無双ではさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:50:38

    レア様の支援会話を心の底から楽しみにしていたんだ
    ツィリルやカトリーヌを本気で思いやる姿、ジェラルトとの和解、セテスやフレンとの絡みが支援会話で本当に見たかったんだ
    なあ、俺は泣いてもいいか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:56:17

    DLCに期待…も無理そうだなぁこの人は

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:56:18

    俺も一緒に泣いてやる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:57:00

    それはそれとして教会ルートの追加はされてほしくないのよ
    真面目に嫌な予感しかしない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:58:03

    教会を攻撃する正当性みたいな悪行を追加されそうだし下手に触れられるよりこのままでいてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:58:34

    せめて青ルートで使えるようにアプデしてくれないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:00:46

    >>5

    無双の現状を見ると本当に追加されそうで嫌になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:11:38

    レア様の個人としての掘り下げは見たかったよ本当に…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:16:05

    教会勢が青限定の味方な事に驚いたよ
    お陰で色々支援取り忘れたぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:17:08

    >>9

    発売前は同盟にもツィリルがいるんだろうなと期待していましたよ自分は

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:19:08

    この人がストーリーでプレイアブルになると
    レトレス出てきた時点で違う話になっちゃうじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:20:16

    >>11

    そこら辺考慮した上で支援会話が見たかっんたですよ

    レア様の掘り下げのラストチャンスだと思っていたから悲しすぎますよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:26:22

    本編にせよ無双にせよ闇うごの暗躍によるフォドラ内の治安低下と
    異民族の国交禁止で常時戦争状態と言う内外の歪みがレア様含む教会の能力の限界超えちゃってて
    統治能力の無い存在がトップに立ち続ける事が悪行じゃないのかって話ではあるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:57:16

    >>5

    それは原作紅花ルートと同じになるだけだからマイナスにはならないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:40:07

    そもそもの話し大陸が三勢力に別れて戦乱の火種抱えるハメになったのはわりかし教会側の失策だからなぁ、コト起こしたのは帝国だが、基本どのルートでも落ち着く先は大陸統一だし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:48:47

    どんなに強くてどんなに良い人でも千年大陸の統治は無理だったって話

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:53:03

    エーデルガルトいなくても闇うご自滅してもいずれ革命なり戦争なり起こされて大司教降ろされるだろうなって設定だもんなあレア様…
    それはそうと無双の扱いは好きな人にはしんどいだろうなって思う
    ただシェズを主人公に据えた場合、レア様ってマジで遠い存在だよなとも思うし、ベレトス以外と支援結べるキャラじゃないよねとも思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:58:41

    真面目にレア様の個人としての掘り下げが見たかったんですよ
    欠点も含めてキャラとしての掘り下げが見たかったから無双には心底失望したよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:59:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:03:28

    銀ルートが無いのは流石にシェズが教会に協力するわけないってことかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:39:03

    >>20

    雇われ傭兵枠はシャミアさんで間に合ってる

    闇うご関係者は入れられない

    三級長みたいな若きリーダーの懐刀ポジションが性に合うから

    部外者にレア様の心は開かない

    こんなところかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:46:39

    >>20

    ベレトスの場合は神祖関連の生まれだから大司教が帝国軍に突貫する前に色々と託していったけども、

    シェズの場合神祖関連の生まれじゃないからラルヴァ抜きにしても託される立場にならなさそうなのはある。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:14:05

    間違いなくシェズじゃあまりレア様に信頼されず雇われの一傭兵で終わりそうだし、レア様は昔帝国を率いてネメシス撃破した実績があって、支えなくても十分戦えるからルート化してもレア様率いる教会軍の一兵士で終わりそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:23:53

    DLCで士官学校時代にシェズの出生に迫る話が来ればあるいは…
    士官学校ならハンネマン、アロイス、ツィリルのリストラ組も参加出来るしなんとか来てくれないかなー

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:33:24

    それをやると「じゃあ本編は何だったんだよ」ってキレる人がいるから配慮したという
    元々本編からしてどれが正史かも決まってないんだし別によかったんじゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:11:55

    じゃあ本編何だったんだよ、はギルベルトとかまさにそうだからね…
    ただレア様の交流最大値がベレトスで、セテスにすら心開いてるとは言い難い様子見てると支援作るのマジで難しそうだし、それを面白いものに仕上げるのは更に難しそうではある
    とはいえお茶会追加されたみたいにDLCでジェラルトとの支援とか増えて欲しいよね
    ベレトスとも、これは三級長にも言えるけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:38:15

    エーデルガルトは紋章主義の主導、クロードは異端の排斥とか言ってたけど 
    劇中の描写見る限りだとこの人や教会の問題って「支配してる、排斥している」事じゃなくて「ちっとも支配(統治)できてない、内通者が複数紛れ込むレベルで人員管理が適当過ぎる、闇うごのしっぽも掴めねえガバガバさ」と逆に見えるんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:50:07

    紋章主義も排外主義もレア様が直接どうこうしてる訳じゃないからね
    セイロス教が大陸の筆頭宗教になってて、その教義が紋章の特別性(女神の賜物、英雄の血筋)や国外交流の制限(ローレンツの発言より)を生み出してるので、その教義をどうにかする際に筆頭指導者であるレア様が邪魔だって話なので

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:50:59

    前提として立場が立場なので最前線でガシガシ暴れさせていい人じゃないのでおまけみたいな扱いならともかくストーリー内でプレイアブル化させるのは困難を極める
    そして支援会話(支援値の向上による能力アップ)はプレイアブルであること前提のシステムなので当然そちらを盛るのも困難を極める
    難儀なもんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:52:52

    レア様に盗賊させるという尊厳破壊

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:24:30

    エガヒューとか他のキャラもそうだろと言われればそうなんだけど、いまさらセテスとの支援をCから始められても……って感じもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:28:44

    途中途中で不在時期あるとはいえ千年連れ添ってきた同胞にして同志といまさらなんの関係を深めるんだって要素はまぁある、千年セテスが付き合ってきて「セテスがいないうちに禁忌やったろ」のハイパー末っ子メンタルだったのでまぁ悪い意味で伸び代あるけど……

    いやほんと人間のタイムスケールとかけ離れすぎててそら破綻するわ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています