ドラゴンボールの二次創作を書こうと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:21:51

    ジレンの年齢が不明なのを良いことに高校生相当ってことにして、夢主人公と学園ラブコメさせたいんだよね
    でもジレンと相性の良い性格が思いつかないから、可愛さを損わない範囲でどんな性格が良いか一緒に考えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:22:28

    天然でウブな正義漢

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:25:51

    寡黙な大男には天真爛漫な娘が王道じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:30:14

    悟空みたいな女いれば相性いいかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:31:25

    本家の人間関係を参考にできるかも?
    例えば

    プライドトルーパーズ面々→実力を認め性格も尊重していて仲間として慕っている
    信用はしているが信頼はしていない←ジレン

    17号→堅物すぎん?もっと肩の力抜こうぜ
    何が悪い ふざけるな←ジレン

    あたりとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:34:19

    やっぱ元気な子が良いよね
    ゼノバース2の地球人アバターで作ってみようと思うんだけど、ビジュアルはどんなものが映えるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:35:31

    寡黙なジレンの塩対応にもめげない元気な娘が良いと思う
    ジレンの性格的に自分からってのは中々話が作りずらいから主人公の方からアクションを起こせるような性格の方が良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:35:57

    部活で自分だけ熱くなりすぎて温度差から他の部員が離れた過去がありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:37:13

    >>8

    赤木みたいな感じか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:45:05

    >>6

    >>8

    活発だけどそれ故に疎まれやすかった子かぁ、いいね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:06:04

    一応トルーパーにココットって紅一点キャラがいるけど高校生役には向いてないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:08:59

    それ全部やさしい夢系の精神攻撃で夢女も魔物に殺された自分の幼馴染なんだろ

    そんで最後はその夢女の幻影が背中押してくれ夢から脱出して怒りの新必殺技で悪者倒して終わるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています