三鷹ちゃんって魔人になったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:48:53

    アキ君が「魔人は頭の形状が特徴的だ」って言ってたけど
    傷が付いただけで、あんまり頭の形状が変わってる様には見えんのだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:49:37

    でも見た感じ三鷹ちゃんの人格残ってなさそうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:49:37

    マキマさんレベルってことじゃない?あれ?じゃあマキマさんも魔人ってことになるのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:49:50

    生きたいのならって言ってるしな、死んでないんだろ多分。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:50:50

    二重人格みたいになるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:50:56

    戦う時だけ戦争の悪魔が人格を奪うシステムだったりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:52:53

    「生かす代わりに体を貰う」って契約だから主導権は悪魔の方にあるんだと思う
    三鷹ちゃんの意識はちゃんと生きてるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:54:13

    マキマサンもこんな感じで死にかけの体を奪ってた説あるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:55:16

    三鷹ちゃんチェンソーマンの世界だと屈指の常識人っぽいしツッコミ役として長生きして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:55:16

    >>3

    マキマさんは悪魔だけど見た目がほぼ人間だったから支配とか戦争みたいな概念の悪魔はあんまり外見に特徴が出ないのかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:56:13

    >>6

    戦争の悪魔らしくて良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:56:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:56:32

    戦う時とか必要に応じて戦争の悪魔が主導権渡せってしてくるパターンかなぁ
    チェンソーマンでここまで普通な感性持ったキャラって逆に珍しいし三鷹ちゃんは三鷹ちゃんで今後もちゃんと動いてくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:57:02

    >>10

    単純にマキマさんは人間に友好的だったからでしょ

    人間に友好的な悪魔ほど人に近い容姿らしいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:57:06

    代理パワー枠なんかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:58:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:58:49

    混ざってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:59:21

    何かキレてて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:59:26

    暴力さんみたく脳みそが残っていると理性があるらしいし、マキマさんにマキマされてないのであれば、新鮮なボディがほぼ人格を残してくれるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:59:32

    言うてデンジも初戦はギャ〜ッハッハ!!!とか笑いながらヤクザ爺さんたちブチ殺してたからハイになってるだけ説もありそう
    一度殺してきた相手に優しくする必要もないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:59:37

    >>16

    助けてチェンソーマン!

    お気持ちの悪魔が湧いてる!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:59:39

    >>16

    毎朝教育番組見てるからな!

    あからさまな釣りには引っ掛からねーぜ!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:59:52

    >>6

    普段はミギーとシンイチみたいな関係だったらいいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:00:32

    元からシネシネ連呼する子だったしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:00:52

    あんま魔人って感じしないけどデビルマンって感じでもないしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:04:40

    この女の子の顔の傷不死身の杉元よりも八端十字架じゃね…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:05:25

    >>25

    マキマさん名指しで無くしたいものと話してた、黙示録の四騎士でも戦争は支配の次に位置してる

    この辺りからしてもうただの悪魔とは別格も別格だからまぁ今までの常識は通用せんわな

    デビルマンでも魔人でもない可能性がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:05:44

    >>20

    でも我が名は戦争の悪魔って名乗りを上げてるから三鷹ちゃんの人格ではなさそうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:06:00

    グルグルお目々好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:06:38

    こういう二心同体モノで良い関係なのがナルトと九尾、最悪なのが虎杖と宿儺だけど(人格が残っているとして)三鷹ちゃんはどう転ぶか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:09:32

    戦争の悪魔本体がポチタみたいにちっこくなってたのも気になる
    こいつも何かに追い詰められてたのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:12:58

    武器を作り出してるから武器人間の上位版みたいなものじゃないの?
    つくったのも剣と手榴弾でどっちも武器人間として健在……のはずだし
    たぶんその気になればチェンソーもつくれるんじゃないだろうか……予告イラストみたいに

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:13:11

    >>31

    器探しのために三鷹ちゃんに入ったのと似た感じでフクロウに入ってたんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:40:32

    >>6

    脳内で会話出来たらいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:26:06

    >>31

    ヒント『この世界から奪われたもの(第二次世界大戦、ナチス、核兵器)』

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:28:42

    戦争の武器人間だから武器が人間説

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:26:10

    パワーと同じタイプなら生前も何もないと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:28:50

    >>35

    世界規模の戦争が奪われた結果、局所的な戦争しか残ってなさそうだな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:46:01

    死体を悪魔が乗っ取ってできるのが魔人だよね?
    今回のは生かす代わりに体を自由に使わせてもらう契約をしただけで魔人とは違うんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:50:16

    ちゃんと契約してるから魔人化ではないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:52:28

    >>14

    正義という友好とは対極の概念

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:54:46

    >>6

    四鷹ヨルになるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:55:13

    >>27

    もしかしたら4部までやる可能性あったりするんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:56:06

    ある意味でデンジとの差別化だと思う
    最初からネジが飛んでる戦闘をバリバリこなすキャラであるデンジと悩む十代の三鷹って差別化するけど、戦闘の時のアクションをしやすくするために人格が変わるって感じだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:56:26

    魔人になると弱体化するし、そんな状態じゃチェンソーマンに勝てる訳ないから契約してチェンソーマンと同じ状態になったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:58:41

    >>43

    1話から戦争きたし飢饉と死も2部で来ると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:57:10

    >>31

    チェンソーマンがポチタになる前にマキマさん+他の騎士とやり合ったんじゃなかったけ?

    ボコボコにされたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:16:48

    四騎士の悪魔は特別仕様なんじゃ無い?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:44:02

    デビルマンの例もそんな数あるわけでもないし、性格の変わる例もあるって言われたらそれはそれで納得する
    もしくはあれが三鷹ちゃんの本性なのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:54:40

    >>2

    まぁ二重人格みたいになるんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています