バイト代が1時間分引かれてた

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:06:30

    ちょっとマジで意味がわからなくて動揺してる…
    派遣バイトアプリからとある運輸会社で6時間働いたんだ
    休憩無しのきっかり6時間
    でも明細が5時間分だからおかしいぞってサポートセンターに連絡したらどうやら勤怠時間が5時間分しか登録されてないから5時間分しか払われないんだと…
    えっこれこっちが諦めるしかないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:10:13

    諦めろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:10:50

    おかしいやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:11:18

    まあドンマイで次はそこに行かなきゃ良い
    派遣アプリの良いとこってそこだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:11:40

    そもそも6時間は休憩無しでは働けるっけ?
    法律上休憩が必要だからそのぶんを引かれたんでは?

    それなら完全ブラックでアウトだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:11:52

    どうやって考えてもこっちが悪いところ1つも思い至らなくて驚くんだけど…
    えっ絶対運輸会社が悪いよなこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:11:53

    >>1

    ちな時給いくら?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:12:04

    もうそのバイト行くなよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:12:09
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:12:13

    労働局とかに通報
    何かしらの証拠有ればより有利になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:12:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:12:33

    >>6

    契約内容を事前に確認してないお前が悪い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:12:44

    とりあえず絶対行かないけどクソすぎてびっくりするわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:12:47

    算数の問題みたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:13:07

    >>5

    常識を知らないでこれ言われてもね、としか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:13:15

    >>5

    まあ多分これだと思う

    評価とかできるアプリならその旨かいてやれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:13:24

    個人で勤怠記録は取ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:13:28

    こういうのが派遣の弱いとこ
    派遣に品格なんか無いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:13:29

    >>12

    えっ見たぞ?

    休憩ゼロの6時間勤務

    払われる給料も明記されてたしでも実際は1時間分引かれたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:13:33

    レビューサイトにそのこと書いておこう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:14:04

    >>19

    それならサポセンにその旨言えばいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:14:24

    休憩していいのに
    勝手に働いたんだなとしか思えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:14:25

    その会社かアプリか、あるいは両方ともこんくらいの金なら泣き寝入りするやろ思ってるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:14:54

    >>18

    個人のバイトならともかく派遣ならバックに派遣会社いるからマシなはずなんだがな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:15:03

    派遣のカスはこういう時泣き寝入りする無能だと思われてんぞ
    もっと怒り狂え

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:15:09

    ほんとに書かれてたのならいかんでしょ、出来そうなのは契約内容記載されてる紙なりホムペなり見せてもう一度抗議するくらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:15:17

    とりあえずレビュー星1にしてしっかり絶対ここ行かない方がいいぞって書いとくけど…


    >>21

    言った上で勤怠5時間としか書いてないからこっちから変えるのは無理って言われた

    いやおかしいんだよな自分が書いた勤怠?というか労働時間と休憩時間はちゃんと6時間に休憩時間ゼロってしたのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:15:59

    派遣バイトって休憩の時間関連はガバガバだからなぁ…
    実働8時間とか言いつつ半分以上休憩するような現場もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:16:30

    >>22

    >>27

    これじゃん

    クレームだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:16:41

    ググればすぐ出てくるけど6時間なら法律上休憩無しで働けるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:16:52

    6時間働いてくださいみたいなのが書かれた証拠ちゃんとあるかな?
    労基に相談すると証拠のとり方とかも教えてくれるらしいからとりあえず連絡してみたら

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:16:53

    >>5だけど今かるーく調べたら6時間までは休憩要らないっぽいな



    単純に勝手に引かれてたか、契約上消耗品代を引くみたいなのがあるか、とにかくいずれかだと思う

    センターに連絡して、次はそこ行かないくらいの対応だろうとは思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:17:05

    >>29

    こいういのがクレーマーになるんやなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:18:28

    >>31

    アプリの募集要項の労働時間ぐらいしかないな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:18:59

    勝手に休憩とかしていいんか?
    うちの上長とかそんなんされたらぶちギレんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:19:52

    契約で休憩含みの6時間労働なら何言っても無理
    例えば移動時間を休憩時間にしてる場合は向こうは休憩してる扱いになるし
    法律でどうか知らんがまかり通るのが派遣だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:20:25

    まぁ一見するとイッチは何も悪くないようにみえるけど
    たいていこういうのって自分に非があるところは隠してる(あるいは無自覚)ってオチになるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:20:41

    >>36

    休憩ゼロって1に書いてないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:20:49

    >>27

    えらいな

    後に騙される人が出るからできることやっとくのはいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:21:33

    >>37

    派遣だとまじでこっちは悪くない案件が度々起こるぞ

  • 41122/07/13(水) 11:22:56

    >>32

    消耗品はなかった

    というか軍手とボールペン用意させられた側だからな

    簡単な書類書いたりはしても向こうの消耗品は一切使わなかったよ

    そのうえでマッジでなんで引かれてんの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:23:25

    これがあるから飲食・運送・介護業界はクソで無能のゴミがやる仕事って言われてるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:24:02

    ここの人たち専門外から色々言ってるだけだからちゃんとしたところに相談するといいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:25:04

    こんなところより労基とか派遣の労働組合とかに相談した方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:25:06

    >>41

    契約しますか?

    (見もせず)契約します

  • 46122/07/13(水) 11:25:41

    >>43

    派遣のサポセン使えなかったからとりあえず自分が働いたところの運輸支社?みたいなところに連絡するつもり

    勤怠は書いたからほんとに5時間なのかもう一度確認してくださいなんならできるならメールで写メ送ってくださいとか言おうと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:25:51

    労働時間が6時間を超える場合は45分以上の休憩時間を労働者に与える事が義務付けられている

    ※6時間ぴったりの労働時間はこれに該当しないので法律上は6時間ジャストまでなら休憩なしでOK

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:26:51

    次からは書いた勤怠をその場で写真撮った方がいいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:27:08

    >>46

    アホか派遣会社通さずに話しても通るわけないわ

    サポセンがダメなら派遣会社の別のとこに確認しろ

  • 50122/07/13(水) 11:28:06

    >>49

    えっマジ?向こうで勤怠書いた記憶はあるんだけどそこで5時間しか記入されてないの一点張りされてるから向こうに連絡しようと思ったんだけど

    サポセンダメならどこ行けばいいの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:28:22

    そういうのはSNS上で拡散しなさい
    こんな場末の掲示板でいくら騒いでも無駄よ

  • 52122/07/13(水) 11:28:34

    >>48

    とりあえず絶対写真撮るわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:28:47

    >>50

    確認していいよ

    それでグルか判るし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:29:20

    今時勤怠手書きで書いてんの…?

  • 55122/07/13(水) 11:29:46

    >>54

    勤怠?みたいなのは手書きだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:30:03

    >>50

    サポセン以外に窓口一切ないの?

  • 57122/07/13(水) 11:30:46

    >>56

    サポセンかメールの問い合わせ(営業日3日以内に来ると言いながら1週間も返信が無い)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:30:47

    >>55

    勤怠?ってハテナついてんのがなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:30:58

    連絡出来るとこには連絡しとけ
    泣き寝入りする気が無いなら事は大きくしといた方がいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:31:22

    >>57

    その派遣会社に登録する時どうしたの?その時もサポセン?

  • 61122/07/13(水) 11:31:42

    >>58

    正直初めての派遣だからよく分かってないんだよね

    名前と労働時間と休憩時間を書かされたからそれが勤怠でいいなら手書きで書いたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:32:07

    >>51

    SNSで拡散するならもし相手側に非がなかった場合に逆に自分が訴えられる覚悟をしたうえでやりましょうね~

  • 63122/07/13(水) 11:32:41

    >>60

    あーなるほど

    派遣会社というかLINEだけで登録できるお手軽会社なんだよね…

    多分どこかわかったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:33:02

    >>45

    そういう契約を受け入れて文句言いません!→見ていなかったからノーカン!


    つまりはこういうことかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:33:37

    >>9

    サンクス 結構いいなぁ

  • 66122/07/13(水) 11:34:07

    >>62

    さすがにまだ写真とかで勤怠送られてないのにやろうとは思わん…

    というか手書きだと余裕で後で改ざんとかできるな普通に考えたら…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:34:21

    メール窓口

    www.mhlw.go.jp

    電話窓口

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:34:27

    >>62

    ムリダロ

    自分から受け入れて勝手に休憩時間に働いて文句言ってる落ちにしか見えない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:35:07

    >>68

    派遣でそんなこと起こらんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:35:11

    >>66

    改竄されてて、一緒に働いてた人と連絡先交換とかしてなかったら詰みだから諦めろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:35:37

    >>68

    だとしたら募集要項に休憩時間ゼロって書きながら募集してる向こうの会社が悪いので1は悪くないですね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:37:01

    >>70

    連絡先交換してなかったんだよなぁ〜…

    うわぁちくしょう…一応派遣された会社の方にも連絡して見るけど…かなりきつそうだなぁ…

  • 73122/07/13(水) 11:37:43

    >>65

    まぁ最低時給1000円超えてる地域にいるのでね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:38:28

    相手先の総務が勘違いしてて10~16時労働で働いたのを
    12時からの昼休憩45分と15時からの休憩15分を勝手に入れたケースも考えられるが

  • 75122/07/13(水) 11:38:52

    >>67

    ありがと…使えそうなら使ってみる…

  • 76122/07/13(水) 11:40:22

    >>74

    とりあえず相手先にも連絡必須だよね

    ある程度やること方針見えたし自分でも軽く調べて行動するわ

    皆色々ありがとうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:41:48

    >>57

    他に相談するときはこの事情も伝えておくといい…

  • 78122/07/13(水) 11:48:59

    とりあえず運輸会社の方に連絡入れたが運輸会社が契約してるのは派遣会社の方だからそちらに連絡入れてくださいと言われた…
    これもう詰みか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:50:26

    詰んでるかどうかはまともなところに相談してから決めろ
    上に書いてあるだろ

  • 80122/07/13(水) 11:50:56

    >>79

    だなとりあえず労基のメール問い合わせ行くわ

  • 81122/07/13(水) 12:02:58

    うん向こうのミスだわ!
    自分が名前とか記入したのは別の表だったのかな?
    勤怠表は自分が書いた形跡のものじゃなかった!
    出勤時と退勤時で数字とかの書き方も違うから向こうの人が勝手に書いてたのかな!!自分以外も似たような筆跡でつらつら体温とか書いてあるね!!なんで20時退勤になってるのか問い詰めてもいいかな!!初派遣でこんな目に遭うとは思わなかったわ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:05:42

    ちなみにメールや電話でもダメだったけど直接窓口行ったら対応が違ったってことがそこそこある
    一時間分だと手間に見合わないかもしれないけど

  • 83122/07/13(水) 12:07:23

    >>82

    メールで出勤簿の写メ送って貰ってそこに5時間分の労働時間しか記入されてないけどいけるかな〜…

    まぁこの出勤簿自分が書いたんじゃないんだけどなクソがよなに間違えてんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:08:15

    まず自分の受け取った契約内容の記録持ってるなら、それきちんと証明として相談窓口に伝えようね

    口約束とか、契約内容の記録もなくなっちゃいました、なら、どうしようもないわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:08:22

    >>81

    勤怠表の画像でも送られてきたのかな?

    悪質だな

    とりあえず保存しとけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:08:44

    鉛筆で書いてたの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:09:10

    コワ〜…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:10:38

    やりとりは全部メモっとこう
    使えるから

  • 89122/07/13(水) 12:11:05

    いやそもそも自分の認識が間違ってた
    上で自分が書いたと思ってた勤怠表はどうやら勤怠表では無いみたい
    自分は名前、労働時間、休憩時間、体温を表に書いたんだけど送られてきた出勤簿は名前はもう印刷されてて出勤時間と退勤時間とかが記入されてた
    筆跡見たら分かるんだけど同じ人が複数人分書いてると思う
    それでその出勤簿の退勤時間が1時間前倒されてるから5時間労働っていうことになっちゃってる

  • 90122/07/13(水) 12:12:20

    >>86

    ボールペーン

    だけど送られてきた出勤簿が自分が記入したものじゃないから意味無いかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:13:34

    悪質だから労基だな

    勤怠をつけさせなかったんだから、>>1がメモ書きとかで「何時から何時働いた」って何かに残してればいける

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:14:30

    6時間で契約したメールなり証拠が残ってればと思ったらもっと悪質だったな
    とりあえずサポセンに全部連絡して、送られてきた勤怠も送信しよう
    そんでダメだったら職場とサポセンに☆1付けてやれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:14:36

    休憩一時間取ってました!(嘘)じゃなくて一時間前に退勤してました!(嘘)なのか…
    バイト先に行くのに使ったICカードの記録とか残ってたりしない?

  • 94122/07/13(水) 12:15:19

    >>91

    それは自分が働いたところに行けばあると思うんだよね

    それ探して写メ送って貰うことって出来ると思う?自分が記入したやつは送られてきてないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:15:43

    まじめな話、ここでくっちゃべってないで証拠になる書類や記録まとめて派遣バイトアプリの相談窓口に持っていこう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:16:45

    ちなみにその会社は大手ではないんだよな?

  • 97122/07/13(水) 12:17:52

    >>95

    あいにく初派遣でこんなクソみたいなことに当たったから何が証拠になるか分からないんだよね

    自分が登録してる派遣会社はLINEで友達登録したら終わりなすっごい手軽なやつだからサポセンとメール(ろくに返信ない)だけだしサポセンの人からは出勤簿がこう記入されてるからもう無理って言われちゃったし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:18:02

    >>94

    素直に送ってもらえるかは不明だけどこれ私が書いたものじゃないので私が書いたもの出してくださいって言って無視するなりこれはスレ主の書いたものですって言い張りなり返ってきたりすれば相談窓口に出す判断材料にはなるかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:18:08

    >>90

    やば過ぎだろ

    もう会社名出せよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:18:32

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:18:47

    >>99

    それは駄目

    後々不利になる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:19:26

    派遣会社に補填してもらえないなら一か八かSNSで拡散するしか勝ち目はない

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:19:38

    >>97

    労基の相談窓口だと何が証拠になるかも教えてくれるからとりあえず窓口へGO

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:19:49

    ここまで来ると、労基に連絡してどうすれば良いのか指示を仰いだ方が良い

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:20:22

    労基持ってくなら余計なことはしない方がいい
    晒しは全てが上手くいかなかった時にやっても遅くないから

  • 106122/07/13(水) 12:20:37

    怖くなったから消したよ!!
    ちなみに派遣のサポセンもクソだよ!!平日昼間に5回連絡しても混み合ってるので繋がりませんしやがるよ!!!

  • 107122/07/13(水) 12:21:53

    さすがに運輸会社の名前は出さないけど…派遣会社の名前も怖くなって消したしまだSNSには投稿しないけど…
    でも正直拡散したい気持ちある…せめてメシウマしないとこの気持ちは晴れない…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:22:10

    どっちも駄目だからやっぱり労基しかないな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:23:24

    派遣会社もクソなのね
    公的機関に相談するしかないわな

  • 110122/07/13(水) 12:24:05

    ちなみにもうこれでサポセンの電話3回目なんだけど出勤簿が自分の記入したものじゃないのですがってのは立派な連絡理由になる?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:24:06

    拡散だけはマジでやめとけ
    上でも言われてるリスクも勿論だが、1時間程度で大騒ぎするなんてとか逆に1の方が炎上する可能性だってある

  • 112122/07/13(水) 12:25:02

    >>111

    いや〜さすがにしないよ

    というかやっても意味ないと思う

    自分のアカウントフォロワー3人しかいないし

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:25:38

    >>107

    然るべき処置がされる前に悪いことすると不利になって本来されるはずだった処罰が消えるかもしれないから今はやめよう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:29:30

    その勤務内容が載ってるやつを何でもいいから出してくれないと議論しようがない

  • 115122/07/13(水) 12:33:18

    >>114

    自分が別で書いたものがあるはずなんだけどそれは写真で送られてきてないみたいなんだよね…

    現場の人が記入した出勤簿の方が正しいものとして扱われてるみたいだから

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:33:28

    >>114

    議論も何も素人判断じゃ労基に持っていこうって結論にしかならないよ

    晒し誘導するのはやめよう

  • 117122/07/13(水) 12:38:54

    えっちなみにこれって派遣あるある?
    こんなことよくあるもんなの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:40:05

    レアだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:40:29

    ここであーだこーだ愚痴ってるのはマジで時間の無駄だよ そんなヒマあったら次の仕事した方がマシだよ

    はよ労基に相談しろ、がすべてだよ

    プロは具体的で効果のあるアドバイスをくれるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:40:52

    >>117

    ないないないない、こんなのがよくあるんだったらただでさえ待遇イマイチな派遣なんてみんなやらないよ

    給料が高いのが派遣の良いところなのにそれが無いならパートでもやった方が割がいい

  • 121122/07/13(水) 12:42:32

    >>119

    とりあえず労基は決定してる

    メールの使い方よく分からないし派遣のメール対応クソでメールに対して不信感しかないので平日夜間のホットライン使うつもり

  • 122122/07/13(水) 12:49:29

    はー腹立つぅ!!!
    おそらく泣き寝入りルートっぽいのが最高に腹立つぅ!!めっちゃくちゃ腹立つぅ!!なんで現場のミスをこっちが被らなきゃならないんかね!?
    レビュー書いてるけど自分の苛立ち隠せてないなこれ消されそうやクソがよ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:51:06

    レビューは一旦冷静になってからの方がいい
    最低でも明日とかまで我慢しよう
    一番いいのは労基のことが終わってからだけど

  • 124122/07/13(水) 12:54:24

    >>123

    どこまで書いていいのか分からないわ

    初手で「ここで働くの絶対やめとけ」って書いちゃって1回冷静になってるけどいやでも現場の人に勝手に退勤時間1時間前倒されたのは書かないとダメだよな

    あとは出勤簿を退勤時に1度見せてもらって写真撮るようにってアドバイスも必要だよなぁ…

    なんにせよ今冷静じゃないから明日書くことにするよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:56:14

    そういう所はどうせ泣き寝入りすると思って舐めてるから労基相談行きますって言ったらコロッと態度変わったりもするぞ
    どちらにせよ行くつもりなら脅しではないし

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:56:27

    >>18

    会社同士の取引になるから寧ろ守られてる人達のイメージがあったわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:59:13

    派遣は本当に会社と担当者による
    クソな会社に良い担当者がいたりその逆があったりで当たり外れが激しいのよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:59:31

    >>125

    自分の筆跡出してくれないなら労基行きますって言うのはアリかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:59:43

    自分は前に大手の派遣会社のミスで5時間分の労力+交通費3000円近く泣き寝入りさせられたのでそういうこともあるさ
    謝っても貰えなかったしな
    バイトだから諦めたけど派遣で生計立ててる人は本当に大変だわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:00:42

    >>126

    個人的には派遣先の労働組合がどれだけ機能してるかが一番強いと思う

  • 131122/07/13(水) 13:06:29

    体験談も寄せられてきた…
    もうこの事考えるだけで腹立つけどでもこのまま放置はやっぱり嫌だしやれるだけやってみるわ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:08:22

    悪意があるとしたら、どうせ単発のバイトだから押し通せるだろうと思ってるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:11:34

    契約内容のスクショとかあればいいんだけどな
    向こうが素直に1の書いた出勤簿?出してくるかも分からないしそうすると両者自分が正しいの言い合いになる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:25:07

    がんばって
    応援してるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:02:43

    進展あったら報告よろしくな!

  • 136122/07/13(水) 19:18:21

    また見ている人がいるのか分からないから一応
    ホットラインに電話しておそらく現場に自分が手書きした勤務時間の記録があるはずだって伝えたらそれを1度提出してもらうように頼んでみろってことで本日四回目のサポセンの電話をしたよ!!
    ボールペン手書きだし名前も書いてあるからそれを提出してもらえれば出勤簿とのズレを証明できそうだからとりあえず対応してもらえるみたいだから大人しく待つことにするよ!!
    レビューもこの対応が終わってからにするつもりだよ!!まぁ星一は確定なんですけどねガハハ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:24:39

    人様に働かせといて意図的に金払わねえとかガチクソ過ぎて許せねえな
    1には怒る権利がある
    ただ相手と話したり相談したりするときはなるたけ冷静にな
    こういうのってカッとなると良いことないから

  • 138122/07/13(水) 19:53:28

    >>137

    とりあえずこのスレでそこそこ吐き出してなんとか怒りを抑えてるよ!!まだ普通にキレてるけどな!!

    後日連絡くると思うけどその時は冷静に対応するよう心がけるよアドバイスありがと〜!

  • 139122/07/13(水) 19:54:11

    あと色々応援してくれてる人もありがとうな!!
    やれるだけやってやるよ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:02:37

    今読んだけど一発目でこれって大変やな…
    うちは給与計算きっちりしてたから良かったわと勝手に安心してる

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:59:19

    おお、ほっとらいんの人に任せておけば大丈夫そうだね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:00:56

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:15:21

    派遣で働くとこが変わるなら、最悪な職場になる可能性があるから常にデータ残すことが大事だな…怖
    日記等で何した何時間働いたとか記録つけてこ

  • 144122/07/14(木) 17:52:14

    とりあえず進展があったのでまた来ました!!
    サポセンからの連絡だと「そのような紙はない」と…
    えっと…確かに自分の名前と勤務時間と体温を書いた記憶がもうそれは鮮明にあるんだけどどういうことなのかな…おそらく女子大生と思われる可愛いお姉さんに回されたバインダーに挟んである紙にちゃんと書いた記憶があるんだけれども…ただそのお姉さんの名前覚えてないんだよなぁ〜…
    いやもう…別に現場の人が勝手に書いた出勤簿でもちゃんと勤務時間が正確に書かれてるなら何も文句はないんですけど…そちら1時間前倒ししやがりましたよね…??え……?なんでそんな虚偽申告をできるんですか…?
    とまぁクソな態度をとられたのでサポセンからの提案で1回派遣された会社の人とサポセン通さず直接連絡とることになりました
    まぁいつになるか分からないんですけどね
    ちょっと悪口とか嫌味とか言う自信しかないけど落ち着いて話すよう意識するよ…頑張る…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:17:46

    手書き文書でも改ざんって出来るもんなんだ……バイト怖……

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:33:20

    お疲れー
    相手が認めるといいねえ
    こういう派遣ってサイン貰ったりとかなんもないんだな
    募集時に勤務時間とかも決められてるのかと思ってた

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:35:49

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:40:58

    >>147

    こういう馬鹿のせいで泣き寝入りが増えるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:52:52

    >>147

    時給うんぬんじゃなくて舐められて悔しいとかないの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:14:18

    >>147

    病気なのは報酬払わない会社の担当の方だ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:22:45

    >>144

    コワ…

    スレ主だけ書かされたわけじゃないなら

    その会社の他の派遣も書いてると思うんだけど

    そのような紙はないって返事になるってなんでだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:32:42

    >>150

    自己申告で書類が通るのは、間抜けの仕業じゃなくて割に合わないからよほどの馬鹿でなければ誤魔化さないからなんだよなあ

    今回の件で浮いた費用なんて1H分の1150しかないんだが、その為にごまかし行為をして信用と確認のための手間暇失ったらマイナスなのが現実なのにね

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:11:59

    これその会社脱税もしてる可能性でてくるんじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:05:10

    なんとかその会社の他の派遣社員に連絡とって出勤簿写メするようにとか伝えられないもんかね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:48:54

    >>147

    イッチは不正を許さない姿勢を見せることで社会に貢献してくれてるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:57:38

    147の言いたい事もわからんでもないけどね
    それはそれとしてあと50レスもないくらいで決着つくのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:02:33

    1がちょろまかされたのは1時間分の雀の涙みたいな額かもしれんが常習犯ならこれまでにどれだけの被害者がいて総額はどうなるかって考えたら普通に悪質
    まあ最初の1回目でもアウトだけどな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:03:06

    金額の問題じゃないから147は普通に的外れだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:15:53

    もう明らかにアカンから先に労基に通すの必須な案件だなこれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:01:10

    会社ぐるみじゃないなら下手すりゃ担当者の横領の可能性も出てきそうな案件だな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:19:58

    保守

  • 162122/07/15(金) 12:41:04

    どうもー進展はないけど結構見てくれる人がいるからなんか書けることないかなーと思ってきました
    暇だしこんなクソなことしやがる運輸会社の口コミどうなのかな?と出来心で調べてみたら案の定結構星一つけられててちょっと笑った
    運輸会社のサポセンに嘘つかれたって言ってる人もいるしやっぱり皆苦労してるね…自分はここ絶対使わないと固く誓ったよ
    正直もう電話対応とかそれだけで確実に1時間分の労働以上に時間食われてるけどやっぱりどう考えても向こうが悪いと思うのでやれるとこまでやります労基も使えるとこまで使います
    と言ってみたはいいんだけど正直決着つくか分からないし仮にこのスレが落ちたり完走した後も報告用にスレ立てといた方がいいのかな?
    報告スレで「負けました」とか出落ちの可能性も全然有り得るけど…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:52:27

    まぁどちらであれ決着は知りたくはある

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:53:53

    まぁ話聞いてる感じ誤魔化す気満々やしな

  • 165122/07/15(金) 12:56:25

    わかった
    とりあえずある程度の決着やいかにつくまでは報告しに来るね!!
    正直吐き出す場がないと友達とかに愚痴ってしまいそうだからちょっとこのスレ自分にとってありがたいしね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:29:49

    日雇いアプリだとタイミー使ってるけどこんなことあるんだ
    タイミーはスマホのアプリQRでタイムカード切るからスレ主のはまた違うのね〜

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:54:39

    掲示板で愚痴るよりは友達に愚痴った方が健全では…?
    いや、俺も気になるから是非結末報告してほしいけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:52:50

    友達には逆に言いづらいこともあるだろうしね

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:09:32

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:00:01

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:02:46

    俺派遣で働いてるなんちゃって正社員何だけどこの類はよくあるよ。賃金ミスや社宅住所の記載ミスやら集合場所の伝え漏れやら枚挙に暇ない。理由としては単純に管理側が無能ってのもあるけど管理者の数が少なくて手が回らないってのがある。こう書いてると派遣を擁護してるみたいだけどそんなつもりは無く、要はマージンをたくさん得たいから管理する人の人件費抑えたいんだよね。
    派遣で働くのはオススメしないし、働くなら逐一写メなりメールなり証拠残るやつで情報抑えるべき

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:10:56

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:54:45

    捕手

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:25:56

    ハケンの品格

  • 175122/07/17(日) 12:15:44

    ごめんまっっったく進展がないから書くことなく放置してました…保守とか体験談とか諸々ありがとう
    サポセンが土日休業してるんで月曜日の夕方に連絡入れる予定です
    もう派遣で働くのは辞めようかな…一発目でこれだとやる気削がれまくる

  • 176122/07/17(日) 12:17:25

    あと友達に愚痴るのも手だとは思うんだけどやっぱり愚痴より楽しい話してたいのでここに書き込んじゃってます
    1の愚痴に付き合ってくれてありがてぇです決着はちゃんと報告します

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:32:52

    このスレお気に入りに入れてるで
    待っとるで

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:38:56

    >>175

    結末まで知りたいので適度に保守しとくよ


    バイトするなら>>166みたいに記録が残るアプリのところが良いんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:13:11

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:30:56

    タイミー最近使ったけどいいよね
    出退勤データで残るのがいい
    今まで派遣登録したところは手書きのとこもあったけど記録改竄されたことないからこんなことあるんや…って感じ

    ほんと派遣って会社によってピンキリだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:41:30

    会社どころか担当にあたりハズレあったりするからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:50:14

    派遣なんて叩けばホコリが出ないところなんてないからなあ

  • 183122/07/18(月) 17:51:15

    連絡してみました!!
    無事事務の方で自分が書いた出勤簿が見つかり1時間前倒しされてることが証明されました!!最初っからそれを探せよと叫びたいけどガマンだね!!
    まぁそんなこんなでちゃんと後日1時間分の給料が振り込まれます良かった良かった!!こんな手間をかけさせたんだから3時間分ほどの給料を要求したいけどねほんとに
    ということでここのスレ見た人は1と同じ目に合わないようにタイムカードがないタイプのバイトでは出勤簿を自分で確認させてもらって、許可貰えるなら写真を撮った撮ることをおすすめするよ!!泣き寝入りなんてクソみたいな結果にならないためにも肝に銘じておいてね!!
    そんじゃお付き合いありがとうございました〜!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:08:24

    今日祝日だけど会社開いてたのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:38:02

    嘘 松だったら釣られクマーだわ

  • 186122/07/18(月) 18:56:02

    あっ!?今日祝日か!?
    えっ電話繋がったけど大丈夫だったのか!?
    便宜上サポセンって言ってるけど自分がずっとやり取りしてたところは多分社員さんとそのまま繋がってんのかGoogleで出てくる電番じゃないんだよね
    うわっ今日普通に授業あったからすっかり意識から抜け落ちてた…申し訳ねぇなでも謝罪電話なんか迷惑でしかないだろうしな…
    今度からちゃんとカレンダー見るわ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:42:24

    無事支払われるみたいで良かった
    自分も使う時があったら気を付けよう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:48:47

    >>186

    よかったね

    祝日だったのはそもそも本来なら主が連絡する必要もなかったことなんだから気にせんでいいでしょ

    会ったらお礼言うくらいにしておけばいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています