カームベルトとかいう謎の海域

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:48:34

    一見すると無風で静かな海だけどすぐ真下が大型海王類の巣なの怖すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:51:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:54:31

    チョッパーみたいに空飛んで景色見たい気持ちはある まぁ島自体は幾つかあるみたいだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:00:52

    まぁいつも凪の海なら海王類とかが住処にしたいってなるのは分かる

    じゃあカームベルトはどうやって出来たんだろう、ってのは気になる

    グランドラインの気候の影響下なんかね…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:02:38

    >>3

    あれ?鳥って無風で飛べるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:02:59

    潮の流れがないのではなく風がないんだよな
    なんとなくハドレー循環を思い起こさせるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:04:01

    >>2

    レイリーも行けたし自分でも行けると思っちゃったんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:22:47

    まぁ多分だけど、海王類の巣(巣とは言っていない)なんだろうね

    実際に屯してるやつも居るし、世界を巡回してるやつも居る

    特に超大型海王類はそれぞれ何か思惑があるっぽいし、意図的に凪の帯での船の出入りを阻害してるのかも知れん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:08:10

    >>4

    ナギナギの実が関与している説もある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:10:00

    >>9

    覚醒か。やっぱ昔の凪人間が人為的に作った海域かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:43:58

    >>6

    聞いたことないなぁ…どんなやつなんだい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:01:06

    >>11

    高校地理で出てくる大気の循環のやつやね

    赤道を境に南半球と北半球でそれぞれ空気が一定の緯度ごとに上昇と下降を繰り返すってやつ

    まぁ単純に気候が帯状になってるから似てるなぁと感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています