ウマ娘に興味が出てきたがソシャゲはできればもうやりたくないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:01:08

    アマプラでウマ娘プリティーダービーっていうアニメを見つけたんだが、これを観たらあにまんでよく出てくるウマ娘達のこと大体履修できるかな?
    あと、このアニメの評判ってどう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:03:44

    1期は良作、美少女アニメとスポ根が半々くらい
    2期は神作、スポ根物としてクオリティが高い
    あと1期は初期設定に近いからアプリとキャラが違う子とかいる(口調がまるっきり違うとか)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:03:46

    1部のキャラは理解出来る。
    アニメの評判は非常に高い。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:04:08

    めちゃめちゃ面白いから一期も二期も全部みてシンデレラグレイも読もう
    キャラは同じキャラでも媒体ごとに性格とか結構変わるねぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:04:44

    人気キャラは大抵アニメで抑えられるな
    エイシンフラッシュとか一部は取りこぼすけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:05:15

    名作だけどキャラの把握ができるかは微妙
    でも見る価値はあるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:06:39

    是非見てほしい
    2期まで

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:07:45

    >>2

    語尾が「~ぜ」で金持ちの彼氏を募集してそうな子の悪口はNG

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:09:22

    面白いのは評判通りだろうけどキャラクター性は二転三転してる上に当然ながら主役世代以外はほぼ出ないからキャラによる差が激しい
    バクシンとか大人気だけど当然居ないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:10:10

    アニメは面白いよ。
    一期と二期でパラレルワールドみたいな感じで微妙にキャラ違うし、アプリともキャラ違うけどメディアの差的なものだと思っとけばいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:11:59

    取り敢えず二期の1話と2話見てみて面白いと思ったら一期から順番に見るなりそのまま二期を見るなりしてもろて

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:12:01

    >>1

    両方アプリより面白いよ

  • 13121/10/03(日) 13:13:56

    なるほどなるほど
    とりあえず評判がいいことはわかったから、観ることにしよう
    美少女スポ根ものはアニマスが好きだったし大丈夫だと思う
    キャラは主要キャラの出番が中心で多くのウマ娘のキャラ把握までは難しいって感じかな?
    まあ今はあにまんでマジでよく見る以下のウマ娘をさらっと把握してるだけだから、だいぶマシになるだろ
    ・ハルウララ:天真爛漫、高槻やよい風味
    ・サイレンススズカ:お堅い貧乳、田中琴葉風味
    ・アグネスタキオン:マッド
    ・ライスシャワー:ダジャレ好き、ココンさん?も好き

    みんなありがとう、とりあえず今から昨日の夕飯の残り食べながら1話見てみるわ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:13:59

    アニメが面白く感じてもっとウマ娘の物語が見たい!ってなったら軽くアプリやればいいよ
    ストーリーだけ目当てで育成とか全然してない自分みたいなのもいるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:14:01

    >>1

    一期見て面白いと思えるなら漫画もオススメできる

    監修と脚本がアニメスタッフと同じなのでキャラクターの違いもあまりないから受け入れやすいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:14:25

    ソシャゲやりたくないなら実況者とかが上げてる動画視ればいいよ
    キャラの可愛いところが見たいだけならそれで充分

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:15:37

    >>13

    あにまんではキャラクターが魔改造されてるから、そのイメージはあまり当てはまらないことをお前に教える

  • 18121/10/03(日) 13:19:21

    ゲームの方は、まあ見た後でまた考えるわ
    漫画はなんか複数あるイメージだが、上で上がってるシンデレラグレイだけでいいんかな?
    ヤンジャンでやってるやつやんな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:22:52

    >>18

    シンデレラグレイはプリティー要素無しのスポ根だからオススメ、ヤングジャンプでも柱になるレベルにはすごい面白い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:23:11

    >>18

    そう

    ウマ娘の媒体で一番アスリートと競馬リスペクトの面を強調してるから、最初は温度差で風邪引いちゃうかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:24:02

    掘り下げって意味ではうまよんは素晴らしいんだが
    問題は読む手段が今度発売するブルーレイのアニメうまよんを買おう!
    になる所だな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:24:57

    >>18

    原作からして良い意味でリアリティがねえっていう馬が駆けた軌跡をそのまま漫画化したような作品がシンデレラグレイなんだ

    プリティー要素は何処かにすっ飛んでるけど、史実を知ってる人からすれば展開も全部ネタバレされてるようなもんなのになお面白い作品だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:27:02

    >>22

    プリティ要素あるだろ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:28:45

    なんだろう、アニメにしろシングレにしろ作品として面白いんだけど、今後の『ウマ娘』ってコンテンツの中心になるのは間違いなくアプリなんだよな

    だから>>1の言うキャラの履修目的ならどこかでアプリやるしかないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:29:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:33:04

    >>13

    ココンさんはアプリのオリキャラだからアニメには出てこないから気を付けろ

  • 27121/10/03(日) 13:56:39

    とりあえず1期1話見た!
    面白かった!
    いつもスペペペペって笑いながら下品なこと言ってるお前が主人公だったんかい!
    スズカさん早速出てきたし主要キャラみたいだったが、なんか既に曇っとるな…
    多分アニメ中にスペちゃんがあの曇りを晴らすんやろな
    殆どのウマ娘はまだ名前覚えられてないけど、色々出てきていい1話だったと思う
    今後も視聴続行するわ!

  • 28121/10/03(日) 13:57:17

    ソシャゲはなーすごい面白そうで興味あるんやけどね…
    以前ミリシタやってた時、日々のスタミナ消費とイベント最低限走るのと担当のガチャ回すのでアホみたいに時間もお金も吸い取られることにこれはアカン!ってなって辞めたから、また何か始めたらどハマりしそうで怖いんだよなー
    でも多分今の心境を鑑みるにアニメ見終わる前にダウンロードしてしまいそうな予感がある…
    その時はまた初心者向けに色々聞きにくるからよろしくな!

  • 29121/10/03(日) 13:58:06

    シンデレラグレイはヤンジャンアプリで読めた気がするから読んでみよかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:08:45

    >>28

    残念ながらウマ娘も似たようなものです……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:14:07

    ぷりちーもダービーも捨て去ってるけどシングレは最高だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:16:19

    正直ソシャゲはオススメしない
    コンテンツ自体は良いからアニメや漫画追うだけで十分っすね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:23:23

    とりあえず2期はマジで捨て回存在しない全話面白いとかいう奇跡のアニメなんで是非見てくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:31:58

    >>28

    推しの育成ストーリーだけ読んで他のコンテンツ全部放置とかしてもええんやで

    メインストーリーと育成ストーリーは面白いからおすすめ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:19:29

    >>28

    ぶっちゃけユーザー間の戦いがメインコンテンツとしてあるからキャラクターを知りたいならYouTubeでイベントとか見ると良いよ!

    それでも更にやってみたいと思ったらようこそこちら側へ……ユーザー間の戦い無視したら普通に楽しい育成ゲームよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:53:53

    ウマ娘初見実況スレとか建ててもええんやで

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:57:56

    一番の問題はアニメ版と漫画版とアプリ版でほぼ別人の上、一部のキャラはCP地雷になりやすいこと
    アプリ版の話してる時に、アニメ版とか漫画版基準で話し始めたら叩かれても文句言えない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:08:28

    >>37

    全部違うというよりは

    (アニメ&シングレ)とアプリの2つじゃないか?

  • 39121/10/03(日) 19:52:38

    ゲームについて:
    ソシャゲはユーザーの時間を奪い合うものだからしょうがないね…ゲーム版との付き合い方はおいおい考えていくわ

    漫画について:
    読むよー。普段はアニメやゲームより漫画主体で楽しんでるオタクだから楽しみだ!

    アニメについて:
    そんなにアニメとアプリでキャラ違うの…?
    アニメカプについて話したい時はそれを前置きして話した方が良さそうやね、ありがとう

    初見実況はちょっと興味あるけど、多分平日は1日1話ペースで観るからあんまり実況向けの見方ではないのでは…?と思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています