戦争の悪魔が正義の悪魔に勝ったのってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:34:14

    理不尽な暴力たる戦争の前には正義など無力



    とかってより戦争というのは正義を内包したものだから勝ち目などあるわけがないってことなのかな。第三者視点ではともかく戦争する側からしたらお互い正義のために戦ってるものな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:35:10

    馬鹿なやつの語る正義ほど地に足つかずで薄っぺらいものはないって事でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:36:23

    以下「普通」禁止

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:37:42

    正義は、色々な主張があるから複数の顔がある
    戦争を正義だと言う人もいる
    だから、正義の悪魔は戦争の悪魔には勝てない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:37:46

    正義より戦争の方が野生剥き出しな気はするけどその差かなぁ。個人の感想だが

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:37:58

    正義の悪魔は状況によって立場を変える日和見主義者だったんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:38:40

    正義と戦争の悪魔の対決であって価値観の対立ではない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:39:57

    個人単位の正義は雑魚も雑魚だが宗教なり戦争で敵でたりでまとまった時はやばいんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:41:15

    >>2

    触手も中身スカスカで薄っぺらだったもんなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:41:20

    そういえばチェンソー世界って銃禁止されたけど戦争って起きてるっけ
    単純に戦争が起きなくなれば恐怖も薄まりそうなもんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:41:55

    >>10

    第二次世界大戦はあった


    存在が消えた

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:42:07

    正義の悪魔ってよりネットの正義マンの悪魔って感じだしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:42:38

    >>10

    民間が持つのを禁じられてるだけで認可済みなら持てるんじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:42:43

    >>11

    戦争の悪魔「吐き出させねば…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:44:46

    正義の悪魔がのちに戦争の悪魔じゃなければ勝てないぐらいやばいやつでしたとかじゃなければ多数派ぐらいのそこまで強くない正義何だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:45:54

    正義への恐怖が戦争への恐怖より大きいと思えないし普通に妥当だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:46:29

    『正義』って根源的恐怖って感じでもないしなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:47:33

    >>7

    正義の悪魔はそんなこと言ってて負けたのは想像できる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:47:53

    悪魔の強さは人間にどれだけ恐怖されてるかで決まるんだから、そら正義より戦争のが強いでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:48:35

    正義の悪魔じゃなくてテロの悪魔だったらいい勝負したんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:57:10

    正義への恐怖が戦争への恐怖を上回ったらその世界もう終わってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:20:50

    正義よりも戦争の方が怖そうなのは当たり前と言えば当たり前だし、それに委員長は正義の悪魔本体じゃなくてあくまで契約した人間だしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:28:22

    というかどっちの悪魔も特に強くなかったから何とも…どっちもチェンソーマンの影響で弱体化してるんじゃ無い?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:30:40

    ナチス第二次世界大戦核兵器無い戦争の悪魔だぞ
    下手すりゃ「マシンガンの悪魔」の方が強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:49:03

    この正義の悪魔なら勝ってた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:56:05

    正義怖がってるやつより戦争怖がってるやつの方が多いだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:36:38

    正義に対して恐怖感じてる人なんかほとんどいないから恐怖が強さの源となる悪魔だと戦争よりは弱いのは妥当じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:57:35

    正義も怖いが戦争の方が普通に怖いわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:30:37

    >>11

    世界規模の戦争が二度もあるとか、狂った世界だな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:32:57

    正義は愚かで粗暴で残酷ではあるけど、それでも「恐怖」の対象なんかにはならない部類だから悪魔としては弱いってだけじゃない?
    仮に極悪人が正義の人に追い詰められたとしても「正義怖い!正義怖いよぉ!」なんて思わないだろうし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:33:27

    やってる事もあんまり正義っぽくないよね
    足引っかけさせたり

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:34:20

    >>24

    毒ガス火炎放射器戦車航空機軍艦……うん、「戦争の恐怖」を植え付けるのに必要な物は全然残ってるなっ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:37:31

    正義じゃなくて正義の悪魔だし
    そもそも契約が力の何%を渡してるのかも分からないし
    コンみたいに一部かもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:46:23

    >>33

    力の極々一部しか委員長に貸さなかったみたいな感じで正義の悪魔の本体が戦争の悪魔ほどとは言わずとも強い可能性はあるわな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:05:49

    >>24

    それ銃の悪魔ですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:10:25

    そもそも人間に恐れられてる概念の悪魔が強いって法則だから
    正義の悪魔は雑魚寄りだと思う

    ただ、クズ塗れのチェンソーマン世界ではリアルよりちょっと強いかもしれない

    戦争なんか全人類から恐怖の対象なんだから最強格だろ
    戦争起こす側の人間だって恐怖感じてるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:20:10

    ニワトリの悪魔はカンピロバクターやサルモネラのおかげでそれなりに強キャラではないのか?
    と思ったが生卵食う日本じゃ弱体化は必至か

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:21:15

    正義への恐怖って結局戦争とか虐殺につながりかねないって点だしダイレクトに怖がられてる戦争にはそりゃ勝てんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:22:03

    >>37

    ニワトリの悪魔より鶏肉の悪魔の方が強かったりして

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:22:56

    恐怖が強さになるってストレートな設定があるのにこうやって無駄に深読みする奴が出てくるんだな
    フツーに読んでくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:23:47

    >>37

    鳥インフルエンザがあったとして、その恐怖は鶏の悪魔じゃなくて鳥インフルエンザの悪魔のものになるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:26:01

    >>40

    タツキたぶん「フツーに読んでくれ」とか思ってないぞ、どっちかというと「ふッ……フツーに! フツーに読んでくださぁい!!wwwぎゃははwwwwwwヒィwwwwww」って思ってるしTwitterとか見て手叩いて笑ってるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:48:13

    怖いのは「正義を振りかざしてくるやつ」で「正義」自体はそんなに恐れられてないから単純に力の差があるんじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:53:01

    >>11

    ああそっか核兵器も食われてたんだったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:05:39

    核兵器とか消滅して弱体化(多分)してても悪魔と契約しただけで体鍛えてる訳でもないパンピーなんぞに負けるわけないという話じゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:08:38

    正義ってむしろ恐怖を消すものだからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:11:32

    天使の悪魔だって天使の概念的には闇の悪魔と同格だっておかしくないけどあの程度だし
    それが恐れられるかどうかが重要

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:43:51

    正義の悪魔に正義要素無いのが少し残念

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:01:49

    >>48

    所詮恐れられてる似非正義だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:02:27

    >>48

    『地に足が着いていない』『複数の顔を持つ』って評してる人は居た

    高校生の未熟な正義って感じでなるほどなって思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:03:56

    >>42

    あにまん見てる概念のタツキが脳にチラつく

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:16:12

    >>50

    描く側も読み取る側も頭良すぎて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:17:51

    >>50

    しかも中身スッカスカだしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:20:12

    >>40

    深読みどころかちゃんと読んでないからこう言う意見出てくるんだよな


    解釈の仕方は多様だけど、あからさまに間違ってるものを正しいって言い張るのは違うだろ


    シャミ子が悪いんだよみたいなネタはあるけど、

    アレだって言ってはいないけど言いそうな流れが物語の中で形成されてはいるんだからあからさまな間違いではないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:22:01

    そもそも地獄の悪魔が
    地獄に落ちる人間はそんなに多くないから恐ろしいとあまり思われていない
    って理屈でめちゃくちゃ弱いしな

    正義なんてもっと弱いだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:57:01

    自派の正義を恐れてる人間なんてほぼ居ない
    そして殆どの人間は自派以外の正義はそもそも正義だとも思ってない
    だから単純に正義自体を恐れる人間自体がそんなに多くないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:59:30

    正義の悪魔がいるということは悪の悪魔もいるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:03:41

    そういえば正義と悪ってあんまり怖い印象はないな
    抽象的だし戦争のほうが普通に怖い
    核兵器消えてるからかなり弱体化はしてるだろうけど普通に銃も爆弾も使えるし戦争の悪魔まだ強いんだろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:12:44

    >>3

    「フツーに読んでくれ」っていうのは深読みしすぎんな!って意味やし、今回は問題ないとおもうで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています