先頭党世界の分岐イベント妄想 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:06:02

    もはやオペラオーがどうやって政権についたのか気になる
    スズカ総統の激動の過去
    後の歴史書で評価が二転三転するメジロ財閥

    という感じでしたねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:06:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:09:17

    オペラオー政権の誕生がどうだったかはまだ決まってない系?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:09:50

    >>3

    まぁあまり無理してもグダるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:10:06

    >>3

    まぁ君主制が倒れたと考えるのが自然でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:10:26

    >>3

    そこら辺は先頭党の話とは関係も薄いしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:10:58

    >>3

    それ言ったら完結した方でも決まってないこと多すぎるから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:13:39

    フクがどうなったのかは気になるな
    鬱発症して最悪自殺してるっぽいけど、地方で農業とかして社会復帰できてるといいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:14:57

    >>8

    農業と言われるとメジロ財閥ちらつくのヤバイな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:16:46

    スズカのドーベル回りも歴史家達で紛糾しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:16:56

    >>9

    ドーベルのツテがあるから、無碍には扱ってないでしょ

    メジロタヌキは一族繁栄のために何するか分からない?

    そうだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:18:33

    あとでこの1~2日間で起こったことをまとめたスレを作りたいね
    個人的には今年1番面白かったよ。

    ダイス神はいる。そう思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:19:30

    >>12

    取り敢えず派生と元スレとは分けた方が良さげ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:22:35

    メジロがスレ増えると無能風見鶏から性悪タヌキに変貌していくの歴史が明らかになっていく過程みたいで好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:24:30

    >>13

    >>14みたいに派生によって解釈が変わってくるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:26:39

    >>15

    単純にまとめるより分けて歴史の移り変わりみたいにしたほうが面白いかもね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:32:47

    ゴルシちゃん万歳党とかいうメジロと繋がりの噂がありかつ党首の年齢に矛盾が生じているせいで党首に関しては別人のゴールドシチー説やらタイムトラベラーゴールドシップ説やら色々と出てくる党首がひたすら謎の党
    しかしこの党の提言でスズカが魔王と呼ばれるようになったのはあまりにも有名

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:35:45

    ドーベルは外伝的な人気を博しそう
    スズベルキテル……二人はそんな下品な関係じゃない!で歴史家が二分されるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:36:32

    マチカネフクキタルのその後

    dice1d7=3 (3)

    1.鬱で自殺

    2.労農党に感化され農業で社会復帰

    3.メジロ財閥が保護・治療

    4.廃人となり、療養所へ

    5.タイキと共に国外脱出

    6.新興宗教設立

    7.今も引きこもってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:37:44

    >>19

    歴史あるところにメジロじゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:38:06

    >>19

    メジロが活躍した…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:39:03

    >>19

    やっぱ安易に曇らせ展開にしないあたりダイス神有能だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:39:21

    >>19

    メジロが1/7を引き当てるとは

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:39:41

    >>22キレッキレを自称するだけある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:39:48

    >>22

    もう私はメジロドーベルじゃないから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:43:47

    そういや今ドーベルが名乗ってる名前って出た?
    まさか、どぼめじろうとかじゃないよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:44:32

    メジロはフクキタルを財閥再建に

    dice1d3=3 (3)

    1.利用する気マンマンですわ

    2.損得は抜きですわ

    3.ちょっとくらい協力して欲しいですわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:49:03

    >>26

    メジロドーベルが名乗ってる名前は?

    1.スペシャルドーベル

    2.ゼンノドーベル

    3.エルドーベル

    4.もっとまともなの

    5.どぼめじろう

    6.トルポめぐろ

    7.もっとまともなの

    8.サクラドーベル

    9.マンハッタンドーベル

    10.アグネスドーベル

    11.もっとまともなの

    dice1d11=9 (9)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:52:08

    マンハッタン元帥って呼ばれてたらわかんないわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:59:17

    カフェと同じような黒い長いコートの下に軍服をかっちり着てるマンハッタンドーベル

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:15:17

    フクキタルが生きてる場合のトゥルールートはマンハッタンドーベルがメジロドーベルとしてサクラバクシンオーと共に「故郷の平和のために」スズカ側に平和維持軍と一緒に参戦して、フクキタルがメジロと一緒にスズカをバックアップして、戦勝国&第三国に対して戦うルートっぽいな。
    (イベントが始まると3人が出会って互いに再会と生存を喜び合った後『国』のために先頭党として共に戦う事を誓い合うイベントが挟まってその後のエピローグで現在の97世代が勝負服を着て、写真を撮ってその写真が一枚絵で表示されてENDになりそう。)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:29:09

    歴史SLGスズカの野望は正史モードがバージョンで全く違う筋書きになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:33:29

    >>32

    ドーベルとフクキタルの大まかな分岐だけでも

    「フクキタルが死んでドーベルも死んだルート」

    「フクキタルは生き残ったけどドーベルは死んだルート」

    「ドーベルは死んだけどフクキタルは生き残ったルート」があるからな……可能性は無限大よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:35:36

    >>33

    新しい史実ではフクキタルもドーベルも生きていてメジロ財閥が保護ルートだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:36:09

    >>33

    あと「ドーベルもフクキタルも生き残ったルート」もあるわ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:41:38

    ドーベルもフクキタルも生き残ってる場合スズカはどう動くんだろうね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:53:33

    ゲームだとしたらメジロの好感度が非常に重要そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:16:09

    >>37

    バージョンで能力が乱高下してそう

    超絶無能バージョンと超絶有能バージョンしかない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:42:44

    オペラオーが疑心暗鬼に陥ってドーベルとフクキタルを弾圧(最悪殺害)したら先頭党が生まれてしまうのかなりの因果を感じるよな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:45:58

    そもそもメジロに保護されてフクキタルが生き残ってる場合はスズカ自身には政党のトップを張る必要はないからスズカがフクキタルの意思を尊重すると思うんだよな。
    多分ルナルナ党の対米を抑えられるぐらいフクキタルの回復が早ければスズカの歩んだ道も大きく変わるだろうね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:22:55

    フクキタルもドーベルも生き残ってスズカと一緒に先頭党を作った場合は恐らくフクキタルとドーベルの性格上穏健的な政党になるからルナルナ党やたんぽぽ党から敵視されないかが心配だな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:43:27

    >>41

    >>40

    フクドベが一緒にいる場合多分スズカのカリスマが開花しないんだよなぁ

    だからフクドベをスズカから隔離する必要があったんですねぇ

    後フクキタルがメジロに保護されている事が判明した結果フクキタルの墓参りがなくなってスズドベ再開イベントが発生しない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:06:16

    30年後とかにたまたまフクキタルの命日にお墓参りをしに来たサクラドーベル、しかし先にたまたま訪れていたスズカと会って涙をせき止められないんだ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:08:52

    >>41

    国民性がアレだから軍拡を一切しない党は敵視される以前の問題でそもそも国民の支持を得られないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:40:56

    ドーベル救出しないと戦争後にメジロと提携して農業政策できないとかいう初見殺しイベ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:47:46

    時系列順のスレまとめどっかにある?
    たまたま覗いたら面白そうな事が起こってる……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:49:50

    イベント妄想スレが事実上の前日談になってんの笑うんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:54:34

    マシで歴史できてるの笑うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:55:02

    イベント妄想スレ→初代スレ→戦争編(ワンチャンここで分岐)→没落編→没落編感想スレ

    って感じだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:56:02

    イベント妄想スレがローグワン枠になってる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:58:44

    >>49

    外伝で労農党スレもあるぞ 世界観広がりすぎだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:17:28

    >>49

    これは、オペラ国家と先頭党の長い長い因縁の始まり...。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:12:58

    魔王スズカにならないとそれはそれでオペラオー政権を打破できない可能性があるしなぁ………

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:23:04

    元々のオペラオー政権があった『国』の状況は多分「オペラオーのカリスマで国家を纏めてた君主制国家」だったんだろうな。ただオペラオーが老いて疑心暗鬼になってしまった事でそれが崩れたんだろう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:29:01

    過去のオペラオー政権はガチで盤石なんだよな。
    フクキタルの人脈とメジロの影響力が嚙み合ってるんだもん。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:29:30

    そうなると体制が変わってもカリスマに依存した国なのは変わらなかったというのがなんとも
    曲がりなりにもカリスマ不在政権や教育を国民に経験させた労農党が思った以上に重要な礎になってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:32:43

    フクキタルはスズカの台頭に伴い、危険視されて表向きには暗殺されてることになってるのなら墓があってもおかしくないな
    暗殺される前にまだ力のあったメジロ財閥が事前に察知して保護した感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:37:25

    没落編のVS第三国&戦勝国戦争にバクシンオーの平和維持軍陣営が参戦しなかったのってもしかして
    「スズカと残存軍事力で相手を撃破することが出来るとバクシンオーは分かってたから」かな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:39:53

    想定外の事態(対処できないとは言ってない)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:41:30

    フクキタルあまりにもかわいそうで悲しいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:43:05

    まぁ前日譚ってもFate/zeroみたいなもんやし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:46:39

    >>60

    推しの政党のために根回ししてたのに冤罪で捕まえられて弾圧とか横になるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:48:24

    >>58

    既に戦後を見据えて、平和維持軍の農民転化を図ってたからな

    先頭の景色が視えている

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:49:55
  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:53:31

    冤罪でフクキタルを弾圧してしまったと知ったオペラオーはどういう表情をしたのだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:54:08

    >>63

    ぶっちゃけスズカの勢力が復活するのに平和維持軍は邪魔だからな

    そこを見据えてバクシンオーは平和維持軍の農民転化を進めてたのだろう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:55:06

    平和維持軍のルーツはあくまで第三国だったしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:02:15

    頭先頭のルーツはフクキタルだったという衝撃の設定

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:03:40

    >>50

    本編だとドーベルとフクキタルはほぼ出てこないからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:05:41

    戦争編…映画(監督マイケル・ベイ)
    没落編…映画(監督クリント・イーストウッド)
    過去編…連続ドラマ(監督デヴィッド・リンチ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:06:52

    そういえば第三国平和維持軍がメジロを取り押さえようとしたときメジロは武力で持ちこたえて時間稼ぎをしてる間にスズカ総統と交渉してるんだよな。
    実は第三国&戦勝国兵より先頭党兵のほうが遥かに強かったのではなかろうか。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:08:37

    >>68

    外伝読んでるのと読んでないのでメジロへの印象変わりがちなやつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:10:53

    >>72

    マックイーンもドーベルに手を出されて頭がおかしくなってしまったんだ...

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:12:01

    ドーベルが穏健派過ぎて外伝の連載初期はこれでメジロがあんなになるわけねーだろwwwとか言われるんだ なお

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:13:20

    外伝読んでたら「スズカ総統に土下座するメジロ」がまじめに悲しく思えるんだよね。
    ドーベルがいたら多分こうなってなかっただろうし……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:17:05

    今までの友達が一人は冤罪で捕まって鬱になり一人は戦争の拡充を止めようとして弾圧され行方不明、また一人は国外に逃げられ別の一人も危険すぎると国外に避難した

    あの、手心というか。。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:17:31

    没落編は「ドーベルとフクキタルが両方とも死んでたルート」っぽいんだよな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:18:44

    あまりにも変わりすぎた親友に何も言うことができないエアグルーヴ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:19:31

    >>68

    外伝の癖に重要度が高すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:21:14

    最初ギャグみたいなノリで描写されていた先頭理論が外伝読むと笑えなくなるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:24:15

    >>72

    クソ風見鶏とかタヌキ財閥とか言われてるけど実は本編のメジロはとっくに壊れてる姿なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:26:40

    パーマーが労農党を助けようとするシーンがかつてのメジロの姿だったというね

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:30:44

    「絶対神権君主オペラオーの下で皆で諸外国を平和的に導く先頭を往く『国』になる」フクキタルが提唱した先頭理論
    「軍事と軍拡と闘争を以て諸外国を従わせ力を以て平和を実現する先頭に立つ『国』となる」スズカが提唱した先頭理論        
                       ↓ 

    『軍拡を抑制しオペラオー政権をもっと平和的な勢力にして政権を長続きさせる』ドーベルが当主だった頃のメジロ家
    『メジロ家は何が何でも生き残り『国』のために尽くし続ける』マックイーンが当主だった頃のメジロ家

    哀しすぎる変化だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:32:12

    よりによって穏健派二人潰したの痛すぎる...

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:37:00

    一応ド党にはアヤベさんもいるっぽいから真面目にデジタル以外の面子には見限られてんのきつい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:42:27

    ntrもド党だったか確か

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:51:54

    「貴顕の使命を果たすべく+先頭の景色は譲らない…!」
    「彼方、その先へ…+来ます来てます来させます!」or「彼方、その先へ…+禾スナハチ登ル」

    なんでマックイーンとスズカの固有名を組み合わせたら二人の政策を表したような状況になるんだ……
    しかもドーベルとフクキタルの固有名を合わせた状況と対になってるっぽいし……(何ならこの4つの固有名をそれぞれ組み合わせることでも意味が成立する=政策として成り立つって事も考えられる……)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:54:27

    オペラオー投獄で済んでよかったね...

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:54:34

    >>87に「最強の名をかけて+先頭の景色は譲らない…!」も追加(白マック固有を忘れてた)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:54:58

    没落編で完全な独裁者になったスズカさんを見たフクが彼女を止めなきゃとメジロの力を借りて立ち上がるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:57:07

    マックイーンもスズカもこんなんフクキタルとドーベルが望んでないのは分かってるんだ、ただ納得ができないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:58:15

    >>64

    勝ち続けると周りが全て敵になるんだよね...

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:00:00

    マックイーンとスズカが組んでた理由が「マックイーンはドーベルを失いスズカはフクキタルを失ったから引けない者同士だった」からだったとはな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:01:41

    割と何も悪くないのに冤罪で捕まえられて知り合いが自分の代わりに消されたマチタンよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:01:41

    >>92

    オペラオー政権の場合は「敵になった」訳じゃなく「敵だと思ってしまった」事が悲劇につながってるのがなんとも言えないよね……フクキタルもドーベルも「もっと国が長く続きますように……」と願ってただけなんだよ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:04:07

    >>94

    冤罪なのが分かってやった釈放だーっ!!って喜んでたらフクちゃん先輩が鬱になってると知ったマチカネタンホイザの心情を答えよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:05:18

    >>96

    しかもそれは救われた世界線で多分没落編だとフクキタルは死んでる可能性が高いという悲惨さよ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:05:41

    >>92

    お前は何故(やばい方向に)走れたのか。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:06:24

    困った、誰も不幸になってる...

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:08:57

    救いはないのですか...?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:10:07

    最後独裁者となったスズカを止める為にフクキタルやドーベル、女帝、タイキ同期が立ち上がって対立してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:10:20

    >>100

    最終的に彼女たちの想った国民は繁栄したのが救い、かな……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:12:13

    バクシンとスズカの湿度がどえらいことになる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:13:12

    先頭党スレ没落編だとオペラオー政権に弾圧されて逮捕されたドーベルは無残な姿で死んじゃってマックイーンとスズカが二人だけで葬式を挙げてそう。
    フクキタルも鬱を発症して回復することなくドトウとスズカにこの国の改革を遺言として残して、死んでそう……(救済世界線だと二人とも何とか生き残ってる)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:13:14

    >>100

    救いは…

    ①幸福度maxフクキタルは突如タイムサーキットのアイデアがひらめく

    ②仲間がきて助けてくれる

    ③かわせない。現実は非情である。

    ④ゴールドシップ/その血の定め

    dice1d4=4 (4)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:14:03

    ゴルシ!!! ゴルシ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:14:23

    >>105

    運命は変えられねぇ…てコト!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:15:26

    >>107

    多分ゴルシがシュタインズ・ゲートばりに活躍して平和な世界を作ろうとしてるんだろう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:16:21

    ゴルシが活躍するのは未来編だからな...

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:18:45

    未来編は前作前々作が暗かった分多少明るめだから多分。。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:23:33

    >>105

    ゴルシが「この世界線もダメ……あの世界線もダメ……おっこの世界線だと卵焼きが焼けるか?……ダメだスクランブルエッグがヴォルケーノになって宇宙大噴出しちまう。このゴルシ様が介入するにもちょっとばかし塩コショウが足りないざます……どの世界線もフクキタルとドーベルにとってろくな世界線にならねえ……はてさてどうしたもんか……」みたいにぶつぶつ言いながら苦労してる可能性があるって事?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:24:15

    >>111

    ??????????

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:25:52

    >>111

    前半と後半の温度差で脳が理解を拒んでいる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:26:13

    ぶっちゃけゴルシがタイムトラベルでどうにかしようとしたらかなりの高難易度地獄ゲーになりそうな予感がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:26:55
  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:27:11

    >>111

    卵焼きの失敗がきっかけでこんなことになったの……?!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:29:19

    ちょっと具体的に書くと未来が変わる可能性があるから食べ物で意味を隠してるんやぞ()

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:29:47

    >>116

    多分調査情報を外部に漏らさないために暗号化しながらぶつぶつしゃべってるんだろう。

    多分卵焼き=先頭党の平和路線でスクランブルエッグがヴォルケーノは多分オペラオー派の弾圧が強すぎてスズカまで死んで詰んだって事じゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:31:37

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:31:40

    >>117

    >>118

    ああなるほど、そういうことなら納得だ

    うっかりマジのバタフライエフェクトかと思ってしもうた

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:35:18

    そういえばゴルシちゃん万歳党って何やってたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:38:10

    >>103

    スズカからしたら久しぶりの信頼できる味方だもんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:49:31

    >>121

    スズカを「魔王」と名付けて以外は特別なことはしてなかったキガス

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:50:21

    >>111

    このゴルシ様が介入するにもちょっとばかし塩コショウ(好感度)が足りないざます…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:58:14

    かつて祖母がシノギを削った好敵手でもあるサイレンススズカの右腕として辣腕を発揮したという先頭党No.2サクラバクシンオー・・・の孫である現先頭党党首のキタサンブラックと選挙で票を競う中、偶然通りかかった三女神像が突然光りだし、気づいた時には若かりし頃の祖母の時代へと飛ばされてしまう・・・!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:03:50

    >>125

    自分が見たこともない笑顔のマックちゃんを見て色んな意味でショックを受けるゴルシ(オペラオー政権時代)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:04:57

    >>125

    教科書やおばあちゃんの話と全然キャラが違うスズカを見て面食らうんだよね...

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:11:07

    写真でしか見たことのないドーベル叔母さん...

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:11:25

    >>125

    自分が消えるのか平和な世界に改変するかで追い詰められてくんだよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:11:42

    多分オペラオー政権時代のスズカさんは走り出しちゃって先頭党の集会とか、メジロとマチカネ財閥と先頭党の話し合いに大体遅れそうになってて、ドーベルがちょっとむすっとしたところをマックイーンとフクキタルが和ませてたんだろうな。
    マックイーンはダイエットを目的としてるのにいつもお菓子を食べ過ぎたりしてそう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:13:47

    「国民に愛された孤高の先頭論者」が友達と楽しそうに暮らしている姿を見てバグるゴルシ...

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:13:53

    >>129

    周囲的に不可解な形で自分を消費しようとする姿に余計な混乱が起きたりもするんだろうなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:14:16

    (この頃のばあちゃんいつもなんか食ってんな...)

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:18:00

    多分老マックはドーベル叔母さんはお前が生まれる前に亡くなった位に話を留めてるんだよね...

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:18:33

    そもそもステゴがスズカ派だったのもなんか意味深だよね。
    多分ステゴとしてはスズカの暴走を止められなかったから見届けようとしてるんじゃなかろうか。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:19:47

    >>134

    そりゃ「弾圧されて無残な姿で死んだ」なんて言えないからな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:24:01

    >>133

    野球の試合に連れてこられてやたらハイな祖母に驚くゴルシちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:45:59

    そういえば血筋的にSS系はオペラオー政権とは対立する定めだけどそんな状況下でメジロと先頭党とオペラオー政権の橋渡しをしていたフクキタルって政治的に有能どころの騒ぎじゃないよな。
    多分メジロと先頭党が仲がいいのもサンデーサイレンスとマックイーンの間柄をフクキタルが取り持ったからだろうし……

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:53:17

    「若くして政界から降りた有能な仲介役」みたいな持ち上げられ方してそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:57:30

    フクキタルが重要人物すぎる……
    なんでオペラオー政権は冤罪でフクキタルを捕まえるような愚行の中の愚行を犯したのかがわからない……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:00:42

    >>135

    ステゴ(リョテイ)はなんでスズカについたの?

    1.スズカは友達(?)だから

    2.オペラオー政権がムカつくから

    3.壊れてくスズカを見てられなかったから

    4.先頭党が1番面白そうだから

    5.自分まで逃げたらスズカが保たないから

    6.勘

    dice1d6=4 (4)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:01:42

    >>141

    まあお前がいなくなるとそれはそれでまずいからいてよかったようn

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:06:34

    >>141

    しれっと「面白そう」で最適解を引いてくるステゴマジでステゴだな。流石ゴルシの親だわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:19:39

    フクキタルの提唱する先頭理論が大分後の魔王の理論とギャップがあるんだよね。。。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:31:03

    本編感想妄想全部読まないと重要人物分からないつらい

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:32:12

    >>145

    纏めようにも現在進行系で展開が増えてくからなMCUみたいなもんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:35:47

    >>146

    歴史が明らかになっていって情勢が変わるのは楽しいけどな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:39:51

    >>145

    初心者は初代スレと戦争編だけでもまあ話は纏まるぞ!時間と暇ができたら没落編を読もう!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:42:41

    分岐ルート編はオペラオーの罪とかドベフクといった未登場キャラの掘り下げが多いから最悪なしでもまあ話は分かるぜ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:49:38

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:50:36

    分岐ルート編で生存ルートが出てきたけどそもそもドーベルとフクキタルは没落編&戦争編ではオペラオーの弾圧のせいで死んでそうだしね……

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:52:42

    >>72

    ドーベル弾圧でメジロは可笑しくなった?

    1.ドーベルは亡命させてるからいつも通り

    2.ドーベルを亡命させたけど次は私だと疑心暗鬼

    3.いついかなる時も瀟洒たれ

    4.弾圧される夢を見るようになった

    5.風見鶏気風が強くなった

    6.生きてれば財産なんて湯水のごとく沸き上がってきますわ!

    dice1d6=3 (3)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:53:34

    そら怖くなるわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:02:36

    >>151

    ドーベル弾圧で殺すのってつまりメジロ財閥がドーベル処刑を何の力も使わず見過ごしたって事だからな

    表向き投獄したことにして取引で亡命してる方が現実味ある

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:40:48

    >>148

    読み物としては没落編が面白いのが歯痒い

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:42:55

    まぁ本家とそれ以外とは明確に切り分けような
    完走スレを擦り続けてるんだから謙虚さを持とう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:32:18

    これは

    (我が爆進党は184議席…プボプボ党76議席を取り込んだことで連立過半数を確保しましたが、労農党223議席を率いるライスさんの人気は無視できないですね…。国軍の壊滅的な実情を鑑みれば、賢明なライスさんなら、平和維持軍を有する爆進党に合法的な連立を自ら申し入れてくることでしょう。その時にはあくまで労農党のメンツを立てて、首相指名はライスさん…いや、国民人気の低いお兄様を敢えて祀り上げるのが得策ですね。残る後始末にスズカを処刑して、労農党を祖国の傀儡政権に仕立て上げれば、これにてバクシン的勝利!…まぁ折角ですし絞首台に送る前の余興に、イカれた大戦犯の泣き言の一つでも聞きに行ってやりますかね、ハッハッハッ)

    とか考えている時のバクちゃんの顔

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:43:27

    >>157

    これが孫の代まで先頭理論受け継ぐ忠臣になるとか人生わかんねぇな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:46:32

    >>157

    これは賢さ育成に全振りしたバクシンオー

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:48:51

    これは賢さ1200×逃げS+逃げのコツ◎

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:49:56

    頭良くて顔も良いとか無敵かこいつ...?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:50:10

    >>160

    逃げれてねーじゃねーか!

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:50:50

    >>162

    ヒント


    我が逃走

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:58:34

    >>161

    実際この世界ではほぼ無敵の存在やし...

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:05:21

    別にこれバクシン政権になる可能性だってあったんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:09:00

    >>157

    ミイラ取りがミイラに....

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:09:37

    >>165

    ライスは優しすぎたからな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:12:11

    >>164

    会った奴が禁止カードだっただけだから。。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:13:56

    >>157

    なお結果

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:20:21

    >>157

    よくこんなの懐柔できたよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:20:34

    個人的な魔王スズカのテーマはやっぱり↓だな

    KAKU P-MODEL - Big Brother


  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:22:52

    バクちゃん送り込んだ第三国は泣いていい

    こんな超絶優秀な工作員が、まさか頭先頭に染め上げられるとか絶対に想像できないって

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:24:44

    これでスズカ倒そうと三倍の兵で襲ったら返り討ちに遭って賠償金たんまりぶん取られるとかマ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:27:12

    >>170

    多分バクシンオーの怪物性をスズカの闇が上回ってしまったんだろう。

    実際オペラオー政権時代の事を聞いたら同情しちゃうもん。

    そこに魔性のスズカボイスが加わるわけで……バクちゃんが懐柔されるのも無理ないというか頭が良ければ良いほど懐柔されそうな気がする。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:30:35

    バクちゃんの功績がスズカさんの手柄になりきらずスズカさんより目立ってしまった辺り懐柔はできたけど制御はしきれなかったイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:32:54

    >>173

    核抜きで勝ちきってるの成長垣間見えてすき

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:37:41

    先頭先頭先頭!
    先頭先頭先頭!
    先頭!先頭!先頭党ー!

    (写真は終戦後の党大会で演説するサクラバクシンオー。目立ちすぎて国民からは若干ウザがられた)

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:39:53

    >>177

    かわいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:43:01

    >>177

    多分本人はジョークのつもりで言ったんやろなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:08

    >>177

    バクちゃん多分狙ってやるより天然発揮した方が持ち味生かせるから。。。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:51

    >>174

    スズカさんの声には1/fゆらぎがあった...ってコト!?

    そういえば総統閣下も1/fがあったっていう都市伝説があるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:20

    >>177

    ちょっと賢さデバフ食らってない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:46

    >>182

    デバフじゃないよ


    頭先頭になっただけだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:18

    >>177

    どうした急に

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:56

    >>184

    以前からバクシンをよく知る一般兵の一言

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:18

    こう見えてスズカ心酔後もきっちりメジロの謀叛を潰したり、労農党の成果を横取りして農業復興を果たしたり、くっそ有能だからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:16:52

    結局財産没収で手打ちにしてくれたしメジロがスズカに土下座して許しを請うのが最適解だったとは思わなかったよね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:18:09

    >>187

    財産没収で手打ち<いやーキツイでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:00

    >>164

    スズカがいなくても一国の主になれる才能を秘めているからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:24

    >>177

    >>189

    スズカに心酔しなかった場合のバクシンオー

    1.故郷に帰り終身大統領になる

    2 .家庭に入り、dice3d4=2 1 3 (6) 人の子に恵まれる

    3.没収したメジロ遺産を元手に石油を掘り当て富豪になった

    4.秘密警察やUMAの設立に関わりスパイの母と呼ばれる

    5 .バクシン発作に襲われこの星を去る

    6.無難に出世して無難に結婚してバクシンを終える

    dice1d6=4 (4)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:05:14

    ゴルシが未来人か…戦争編で先頭党と連立した時に通したドロップキック法案は考察すればするほど、わかるはずがない未来を見据えてて作られた法案で後世の歴史家は震えてゴルシを奇才扱いしそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:40

    未来を変えようと奮闘するも歴史に抗えずにヤケクソで「魔王」呼びにしたらなんか採用される場面は数少ないギャグシーンだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:30

    >>191

    悩む歴史家の後ろでピスピースしてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:10:49

    >>190

    で し ょ う ね

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:12:34

    >>192

    思ってたより「魔王」呼びをちょっと気に入るスズカ様良いよね...

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:41:55
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:47

    駄目だ、サクラバクシンオーは強い...

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:46

    ダイスの女神様スズカが好きすぎて派生スレにも現れるの芝1800

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:16

    >>196

    もしかすると戦勝国連合軍が貧弱だったのも

    工作員を既に懐に潜り込ませていたからでは…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:07:19

    奇跡は用意されたものだった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています