仮面ライダー剣、好きだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:12:26

    黄ばみはいつ治るの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:13:07

    クラウドファンディングだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:13:38

    正直ブレイドのマスクをわざわざ新造するメリットがあんましないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:15:03

    俺は融合係数が高まりすぎて通常フォームでも滲み出してると脳内補完してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:16:21

    製造した会社が倒産してしまってな…
    年に1〜2回出ればいい方だし新造するメリットもないのよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:16:39

    >>3

    一年使うか使わないかのスーツに大金は掛けられないことは理解しているけど。昔好きだったヒーローがボロボロに朽ちていくのを見てると悲しい気持ちが胸を突き刺すんだ...

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:21:57

    「もうForeverと平成やったし平成ライダーのスーツ客演はそうそうないやろ…」と思ったのにわりとホイホイ呼ばれてるからならもう金かけて直した方がいいんじゃねぇのとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:22:48

    黄ばみがわかりやすいだけで剣は保存状態良い方じゃないか?
    Wなんか股関節の所裂けてたろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:23:37

    正直これに金かけるなら編集で誤魔化した方がマシそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:24:10

    >>9

    予告だと編集で黄ばみ消えてたね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:24:46

    春映画も無くなったし平成最後の記念作品のジオウも終わったし、毎回毎回記念年にヒーロー戦記やるかも分からないからなぁ

    後作り直しても結局また黄ばみそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:25:05

    >>5

    レインボー潰れたの

  • 13 22/07/12(火) 21:25:40

    黄ばみばっか言われるけどジオウに出てきたブレイドはお腹もだいぶ紫

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:26:10

    ブレイドとは関係ないが春映画なくなって使い所のなくなったシンさんはついにスーツが動かなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:26:44

    黄ばみというかキングフォームの金が滲んでんのかなと思ってた
    設定的な意味で

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:27:14

    融合係数がヤバくなってるって擁護すき

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:27:39

    あと20年くらいしたらリブート版剣とかやるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:28:14
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:28:38

    >>14

    みんなが振り向く時に動かなかったね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:29:27

    当時から割と腹の色が他のスーツと色が違くてビビる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:31:43

    >>20

    最初期の色使い覚えてないからはっきり言えないけど、腹っつーか上半身は単に動きやすい別の素材のアンダーなだけでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:32:51

    黄ばむのは分かるけど紫になるのはよく分からん
    汚れを吸うとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:34:49

    放送当時から紫だけどカメラや照明が変わったせいで紫が強く見えるんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:35:53

    もしも剣が平成2期以降にやってたら客演とか考えてクリアパーツの部分が違う奴になってたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:36:10

    ブレイドは当時からアンダースーツの色合い違うし、黄ばんでなくてスーツも紫じゃないのフィギュアぐらいだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:36:49

    クリアパーツどうこう考えると全身クリアパーツと汚れやすいセンチュリーが気がかりだなぁ
    え?もう改造されただろって?
    そんなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:11:26

    技術の進歩した今なら黄ばみにくいクリア素材があるとは聞く
    でも客演程度の出番じゃ直す理由には足らないと言われればまぁそうだろうなって…
    当然それなりに費用かかるだろうし…ファンとしては直してほしいなとは思うんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:34:56

    客演程度じゃ直せないってことは、TTFC限定ドラマとか作ればいいんですね!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:24:15

    >>5

    いやいや潰れてないって!

    レインボー造形は今も戦隊の造形担当してるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:29:05

    ブレイドのマスクの黄ばみの話になると割と頻繁にレインボー造型企画勝手に潰す奴出てくるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:29:32

    ディケイド以降ライダー系の着ぐるみ製造会社が変わってるからレインボーに頼みにくいのがありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:32:46

    >>28

    ゴライダー…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:34:58

    ただでさえ金も時間も無いのに使うかもわからんスーツなんてね...当分周年イベント無いだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:53:17

    ファイズは電飾が視界と安全面に影響したからディケイドの時に改修したけどブレイドはそれぐらいの必要あるくらいの要素無さそうだしね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:55:05

    >>14

    人が着てのアクションが不可能なくらい劣化が激しくてマネキンにスーツ着せてたらしいぞ、ヒーロー戦記のシンさん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:57:01

    >>32

    アナザーアギトは新造されてたね

    あれは正直驚いたよ、まさか新造される日が来るなんてさ

    あれっきり出てこないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:58:11

    黄ばみ直すだけで百云十万円飛ぶんだったか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:01:13

    スーツってやっぱお金かかるんだなあってわかるスレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:53:38

    >>8

    エグゼイドの時酷かったよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:02:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:28:23

    そうだ!
    もう客演時はずっとジャックフォームかキングフォームでいればいいんじゃね!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:28:42

    >>36

    ジオウアギト回をご存じない!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:34:29

    >>22

    そもそも腹の色は剣放送当時から紫がかってるよ。特にアクション用のは

    ジオウで紫が目立ったのは映像が綺麗になったのと経年劣化で色が薄くなってるからじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:40:32

    ずっと編集で色変えるってのも手間凄そうだしな…
    予告程度ならなんとかなったんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:02:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:03:13

    クリアパーツ作り直せないならいっそシルバーで塗ればいいのでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:05:35

    >>21

    カリス以外の3人は素材の都合アクション用は元々腹回りタイツ生地なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:05:57

    再来年剣20周年記念作品とか作られねぇかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:06:59

    マスクの変色については剣崎がアンデットになったことで、通常フォームがジャック・キングフォームに近づいているとかで言い訳できるしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:09:18

    顔だけ黄ばむってのが悪目立ちだけど、スーツの劣化じたいは嫌いじゃない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:21:59

    あんだけ映画でライダーは不滅だ!永遠だ!されても子供の頃好きだったヒーローが朽ちているのを見ると割とガッカリするんだ
    大人の都合は理解できるが心情的にね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:56:55

    初期のライダーは仕方ないが、平成二期後半にもなればどうせ後々使うこと分かるんだからもっとまともな素材使えば良いのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:01:06

    >>52

    まともな素材使ってるぞ、劣化はどうにもならない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:04:09

    >>52

    動きやすい塗装剥げしにくい直射日光浴びながら激しいアクションを一年間続けてもその後10年は状態を保てるような素材がこの世にあればな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:10:58

    頭部のクリアパーツ外せばいいんじゃない?
    このパーツ付けてるのライトニングブラストの映像加工時に赤色化するの合成しやすくするためとかなんかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:16:36

    >>55

    これ外せるのか…?

    簡単に分解できちゃうとアクション中のふとした拍子に外れて飛んでいっちゃいそうでヤバそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:17:58

    >>56

    あー結構な強度で接着されてるのか…

    頭だけ新造とか出来ないかな?

    その時はクリアパーツ無しで

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:32:23

    >>57

    顔だけで100万円かかる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:29:03

    初代、クウガ、電王、ゼロワンあたりは立ち位置とかで修繕の機会に恵まれそうだけど他はね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています