おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part799【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:52:31
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part798【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:52:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:52:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:53:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:53:24

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:53:31

    タイ×リチョキテル…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:54:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:56:18

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:56:39

    建て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:56:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:57:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:57:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:58:39

    >>10

    荒らしの貼った画像がそれ系だった

    これ以上は無視しといた方が良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:59:22

    >>11

    規約がアレなんでダメです

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:00:12

    たておーつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:00:30

    たておつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:00:45

    盾おつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:01:01

    たておつー

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:01:10

    たておつ
    耳飾りプレゼント!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:01:35

    たておつ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:01:36

    たておつ
    互いに耳飾りを贈り合うのは天才の発想

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:01:47

    おつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:01

    たておつ!
    大変だね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:36

    耳飾り…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:53

    縦乙

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:00

    たておつ
    耳飾りとかピアスを相手に贈るのは「いつでも身近に感じてほしい」という願いが込められているらしいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:25

    たておつですー

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:49

    お疲れ様です

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:04:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:05:28

    同じ耳飾り組ってどれぐらいいたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:05:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:06:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:06:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:06:33

    たておつですわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:06:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:06:54

    耳飾りにも数多く有るが
    自分と同じ物や対になる物、似合いそうだと思う物
    どれを贈るのだろうか?

    個人的には自分と同じ物が良いと思ってます

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:07:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:07:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:07:27

    >>36

    立て直しは1回だったよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:07:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:07:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:08:01

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:08:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:09:03

    >>32

    初代のスレ主が建てる時にスレ名をミスった

    というかこれ「たておつですわ」連投してるのがいるな…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:09:31

    >>39

    原初でみると

    タイ→同じもの

    テイ→同じもの→別衣装のもの

    ルド→同じもの

    ボノ→耳がない

    グラ→全く別のかんざし

    フク→同じの一部

    ブラ→同じもの

    と意外と同じのが多いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:11:57

    >>48

    全体で見ても違う耳飾りの人たちを数えた方が実ははやいのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:18:30

    当分SS投下できなさそうだからネタバレ言うっちまうけど造花トレの髪飾りはセイちゃんの耳カバー+ピンクの菊だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:19:51

    耳飾りで特に記憶に残っている人と言えばフラトレ
    時計を意匠に取り入れるなんて予想だにしなかかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:22:19

    トップロードとトプトレにはお揃いのスケスケ耳飾りをつけてて欲しい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:24:28

    >>52

    前に上げられた絵ではどんなだったっけか

    なんかスケスケ部分がリボンになってたようなそうじゃなかったような(おぼろげなきおく)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:27:28

    ウマ娘の聴覚に慣れてなくて初め耳カバー付けるトレもいてもいいんだ。その際担当からおしゃれを教え込まれるともっといい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:28:31

    初登場絵ではたしかにそんなのだけど

    ポリス絵では担当と同じようなスケスケになってる感じもあるから

    そこらへんまだ決まって無さそう



  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:30:17

    耳カバーを作るにしても採寸する必要が有るだろう
    慣れないウマ娘の耳を採寸する為に触られるトレーナー…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:31:05

    えっ!?!?!?
    タイトレ、キタトレ、養タキの耳サイズの採寸を行うんですか!?!?!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:34:52

    耳敏感勢の耳採寸は見たいな

    お店の人や勝負服デザイナーの人
    服飾系トレーナーや担当ウマ娘
    誰が採寸するのやら

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:36:22

    >>55

    ナイスサルベージ

    にしてもなかなかな体だなトプトレ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:37:30

    服飾系トレーナーっていうと202とかロブトレとかになるけど
    ロブトレはちょっと背がちっちゃめで体の最上部に位置する耳の採寸には向かなそうだから
    大体の相手に上を取れる202の仕事になるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:37:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:37:55

    >>59

    胸だけなら間違いなく魔ルドより大きいからな……

    流石に尻込みのメリハリだと魔ルドの方が上だが

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:38:44

    >>61

    ウオスッゲ……

    シンボリいつもかかってんな

    いやしょうがないよこれは()

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:40:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:40:52

    >>61

    人魚になっても耳(というかヒレというか魚系亜人特有のアレ)がなっがいのすこ

    水の中で泳いだ後にすごくきれいにたなびいてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:40:52

    >>61

    でっか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:42:44

    わたしハーゼの衣装すき!!!!
    かっこよさとかわいさとえっちさがとってもいいバランスでまじりあってて

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:42:51

    うおでっか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:43:46

    >>61

    リウトレとハーゼと人魚リウトレとで表情から伝わってくる雰囲気が全部違って、そのどれもが違った良さがあっていい…

    人魚になったら長い耳がヒレに変わっているの凄い好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:47:59

    ウマミミなんて皆同じでしょというはちみーより甘い考えは
    生徒の時点でオペラオーからライスシャワーまで千差万別でぶち壊されるし
    この言うっちまうに至っては縦にトップクラスのリウトレから横にトップクラスのケツ上、ふさふさなテイトレ魔ルドにすっごくつやつや(妄想)なフラトレとかキタトレとさらにバリエーション豊かになるからな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:49:12

    >>70

    アンカー忘れてた >>56

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:53:26

    個別発注になるだろうね耳カバーは
    だから色や模様更にフリルの様な物もトレーナーや担当ウマ娘の好みに合わせてオーダーメイド出来る筈だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:56:14

    今気づいたけど前スレ200に耳飾り「相互」プレゼントって書いてあるな
    担当側からは結構想像できるし何度か見た気がするけどトレーナー側から送るって結構レアなシチュエーションでは?

    ここまで描いて尻尾毛アクセ概念を思い出したのであった

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:00:52

    尻尾アクセ…
    3、4ヶ月くらい前のだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:03:57

    >>74

    な そ

    に ん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:05:27

    >>74

    初出だとそれこそ始まってからまだ10日も経ってないぐらいじゃないか…?

    この前の話題だったら確か2週間ぐらい前だったような

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:06:15

    ちっとれたちは耳もふもふしてそうですき

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:08:07

    外から見えない耳カバーの裏側(耳側)に自分の名前を刺繍してから相手に渡して欲しい
    トレーナーからでも担当ウマ娘からでも可

    独占力推進委員会

  • 79尻尾22/07/12(火) 22:09:01

    >>76

    かなり初期の奴だよ

    今になると懐かしいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:12:07

    えっ…(時間の速さを実感)
    時間の速さを…じっかん…じかんを…ふふっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:13:34

    >>77

    独断と偏見に満ちたレビュー

    イクトレ:もふもふというかふわふわしている。うぶげをなでる感覚に近い

    サトトレ:あの毛量はもうふわっふわよ。高めの体温も合わさってとんでもない魔窟。

    黒ルド:ふわふわでもつやつやでもぼさぼさでもどれでもおいしい。魔ルド獅ルドに手入れされろ。

    赤タボ:常時メンコなのでシュレディンガーのもふ度。それが逆に惹きつけられる

    ロレトレ:おそらく不思議な力でつやっつや。もふもふとは違う魅惑の触り心地。

    ブルトレ:もこもこふわふわとさらつやの中間ぐらい?撫でやすそう。

    小タマ:生気が感じられない。タマトレーズは総力を挙げて手入れをしろ。

    黒メブ:さらっさらとつやっつやのハイブリッド。でも触らせてもらえない。隙がない。


    黒タマ:なんか形が変わる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:15:34

    >>80

    ルドルフ?大受けってほどでもないしすごくつまらないってわけでもない、ちょっと感心しちゃう一番ネタにしにくいレベルだよ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:17:40

    >>81

    _人人人人人人人人_

    >なんか形が変わる<

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:18:58

    >>81

    サトトレだけアヤベさんがレビューしてませんか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:20:14

    >>81

    タマと同じ感じなんだろうなと思って触ったら変化し続ける毛質

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:24:08

    >>81

    鬼のような形相(割と必死)でニットを脱がせて耳を手入れしようとするタマトレズ

    何かやってしまったかと怖くなり逃亡を図る小タマ

    そして巨大ガメに背中に載せられるとクルクル回って亀が飛ぶ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:26:08

    >>86

    メカといいかまらいごんといいカメといい黒タマといい小タマはとんちき生物と仲がいいなぁ(白目)

    いいことよ()

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:27:20

    >>86

    絵面が亀仙人なんよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:28:16

    >>79

    あの概念で担当との仲を進展させることが出来たので実は凄いありがたかったですわ

    尻尾アクセサリーは本当に天才的な概念だった

  • 90尻尾22/07/12(火) 22:29:54

    >>89

    ねー

    おかげでいっぱいSS書けましたし私

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:31:50

    モン娘トレーナーネタ思いついたけどwikiにまとめられてたっけ?
    リアル忙しくてしばらくこれなかったから過去にどのトレがどんなモン娘だったか把握しきれてなくて

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:32:42

    >>87

    トンチキ生物…?一体誰なんだろう…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:34:12

    >>91

    Wikiには纏められてないね

    でも被ってたとしても既に同じ種類のモン娘の人が居るから気にすることは無いし、なんならモンスター名だけでも挙げてもらえれば被ってるかどうかぐらいなら分かるよ思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:34:47

    たぶん鏡を見せたら普通の姿に戻ってるんやろな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:37:29

    普通の生き物は斧や車にならねぇ〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:39:41

    ミキタカみたいなもんでしょ、黒タマならサイコロにもなれるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:42:05

    >>93

    討伐される側で書く予定でどんなモン娘にするかは一応決まってるんだ

    討伐する側の人選で迷ってて、魔法とか呪術系統で凄まじいことできそうなトレ誰がいたかなーって

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:43:26

    >>96

    まあ確かにサイコロにもなれそうだけど…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:44:12

    >>97

    天狗さんとかムントレとかかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:45:39

    >>97

    一応確認は取っとくけど

    討伐って「まいりました~」くらいよな?

    ガチ討伐はちょいアレだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:45:52

    >>97

    魔法…かどうかあやふやだけど

    地面と海の全てを権能で操れるオベトレさんとか

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:48:41

    >>97

    それだと高位の悪魔な魔ルドトレや仙術を使える仙人なウオトレ(親父)、あと堕天使なファイトレ(女)とかも当て嵌まるかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:54:56

    >>100

    そんなかんじ

    自分で作ったトレとはいえ死んだりとかはちょっとね


    >>99

    >>101

    >>102

    ありがとー

    個々のページから該当SSにとんで見比べて選ぶね

    終末くらいには完成させられる……はず

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:57:10

    もういっこごめん
    天狗さんて誰のこと?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:58:04

    バントレ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:01:33

    ありがとー

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:01:55

    天狗さんのお話が出てたので適当に情報開示(という名の設定垂れ流し)
    ・ヤマトノクニ固有の種族、いつも舞台になってる(であろう)大陸にいるのは天狗の力を継承された天狗なので厳密な天狗とはちょっと違う(力量は同じだけど天狗と人のハーフみたいなもの)
    ・翼の色で得意な力が違う。黒色は攻撃的な術が得意で雷と風を司る。白色は癒しの術が得意で水と風を司る。金色は…どっちもそれなりに得意。
    ・今の所継承されたものは数百年のうちに20~30人程度存在する。初代から継承された人もまだ御存命。長命種族。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:12:29

    いっぱい天狗いるんだねえ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:17:05

    Wikiにモン娘概念のSSまとめてたっけなと思いつつ自作トレのページを確認したらちゃんとまとめてた。こまめな編集ってやっぱ大事。呪術が使える人となるとフクトレの天狐、クリストレの九尾もそれにあたるのかも?
    翼の色で得意とする能力が異なってくるのロマンがあるよね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:18:20

    レビューに倣って描いてみた
    黒タマは斧モードの絵がサルベージできなかったので諦めました

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:20:28

    絵になると分かり易いな!
    それぞれ個性が有って良い!

  • 112◆cRvsSr6LRA22/07/12(火) 23:21:04

    >>110

    黒メブを描いてくださり、ありがとうございます

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:21:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:22:29

    雷獣かあ、割とマイナー気味だけど面白いチョイス
    和風系も調べてみたらいろいろ面白いのが多いよねえ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:23:14

    タマは…シンボリ達とは別の意味でその顔になってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:28:59

    猫だから猫又かなとか安直な事考えてました
    俺もモン娘概念考えてたけどしっくりくるのがあんま思いつかないんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:34:21

    普段が明るい猫タマの首にタマの噛み跡が残ってるのなんだかえっち…普段明るい人にそういうところがあるのいいよね…
    雷獣の猫タマさんは猫味が増しててかわいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:51:19

    >>110

    こう比較して見ると耳だけはなく目元にも個性が現れてきていいですね

    ロレトレのイラストありがとうございます!!


    >>113

    清楚風な猫さんも無邪気な雷獣猫さんもかわいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:53:07

    >>110

    みんなかわいい…

    斧形態は大体ケツさんが持ってるのでそっちにあったり

    でも毎回カバー付けてるんですね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:58:55

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:01:03

    モン娘もだいぶ増えたねえ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:15:43

    >>119

    なんなんすかねこれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:20:33

    >>122

    さぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:29:59

    俺は過去スレから来たウマ娘化SSを書いてるマン。過去スレを読み進めながらSSも少しずつ書き上げていっています。進捗はあまりよくないけど。
    SSを書くの楽しいけど難しいよォ!小説を最近読まずにいたから文章構成とか言葉の使い方があってるか不安だよォ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:31:29

    >>124

    なぁに最初は誰でもそういうもんだ

    安心して投稿しろ…

    あと過去スレ膨大で大変だろうけど頑張ってね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:39:28

    あ、ちなみにいまはpart89を読み始めたところです。先が長いよぉ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:08:40

    おはメカ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:11:00

    おはメカ……最近SSを書く体力が残ってないメカ……スタミナ付けなければ🐢……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:18:53

    おは140-90-55-80

    >>124

    SS書くの楽しいけど難しいのわかる

    でも書き上げた瞬間の満足度が凄いんだ

    自分には応援することしかできないけど頑張ってね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:24:11

    おは🐢

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:16:07

    おはようございます

    ブルトレさんはブルボンがモフモフ好き(70回復イベント)なので尻尾とかモフモフにしてます

    撫でてる事も多いですね


    >>81

    >>110

    みんな触り心地が良さそうでいい……

    ブルトレさんありがとうございます!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:17:02

    おはよう
    過去スレの量が量だからねえ…他愛もない話が多いけどSSも相応量あるし、読み応えは抜群すぎるほどに抜群ですね

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:31:04

    おはメカ

    そろそろ800メカねえ

    >>131

    2人ともかわいいから好きメカ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:39:46

    そんな…今日中に800いきそうだなんて…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:45:40

    おはます
    昨日は雷ゴロゴロ鳴ってたけどブルボンは平気だったのだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:57:50

    ぬいぐるみやブルトレを抱いて震えてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:01:04

    ちっトレは雷とか怖がりそう
    イクトレとか小タマは特に

    黒はポプテピピってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:06:02

    直撃して骨が見える古典的な奴やってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:12:24

    小タマはトラウマ的にも大きい音苦手そう
    タマに強く抱きついて寝そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:23:00

    そういえばシーキングザパールも雷が苦手だったよね
    雷の日はパルトレとずっと一緒に居たりしてくれたらすごい良いと思うんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:27:04

    https://bbs.animanch.com/board/78461/?res=155

    ブルトレさんがブルボンと寝てるのはかなり前の添い寝概念で雷の日に一緒に寝たのが最初ですね

    雷の日はよく抱き締められてます

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:28:44

    「「雷キライ」」
    「そんなに? 別にブラトレもマルトレもそんな質じゃないでしょ」
    「甘いぞテイトレ……雷で何が起きるか考えてみろ」
    「何って、えーっと停電……あっ」
    「編集中の動画が停電で吹っ飛んだことがあるやつだけが俺たちを笑っていい……」

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:32:05

    >>142

    悲しい…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:58:56

    でもテイトレも近くに落ちるとピエッ!?とか言いそう…言いそうじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:18:01

    >>144

    わかるマーン(同意)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:18:34

    >>144

    そういやテイオーは雷怖がるのかな…

    二人一緒にビクゥッ!ってしてるの見てみたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:31:10

    >>144

    飴あげたら喜びそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:50:44

    雷といえばサンダーブレークの真似事は子供の頃良くやりましたよね
    黒タマあたりは実際に出来そうですが

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:11:06

    サンダーブレークって何?と思って調べたらグレートマジンガーにそんな必殺技があるのね。知らんかった…


    >>146

    一番最初にテイトレが雷に驚いてテイオーがそれをからかうんだけど、その後テイオーも雷を怖がっていてほしい

    最終的に夜別れるまでずっと隣に居たりしてたら私性合ですよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:11:40

    そういえば過去スレ追うの止まってたなって思って再開した
    今はpart16です

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:36:01

    Part16ってどこら辺だっけと思って見てみたらフラトレの概念が初めて出た辺りか
    スズトレ概念も出てたし、ある意味そこら辺から一気にトレーナーの数も増えていったような印象があるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:01:37

    part17でセイトレの話出てきてそういやWikiの造花トレの説明に元女性なの書いてたっけって思って確認したら案の定書いてなかった
    このドアホーッ!(追加しました)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:20:33

    懐かしいな
    スズトレとかと比べるとタマトレとかキタサトは新参も新参よな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:22:21

    頭スズトレの人とか毎日結構なボリューム投げてたよね、今思い出してもスゴイ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:31:28

    (どのタマトレだ…?)
    まあパチが出来るまで生まれたり生まれなかったりしたけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:45:43

    part18のセイトレ概念読んでたら『造花トレを前と同じトレーナーとして見れないスカイ』とかいう何かあった世界線一直線なやばい概念閃いちゃった
    今から本編に盛り込めるしなんならその1に兆候見えるのやばいよやばいよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:50:51

    >>156

    転倒セイトレもその問題にぶち当たってたし他のトレーナーでもふとした表紙に死活問題だったりするからねぇ


    転倒セイトレはいつものちょっとズレてるごり押しでどうにかしたけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:04:46

    どっちのセイちゃんも大変だなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:10:21

    タイトレは過去に「産むから‪」を自分がやることでタイシンを風評被害から守ったという功績がありますね

    で す の で

    セイちゃんを恋愛対象として見るようになってから、セイちゃんのイケメンムーブに赤面するようになってヘタレたり自爆したり返り討ちに合う恋愛弱者造花トレ概念を提唱します
    セイちゃんも心の内では赤面してる造花トレにずきゅんどぎゅんしてると私性合ですね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:27:40

    甘酸っぱい感じでいいと思うねえ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:34:50

    流れとは関係無いけどSSを投げさせて貰いますね~
    おのれ行数30制限

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:35:05

    グラスを遊びに誘いに来たエル


    「失礼するデース!」
    元気良くエルコンドルパサーが扉を開けたのはグラトレのトレーナー室。
    暇なので此処に居るであろう友人を遊びに誘いに来たのだ。

    「っと、おや? グラァス? 居ないデース?」
    しかし放課後は大概此処に居る友人の姿は見えない。
    何処かに出掛けている可能性も有るが……
    しっかりした性格の友人の事だ出掛ける時に部屋の鍵を閉め忘れる事は無いだろう。


    「エル?」
    そんな時だ、誰も居ないと思っていた部屋から友人の声がしたのは。

    「グラァス?」
    「ああ、エル良い所に……んんっ……た、助けてくれませんか?」
    「……何か嫌な予感がするデース」
    「いいですから、早く」
    姿は見えないが助けて欲しいと語る友人からの催促の言葉。
    何やら一瞬堪える様な声が聞こえたのだが……
    ちょっと嫌な予感に髪を引かれながらも声がした方へと足を運ぶと机の向こう側のソファーに友人は居るらしい。
    どうやらソファーに横になっていたせいで机に隠れて部屋の扉からでは見えなかった様だ。

    しかし実際に友人が寝ているであろうソファーを見た時
    やっぱり引き返せば良かったと思う光景をエルは目の当たりにした。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:35:18

    >>162

    「…………何してるデース」

    「エ、エル、助けてください」

    「…………スゥ……スゥ」

    友人を見付けたエルが目にしたのは、ソファーに横になった状態で助けを求める盟友たるウマ娘グラスワンダー。

    その盟友とソファーの間に挟まり盟友を後ろ側から抱き締める形で寝ている盟友のトレーナーであるグラトレ。

    要は友人とそのトレーナーが添い寝をしていたのである。


    ……エルは何を見せられてるんですか?

    それがエルコンドルパサーの率直な意見だった……


    「帰って良いデース?」

    「ま、待ってくだ……ひゃうっ」

    「何を見せ付けてるデー……んっ?」

    急に小さな悲鳴を上げた友人に若干白い眼を向けた時、何やら違和感を感じた。


    何かが足りない気がする……

    そう思い軽く友人の顔を見回した時、視界の端に違和感の正体が入り込んで来た。

    「……スゥ……スゥ」アムアム

    「ひゃうぅぅ……」

    「あー……」

    後ろから友人を抱き締める形で熟睡している友人のトレーナー

    そのトレーナーがどうやら寝ぼけて友人の耳を甘噛みしていたのだ。

    つまり盟友は耳を甘噛みされ悶えてるのに抱き締められて逃げれないので、エルに助けを求めたのだ。


    ……帰ろう

    エルはそう心に決めた。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:35:32

    >>163

    「それではごゆっくりするデース」

    「エル待って、待って、このままじゃ私はおかしくなってしまいます」

    「……」パタン

    「エルゥゥ!」

    「……スゥ……スゥ」アムアム,アムアム

    「ひゃぁぁぁぁ…………」

    閉めた扉の向こうから友人の悲鳴が聞こえた気がしたが……聞こえなかったことにした。




    「はあ……大変なものを見てしまったデース」

    普段はあんな状態でもレースでは牙を見せる辺りに若干の理不尽さを感じる。

    助けてという割に少しにやけていた友人の顏を思い浮かべそんな事を思った。

    ……正直、少し友人が羨ましい。


    「エルもトレーナーさんに言ってみたいデース……」

    「何を?」

    「Te gustaría jugar a morder la oreja? ……なーんて」

    「うっ……ゴメンねスペイン語かな? あんまりスペイン語分からないんだよ」

    「ノー、エルが臆病なだけデー……」

    ……待って、今誰と話しているんですか?

    独り言のつもりだが成立している会話。

    それも聞き間違える訳が無い声の主と会話している様な……

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:35:44

    >>164

    ギギギギギ……

    と、まるで錆び付いた機械の様な動きで会話の相手へと首を向けると……

    「……トレーナーさん」

    「……? そうだよ?」

    エルのトレーナーさんが居ました。



    「何故此処に……」

    「通り掛かったらエルの姿が見えたからね、それよりさっきの言葉をもう一度言ってくれないかな? メモして和訳したいんだ」

    エルがトレーナーさんへ言いたいと言っていたからでしょう。

    トレーナーさんは純粋な目で和訳の為にエルにもう一度同じ言葉を言って欲しいと言ってきました。

    とてもじゃないが和訳なんてされたら困るしもう一度言うのも憚られます。

    なのにその言葉はエルの喉まで……それも日本語で出てしまいそうになります。


    「カ、カァァァァァッ!!!!!」

    「エル!?」

    「エルは根性訓練に行って来るデェェェェェス!!!!!」

    「エル!? エル!?」

    このままだと駄目だ。

    そう思った私は根性訓練Lv6(滝行)を行うべくトレセン学園を駆け出すのでした。



    うまぴょいうまぴょい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:36:25

    了です
    エルトレさんを少しお借りしました
    エミュ等間違いが有ればお申し付けください

    ……どうしてこうなった?
    寝ぼけてグラスの耳を甘噛みするグラトレを書く予定だった筈
    結果エルがお労しくなった、ごめんね

    ちなみに
    「Te gustaría jugar a morder la oreja?」をgoogle和訳すると
    「耳を噛んで遊んでみませんか?」になるみたいですね

    これにて後書きも了です
    ですが最期に言わせてください
    耳を甘噛みするのは良いぞ……
    腹を切ります!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:38:59

    >>166

    エルトレは半ばフリー素材なので何も問題ありませんよー

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:47:11

    根性訓練Lv6……
    古くはカレトレ、フクトレやマルゼンさんなんかも行ったという由緒正しき練習……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:59:39

    そういえば以前に複数概念あるトレの話出てたけど逆に概念出てないトレっているの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:03:02

    >>169

    ツルちゃん

    ユキノ

    タニノギムレット

    コパノリッキー

    シングレのネームド(マーチとオベイ以外)


    後誰の概念が出てないっけ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:03:30

    >>169

    サポカ実装済で概念が出ていないのはそれこそユキノビジントレーナーだけだったはず

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:03:35

    >>159

    互いにクリティカルヒットを決めあう造花セイトレとセイちゃんいいね…

    甘酸っぱい青春は王道ものですわ

    >>166

    耳を甘噛みされて顔を赤らめるグラスも少しだけ勇気を出してお願いするもあと一歩のところで進めないエルもかわいい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:05:48

    >>170

    マーチャンとクリスエス、ゼファーとかの新規追加組とかもそれにあたるんじゃない?

    後サトノの所のクラちゃんと謎帽子ちゃん

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:07:28

    >>173

    クリスエスはもういるんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:07:49

    ユキノはエミュが難しすぎるべ、仕方ないべ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:08:15

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:08:26

    >>173

    自レスになるけどクリスエスはクリストレが居るわ

    何故か「一周年新規追加組のトレーナーはまだウマ娘になってない」とひとくくりにして考えてしまっていて大変申し訳ない…

    腹を切ってお詫び申し上げます

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:08:48

    >>176

    うおでっか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:17:10

    >>176

    毎日良質な絵描けるの凄まじいんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:22:01

    ユキノはね…難しいからね…育成きたらワンチャンあるかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:28:04

    >>176

    デフォルメな3人がかわいい…

    クリストレの耳カバーがあみあみで花がちりばめられているのインパクトがあるけど、不思議とクリストレのほんわかとした雰囲気とあっていて凄いなと思うの

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:52:17

    複数トレは誰が何人くらいいたかwiki見ないと完全に把握出来ないぜ
    なんならwikiに載ってない人もいた気がするぜ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:55:34

    あんま言いたくないけど300partぐらい出てないトレも居ると思われるしはい

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:56:12

    >>182

    いい方法がありますよ

    なんとパート1から見ていくだけです!簡単でしょ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:58:41

    >>184

    気軽に言ってくれるなあ(次で800)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:01:58

    >>185

    なぁに、ほぼ最初から見ていってるワイがいるしらくしょーらくしょー(現在part23)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:02:23

    >>182

    Wikiに乗ってない人を含めると大体担当10人分ぐらいしか正確な人数はわからないなぁ…

    次スレ建ててきますわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:02:34

    >>185

    つぎで800ねえ…

    800??

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:06:29
  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:08:41

    >>189

    たておつデース!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:09:15

    >>189

    おつおつお

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:10:28

    >>189

    たておつ

    遠いところまで来たなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:10:42

    言うっちまう総集編でもやる?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:12:15

    >>189

    立ておつデース

    振り返りや質問コーナーをやってもいいかもね

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:13:32

    地球に帰ってきた沖田艦長のような心境

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:15:44

    ここまで随分長かった……

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:16:45

    サンキュー元凶!フォーエバー元凶!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:17:09

    ありがとう頭サイゲ
    安らかに眠れ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:17:28

    うおおおお!!

    割と見ないトレーナー掘り出し!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:17:35

    ナンパされるトレ達

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています