【お気持ち】次回のスパロボのガンダム系は…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:32:55

    宇宙世紀ガンダムをハブって
    アナザーガンダムのみにして欲しい
    エーアイスパロボみたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:34:00

    Zガンダムは結構見飽きた感ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:34:47

    次に版権スパロボが出るとしたらやっぱり鉄血入るのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:35:43

    uxが最後か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:41:06

    ガンダムハブれって言われたり昭和ロボットハブれって言われたり大変だな
    どっちか片方だけは無理だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:42:04

    衰退してるとはいえガンダムはガンダムゲーで固められなくもないのに、ガンダムハブれは短絡的すぎると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:42:15

    宇宙世紀のいるだけ参戦で作品数水増しするくらいなら出さなくてもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:47:04

    脚本の都合で欲しいってこともあるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:47:11

    閃ハサも上映以降にスパロボ出してないから閃ハサも出したいだろうし
    少なくとも次のスパロボで宇宙世紀抜きはできないんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:52:19

    最近宇宙世紀も多かったもんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:15:57

    UCが逆シャアの代わり
    劇00がEWの代わり
    後、新規か久々枠の3枠は大概いたしな

    今は直接バンダイ系列の子会社なんだからしばらく閃ハサもよっぽどの理由なきゃ自動的に入るだろし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:20:59

    >>5

    紅白歌合戦で演歌枠削れジャニ枠削れとか争ってるのと似てる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:26:18

    SEEDと001期ー!!
    たまには出てくれー!
    もしくは隠しでフリーダムとかエクシア(元祖or2)使わせてー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:29:38

    >>13

    ガンダムも初代枠で正直参戦してみてほしい気持ちが少しある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:33:54

    ビルド系が参戦する日は来るのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:35:57

    平成作品はもういらないから令和の完全新作だけにしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:36:41

    >>16

    そんな無茶な

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:12:24

    とりあえずAGE…というかフリットがスパロボと相性良すぎるから出してほしい
    AGE勢vs鉄華団みたいな構図も実現してほしいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:19:44

    >>16

    無茶言うなよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:58:40

    >>15

    クロスオメガには出てなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:18:36

    そろそろ0080とか0083また出て欲しい
    あと鋼鉄の七人をちゃんと再現

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:21:03

    Zガンダムは人気があって設定が使いやすいんだよなとにかく
    毎回出せば声や演出も相当使いまわしたり少しずつブラッシュアップもできるし
    そういう点ではなかなか外しにくいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:22:42

    >>20

    こういう話題でクロスオメガはルール違反という暗黙の了解を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:23:23

    それはある
    宇宙世紀はどうしてもアクシズ落とすかZするかのパターンしか考えられなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:24:27

    火星は鉄華団よりゲッターアークやってほしいのう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:24:39

    アナザーと比べて宇宙世紀は脇キャラがほんとに脇キャラすぎるし(カツとかモンドとか)作品単位だとこいつらが必ず出てくるわけで正直こいつらに魅力感じないから、宇宙世紀ガンダムって作品でひとくくりにする感じでシローやウラキをここらの脇役扱いで参戦させてほしいわ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:25:33

    >>24

    BXだと宇宙世紀からの参加はUCのみで、一年戦争やティターンズやアクシズは全部「過去の事件」扱いでアムロもシャアも出なかったな(なお黄金の騎士は出た。生身で、宇宙に)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:30:16

    無印種と運命で一緒に参戦して欲しいな
    スパロボWみたいな二部制でもいいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:31:21

    >>21

    鋼鉄の七人は自軍部隊居るのに7人集める意味が無いとか言われるけど

    普通にストーリー進める中でメンバーが参入していって

    最終的にコロニーレーザーに殴り込みかける展開でいいと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:32:15

    >>25

    (鉄華団が頑張って火星の土地貰ったと思ったらゲッター発掘するの図)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:34:39

    >>28

    わかるぅ

    スパロボで本編とは違った形に成長したキラで種死やりたい

    Lっぽくなりそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:35:05

    アナザーって他作品と積極的に絡んでるイメージあるけどまとめ役のアムロが他と話すくらいで宇宙世紀って宇宙世紀のキャラだけで完結してる気がするからそれガンダムのゲームでよくない?とも思ってしまう。

    たまにはギュネイ初期メンみたいな感じのインパクトがほしい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:42:15

    >>5

    そういう要望に一番近かったのがUXだな

    ガンダムは3枠しかないし昭和作品も2枠しかないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:43:42

    >>33

    宇宙世紀ガンダムなし、ゲッター参戦せず、マジンガーは甲児なしという物凄く尖った構成だったね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:44:29

    宇宙世紀の外伝作品そろそろ復活しないかしら

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:34:01

    Zと逆襲のシャアは正直こすられすぎててしつこいってなる枠
    ただ、出番多いが性能とかは全然優遇されてない何とも言えない微妙枠だが(アムロはパイロットとしては強いけど)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:49:55

    >>33

    昭和作品のダンバイン、飛影の次に古いのが種死というちょっと頭がバグりそうな並びだったからなUX…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:11:40

    新規少ないから昔の作品をハブることは出来んのや

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:17:30

    >>28

    Seed→Destiny柱にして前後編してほしいなINVOKEが久々に聞きたいぜ!

    劇場Seed機体が隠しで手に入る感じでやってくれや!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:46:20

    宇宙世紀は08小隊と0083だけにしてアナザーはAGEにしてほしい気はする

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:47:53

    エクシアリペア2が一回も使えないっておかしいよなぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:50:16

    >>15

    機体だけ参戦ならあるいは

    その場合、ベースとなってる機体の作品と同時参戦必須だろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:57:48

    オリジン
    UC
    閃ハサ
    鉄血

    次作で5枠消費するなら上+要望の多い奴or劇場版種か水星の時期次第じゃねぇかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:59:24

    UC
    閃ハサ
    鉄血

    辺りを中心に、くさった地球連邦みたいなのがある作品を総結集して
    反政府組織からスタートするみたいなちょっと政治色をスパイスにしてるスパロボもちょっと楽しそうだなーって思いました

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:09:01

    >>29

    鋼鉄の七人の問題は別にあの7人を仲間にすることじゃなくて

    スパロボの自軍であの作戦をするに際にわざわざたった7人でやる理由を作るのが面倒なのと

    仮に7人でやらなきゃならない理由を作ったとしても、今度は原作のメンバーにしなきゃならん理由を

    追加で考えなくちゃならないことじゃないの?


    普通のステージみたいに出撃枠15~20くらいあってそのうち7枠の強制出撃が原作メンバーとかする方法もあるけど

    そうすると今度は作戦名鋼鉄の七人(大嘘)になるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:10:41

    UXやりゃいいじゃん
    幸いにもシナリオ面の評価も高いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:25:25

    実験的な参戦作品で作って評価も高かったエーアイスパロボが本流と比べると売れなくて結局畳んだって事を考えると売上的にはいつメンで作った方がよかったって事だろうし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:31:12

    >>21

    ポケ戦とかいう

    スパロボで再現するのが難儀な割に大して面白くもならなさそうなやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:49:32

    >>14

    そんな君にGC・XOおすすめ

    ずーっと一年戦争やってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:50:06

    もっかいアストレイだしてどぅぶれあ!して欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:54:18

    ものすごい無茶なこと言うとビルドシリーズの作品参戦してほしい リライズあたりならなんとか出せないものか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:36:53

    >>48

    そもそもスパロボ世界でNT-1の破壊工作なんざやる意味あんのか?ってなるしな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:40:21

    いっその事マジで?みたいな参戦作品欲しい
    一般人気高いドラえもんとかみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:40:58

    個人的にはそろそろサンダーボルトに参戦してほしいんですがね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています