夢見てます。ただ竹谷にもチームメイトや恋々みたいにクランテイルの傷になって欲しい自分もいる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:45:19

    予想より遥かに茨の道で草
    頑張って語って幻覚増やして布教するしかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:47:27

    幻覚書き散らしていいならいくらでも書き散らしますよ!というかここでガス抜きしないとリア友にも布教を始めそうでそろそろやばいです!竹クラはいいぞ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:51:08

    一瞬クランテイルさんが変身といても竹谷くんと仲良くできるかな?って疑問がよぎりましたがそもそも性格面から気があったなら全然心配ないことに気づいて一人で安心してます。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:54:54

    室町の14歳は今より精神年齢高いってわかってるんですけど相手にいいかっこ見せたいし自分と好きを共有したいし喜んで欲しい思春期男子竹谷くんは見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:40:30

    魔法少女のルールとして人同士の争いに積極的に首を突っ込んではいけないから竹谷くんが任務でピンチになっても助けに入れないことに凹むクランテイルさんと魔法少女同士の争いに首突っ込んだら足手纏いどころか即タヒにかねないからクランテイルがコロされそうになったとしても何もできないことに焦れる竹谷くん概念

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:44:32

    タイムリープにするか片方の時代に合わせるかクロス名物ごった煮融合世界にするかで困るな
    ペチカの料理に慣れた現代人のクランテイルが室町時代の生活するのは大変そう
    身嗜みは魔法少女維持すれば誤魔化せそうだけど変身解くイベントが遠のく

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:00:15

    個人的にはクランテイルさんに室町に行ってもらえると嬉しいですね…竹谷くんがまほいく世界に来るのもごった煮世界もありだと思いますが!魔法少女の不思議パワーでどれも実現可能ですし変身を解かなければ寝食は要らないですしね。
    ただそれだと仰る通り変身解除イベントが遠のくんですよ。変身解除で見てる幻覚もあるのに…ままならぬ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:16:17

    忍者でも室町人でもなくてびっくりしたわ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:24:38

    おほーついに立てたか
    因みに片方しか知らない民に布教するために
    両者の作品としての面白さを語って読んでみようかなって気にさせるのも一つの手かもしれん
    普通に布教にもなるしね
    もちろんキャラの魅力を語るのもgood

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:39:41

    これはパロロワの話ですかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:41:01

    んじゃあ作品・キャラそれぞれでちょいと布教やってみます。目が滑ったらごめんあそばせ
    ・忍たま乱太郎
    みなさんご存知御長寿アニメとギャグ漫画。アニメと実写でそれぞれ2回映画もやっててミュージカルは13年目です。
    ギャグの皮をかぶってますがその実しっかりと時代考証がされていてそれが魅力的なポイントです。冗談だとわかる別の時代のアイテム(バレーボール、アイスキャンディーなど)は出す、わかりづらい江戸時代以降の道具(さつまいも、小判など)は出さない、というルールがあるそうです。もちろんギャグ漫画として読んでも純粋に面白いですよ!枠線活用法や背景破りワープずっと好き、ヘイトを極端に集めるキャラがいないし意図的に悪いことしたら大体返り討ちにあうから不快になりづらいってのも良いところだと思います。基本1話/1巻完結ですしキャラが再登場する度に態々紹介してくれるのでどの話、どの巻からでも入りやすいです。気になったキャラがいたらそのキャラが出てる話から見てみるってのが1番いい楽しみ方じゃないですかね。是非に

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:58:46

    ・竹谷八左ヱ門
    忍術学園5年生、生物委員会の委員長代理を務めてる熱血漢で根明な14歳です
    責任感が強く後輩たちへの面倒見がいい子です、『生き物を飼ったら最後まで面倒を見るのが人として当然』という信念も持ってます。髪の毛の束の中で蓑虫を越冬させたり鳥を飼ってたり無類の動物好きではあるのですがそれで回り回って喧嘩したり暴走することもちらほらあります。キャラが濃いのが多い4〜6年生の中では苦労人な面も目立つキャラクターです。
    スレ画でもってる道具は微塵という武器で投げたり鎖部分を持ってぶん殴ったりして使います

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:23:32

    ・魔法少女育成計画
    魔法少女のバトルとデスゲームもののライトノベルです。所謂よくあるやつ。それでも今年で10年目、マジで?作者は遠藤浅蜊先生。
    魔法少女ものというより能力バトルものの色が濃く戦闘描写がガチです、読み応えがえぐい。ファンシーな見た目から本気の殴り合いをするので可愛いゴリラが多い多い
    あとは曇らせ要素が強いので多分好きな人多いんじゃないですかね?洗脳がマジで強い、主人公2人も洗脳されてえらいこっちゃをやらかしました。洗脳されてる時、される時の思考が侵されていく描写が凄すぎて毎度楽しみながらも怖いって思ってます。
    クランテイルさんが登場するのは2〜3巻の『restart』編。4巻目以降はシリーズ要素が強くなってくるのでライトノベル何巻も追うのきついかなって方はとりあえずここまでは読んでいただきたい。是非に

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:26:26

    どっちも長期シリーズだから敷居高いけど、初代とリスタートを勧めればどうにかなるクランテイルはともかく忍たまの方はマジで取っ掛かりがわからない
    どの巻でも入りやすいは最初からある程度興味がある人ならともかくガチ初心者はいっぱいありすぎて立ちすくむ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:31:50

    >>24

    竹谷が出るおすすめ回を貼るんだ

    忍たまでも落乱でも

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:36:09

    竹クラはいいぞって言われても…そもそも魔法とかなんのこっちゃって世界じゃないの…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:38:54

    ・生物委員会委員長代理の段
    ・一人になりたいの段
    ・作りすぎた豆腐の段
    ・サラサラヘアーの先輩の段
    あたりはいかがでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:45:04

    >>26

    そこら辺ちょっと詰めれないか考えてみます。うおおん幻覚の精度をよくするぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:53:18

    調べたけど
    さすがに下半身がケンタウロスなのは目を輝かせるより先に妖怪扱いされるんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:58:02

    ミュ11弾で亡霊武者が出てきたり絵本で付喪神や鵺が登場してたりで不思議なものがちゃんと存在する世界なので魔法や魔法少女くらいセーフにならねえかなって思いました!!!まる!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:59:52
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:01:51

    一旦変身解いてもろてそこらへんの誤解は何とかならねえかな…なって…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:00:39

    そもそも落乱はともかく忍たまって一部シーズン以外は見る手段が限られてるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:08:28

    今再放送してる26期やサブスク配信されてる16.17期以外はマジで無断転載くらいしか見る手段ないのが辛い。一応25期まではDVD出てるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:40:28

    元々のきっかけが2人の絡みが見たいだから直接対面に拘らなくても良い気はしてきた。ねむりんの魔法が暴走して夢の世界に引き込まれてそこで会っちゃったみたいなのでも

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:20:16

    楽しくなってきちゃって怪文書制作に取り掛かってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:49:52

    忍たまなら馬乗れそうだし背に乗って駆けてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:44

    >>37

    掴まる部分が女の子な事をお互い意識するかしないかが微妙に想像しにくい

    非常時なら平気だけど日常だとテレがあるといいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:29:39

    下半身が動物なんでペットの世話するつもりでブラシかけてあげたりするんだけど
    ふとした拍子に「あれ、変身するだけで女の子なんだから俺は女性の体を触ってるのでは?」とブラシを動かす手が止まる竹谷はありだとおもいます
    竹谷の後輩にマジの毒蛇を彼女にしてる子がいるからその辺とも何かありそうな、お互い特に興味ないのも面白いような

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:16:32

    >>39

    めちゃくちゃ滾って勝手に描いてしまったのですがあげても良いですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:46:36

    >>40

    どうぞどうぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:39:43

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:13:20

    >>41

    大変遅れてごめんなさい!低クオリティですがよろしければお納めください

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:17:07

    非常時は気にしてなくてもふとした拍子にクランテイルの動物部分にこんなに触っていいのか?って意識してフリーズする竹谷はおいしい

  • 4540と4322/07/14(木) 21:42:51

    なんか上げれてないみたいです、ごめんなさい後日Wi-Fiがちゃんとつながるところで上がれるか試してみます

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:41:01

    竹谷を乗せて移動するとき万一落としたら危ないからって手を繋いで支えようとするクランテイルはいると思う。竹谷は竹谷で繋ぐのは照れるけどじゃあむしろどこ掴めばいいんだどうすればいいんだみたいな感じで葛藤して欲しい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:25:48

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:30:47

    どっちか先立って残った方の傷になるのも正直見たい。元が明るいから曇らせが映える竹谷と原作からして曇りまくってるクランテイルで2人とも適性が高すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:37:32

    違うんだ、私は普通に仲良くしてる2人が見たかったはずなんだ
    なんで今曇らせようとしてるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:18:51

    落乱の方しか知らないけど、室町・戦国時代だからね
    楽しい授業や委員会活動をしている学園ものからほんのちょっと思考を外に向けるだけで
    人がバタバタ死に人命が相当軽い乱世の世に暗躍する忍び家業なんてもう…
    曇らせ適性天元突破!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:47:07

    落乱はやさしいせかいの外やキャラの将来にちょっと目を向けるだけでやさしくないせかいに早変わりするし、まほいくはそもそもが全くもってやさしくないせかいだし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:52:44

    そいや来週月曜と再来週の月〜木の放送回は竹谷が出るのでよろしければぜひ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:23:20

    怪文書制作のためにクランテイル登場巻の内容を思い返してるけど笑えないくらい傷ついてるしその傷を抉られててつらい。幸せになれ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:30:41

    竹谷と会うのがリスタート後か前かシャドウゲールとプフレとも音信不通になった後かで曇り具合も変わる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:46:59

    >>54

    個人的には本編最新刊の時点を想定してた。だからbreakdown後でプフレシャドウゲールとは音信不通

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:58:36

    せめて竹谷だけでも絶対に守ろうとするけど仲間が繋いだ自分の命も大切にしたいクランテイルとかどっちかが曇る未来しか見えない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:14:41

    クランテイル、ペチカ恋々と自分を庇った相手が致命傷を負って脱落を繰り返してるからいい加減そこら辺にトラウマ的なものを抱いててもおかしくなさそう。
    そして竹谷は仲間がピンチな時には庇いに入るようなキャラ。
    やばい(確信)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:06:11

    室町と現代の両方のパターンで一緒に出かける2人が見たい…室町では現代では無くなった野山の自然や絶滅してしまった狼の観察とかを竹谷が主催するし、現代では動物園や博物館をクランテイル(変身前)が案内してどことなく嬉しそうに生き物の解説するんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:24:48

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:39:23

    14歳と中2の青春できそうなコンビでもあるし忍者の卵と魔法少女っていた命を落としてもおかしくないコンビだからなんかどっちに転んでも美味しいんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:57:01

    竹谷がクランテイルを五年生に紹介した時のリアクションを見たい。4人仲良くフリーズした後爆笑する子と質問攻めにする子と困惑する子がいそう。
    それでも竹谷が選んだって一点で存在を不安視してないと嬉しい。あと学級委員長コンビがなんか企んでくれてると私が喜ぶ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:29:07

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:56:33

    浅草花やしきコラボで展示されてる竹谷の等身大パネル見たら大体の身長差がわかるんじゃね?
    と気づいてテンション上がる。クランテイルは身長が可変だけどとりあえず普通のケンタウロスの状態で考えたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:59:35

    花やしきに行ってきた民、思った以上に竹谷が小さくてびっくり(目測151〜152くらい)
    現代基準で小柄な変身前クランテイルと身長が大差ない可能性が出てきて震えてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:54:33

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:03:30

    相方の方が大きい事に若干凹み、変身前なら負けねえ!って思ってたら思った以上に変わらない(下手すりゃ負けてる)ことに落ちこむ竹谷…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:55:27

    >>66

    その様子を見たクランテイルが変に気をつかって背を越さないように下半身を柴犬や兎にして逆にもっとヘコむ竹谷

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:23:46

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:36:02

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:53:08

    最初のうちはお互い丁寧語で名前+さんで呼んでほしい。そのうち竹谷だけでも呼び捨てになってくれると距離縮んだ感じしていいなって…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:59:11

    一人になりたいの段みたいに竹谷には自分の好きなだけ虫とかのことをクランテイルに話してほしいし、クランテイルがその話を聞いてて楽しい理由が知識を増やせるからだけじゃなくて竹谷が楽しそうだからってのが含まれてたら可愛いなって思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:35:32

    クランテイルが虫や動物の知識を増やしてる理由が単なる好きから戦う時の武器にするために変遷したのを知ったら竹谷はちょっと凹むのだろうかって考えてた

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:42:45

    竹谷が照れるシチュばっか考えてるからクランテイルが照れるとこも考えたいんだけどどうにもうまく思いつかん…本編で唯一照れてた『上半身と下半身で体温が違う』って点はもう地雷ワードになってそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:58:35

    竹谷もクランテイルも心が折れても立ち直ってくれそうって信頼はあるんだけどそれはそれとして幻覚の中だけでも穏やかに過ごして欲しいんだわ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:32:59

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:20:21

    おっきいもふもふの狼に変身した下半身に寄りかかってついうたた寝した竹谷と起こすのも悪いから動けないってなってるうちに人の体温で自分も寝落ちするクランテイルは見たい。うぅかり寝た拍子に変身がとけて2人揃ってひっくり返る光景はきっと可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:06:57

    クランテイルを忍たま世界に送るのは多分ご都合魔法で行けるけど逆に竹谷を現代に送るのはどうしようかって悩んでたら、ミュの生配信で学園の裏だかに令和と繋がってる古井戸とかいう二次創作大正義アイテムが出てきたことを思い出して安心した

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:12:24

    そもそも竹谷が最初はクランテイルが自分と同じ人間だってことも知らないはずだよなって思うとなんかちょっとわくわくする。上半身は触んないけど下半身はぱっと見普通の生き物だしおっきくて興味惹かれるしで撫でまくってて欲しい。
    んで持ってクランテイルの正体が自分と同年代の人間だって知った後それまでの行動を一気に思い出してン゛ッ゛(羞恥)ってなってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:08:35

    魔法少女の時は超絶美少女で驚きこそしたけど浮世離れし過ぎてて妖怪とか人外相手の好奇心が勝って女子相手にしてる緊張は全くなかったけど、お互い親しくなってきて内面に好印象を持ってきた頃に変身解けた普通の女の子の姿を知って妙に意識する竹谷と変身前の姿を知られて幻滅させたかと落ち込むクランテイル

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:18:55

    >>79

    めっちゃ好き

    見た目が綺麗な魔法少女の姿であったから内面に好意を持たれるって気づかないこと自体そもそもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:12:45

    restartでのパーティメンバーとの会話で恋バナとかになった時にビックリされてそう
    いつも寡黙だけど恋バナの時だけ口数が少し多くなってたりすると微笑ましいし、ペチカとお互いに応援しあってたり年頃の男の子が好きそうなものの情報交換とかしそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:22:20

    パーティーメンバーとの仲も良くなるし竹谷への意識も増すぞ!やったね!恋バナの時だけポーカーフェイスのほっぺたにちょっとだけ赤みが刺してるの絶対可愛いしペチカにお弁当の中身聞いてみたりしてそう

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:22:04

    変身してないペチカがわかるような展開になるとrestart最終盤で庇われた時のクランテイルの感情よりぐっちゃぐちゃになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:31:57

    2人がrestart以前から知り合いとなると竹谷はクランテイルがただ生き物好きだった魔法少女が思いっきり凹んでそこから戦うために知識を集めていくのに変わってくしbreakdownでrestartのトラウマ抉られるのを見ることになるから割と地獄では?と思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:24:28

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:16:34

    クランテイルにとって竹谷が魔法少女としても人間としても気兼ねなく接せる大事な存在で、彼自身魔法少女でも魔法使いでもないから何かに巻き込まれる心配もない、安心して会える人だったらいいなって思ってた。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:07:26

    そいや変身前バレしたら魔法少女の資格取られない?って思ったけどトップスピードが旦那バレしてたけど大丈夫だったし、何故か甥っ子の前で変身して平気なキャラクターがいたから多分魔法少女の存在を安易にバラさないようにするための脅しなんだろうなって思った。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:42:05

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:39:41

    今日から木曜日まで26期の予算会議シリーズが再放送されます。当時の全生徒キャラが登場するため当然竹谷くんも出ます。よろしければぜひに

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:02:45

    忍たまは原作もアニメもミュも基本1話完結だから最悪アニメ見れなくても原作のこの巻とミュージカルのこの段見て!すれば布教できるんだけど魔法少女育成計画はシリーズものだからな…クランテイルさんが登場するのは2作目だけどその巻だと視点がないし、内面が描写されてるbreakdownは最新刊一歩手前までの知識が必要な外伝だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:35:46

    >>90

    episodes収録の「クランテイルさんの友達」とか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:46:16

    >>91

    それも好き。他のrestart生存者と仲良さそうでほのぼのする

    episodesΔの『ペチカ、秋の味覚を想う』の可愛がっていた鶏を食べちゃったことを知ってから記憶がないエピソードも好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:21:17

    現代にはいない狼に目を輝かせるクランテイル
    →狼が好きなんだと思ってたくさん見せる竹谷
    →竹谷が狼が好きなんだと思って狼に変身することが増えるクランテイル
    →やっぱ好きなんだって思ってもっと積極的に見せるようになる竹谷
    みたいにループしてたら可愛いなって思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:45:18

    竹谷はクランテイルに自分が忍者の卵だってこと内緒にしてるのかな。もう五年生だし流石にしてるか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:55:06

    竹谷がクランテイルの地雷を踏むことはないだろうけど地雷になることはあるんだろうなとか考えてた

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:06:42

    restart以前からの知り合いにするとなるとrestartからbreakdownまでの間に2〜3年は経ってるはずだから竹谷は卒業してるのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:09:46

    何で時間が経つほど2人ともやさしくないせかいに向かってくんです?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:20:18

    クランテイルがrestart前とbd後でだいぶメンタル変わってそうだし竹谷も卒業前後で変わるとこあるだろうからそこら辺を掘り下げれば美味しそうだなって思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:38:27

    下半身をブラッシングしてもらったお礼をしたくなって自分も竹谷の髪を解かそうとしてみるクランテイルを見たい。いきなり頭を触られて最初は緊張で固まるけどそのうちそれが照れで固まるのに変わる竹谷も見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:57:29

    restart前から知り合いでどんどん悪い方でドツボにハマっていきそうな2人もbd後に知り合って少しずついい方に向かってく2人もどっちも見たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:35:50

    忍たまの方の登場人物何人か魔法少女になってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:44:58

    >>101

    それは草

    いやたしかにめちゃくちゃ考えたけど。まほいくで登場した最古が活躍してたのか150年前ってだけで500年前に魔法少女の技術がなかった根拠はないし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:38:14

    忍たまの方の人物何人か魔法少女化はまほいく世界の魔法少女のシステムならできなくもないのよね。見た目別人になるけれども

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:48:55

    >>101

    ソウコ 魔法:落ちてるものを拾い食いしてもおなかを壊さないよ


    とかか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:33:55

    >>104

    普通に強そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:04:29

    もし仮に忍術学園の中に魔法少女がいた場合、その人の年齢層によってクランテイルさんへの警戒度が変わるだろうなって思ってた
    変身前の年齢低いor歴短いで危機感が薄い場合は割とすんなり行けそうだけど逆の場合はただでさえ「見た目化け物やんか!なんやこいつ!?」みたいなのが「魔法少女じゃん!知らん!誰!?怖!」ってなって尚更警戒されそうだなって

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:02:38

    せっかく2人とも作中で戦闘シーンがあるから共闘してるとこ見たいなって思ったんだけどクランテイルが出張るような相手なら竹谷は出る幕ないし魔法少女以外を相手にクランテイルが手を出すとは思えないから諦めた

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:44:18

    >>107

    自分を中心としたドームの中の人を洗脳するタイプの魔法少女が敵、中心から敵が100mくらいズレると魔法は解ける

    (もしくは魔法の道具を中心からズラすと解ける敵がドームから出ても解ける)

    洗脳された人は魔法でやや強化されて気絶しても一定時間で立ち上がる

    多少の怪我は強化の影響で治るが重症や死亡はムリ


    敵の目的は忍術学園にあるので目的を達成するまで逃げない


    上級生や教職員や学園長は洗脳に抵抗できるが諸事情あって上級生と教職員は竹谷を含む数人しか学園には残っていない


    下級生は全員いる



    みたいな状況なら

    敵魔法少女担当 クランテイル

    洗脳された下級生担当 竹谷

    で共闘できないかな


    クランテイルだと手加減出来ずに下級生に大怪我させる危険があるから竹谷が対処する

    敵魔法少女もドームから出ないからクランテイルと竹谷もそんなに離れない

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:13:52

    >>108

    めちゃくちゃいいと思う。上級生や先生方の殆どがいないのもその魔法少女の仲間に遠回しにちょっかい出されて対処に行かざるを得なくなったみたいな感じにできそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:21:53

    相手が見てる時は平然とした顔で仲良くキャッキャしてるけど見てない時は真っ赤になってる2人はありですか

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:45:09

    >>110

    ありです

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:22:51

    >>111

    ヤッター!

    お互いが見てないところだから他の人には見られてて生温い目を向けられてたら可愛いなって思ってしまったんだ…

    あと単純に2人ともそういうのは特に本人の前ではあんまり出さなそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:34:58

    >>102

    逆に室町時代のまほいくに魔法少女技術がないの確定したら忍たまルール的に出せそう


    個人的に山本先生と山田先生と学園長あたりが実は魔法少女してそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:39:25

    >>113

    あとヘムヘム

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:51:03

    >>114

    そこ3人+1匹の安心感すっごい

    欲張って生徒内にも出すなら学級委員長委員会とかありになんねえかなって思う。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:02:25

    保湿

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:20:48

    忍たま世界の方へ絡みにいく感じばかりのを考えてるからまほいく世界にも絡みにきてもらおうぜ!って思ったんだけど原作最新話時点でのクランテイルの生きているネームド知り合いの現状が超悲惨なことになってるしそもそも音信不通になってたことを思い出した

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:55:10

    最初は竹谷からクランテイルへの矢印ばかり考えてたんだけど原作の展開思うほどクランテイルからの矢印も結構すごいことになってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:18:51

    周りの人は竹谷に気づくと元気になる尻尾でクランテイル側の好意が丸わかりだけど竹谷からすると会う時いつも尻尾ぶんぶんしてるから機嫌の変化しか気づかなくて鈍感扱いされる竹谷

    いつも魔法少女の五感を持つクランテイルの方が竹谷より先に相手に気づいていたけど竹谷が悪戯半分で本気で気配隠して近づいたらクランテイルの垂れていた尻尾が自分に気づいて元気になることに気づいて照れる竹谷とかないかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:26:55

    >>119

    めちゃくちゃありだと思います。すっごい好き。

    鈍感竹谷美味しすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:34:29

    スレ主じゃないけど地味に>>45さんを待ってる


    絵も文もかけないから布教の応援ができねぇ…

  • 12240と4322/08/03(水) 10:04:03

    >>121

    ウワーッごめんなさい!

    あのあとクランテイルさんの衣装違いを見つけてしまったり竹谷の表情が解釈違いになったりしてたので別途1枚描いてました!

    今日中には投げます!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:37:23

    保守

  • 12440と4322/08/03(水) 19:52:29

    大変遅れ申し訳ございません!お納めください!

    >>41

  • 12540と4322/08/03(水) 23:00:00

    >>124

    クランテイルの胸の花飾りを忘れたことに今気づきました。ごめんなさい!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:56:49

    >>124

    竹谷かわいい照れてるかわいい!

    クランテイル美人!竹谷と並ぶと華奢!

    身体の構造的にブラッシングかける所が背中側だから照れてる竹谷がクランテイルから見えないの勿体ねえ!振り向け!

    振り向いたら顔が真正面に来るからもっと真っ赤に照れそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:09:02

    2人とも愛情表現が下手くそだと嬉しいし相手のそういうのに鈍感だとありがたいし、いっそ知られなくてもいいやって思ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:07:03

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:14:54

    竹谷はお化けとかの怪異の類は大丈夫なんだろうか。それで初見の反応だいぶ変わりそうで

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:44:41

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:12:18

    restartを読み返してみたらクランテイルがタメ口だし結構男性的な口調なことに驚いた。竹谷とはタメ口会話あり得そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:44:39

    個人的な解釈を多分に含むけど竹谷は自分がやりたいorやるべきって思ったことに関しては結構押しが強いように思えるから普段は竹谷のストッパーがクランテイルだと良いなって思った。非日常時は逆だと嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:07

    >>132

    竹谷は普段から感情ははっきり出すしブレも結構あるけどいざって時は落ち着いて行動できるみたいな変なイメージがある。クランテイルは普段から落ち着いてるけど非日常時にしか踏まれないような特大地雷(なおbdでより悪化した模様)があるからそこ爆発したら普通に危うい。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:29:38

    お互い動物好きってしるきっかけはなんだろう。クランテイルの魔法に興味持った竹谷から話しかけるんかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:35:17

    クランテイルが室町行くのも見たいし実際考えてるんだけど竹谷はクランテイルと仲良くはしても学園のこと教えるか?って言われたら微妙な気がするし、だとしたらご都合魔法で行ってもらうことになるんだけどそれはそれでクランテイルがまーた何かしらに巻き込まれることになって『変なことに巻き込みたくない、普通に魔法少女やって動物学者目指してほしい』ってシャドゲの気持ちに背くしで頭抱えた

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:56:28

    >>118

    ・ただでさえ人と付き合うのが苦手→人の友達少ない?

    ・restartで仲良くなったパーティメンバーが全滅、うち2人は目の前で脱落

    ・同じくrestartを一緒に生き残った2人と音信不通


    やばい(やばい)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:30:43

    日頃のお礼に何か贈りたいけどどういうのがいいかわかんないから周りに聞いてみる2人。なお何人かは2人揃って相談されたのでお互いプレゼントしようとしてることを知ってるけど言わずに生ぬるい目で見守ってる。
    みたいな幻覚を見た

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:09

    夏休みの課題とかで危ない目に遭ってるのを偶然目撃したらどうなるだろうか
    怒りの矛先が学園の方にも向きそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:01:51

    >>138

    なんとなくなんだけど竹谷が望んでやってることなら心配しつつも本当にやばい時に助けに入るくらいで怒りを向けるとかはしない気はする。

    学園のことを知らない時とかに誤解から怒りを向けることはあるだろうけど、流石にそうなったら竹谷が誤解を解くだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:53:21

    そも竹谷はクランテイルが戦う魔法少女だってことを知らないはずじゃんって今気づいた。クランテイル自身は好戦的な方ではないし魔法少女の活動のこととかあまり話さないだろうし。
    前々から少し考えてたお互いに平穏な世界で生きててほしいって思ってそうって幻覚が補強される…。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:06:13

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:08:14

    なんか改めて考えると2人とも自分のことはあんまり話さなそう。忍者の卵も魔法少女もそれぞれ黙っていなきゃいけないことあるだろうし。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:13

    現代で会ったときはクランテイルは全然狼に変身しないし連れてってもらった動物園にもいないしでなんとなく察する竹谷…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:50:58

    >>143

    restartのゲーム内キャラみたいにその世界でしか変身できない生き物とかいるのかなって思った。あくまで再登場作品で変身しなかっただけで実はできる可能性も普通にあるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:51:56

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:19:05

    変身時にだけ会っていた竹谷との思い出を忘れたくないから魔法少女を引退出来ないクランテイル

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:09:55

    クランテイルは常識はずれな人じゃないはずなんだけど
    感情が伝わりづらい+竹谷はすんなり気持ちを理解してくれる=より言葉が足りなくなる
    みたいなコンボを決めて、本人からしたら理にかなってるけどいかんせん基準が魔法少女の身体能力やらだから周りから見たら突拍子もないことしでかして竹谷のこと振り回してそうなイメージがある

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:13

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:08

    魔王とかプリンセス組見てて感覚狂うけどクランテイルも室町基準だと結構すごい格好してるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:17

    室町時代で山を拠点に魔法少女の活動してる時に迷子になった猟師とかの道案内をして山神様扱いされてそう
    山の麓や鳥居の近くで待ち合わせしてたら竹谷が来る頃にはお供え物に囲まれてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:44:43

    restartの事件中に竹谷にあってたらどんな気持ちで会ってるんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:49:26

    鍛錬中に件の井戸に生き物が転落するのを目撃
    →助けに自分も降りる
    →まほいく世界(現代)にこんにちは
    →魔法少女活動してたクランテイルと遭遇
    ってのを考えてた

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:25

    怪文書かと思ったけどたしかに共通点多いし生物の話題ならクランテイルはどこまでも話題について行ってくれるわ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:30:38

    ちょうど良いって言っちゃ変だけど同じ生き物好きでも2人とも得意分野が絶妙に違いそうだからお互いフォロー出来そうなんよね。竹谷は海外の生き物のことなんてほとんど知らんしクランテイルは初登場時点では虫についてはあまりきちんと調べてなかったみたいだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:57

    竹谷がこっちにきてる時に町外れで忍者見たみたいな噂聞いて表情には出さないけどめっちゃ焦ってるクランテイル

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:49:47

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:05:44

    なんか難しいこと抜きにしても2人には仲良く生き物のこと語り合ったり見に行ったりしてて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:12:53

    最初のうちは竹谷はどこ掴んでいいかわかんないしクランテイルも普段のノリで走るからクランテイルに乗ることも上手くできなそう。2人で練習しててそのうちそれなりの速さで走れるくらいにならないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:45:12

    >>158

    それこそ最初期なんかは乗せる方が危ないし…みたいな感じで運ぶ時は人間姿の上半身で抱えているとかだといいな。そっちの方が逆に危ないしあとは竹谷の羞恥心が保たんから練習する方向に切り替えましょうみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:20:40

    最初は動物部分の動作を見て気持ちを判断してたけどそのうち自然と感情の基準がわかるようになってきて変身前の状態でも判別がつくようになった竹谷

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:22:39

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:58:39

    心を許すかは別にして1番すんなりそんなのも居るんだって納得できるのは尾浜だと思う。
    配信されてないミュージカルネタになるけど例の井戸使ったことあるし11弾でマジの幽霊見たし。
    お化けにガチビビリしてたけどあくまで怖いのはこの世のものじゃないものだからクランテイルの正体が人間ってわかればOKになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:57:20

    2人ともお互いが自分のとこに来ちゃった時は全力で隠そうとするし協力するけどなんでかすんなりバレてそうなイメージがある

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:10:54

    >>163

    竹谷は下級生は好奇心上級生と先生方は万一の時に備えてで隠し事してるってバレたら速攻暴きにかかられそうだし

    クランテイルはいくら頑張ってもプフレに即バレしそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:13:17

    2人とも良識的だしお互いに引っかかりそうな癖はないから一度仲良くなっちゃえば信頼関係築けそうなんだけど、それはそれとしてそのきっかけをはっきりまだ練れてない

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:13:19

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:05:54

    周りから見てあからさまなくらいしっかり好意向け合ってるのに肝心の本人たちはバレてないと思ってるし実際相手には気づかれてないの見たいな…竹クラの認識としてはあくまで仲のいい異性の友達って感覚

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:59:14

    プフレが過去に行く手段があるってわかったら普通に変な使い方されない?って思ってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:02:36

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:32:17

    >>137

    竹谷はそもそもクランテイルが喜びそうなものがわからない。虫取り道具とかも考えたけどなんか違う。しかも集中しすぎて他5年が好奇心で着けてきたことに気づかない。

    クランテイルはそもそも贈り物ってどれくらいの塩梅がいいのかわかんない。図鑑がいいかと思ったけどそもそもこの時代の字を読めるの?

    みたいな感じでめちゃくちゃ時間かかってるといいな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:11:18

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:38

    竹クラだとクラリッサやクラムベリーもありなことに気づいて真顔になった。
    クラリッサも実年齢的にアウトだし森のゴリラはあかんよ…あの人(というよりファヴ)素質ありと見たら多分嬉々として学園で試験しようとするよ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:20:16

    >>168

    自由自在ならともかく、室町固定なのがネックになりそう


    >>172

    クラリッサと遭遇してやきもきするクランテイルさんとか良さそう

    そこに恋々をひとつまみ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:29:29

    >>173

    やきもきするクランテイル見たい、表面上は変わんなくても尻尾が少しだけ下がってそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:26:59

    保守がてら上に名前が出てきたキャラ達の軽い布教もどきをば
    クラムベリー
    →森の音楽家クラムベリー、初登場は無印。音を自在に操る魔法を使う。
    無印の黒幕かつシリーズ通した元凶みたいな人、命懸けの戦闘が大好きなバトルジャンキー。この人と殺し合い見るのが大好きな妖精が手を組んだせいでえらいことになった。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:39:12

    竹谷からやきもきすることってなんかないかなって考えたけど、いざって時頼ろうとしないことに少し不満覚えてそうだなって思った。restart後のクランテイルって自主的に人を頼ること自体かなり少ないと思う。
    恋愛的なやきもきとは違うし、見下されてるわけじゃないってわかってる、力の差としては当たり前だけどでもなあ…って感じで頭ではわかってても引っかかってそう。
    竹谷はクランテイルにあったことは当人に話されないとわかんないしクランテイルは多分話す気はないし、そこらへんですれ違ってそうではある。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:41:15

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:32:15

    真面目に考えた
    5年学級委員長コンビが警戒半分好奇心半分くらいの勢いで監視も兼ねて積極的に絡みにいってそう。それにやきもきしないかな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:50:48

    というより本当に人に頼られるけど自分は頼るのが下手そうな2人ではあるのよね…そこらへんの弱点がいずれどこかで引っかかりそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:14:19

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:29:39

    冬にクランテイルがいつもに増して毛皮がボリュームある動物に変身してるから寒いのかと思って水辺を避けたりそれとなーく気を回すけど
    よくよく考えたら魔法少女が寒さに動じるはずもない
    →じゃあなんでわざわざ変身してるのか
    →もしかしてこっちが気遣われてる!?
    って気づいて勘違いが恥ずかしいやら気を使わせてしまったのを申し訳ないやらで固まる竹谷ともしかして迷惑だったかと思ってこっちも固まるクランテイル

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:13:22

    竹谷と会ってちょこちょこ行くようにから室町時代に興味持って結果的に歴史が少し得意になったクランテイル

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:39:22

    お互いに普段の服だとその時代の周りの人から浮いちゃうから、その時代に合わせた服も持ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:48:33

    bdで森の中で変身解けた時のクランテイルさんが普通に行動できてたの、軽くでも自然での活動の仕方を教えたのが竹谷くんだといいな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:54:22

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:34:20

    >>184

    軽く教えただけだから下手に使うと危ないな、止めたほうがいいかな、次会った時にそう辞めとけって伝えようって思ってたらその次がbd以降で時すでに遅しだとしんどいなって思う。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:39:49

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:47:59

    >>181

    まだ竹谷が気づいてない時にその服装じゃ寒いだろうからってんで襟巻きとか借りてたら可愛いなって思う…布で遮られててパッと見えないけど寒さじゃない原因でほっぺたや耳が赤くなっててほしい…

    派手に動いたら破れちゃうから動きがゆっくりめになって、竹谷から見たら寒いから動きが鈍いのかって尚更誤解が加速するやーつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:33:36

    プレゼントされた装飾品を変身前の尾野寧々の時に身につけるせいで周りから竹谷のプレゼント気に入らなかったのかなって勘違いされるクランテイル

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:02:47

    室町で尾野寧々が髪ゴム無くしたときは髪紐借りてて欲しいし現代では竹谷が髪紐無くしたときは髪ゴム借りてて欲しい…そのうちごっちゃになってそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:51:18

    竹谷には惚れたってのを思いっきり自覚してほしいしクランテイルにはそこまで派手に落ちなくてもじわじわ相手に友達に向けるにはちょっと違う大事って気持ちを持ってることを自覚してほしいなって思う。
    告白とかしなくても自然と一緒にいるのが当たり前の距離感になってくれたら嬉しい。告白するとこも見たいけどね!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:36:48

    現代からさつまいも持ってきて焚き火で焼いて学園の人達にふるまって未来はこんなに甘い物があるんだって驚かれた後に普通に町の人が電化製品や五百円玉やガムテープ使ってるのを目撃して宇宙猫になるクランテイル

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:35:15

    久々知の豆腐地獄に巻き込まれて宇宙猫になってそうだし、わいわい食べたり料理を食べてもらえて嬉しそうなのを見てパーティーメンバーを思い出してるクランテイル

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:06:18

    このスレはパート2いくのかい?

  • 195スレ主22/08/27(土) 23:42:37

    最初は仲良くわいわい自然観察してそうだけど慣れてきたら場所だけ大雑把に決めてそれぞれ気になるものを見たり探したりしてそう。それでも珍しいものや見慣れないものがあったらすぐに相手のところに持ってってそう。


    >>194

    語りたい幻覚がある人がいるなら建てようかなって思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:04:21

    性格面はほのぼのしてそうなのに環境が隙あらば曇る組み合わせだった

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:12:49

    >>196

    本編ではあんまり描写されないけど背景に目を向けたら時代そのものが曇らせにかかってくる忍たまと本編からして全力で曇らせなまほいくだからね。しょうがないね。

    割と2人ともその世界で生きるには真っ直ぐすぎてお辛い性格してると思うのだけど、2人とも生き方を曲げないだろうから尚更辛い

  • 198スレ主22/08/28(日) 22:06:54

    SSを書きたくて原作を読み返してたけどプフレのエミュが難しすぎる。台詞はまだしもシャドゲが絡まないところでどう行動するのかさっぱりわからん

    下手くそなりに絵もSSも書きたいし掘り下げてみたい幻覚あるしもう少し語らせて欲しいので埋まり切ったら次スレ建てます

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:30:30

    クランテイルの変身は上半身のサイズに合わせて下半身の大きさがある程度変わるから、小さい生き物に変身した場合実物よりも大きくなる。
    虫とかの観察に最適だからやってみて欲しいけど流石にやだろうな…って思って言い出せない竹谷

  • 200スレ主22/08/29(月) 20:59:58

    ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています