【閲覧注意】我 肉体リョナより精神リョナの民

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:05:55

    実かなんかの能力で過去のトラウマを何度も繰り返す夢の中にキャラを閉じ込めたく候
    現実世界では虚ろな目でぼんやり白昼夢見てる状態になってるのを眺めたく候
    トラウマを打ち破った行動ができればループを抜けて帰ってこられるから応援したい

    なんかこの一味全員しっかり乗り越えてきそうだな!それはそれですきだぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:08:10

    誰に見せたいかと言われたらブルック
    でも一番復帰が早そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:11:14

    全員立てなくなってる中でゆらりと立ち上がって仕込み刀構えるブルックかっこよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:11:46

    サンジとかトラウマありすぎてどのシーン見せられるのかすらわかんねえ
    やっぱり幼少期のアレコレなんかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:12:38

    「ヨホホホ…半世紀ほど遅いんですよ、それ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:15:23

    ルフィはやっぱりエース死亡シーンかな
    あの実際には脱力した体がずり落ちるとこでぎゅうってめいっぱい抱きしめて「分かってるよエース」って言って現実に帰ってくるルフィは居る

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:15:35

    背負ってきた闇が闇だからどいつもこいつも面構えが違う
    でも案外ルフィが引き摺りそうな気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:16:14

    ルフィが最後感ある
    その次に遅いのがチョッパーかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:17:55

    逆に帰ってこられなさそうなワンピキャラ誰よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:18:27

    >>4

    全部 毎回折れかけるけどゼフで精神回復しそう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:20:02

    >>9

    ド…ドフラミンゴ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:20:52

    ナルトのイタチさんがサスケにそれして精神崩壊させて綱手くるまで廃人のようにしなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:20:56

    個人的にナミとルフィが出るまで遅そう
    チョッパーは泣きながらも割と早めに突破して来そうだしロビンやサンジも割と過去は過去と割り切りできるからそれなりに早いと思う

    ゾロは秒で乗り越えてくると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:21:40

    トラウマシーンだけでなくその前の幸せだったころとかも一緒に流していただけるとますますかえって来られなくなる確率が上がっていいと思うのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:24:04

    ヒルルク「チョッパー!お前医者になったのか!!凄いな!!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:24:26

    トラ男どうだろうな…
    ドレスローザ前後で変わりそうだけど前の時点で「家族との思い出→フレバンス滅亡→コラさんとの暮らし→文書をミスってヴェルゴに渡して自分のミスでコラさんが死ぬ」のループ映像を繰り返されたら抜け出せるかなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:26:37

    夢にとらわれた虚ろ目のままぽろぽろ泣き出すのをにこにこ眺めたい派の変態だから
    帰ってこられなくなる方がウメェ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:27:07

    >>13

    兄が2人死亡

    母親が死亡

    虐待,いじめ,母の死

    育て親が死亡

    育て親が死亡

    育て親が死亡

    一味全滅









    くいなが階段から落ちた!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:27:45

    >>18

    ロビンは島のみんな死んでるんだぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:30:14

    これ幸せな頃込みループだと最大のトラウマシーンの直後にまるでそれこそが夢だったみたいに幸せの頃がはじまるのクッソたち悪いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:32:33

    DVクソ親が「いつか優しかった父に戻る」ことを信じてたドレークに優しかった父の幻影を見せたい
    でもドレーク自身はちゃんと帰ってこれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:32:58

    >>18

    >>19

    死んだと言うより殺害が多いのが酷い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:33:32

    >>19

    忘れてたぁーーーーーーー!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:38:36

    なんかルフィはエースもそりゃトラウマなんだけど
    シャボンディの一味離散も普通にトラウマになってそうな感がある
    エースやサボと暮らした幼少期・一味結成と楽しい旅を経てシャボンディからのエースをどん!みたいな
    結構キツそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:11:05

    ルフィは自身の過去のトラウマほじくりかえされるよりナミロビンサンジが助けてって言わなかったパターン見せるのが効きそうな気もする

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:22:30

    >>25

    雨の中近づいてきたサンジに気づかなくてサンジは弁当だけ置いて去る

    サンジはジェルマと共に終わることを受け入れたままなのでカタクリのビーンズを避けずウェディングケーキから飛び出してきたルフィの目の前で頭部から血を流し微笑みながら目を閉じる

    みたいなのを仲間全パターン見せよう

    ちょっとこのスレの主旨とはズレてるけど効きそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:23:29

    ルフィさん身も心もリョナ勢に目をつけられがちで草
    身体強度に比べて精神強度が脆め…これがギャップ萌えというやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:04:46

    >>2

    ルフィさんたちに会ったのもラブーンが待ってるのも夢だったんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:01:48

    大人サンジに地下牢で鉄仮面被ってる夢を見せて
    お前は10年以上そこに居ただろ?海に出たとか夢でも見てたのか?って言いたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:27:26

    現実の仲間が幻覚に介入してくる展開大好きなので、最初に復帰したブルックが全員のトラウマ精神世界行脚するところ見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:00:25

    トラウマ/幸せ系幻影相手だとブルック頼もしすぎるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:07:24

    >>11

    良かった!!あっちが夢だったんだえ!するドフラミンゴが見たいか見たくないかで言うとめっちゃ見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:10:17

    ドフラミンゴもトラウマより幸せな幻影のが戻ってこれなくなりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:13:23

    幸せ系なら幻影のラミちゃんに「お兄さま 今日は一緒におまつり行く約束でしょう」とか言われてあっちが夢だったんだ良かったするトラ男とか見てられないよ俺
    多分トラ男は乗り越えるんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:43:56

    昔の幸せにすがりついて今の幸せを取りこぼす奴が少なそうなワンピ世界が好きだけどそれはそれとして昔の幸せで曇るキャラたちはみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:57:24

    トラウマを打ち破った行動すればループを抜けられるって知ってるトラ男を祭りの日→滅亡→コラさんと2人旅→スワロー島の一件のループにぶち込んで事前に父親に惨劇を伝えたり文書をヴェルゴ以外に渡したりとか色々やるけど何やってもループから抜け出せなくてクソッ!!!って地面叩いて掻きむしってるのが見たい
    最終的に全てが終わったあとの凪がとけて歩きながら泣き叫んでる自分を受け止めて抱きしめることでループから抜け出せる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:33:15

    スレ主だが栄養価高すぎていいぞもっとやってくれ
    幸せ幻影もええな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:45:12

    帰ってこられなくなる系ならむしろ「間に合った場合」を見せて
    その後の幸せ見せた方が多分帰ってこないよな
    ルフィとかこれがただの夢で起きられたから殴ってくれって言ったけど
    起きる直前のにこにこした寝顔見るに起きられなかったら自ら起きようとできるか怪しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:39:19

    >>38

    失敗トラウマを成功させてからの現実はこっちですは確かにキツそうだし全員に効くな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:29:07

    サボに頂上戦争の一部始終を幻影としてみせたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:49:33

    >>16

    世界ぶっ壊す発想とかドフラミンゴ倒す発想する時点で自責より未来志向タイプで普通にあっさり戻ってきそう

    13年ごしの本懐達成してもさくっと次の目標見つけるし、人間に対しては感情重いけど自分の通ってきた道に対してはわりとあっさりしてるように見える

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:26

    ・「何も無かった」の前後とその後ゾロ死亡するifをルフィorサンジに見せる
    ・「助けて」の後ルフィたちが死ぬifをナミさんに見せる

    とか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:24:40

    コイツはアレだな、「ユメユメの実」の能力者かな?分類的にはパラミシアね。

    能力は端的に、

    ・相手に夢(悪夢)を見せる
    ・相手の夢の中に精神を飛ばして、入り込める

    あたりか?覚醒したら、自分や相手の記憶やイメージをある程度再現、もしくは実現させられるようになると思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:16:10

    ずっとトラウマ幻覚見せてきたのに、現実世界からの呼び掛けや精神世界への仲間の介入で対象が起きたり気づいたりしそうになった途端に幻覚を変えたりして「どっちが夢か分からない」「助けにきた仲間は偽物かもしれない」「幸せな幻覚で引き留める」とかしてきそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:05:38

    これは夢だ幻だって解ってるのに強制的に幸せな夢見さされるのも地獄だな
    こうならなかったんだ、ってことを直視させて精神削る

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:59:30

    おれは死なねえって約束したろ?何うたがってんだよ!って笑顔のエースに頭ぐちゃぐちゃ撫でられながら言われるのあまりにもあんまりじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:15:27

    こういう精神リョナ系って神経すり減らすタイプと怒りが蓄積するタイプと慣れててヤレヤレするタイプがいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:12:01

    ゾロとかどうすれば良いのかわからん…
    悲しい過去はあってもそこから奮起してきてる訳だし…幸せな夢見れるほどトラウマも無いし…
    一味全滅シーンとかなら効くか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:15:22

    ゾロはルフィが階段から落ちて死ぬだけで相当曇るんでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:19:28

    ルフィとナミとウソップとサンジとチョッパーとロビンとフランキーとブルックとジンベエとヤマトが
    階段から落ちて……死んだ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:22:16

    >>50

    敵が無理やりトラウマ幻覚を作ろうとして絵面がギャグになるやつじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:29:00

    >>48

    どこかのスレでファンタジスタ迷子の原因は無意識のうちに階段を避けているからって言われてて

    そこらへんもうちょっと掘り下げたらなんとかなるかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:36:35

    まあ正直ゾロって
    同じ強さを持ち同じ高みを目指していたライバルかつ憧れでもある人がある日突然あっけなく死ぬ
    が傷なわけだから
    わざわざ階段から落とさずともルフィが海にポチャッたのを自分が探しに飛び込んだのにいくら潜っても見つけられず何度も潜り続けるしかない
    でも抉るだけならできそうだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:37:14

    ゾロは昼寝してる間に一味襲われて全滅とかにしよういつも通り昼寝から目覚めたら甲板に仲間の死体が折り重なってたり肩口に起こそうとしたのか血の手形が付いてる感じで
    流石に起きるやろとは思うが能力でのIFだし一味揃ってるならゾロは嵐で船が揺れまくってようが一切気づかないくらい深く眠るっぽいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:23:39

    夢で良いなら平和に過ごしてるサンジにまずソラママの遺髪送りつけて次にゼフの無くなった足を送りつけて最後にプリンちゃんの首送りつけて『誰かを犠牲にしないと生きられないと分かっていたのに、どうして帰りたいなんて言ったの?』ってプリンちゃんの声の幻聴聴かせたい
    悪夢であって、現実ではノーセンキューです

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:29:23

    幻覚の登場人物が、敵が記憶を読んで演技してるのか、対象者の記憶や願望を反映してるのかでも帰ってこれるまでの時間とか幻覚の内容変わりそう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:54:56

    ブラマリの幻覚食らわせてみたいキャラが多すぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:31:57

    幻覚系は一回は見せられて苦しんでる姿みたいよね、立ち上がる前提だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:58:50

    >>58

    最終的には絶対に幻覚を打ち破られるブラマリに悲しき現在

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:57:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:00:45

    後悔があるからこそ前へ進みたいんだ皆

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:11:19

    夢の中で責められたり罵られたりして、でも罪悪感とか自分への罰として甘んじて受け止めるところとかみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:55:18

    トラウマ刺激してくる敵は最後には念入りにボコボコにされる定めよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:57:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:59:24

    >>63

    これがブラマリアンチの横行する理由

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:49:21

    精神的リョナって催眠とか偽の記憶系とかも入るやつ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:52:33

    ブルックはエグすぎる
    なんならあいつの「あっちが夢だったんだ!」
    他の奴の心を折るのに使える手口

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:06:57

    >>66

    最初はトラウマ抉り倒すくらいしか考えとらんかったが

    今スレ見てるともうなんでも美味しいかなという気持ちになってきたから好きにやってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:49:51

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:14:17

    心を折るのが目的か、心が折れた後に操ったり裏切らせたりして仲間を連鎖闇堕ちさせるのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:15:22

    >>63

    だからブラックマリアをボコボコに貶すのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:26:28

    助けるために精神世界介入は上で出てたけど、闇堕ち洗脳された仲間そのものが精神世界入ってきて後押ししてくるのも連鎖闇堕ち的にも正気に戻ったときの曇らせ的にも大変美味しいと思います

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:39:39

    今後も本編で幻覚系能力出てくるかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:00:05

    別のスレか掲示板で、「ブルックは見せられた幻覚が程度が低く見えて落胆してたかもしれない」ってのを思い出した。セルフ幻覚の方が精度高かったかもしれないって

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:03:16

    特に何の感慨もなく「またこれか…」って淡々と対処してそうって

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:50:53

    精神を痛め付けるのは、痛みを感じる余力がないと痛がるところがみれないので、精神ボコボコ→幸せな夢でリョナと回復(本当に?)のループがよろし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:10:50

    >>74

    やっぱり幻覚すらダサいのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:36:30

    50年間の虚無すら今の障害を打ち砕く力にできるって熱いんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:50:13

    >>77

    普通の人には十二分に効果があるからダサいというのはちょっと違うんよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:47:55

    定期的に目覚めるというか正気に戻るターンがあるとより絶望が深くなったりすると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:47:11

    >>79

    普通の人それもごく一部にしか効かない

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:17:10

    >>80

    結果的に同じ事50年(正確にはマイナス2年か?)毎日やってたブルックは耐性あるわけだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:01:53

    麦わらの一味以外でも幻覚に閉じ込めて良いのかな?
    過去編やってる奴は大体もれなく曇りそうだし、ドレスローザやアラバスタ、ワノ国が救われなかったルートを見せることもできる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:09:19

    生きてるやつをどうこうする幻覚の方が効きそうなやつはちらほらいる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:14:05

    >>77

    存在自体がダサいからしょうがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています