結界師は不朽の名作だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:53:04

    ものすっごい好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:53:44

    1話がマジで完璧で好き、ワンピの1話並みに好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:55:27

    当時小学生の俺にはハマりすぎる作品だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:56:06

    結界という能力があそこまで化けるとは

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:57:00

    結界っていう分かりやすい題材な上に使用方法がものすごいシンプルだから理解しやすい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:59:04

    >>1

    ちらっとしか読んだことないんだけど、表紙の動物が狛犬みたいさね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:00:09

    >>6

    オオカミの妖怪なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:05:52

    箱の話が一番好き。黒兜の見開き初めて見た時鳥肌立ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:05:56

    サブキャラも魅力的なんだよなぁ
    松戸が好きだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:12:00

    烏森狩りのバトル好き
    カケルとミチルの術の独特な感じもいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:21:26

    ゲンゲンと良守の友情好きだったから、連載当時はマジで凹んだ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:24:28

    火黒の散り際が一番好き
    最後まで一貫して戦闘狂だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:32:53

    好きだけど最後の方少年漫画じゃねぇなと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:33:59

    愛だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:35:06

    刃鳥さん

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:38:25

    不死身の無道や正守とか
    世間から見れば恵まれた超強い人達が持つ
    「嫉妬」「コンプレックス」が印象的

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:46:17

    変化

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:48:47

    >>8

    髪の妖があっさり掴まれるの怖い

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:49:32

    龍脈ビームがオシャレで好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:54:49

    >>17

    改めて見るとこみ上げるものがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:58:14

    正守に優しくなるヨミさん好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:00:30

    時守おじさん本当に問題児だけど、「世界を恨むな」って台詞はとても良かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:03:35

    意味深で強キャラ臭してたのに何も、裏会幹部で唯一なんの出番もなかった扇六郎被害者の会筆頭

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:05:30

    >>22

    あの境遇で世間を恨んだりしながらも一線を越えるのは嫌がったり

    だから月影を好きになったり

    「子供に良い思いを」って思ったりとか嫌いになれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:08:49

    閃ちゃん大好き
    閃ちゃんが女の子だったら絶対ヒロイン候補になってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:10:14

    最高幹部だけど入り婿で妻に逆らえないシロミさん

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:12:43

    >>24

    ただそれはそれとして4割くらいの元凶ではあるのでぶん殴られるのは残当

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:13:25

    弟(偽)に最愛の妻水月をNTRて、親友の肉体も奪われた日永は世界恨んでもしょうがない

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:23:33

    >>28

    日永はまじでかわいそうだけど、あの愛憎劇は美しい

    月久は絶対に許さないけどな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:28:58

    >>28

    外道だけどその理由は「人じゃないからこそ居場所が欲しかった」とか

    精神支配能力あるとはいえ400年組織運営して人外達の居場所つくったりとか地味に好き


    妻奪ったのはこの人も自分と同じようなのが人と愛を育んでるのに嫉妬したんだろうなと

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:31:13

    >>29

    最期は偽りの関係を作ったはずの自分の方が

    本物の兄弟だと信じ込んでたの好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:37:28

    なぜニヤリとする

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:10:14

    >>25

    妙な色気がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:24:53

    鋼夜好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:27:16

    人外じみたキャラでもコンプレックスとか嫉妬に苦しんでるのが人間臭くて好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:35:53

    最強≠最適

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:37:02

    限死んだの悲しかった
    でも最後に城で良守の式神と仲良くしてるのでなんか救われた

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:37:44

    >>36

    視認してりゃ囲めるから普通の間流もなかなかクソゲーだよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:43:37

    良守が兄の十八番である絶界を覚えようとしても兄の様に出来ねぇ!ってなった後に実は真界発動すると超巨大でしたって言うのは才能の差ってこう言うことなんだろうな…って思いました
    それはそれとして正守と良守の関係性は大好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:47:56

    >>31

    裏会の前身を取りまとめてたのもそうだし、月久はマジでさもしい人生だったよな

    人を求めるのに信じられない倒錯がこじれまくった正守とのやり取りめっちゃ好き

    正守のことを自分と重ねてた節あるけど、正守はしっかり兄として苦しんでるのに、月久は自分より弱い兄(偽)のほうが人望があることに狂い続けてるだけだったの凄い皮肉効いてる

    決着のつけ方で一緒に消しとばす結界張るとこ最高

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:50:03

    >>39

    あれは黒芒の化け狐に力借りてるから当人だけの力じゃないんだけどそういう人徳含めてまっさんは羨望してたね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:51:40

    お兄ちゃん好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:55:42

    ジュリア編

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:56:24

    >>41

    まっさん人望はあるんだけど人身掌握術に長けてるが故に自身を卑怯だと思い込んでるの哀しい人よな

    良守の打算のない人望はそりゃ凄いものだけど、打算ありきでも救われた人たちはめっちゃ嬉しいのに

    絶界と真界は相性の問題で、やってることは真界のほうが酷えし、神クラスの補助なしにまるっと全身を包み続けられる正守もちゃんとスゲー才能の塊なんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:57:44

    一度守美子さんの本気を見てみたかったけど、おそらく本気の守美子さんと張り合えるやつは誰もいなかっただろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:00:00

    最後のほうに出てくる龍の妖混じりたちの単純な規格外感大好き
    なんで自然支配系とタメはって暴れられるんだよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:00:47

    >>45

    でもママにしても七郎にしても最強だけど色んなものに縛られたり自分ではどうしようもないことあったりするんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:00:58

    でも最終話段階の墨村家の才能からするとおじいちゃんか長男が一番低いのよな…三男は不明だし
    と言うより桁違いの突然変異が2人居るってだけなんだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:05:27

    守美子さんしっかり修史さんのこと愛してるのも好き
    分からないけど愛は絶対にあって、決して子供たちのことを烏森のお役目という一元的基準で見てないのが本当にいい
    方印が出た良守の後にも利守をこさえてて純愛度高いんすよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:06:03

    規格外の物理攻撃の持ち主達も蹂躙可能な精神支配能力の描写が好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:07:55

    >>50

    魂蔵がいかにぶっ壊れなのかがよく分かるやつ

    たらしめが……

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:10:17

    DSの結界師ゲーム好きだったな
    タッチペン噛み合ってたし

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:14:23

    刃鳥さんあたりが好きそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:00:47

    後半範囲攻撃とか天災クラスばかりで置いてかれてたけど絶界好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:03:24

    アニメの絶界綺麗で好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:15:40

    >>45

    雪村父は幼馴染としてすげーコンプレックスになってそう

    それはそれとして化け物呼ばわりされて傷ついてそれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:37:12

    黒姫

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:41:09

    >>57

    妖怪だと思ってたらまったく違ったやつ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:31:29

    最終巻特典

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:33:47

    少年漫画だから無鉄砲のほうがいいかなと思ったけど
    正守とか閃みたいなコンプレックスキャラの方が得意だと気づいて
    バードメンの主人公あんな感じになった感

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:27:39
  • 62二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:28:30

    コロナ時の無料公開で反応よかったから完全版出る運びになったんだってね

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:28:55

    ねこぐち

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:42:45

    完全版の表紙格好いいな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:51:13

    パティシエ兄弟好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:52:34
  • 67二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:53:30

    >>64

    7巻は原作者もお気に入り

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:15:07

    「自由とは?」
    「孤独を恐れないこと」

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:49:40

    うまく言えないけどなんか好きになるのは分かる


  • 70二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:55:05

    >>68

    火黒戦で「あいつに効いてるのお前の言葉だけだぞ」って閃が言うのいつみても面白い

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:52:41

    極限無想ほんまかっこいいわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:55:26

    肉体ではなく精神(とあと頭脳)の鍛錬が必要なの好きだわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:57:40

    無想めっちゃ好き
    正守は極限無想出来てたの?黒姫出してるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:01:47

    >>49

    守美子さんがずれながらも家族のために動いてたのが分かるとこ大好き

    私にはこれぐらいしか出来ないから、あなたたちのためにこの化け物じみた力を使わせてちょうだいとか言うけど、良守達家族からしたら不器用でもいいから一緒にいてほしかったすれ違いが寂しくて…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:25:30

    >>64

    ね!めっちゃいい

    やっぱ色合いが素敵だわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:30:05

    >>73

    能力のコントロールのためになにか力の象徴をだす「管理者」は時々いる

    良守のは無想で鋭敏になった感覚の制御とその感覚の言語化

    正守のは結界探知で集めた情報を取捨選択する役割

    蛇の先生は戦闘用

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:32:07

    分かるか!

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:37:58

    アイヒ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:57:37

    エグいけど記憶に残った場面

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:11:23

    >>40

    零に介入されたけどあの結界は自分も凄く好き

    狡猾なだけの月久じゃあんなに踏み込めないし、良守みたいな純粋さじゃ言いようにされかねなかった

    正守にしかできない誠実さだったと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:33:02

    周囲は告白かと思ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:45:17

    >>66

    良守が結局仲間欲しいんだろ?というの好き。

    本当に孤独で良いのなら、しつこく仲間に限を誘ったり、部下連れたりしないよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:46:17

    >>74

    妻の事を馬鹿にされた時に静かにキレるの良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:55:01

    >>16

    一郎とかもそうね

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:04:50

    完成版絶界とやりたがってたけど接近戦の火黒は絶界貫通するダメージ与えられるかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:12:22

    絶界

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:31:32

    絶界って範囲内のものを滅するんじゃなくて、範囲内のものをその空間から拒絶する術な感があるから、完全版の場合防げるのか?って気がする

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:33:57

    >>87

    でも一郎との喧嘩で衝撃とか通ってたし結構雑な能力だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:51:57

    ※どっちも20代前半

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:55:52

    >>87

    拒絶って相手ありきの概念だから絶界単体での完結、完全遮断は難しい気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:06:32

    >>90

    なるほど

    そう考えるとやっぱ真界ってやべえわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:29:14

    >>89

    マッサンは女性との絡みが雰囲気あって良いね

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:34:16

    >>92

    職もしっかり持ってる出世コースだし

    寄る女は多そうですねヨミさん

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:48:25

    2006年とかだったかな

    結界師 op


  • 95二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:49:10

    >>93

    最高幹部で所帯持ってないってねらい目だもんな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:53:31

    ぶっちゃけ数ある創作の中でも結界術ってかなり便利な強能力なんだが結界師作中ではいい意味であまりそれを感じさせなかったよな
    他原作とクロスさせたいとか思うととたんにかなり強力な鬱フラグブレイカーになる。単純出力じゃ上回ってそうな異能がごろごろしている世界であってすら

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:54:40

    >>94

    OPとED歌ってた宇浦冴香ってB'zの稲葉が惚れ込んで初プロデュースした歌手って宣伝されてたのに当たらなかったな

    今何してるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:05:29

    無想…無想…?

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:10:14

    制服着てない正守は10代に見られたことがなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:15:08

    本編だと完璧に生まれ直すという恐ろしい感じで若返ってったのに
    実はすごくどうでもいい理由だった無道さん

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:23:28

    閃「人型の妖はやばいのばっかり」

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:33:27

    ヤキイモ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:48:07

    なぜ描かない

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:06:37

    オクニのことも古い秩序と嫌ってた正守が最後はオクニに心許してるの好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:07:39

    作中だと自然支配系、精神支配系とか色々出てきたけど、結界術ってレアなんだよね?
    物理と精神のどっちでも防御可能なのはずるいわな、破壊力すらあるし

    というか、真界はあれ自分だけの世界を作るってこと?
    発動したら火黒が消えてたからいらないものを消去する力もあるんだろうけど

    絶界と真界はどんな具合に違うんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:16:01

    >>105

    絶界は消すまで


    真界はリセットからのその中の世界の創造が可能

    ただし負担が半端ないので本当にやるならタマグラとかのサポートないと無理

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:16:27

    >>105

    絶界は拒絶の壁で真界は0からの創生みたいな感じじゃなかったけ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:24:58

    >>105

    結界術の本質は空間支配だね

    絶界は自分以外の全てに対して存在する事を拒絶する世界を作る

    真界は一度全てをリセットしてから新たに自分の思い描いた通りの世界を創る

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:35:14

    絶界・真界も強いけど、時音の空身もめちゃくちゃ強い
    まほらさまの攻撃にしばらくは耐えてるし

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:38:58

    この先生の絵は最高なんよ
    これぞ好きな漫画デフォルメ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:49:01

    松戸の趣味

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:50:52

    >>111

    最後のコマが松戸の趣味にドン引きしてるように見えたじゃねーか!

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:55:52

    ジュリア編地味に好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:23:54

    色々不憫だったけど、弱さゆえに人の心が分かったり何気にレスバは強かったと思う
    もうちょい夜行の子供達と平和に過ごしてるところも見たかった

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:38:59

    時音

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:52:47

    終わり方賛否両論みたいだけど、俺的にはこれ以上のない完璧な終わり方だった
    少しの哀愁がいいよね…

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:21:11

    でもお母さんちゃんと救ってほしかったっていう意見はすごくよくわかる
    強くなった先があんなのって悲しすきんだろ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:34:00

    >>114

    飴ちゃんだけもらってお菓子籠返すシーン好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:39:10

    家の正統の異能者って多分だいたい裏会メンバーより実力上なんだよなって思うとほかの異能者の家系も見てみたくなる

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:05:01

    火黒のスピード好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:12:25

    結!結結結!おケツ!
    とか言って延々と笑ってた小学生時代が懐かしい

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:07:53

    オッさんキャラのはじまり

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:56:49

    結局「奴らにスキを見せるな」は妖のことで良いんだよね?

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:33:49

    あんたが大将

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:47:42

    死神

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:51:29

    繭のお姉さんからみのむしのお姉さんに鞍替えした七郎くん
    もはや風使いじゃなくて空気支配とかだろあれ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:23:33

    虚乳

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:24:48

    なんで風とか形而下の物体を操る能力であんなに強いんだろう七郎くん…

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:31:08

    扇一族は基本不幸だな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:34:25

    >>128

    稀にいる、呪力とかじゃなくて

    自分の存在そのもので支配対象を操れる真の自然支配系能力者

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:36:20

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:39:46

    キャラデザは大事

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:49:37

    刃鳥さんスピンオフとか読んでみたい

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:09:15
  • 135二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:23:39

    校舎輪切りにできるほど無茶苦茶な力の持ち主でも、
    六郎以外の兄達との仲はどうしようもなかったり一族の犠牲の上に自分がいる自覚があるからこそ当主の役目から逃げなかったりとか大変だったな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:31:22
  • 137二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:04:36

    エグい

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:30:09

    >>137

    いまだに守美子ママが土地神串刺しにしたの忘れられませんよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:32:48

    300歳の竜姫さん

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:40:29

    >>48

    才能でいうと

    良守>>正守>>>繁守>>(越えられない壁)>>利守 だと思う

    利守は作中の少ない描写だけでもかなり弱い

    良守幼少期と比較すれば歴然

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:43:16

    >>63

    やだよ天野ちゃんなみにプリンプリンな時音は…

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:50:32

    あの土地で一番優しくないと自分で言ってしまうヒロイン時音のキャラ造形も良かったよ。
    終盤空気だったけど。

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:00:09

    七浪への対応好き

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:10:54

    「食えなかったくせに…」

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:26:16

    >>144

    保健室にいたの飼われてたあとなんだよな…

    何を思って過ごしてたんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:37:13

    スリッパ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:42:25

    >>146

    Gに弱い雪村正統後継者いいよね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:11:00
  • 149二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:13:49

    ヨミさん…

    >>148

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:17:33
  • 151二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:18:00

    >>148

    キヨコ入ってるのよき…

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:20:32

    洋風異能者

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:20:55

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:41:05

    >>148

    切なくなる

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:07:25

    悪そうな見た目だけど真面目な人だった

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:43:28
  • 157二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:51:20

    サンディーさん18歳

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:53:04

    >>145

    人間ってみんなあんなのなのか?


    …あいつだけ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:23:19

    >>39

    無動さん初登場の鶴の土地神での二人が好きだわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:26:45

    限が死んだのは衝撃的だった…あんなにあっけなく退場すると思わなかった

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:28:30

    限は生きて姉ちゃんに会いに行って欲しかった

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:31:34

    >>134

    ぬら様は存在だけで鬼を支配下に置く超自然支配とか割とマジでやべー人だよね、性格と異能の規模があってねえ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:33:24

    >>88

    相手の能力が強すぎると完全に拒絶しきれなくて術師本体まで攻撃が届いてるんじゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:16:03

    ガラケーに時代を感じる

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:56:23

    結界師完結したのいつだっけと思って確認したら2011年かあ…そんな前だとは

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:03:04

    仲良さそうな十二人

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:17:13

    妖のデザインが全部すきだわ結界師

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:44:35

    この子好き

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:45:34

    鋼夜と正守の関係すこ

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:21:26

    逆臣

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:53:24

    昔結界で防御してる時に滅したら死ぬのかと思ってドキドキしてた

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:23:15

    真の結界師も存在によって結界を発生させちゃう神クラスになるのかしら

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:26:59

    >>172

    そもそも本質は空間支配だから思うように空間を制御できるようになると思う

    真界は外付けバッテリーがあれば世界を作り直せるし

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:33:36

    >>173

    神たちの無意識に発生させてる神祐地はまさに真の空間支配路線なんだろうなー

    雪村が引き継いできてた時音のズラす系統の結界能力と、墨村が引き継いできてた良守の真界とか空間を作る結界能力、どっちもマジで開祖間時守が極めた必要不可欠なものだったんだなぁ

    なんで喧嘩してんだ両家……

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:39:24

    >>174

    全部開祖のせい

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:53:32

    >>174

    一つだけを後継者にすると結界師が断絶するリスクが高くなるのと切磋琢磨しなくなるので、

    あえて一つの家に任せずいくつかの空間支配系能力もった人達にそれぞれ任せた


    結果として現代まで残ることができ、切磋琢磨で研鑽して、宙心丸に気に入られた運と実力を併せ持つのが今の世代

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:57:37

    鋼夜と斑尾が戦う話がお気に入り
    この二人のやりとりとか回想も好きだし、斑尾と良守が協力して戦うところも好き

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:01:49

    >>176

    最初は二家じゃなかったようなことも言ってたな

    藍村とか茜村とかいたんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:03:22

    >>174

    >>176

    >>175

    喧嘩程度で済んだし目標も達成できたし腐敗とかとも無縁だしでほんとうまいことやったよね(呪術の御三家のほうをみながら)

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:06:22

    >>179

    土地を守るっていう規模が小さめで実感が湧きやすい、想像しやすい目的があったからかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:14:00

    >>178

    やめちゃった家の人たちはどうしたんだろうね

    土地に縛られずに旅に出たり戦わずに普通に生活したりしたかったんだろうか

    子孫とかもどうしてるか気になる

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:16:43

    >>181

    戦国時代あたりからあるから

    それこそ抗争で亡くなったりとか跡継ぎが放棄したりとか跡継ぎがいなかったりとか色んな要因あるだろうから…

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:21:42

    墨村家も少し離れると親戚は能力ないらしいから受け継ぐ気満々だったのに能力持ってる子供生まれねえ!で断絶したパターンもありそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:26:41

    >>183

    雪村も一人っ子の親父が正統後継者じゃないから

    普通に断絶の危機だったんだよな

    時音が正統後継者かつなかなかの才能で産まれてきてくれたから最後にぎりぎり間に合ったけど

    墨村のほうは同じ一人っ子で非正統後継者でも

    そんな心配は全くしなくってよかっただろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:35:38

    ちゃんと遺伝して技術継承してっていうの難しいな…
    断絶しないどころか異能者いっぱいいる一族ってすごい

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:26:15

    >>81

    喫茶店の名物常連カップル

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:38:30

    割と裏会のおかげでお家争いが激しくならずに済んで断絶が防がれたとかありそう
    後継者になれなかったけど裏会でやってこうって思った人も多いだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:52:40

    >>96

    相手が肉体を持たない妖だから結界による滅が効きやすいって理由あるけど

    体内攻撃とかも可能

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:00:26

    夜行がはぐれもの集団設定あったけどはぐれものっぽい感じがしたの妖混じりだけだったよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:22:46

    しろみさん好き

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:34:05

    実はいた金剛

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:12:20

    兄が甘いもの好きで弟はケーキ作りが趣味設定が好きだった
    お母さんにダメージを与えるところ含めて

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:15:31

    竜姫さんのニ蔵のこと昔好きだった感

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:37:07

    黒兜倒すところがカッコいい

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:39:54

    >>162

    他のファンタジーの鬼とかオーガみたいなのも操れたら面白そうだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:55:35

    壱号好きだった

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:45:03

    戦闘の後は大抵学校での日常っぽいパート挟まれたよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:50:48

    もし結界師のスピンオフ作品とか出たらどんなのが見たい?
    俺は十二人会の幹部各メンバーにスポット当てたやつがみたい。普段何やってるか雑に殺されただけあって気になる。

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:52:39

    >>198

    逆に下っ端が何やってるのかが知りたい

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:03:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています