この曲いうほど酷いか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:50:35

    ワンピースのOP曲だと思わなければ割と良い曲だと思うぞ

    One Piece opening 12 HD 1080p


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:51:34

    >>1

    じゃあワンピースのOPとして駄目じゃないですかやだー

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:51:39

    ワンピースのOP曲だと思わなければで草

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:51:40

    曲はいいけどタイミング定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:52:08

    ヘキサゴンファミリーはほとんど表舞台から消えた敗北者じゃけえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:52:16

    誰も曲自体が悪いって言ってるんじゃなくてタイミングなんだよな。
    曲そのもののテーマはワンピに沿ってると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:52:43

    薄っぺらい歌詞しか無くて僕は嫌いです

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:53:06

    >>5

    紳助芸能界追放は四皇陥落と一緒だから仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:53:07

    イェ~(ヤケクソ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:53:22

    曲単体でも芸人のブサボでイエ〜とか無理だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:54:00

    >>7

    エニエスロビー好きだからあまり言いたくないけど走り出せ!走り出せ!とかも大概では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:54:49

    >>11

    あれはギア2の部分神だから

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:55:13

    紳助時代のフジテレビのアレさ
    トリビアのパロOPは許されてる感じあるからなおさら際立つね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:55:19

    増えていく(イェ〜)✊
    じゃねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:55:41

    これの前後がShareThe WorldとOne dayだったのも相まってね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:55:57

    その後のOP曲はなおトップレベルに人気の模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:56:16

    パブリックイメージ10割って感じ
    いやまあ原作渡されたのに漫画嫌いだからって読んでないから当たり前なんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:56:30

    >>1

    この曲っていつ頃のだっけ?エースが処刑される辺り?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:56:52

    曲自体は正直割と好き
    デービーバックファイト編とかのオープニングだったら普通に受け入れられてるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:56:59

    普通にあれ、雰囲気変わったなでもいい曲じゃん悪くないで流してた。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:57:35

    >>18

    インペルダウン〜戦争始まるあたりぐらいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:57:36

    >>18

    はい

    なのでタイミングが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:57:44

    >>11

    空高く旗かざしとかは海賊らしくていいやん


    こっち全然ワンピースとシンクロする部分無いやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:58:13

    >>18

    インペル脱獄あたり

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:58:37

    >>22

    いうて他で流れてても…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:59:09

    >>11

    期間短かったけどW7の怒涛のお辛い展開連発から一気に晴れていくタイミングだから合ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:59:15

    >>16

    でもギター奪還編だぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:59:19

    ほら前に大切な君が待ってる

    って歌詞はエース助けに行くシチュと完全にマッチしてるはずなのに何故…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:59:26

    ハンニャバルのイエーは一周回って好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:59:59

    >>27

    伏線回収に向けるための伏線だったと考えると鳥肌

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:00:24

    >>12

    薄っぺらさとは関係なくないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:01:03

    イントロはまあ良い
    インペルダウンの絵が出たあたりから雲行きが怪しくなっていく
    最終的に何だこのクソ曲!となって前回のあらすじから本編が始まる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:01
  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:12

    確かこの曲作った島田紳助がワンピ未履修だったってのもあって燃えたんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:57

    アレかなと思ったら案の定アレだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:14

    >>34

    未読な部分は正直仕方ねえ!って思いはあるんだけど、それをドヤって言ったがいけなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:42

    タイミングは分かるがそこまで言わんでも……って思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:55

    >>33

    いつ見てもワクワク感が凄い

    反韓ムードも漂ってたのに実力で黙らせてくる東方神起すげえよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:57

    >>29

    かわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:04:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:04:55

    てかワンピ自体がDQN好みだからって理由で隙あらば批判されてた時期だったのもある
    今となっては信じられないような時代だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:05:47

    >>33

    ハンコックと対峙したルフィの何も考えてなさそうな顔がジワる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:06:00
  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:07:19

    >>33

    今みてもワクワクする音楽・アニメ共に最高峰のOP

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:08:01

    正直フジテレビ迷走期の全盛だったからだろ
    そこに紳助の権力とヘキサゴンファミリーのワンピ好きが重なってこんな結果に

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:08:24

    One dayめちゃくちゃ好き
    でも例の事件がきっかけでギター奪還編って言われてたの申し訳ないがクソ笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:08:52

    今でもこんな形であれ語られる機会があるだけなんとか生きてるほう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:08:53

    >>31

    別にそんな薄っぺらいとも思わないし、普通に良い曲だと思うんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:10:26

    逆に時期的この曲合いそうなのってどの辺だろうか
    インペルダウン編以降は微妙に合いそうにない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:11:52

    (イェ〜)←これ言うのはいいが書き文字にするのやめろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:12:24

    素敵やん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:13:38

    この時期は数年前の鬼滅に似たようなマスコミプッシュがワンピでやいのやいの言われてた時期でもあるから余計言われやすかったんだよ
    プッシュのおかげで一般人気が広まったし一概に悪いとはいえないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:14:39

    確かストロングワールドのアニオリと同時に変わったからそのアニオリには合ってた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:14:51

    >>33

    前山田はいい仕事するなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:16:05
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:16:24

    >>49

    冒険の始まりって感じの曲だから空島編の前半とか魚人島編あたり?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:18:46

    >>49

    デイビーバックファイト編かアニオリ長編

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:44:48

    >>43

    ただこれもボーカルが逮捕されてそれも擦られるようになったんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:45:56

    デービーバックファイトか空島導入辺りなら許されたと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:03:35

    >>59

    確かにデービーバックファイトなら合いそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:07:10

    >>41

    言うほどDQN御用達じゃない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:08:13

    >>55

    底辺大学の安っぽいサークルみたいだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:11:27

    曲は良いんだけど映像が酷すぎるだろ!
    明るい曲調と歌詞に無理やり意味繋がるようにして暗い映像を当てはめてるから煽ってんのか???ってなるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:12:40

    >>39

    そしてハンニャバル自身が遺〜影になるということを教えておく

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:17:01

    なんだろ、明るめの曲でもココロのちずとかJungle Pとかは好きだったからほんと色々タイミングとかが

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:24:12

    いやノリが明るくて軽いだけじゃなくて普通に歌詞も薄っぺらで微妙
    作曲者編曲者、OP映像には罪はないのでその点は嫌いじゃないけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:26:29

    >>33

    通常ver.ダウンロードしたらオルゴールのイントロ入ってなくてびっくりした

    細かいところまでこだわりが凄いし使われた期間長いしそりゃ人気出るよなぁ……な曲すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:18:24

    怒らないで聞いてくださいね

    曲としても微妙

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:23:33

    ・タイミングが最悪(頂上戦争編かつ前曲がshere the world、後曲がONE day)
    ・歌い手が嫌われてた(ヘキサゴンファミリー、しかも矢口真里メイン)
    なだけだと思う
    他のタイミングで歌手の好感度が普通なら別に普通に受け入れられていた曲だと思う。

    ワンピースのOPじゃなければ・・というよりはアニメのOP曲くらいじゃないと使い道なくないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:29:59

    >>33

    ラスサビのインペルダウン編序盤感ほんと好き

    ワクワクする

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:31:39

    >>66

    なお島田紳助は罪だらけだった模様

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:54:15

    >>69

    歌手の人嫌われてたのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:58:04

    前半は映像含めて好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:00:20

    元木大介がインスタで自虐してて草生えた

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:02:21

    考えるな(風を)感じろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:05:28

    正直曲自体は毒にも薬にもならない平凡な曲なんだよな、それを考えうる最悪のタイミングに主題歌にしたからこんなことになった

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:11:56

    本編の深刻さに合ってないのもあるけど
    表面だけ取り繕ってぜんぜん心がこもってない感じがする歌詞が好きじゃない
    いっそ電波曲だったら歌詞の意味とか考えなかったのに

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:24:29

    OPの映像めっちゃ好きなんよな
    後半サビ前のインペルダウン進んでいくような演出とか
    ラストで空から降ってくるルフィたちとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています