昨今のゲームのシームレス信仰ってクソだなと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:22:12

    作品によって合う合わないがあるだろうに
    戦闘への以降がシームレスじゃないから時代遅れだの技術不足だの言われるのは勘弁

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:22:49

    同意

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:50:15

    最新作で無理せずシームレスをやめたテイルズはえらいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:50:55

    テンポさえ良ければなんでもいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:52:18

    でもいちいちロード挟んでくるのはイヤだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:56:18

    ロード1回3秒以内ならまあセーフ
    5秒超えると流石にんっとなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:58:16

    >>3

    シームレスにしたゼスティリアとSO5の戦闘があの惨状だったからね

    合わないものは無理して合わせる必要はない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:59:28

    シームレスやオープンワールドが出来るようになったのは素晴らしいこと
    でもなんでもそうじゃなきゃいけないってのは違うよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:02:05

    戦闘楽しい!もっと戦いたい!って時はシームレスでガンガン狩ってくの楽しいけど
    戦闘クソだり〜って時はエンカウント方式で無視して避けられる方がありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:03:53

    >>7

    ゼスはね…今まで丸型フィールドだったのを無理にシームレスにしたせいで

    フィールドの地形のせいで戦いづらかったり

    カメラの挙動がおかしかったりして酷かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:15:48

    数秒のロードで揉める人は時間なさ過ぎてゲームやってる場合じゃないんじゃない?ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:21:17

    >>8

    オープンワールドになったことで「作りこまれた広大なマップ探索するの楽しい!」ってなることもあれば「ただただ移動が面倒臭え...」ってなることもあるからね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:24:58

    >>11

    まあでも起動時や山場のムービー開始時に1回挟まるロードとかならともかく戦闘とかメニューを開くとかの頻繁に行う動作でいちいち微妙に長いロード挟まるとテンポ悪くなるしトータルするとかなりの時間になるから改善して欲しいって意見は個人的にわからなくはないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:26:33

    ワールドマップ式のRPG減ってきてるの悲しい
    空の移動手段手に入れて一気に移動範囲広がって
    山に囲まれた謎の洞窟とか行けるようになるのめちゃくちゃすこなんだ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:30:57

    シームレスだったら加点すべきなのかもしれないが

    シームレスじゃないからって減点されるとう〜んってなる。当然ロード多かったり長すぎるとそりゃマイナスだけどさ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:31:52

    シームレス移動は素晴らしいものだとは思う
    ただゲームとの相性を考えて採用してくれや

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:36:44

    アトリエのシームレス化はびっくり

オススメ

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