でもねオレユアストーリーを安易にクソ映画って言うやつ嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:07:50

    あれはクソ映画と思ってみたら途中まで結構面白いのが尚更憎しみを湧かせるんでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:08:17

    結局クソっスよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:08:36

    かわいそ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:08:44

    あのう、ミルドラース出しましょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:08:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:08:55

    ◇揺れる感情……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:09:23

    終わりよければ全てよしの真逆をいく映画っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:09:29

    持ち上げて落とされるから苦しいんだ 悲しみが深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:10:33

    ラスト5分だけ無ければ良作なんだよね、すごくない?
    ネットの評判を知った上で見に行った母もラスト以外は満足してたのん

    ラストの感想を聞いたらその話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんやって言われたのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:10:59

    ガルシアがいいやつであればあるほど
    マネモブが鬼龍への呪殺をし始めるみたいなものなのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:11:21

    1から10までクソ通しなら俺は救われたんだよね
    ヘンリーの援軍とかブオーン参戦とか正直手放しに称賛できるラストバトルからのミルドラースで俺の精神をグッチャグチャに崩壊させたんだ!
    これはもうセッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:11:37

    直前に二ノ国見てからユアスト見たから面白かったのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:11:45

    ふうん 愛と憎しみは紙一重と言うことか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:11:59

    >>11さんがログアウトしたあっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:13:17

    事前知識で具体的なことは知らずにクソだとだけ聞いてたけど結構面白いと思いながら見てたのは俺なんだよねすごくない?
    まあラストで理由がわかったから取り消せとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:13:24

    邦キチ プレゼン頼む

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:14:51

    わ…私は…メチャクチャ楽しみにして友人と公開初日に見に行った過去があるんだッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:16:12

    山崎貴監督って正直有能だと思うしぶっちゃけブオーン参戦とか良い演出も出来るのになんでこんなことしたのか分からないのは俺なんだよね
    というかドラクエ制作陣もオッケーなんで通したんやオラーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:25:17

    映画外でお気持ちかましたり、小説版作者に訴えられるとか映画以上に、スタッフ……あなたはクソだになるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:25:45

    正直ロト紋派としてはイマジンみたいな敵を王者の剣で殺してそして伝説へが流れただけでなんか満足なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:26:10

    フローラの扱いも結構好きなのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:48:24

    途中まで面白いところが有るのがこんな気分にさせるのん
    まあ、どっちかっちゅうとふぅん、ああ、そう
    な気分になんやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:21:09

    俺はDQは全然プレイしなかったFF派なんスけど
    大人ぶった上から目線で当時の純粋な子供時代の思い出を愚弄するって
    悪意がなきゃできないことでしょうよ
    DQⅤの感動を一切共有できない俺でも
    このクソを超えたクソとしか言いようのない思い付きを得意げなツラで
    持って来た蛆虫野郎はシャツを脱がせてやりたくなりますよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:22:56

    あのう小説版の作者に訴えられた件はどうなったんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:08:09

    ラストの展開は堀井雄二のアイデアなのに罪を擦り付けられる山崎貴に悲しき風評…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:09:53

    >>25

    初耳っスね

    ソースはあるんスか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:17:43

    ワシはミルドラースをルカの冒険しか知らないんスけど
    たんにミルドラースを3D化するのが面倒なだけで交代したようにしか見えんス

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:42:56

    >>25

    そうだとしてもだったらそいつのシャツを脱がせたくなるだけっスね

    功労者だかなんだか知らないスけど、それゆえの特権が何かあると勘違いしてるんじゃないスか?

    端的に言って「まともな良識を持て」って話っス。忌憚の無い意見って奴っス

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:08:21

    でもねオレユアストーリーの音楽スキなんだよね
    ブオーンが助けに来るときに敢然と立ち向かうが流れた時はめちゃくちゃテンションが上がったんだ
    その5分後くらいの話はするな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:12:30

    怒らないでくださいね
    ありふれた名前だから盗用ではないって、主人公の名前がリュカ・エル・ケル・グランバニアとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:22:57

    しゃあっ 傑作のどんでん返し!みたいなノリで陳腐極まりないモノを出してきた事実だけは流石に笑えるのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:29:34

    ボス倒してエンディング流れるなか画面がゆっくりドットになってテレビ画面にENDの文字を映して少年がテレビの電源落として終わりとかで良かったんだ
    むしろそれを見たかったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:51:51

    ラストまでは面白いからクソ映画って言われるけど腹立つけど全体としてみるとたしかにクソ映画ではあるからなんとも言えない気持ちになるのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:09:55

    >>17

    見終わった後の空気が地獄だったと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:23:54

    あの動作止められて世界が白くなったりしていくあたりのえぇ…みたいな空気がまだ忘れられないのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:53:25

    それまでのゲーム準拠の本編とラストの「ゲーマーなんて俺だったら恥ずかしくって自殺しちゃうね」パートが
    展開上全く繋がってないのが理不尽や呆れを覚える前にキモいとしか表現できないっスね

    これを素面で作って何かしらの計算に基づいて配置したのならば、役に立たない系の天才として地球代表になれるのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:50:16

    >>33

    どんなにおいしくてもウンコをつけた瞬間にもう「ウンコついた料理」になってしまうんだ

    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:56:28

    なんかコレに関わってたクリエーター様が、Twitterで「これで怒ってる連中に大人になれ、って煽るの超面白れーよ」みたいなこと言って一瞬で燃えて鍵垢にしてたんだよね
    ふうん
    製作側の蛆虫クソ野郎な人格が作品のクソさにしっかりと繋がっていたということか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:59:24

    >>38

    なんだあっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:05:34

    大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:06:24

    でもね俺、曲がりなりにも悪役として出て主人公に倒されたヤツの言ってることを「あれが製作陣の考えだ、我々に対して悪意を持っているんだ」と断じるのキライなんだよね
    あれはおそらく堀井雄二氏たちの世代が実際に直面していた、彼らの考える「リアルな敵」だと思われるが…
    まあだとしても結局価値観のアップデートができてない哀しき老人…の作ったものが受け入れられなかっただけって話になるんやけどなブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:13:36

    この手のメタネタはエロゲとかで昔からやられてたけどそれらに比べて下手すぎるだろえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:18:41

    >>41

    ふうんゲームを邪魔する奴にうるせぇと叱れる強さを持てということか

    >>39

    この垢は製作にも関わらず正しく理解出来ていないと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:19:50

    オチへの入り込み方がゴードン戦後のキー坊を奇襲したシブヤ並に唐突かつ作中の雰囲気を無視した内容なのがまずいっスね

    ヴァイオレンス好きのマネモブが口を揃えて“汚い”と評する行為を
    子供も含めた一般人が観る映画でやるとか割と正気を疑うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:20:33

    >>39

    このツイートがすでにそうとう子どもっぽいッスよね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:20:44

    正直この手のメタはやり尽くされてるからよっぽど上手くやった所でmoonで見たundertaleで見たとと恋で見た文芸部で見たってなるだけなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:22:38

    >>46

    プレイヤーが自分と=な自由度高い作品かキャラがいきなり話しかけて来ても自然なホラーが相性いいと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:25:10

    ユアストーリーを見て代紋TAKE2の最終巻だけ買わなかった父親の気持ちがわかったんだよね 凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:36:34

    >>43

    実際制作の意図としては「こんなことを言う悪い奴らがいるけど、君たちは間違ってなんかいない!その思い出は本物なんだ!」と勇気付ける作品のつもりで作ってると考えられる

    でもその「悪」は「ドラクエと共に育った世代」には既に実感の無い存在なんだ 言われるまでもないんだ

    何よりそんな時代を作った要因の、間違いなく最大級の一端を担うのが堀井雄二氏たちなんだよね

    あの老人たちが「今でも人々を苦しめているに違いない」と考えた魔王はとっくの昔に彼らの手で討伐され、人々は平和に暮らしているんだ 悲しいけど余計なお世話なんだ

    あの映画のオチがシンプルにクソなのは間違いないけど、だからってそれが製作陣の悪意だと言いたくはないのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:37:14

    怒らないで下さいね、思いつきのラストで顰蹙買うってバカみたいじゃないですか

    大人になれ、なんて言うなればこそ思いつきの行動で信用やら実績にキズを付ける行為は慎むべきだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:42:19

    >>49

    待てよ、悪意でなくても振る舞いがクソならそれは悪なんだぜ

    耄碌老人上司が部下のメスブタに対して「おっぱいもアソコもデカくて魅力的やのう!」とデカい声で言ったらセクハラと同じなんや

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:48:43

    実際にこの映画オタク叩きに使われやすいんだ
    会社にまで舐められてんぞって
    現実見ろは陽キャやDQNの立場のフリをするのにも便利だしな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:49:55

    "作品そのものも製作陣もクソ"ってことは"今後も叩かれ続ける"ってことやん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:51:22

    >>49

    「ズレた善意」と言った方が正しいと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:06:05

    そもそも話自体ははーっ現実に帰れっに対しては?それおかしいだろウイルスップしてるから現実に帰れ云々はズレてるのん
    まあなんか急にねじ込んできて5分くらいで処理されるからどう扱えばいいのかはよくわからんのやけどなぶへへ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:20:14

    現実に帰れ云々は作者の主張とか抜きにしても、唐突に出てくるラスボス(正直それまでもゲーム世界っぽい描写は露骨なくらいあったけど、そうだとすると薬を渡したフローラの行為が謎
    ラスボスを倒すアンチウィルスプログラムが唐突を超えた唐突で意味不明、というかそうなら世界を壊し出した時点でやるべきだと考えられる。話聞いてやる必要ないしなあっ。
    幼少期スキップや何故か雪が降るサンタローズなどなど、そもそも脚本が猿展開過ぎるんだよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:26:09

    ラストを見た時点で既に頭が沸点まで来たのに、その上名前盗用で起きた訴訟の件を知った時は「ワシが子供の頃からずっと大好きだったドラゴンクエストのコンテンツにどこまで喧嘩を売れば気が済むんや」って腑が煮えくり返ったんだ
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:29:04

    中川・山田「ユアストの話はするな ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:33:30

    山崎さん…貴方に言いたい事が一つあるんです

    次人様の作品で同じように愚弄展開をしたら

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:37:13

    ユアスト・トイストーリー4・けもフレ2が2019年を支える…ある意味"最強"だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:37:50

    >>59

    だが悪いのは原作プレイしてない人にファンが多い作品の映像化を依頼して断っても何度も仕事を依頼してくる上にクソみたいなオチを素通りさせてる堀井雄二氏もだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:42:16

    >>60

    待てよ

    俺達もいるんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:47:06

    >>32

    お前が監督を継げ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:48:39

    >>62

    エボルトと全王は外していいと考えられるが…というかみなみけのクソカスキモガキメガネと2の蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫が強すぎるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:28:58

    >>60

    >>62

    待てよ

    他のはよく知らないがけもフレ2は言われているほど悪くないんだぜ

    >>64

    2に蛆虫と呼ばれるような性格のキャラはいないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:31:25

    つまりシンエヴァみたいな感じスかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:51:47

    小説作者が裁判で負けたらしいと聞いて悲しくなったのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:55:19

    >>34

    公開初日の映画館は忘れられない映画体験になったのん...

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:56:46

    >>62

    仕事してるだけに皆から愚弄される全王に悲しき現在…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:01:12

    ビアンカ派だけど結婚のエピソードが苦手なのは俺なんだよね
    一目惚れした街のお嬢様にプロポーズしておきながら
    次の日同じ街の酒場で違う女にプロポーズするのはオスブタを超えたオスブタなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:09:54

    >>67

    こ、こんなの納得出来ない…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:07:43

    >>65

    おうちにおかえり。

    この発言は蛆虫を超えた蛆虫だと考えられるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:40:52

    >>72

    それがそんな邪悪な発言に見えるのは前後のやり取りを全く知らないか

    共感性が欠如しているからと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:26:31

    例の人面獣心2に関しては
    ・前期が数万枚売れた超大ヒット作、の続編が初週400枚しか売れてない
    ・未だに初回限定盤の新品が公式サイトから買える
    という2点で、鬼龍ュルが蛆虫か否かという問題では無いんだ。
    愚弄されても悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:39:47

    王獅冥2の名を聞くと「色のついた荒野を見ている気分になるアニメ」という愚弄を思い出すのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:48:17

    >>62

    鬼滅のオメコの続編として鬼わか丸を出してきたようなモンなんだよね 凄くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:55:10

    どの世界にも言えることやが…ファンのニーズと妙にズレた作品を世に出すと擁護してもしきれない不愉快なオーラが充満するでやんす
    賛否分かれた否寄りの感想が入り混じった虹色列車でやんす

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:58:17

    初日に見たけど途中まではというか、ラストの方以外はかなり喜んでた
    「展開に賛否両論は出るだろうけど、このクオリティで映画やってくれてうれしい」くらいに思っていた

    だからこそクライマックスのアレは強烈だったね
    単なる糞映画とは俺も呼びたくない。
    本当に心に突き刺さったよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:00:12

    >>74

    すいません初週400枚はその公式サイトで先行販売が始まってから

    5週間後のAmazonだけでの数字なんです

    「愚弄されてもいい理由」が言い返されるたびにコロコロ変わってるじゃねえかよあーっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:03:26

    まああのなんとも言えない空気感は早々味わえないし一部以外は面白かったから金返せとは言わんけどなぶへへ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:17:11

    >>62

    色々問題はあるもののゲームとしてしっかり遊べる15がここに並べられてるのは納得いかないのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:23:55

    もしかしてラスト5分さえなければまずまずの成功作になり得てたんじゃないっスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:26:40

    エボルトや全王がいてデビルマンが並んでる時点で
    ふたばかどこかの一部で評判が良くなかったものを適当に詰め込んだだけの画像と考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:33:16

    獣弍の話はだすな
    話題がそっちに持っていかれるやろがい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:54:55

    >>62の画像に映ってるのは概ねクソ作品だとは思うけどユアストの話してる時にいきなり持ってこられても乗っかれるわけないやん

    あははあれは痛いわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:21:03

    まず2019を支えるって言った次に年代無視のオールスター持って来られても困るんだ。
    スレ違いオールスターみたいなもん語録無視蛆虫と同程度のレベルのもんやんけ。なにムキになっとんねん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:23:39

    >>82

    全てを台無しにしてでも入れずにはいられなかった展開なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:39:56

    結局フローラの薬で自己暗示プログラム外れるのはなんか説明あるんスかね?
    ゲーム中キャラクターがする行動ではないと考えられるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:39:37

    そんなことは考えられていないと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています