こういう料理法好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:16:27

    何となくゆ虐感あってゾクゾクする

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:19:59

    わかる
    踊り食いとか活け造りとか好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:26:00

    新鮮なイカだかタコだかの刺身に醤油かけると動き出すのも塩分に反応した反射でしかないと言われても
    傷口に塩を塗り込んだ痛みで悶え苦しんでるように見える

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:27:40

    実際は別に潜り込まないんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:29:35

    >>1

    小此木以外にも作ってる漫画あるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:29:53

    >>4

    Youtubeとかに上がってる動画見ても豆腐に潜り込むのは運が良くて一匹か二匹ってとこみたいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:33:08

    >>5

    鉄鍋のジャンだっけ?ドジョウ鍋の回あるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:33:20

    >>1

    なんで豆腐に潜り込んだ状態で煮えたらおいしく煮えるのかわからん

    悪趣味なことしてんじゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:35:07

    ・お坊さんは豆腐にドジョウを潜り込ませてひっそりと肉食をしている
    ・持ち寄りの鍋に豆腐だけ持ってきたやつがまんまとドジョウを潜り込ませて1番多く食べる
    こういう笑い話の中で登場する料理だから

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:38:15

    >>8

    まあ言うて料理法って見方によっては悪趣味なものばっかだしな

    腸に肉詰めたり親子一緒に飯にのせて食ったり

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:00:07

    活け作りだって豚の丸焼きだって踊り食いだって人によっちゃ残酷だし悪趣味よ
    料理に貴賎はない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:03:32

    >>1

    辺境の老騎士で見たやつだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:05:17

    >>8

    ドジョウの旨みが汁に逃げずに豆腐の中に閉じ込められるってことじゃない?食ったことないから知らんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:26:27

    >>4

    豆腐協会のホームページ曰くNHKが番組で検証した際にドジョウの投入タイミングやお湯の温度や茹でる時間など様々なパターンを検証したけど潜り込むことはなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:45

    自分がこの食べ方をしようとは思わんが、他の国の文化とか伝統と同じようにこんな食べ方も食文化としてあってもいいと思うわ
    自分が嫌だからやめろって言い出したらもう何も出来なくなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています