政府「海賊は奴隷にしてもいいよ!七武海は他の海賊から略奪していいよ!」←まあわかる

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:47:05

    政府「非加盟国民は奴隷にしてもいいよ!七武海は非加盟国民から略奪していいよ!」←????????????

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:47:29

    やっぱりクソ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:48:25

    非加盟国は人間じゃないとでも……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:48:38

    >>3

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:49:15

    加盟しない→略奪や侵略のリスクを抱える
    加盟する→天上金で滅びる可能性がある
    …詰んでません?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:49:27

    >>3

    世界政府に頭を下げない害虫だぇ~

    有効利用してくれるだけ感謝するぇ~

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:49:40

    その国の方針で加盟しないならまだしも天上金が払えなくて加盟したくてもできない国があるのが酷い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:50:07

    >>5

    ドラゴン「世界変えなきゃ...」

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:50:10

    魚人島は加盟してるのにガンガン拐われてるしこの脚注はあってないようなものなんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:50:39

    5000万で男の巨人買えるなら欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:50:40

    まぁ場合によるけど、非加盟国=ならず者国家(統治者が海賊等、或いは革命が成立した世界政府の敵対国家)って考えたら、七武海の標的になっても構わんなと思ってるんじゃね?

    貧乏すぎて加盟できないのは…どの道大した生産力のない国ならいずれ滅びそうだしって見捨てられてんのかね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:50:59

    つまり

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:51:05

    >>9

    てか魚人島って海軍常駐してる描写なくね?

    意味ねえんだよなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:52:23

    敵国から略奪しちゃいかんのか?
    七武海制度自体は真っ当な契約だと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:52:29

    >>9

    まぁ魚類だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:53:28

    >>15

    魚人の歴史は奴隷の歴史だしな!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:53:33

    >>11

    リアルEUも経済力が審査項目にあるからな

    貧乏弱小国の世話なんて誰もやりたくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:54:55

    海兵が職業安定所って言ってたあたり亡命してきた移民に仕事を与えてるって扱いなのかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:55:15

    リアルでも様々な事情からいやお前のところは国じゃないし…うちは認めてないから何か言われても知らんし…って地域はあるからまあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:55:18

    >>14

    ゆうてあの世界で敵国側の人間に生まれたら絶対に嫌やで略奪されんのは

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:56:18

    加盟国であるリュウグウ王国にほぼ全ての魚人人魚が住んでいる事を前提にしてもこの始末は酷い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:57:15

    >>20

    そんなもん世界政府は知らんよ

    嫌なら加盟すれば良いじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:58:04

    そもそも加盟国筆頭であろうアラバスタとドレスローザが七武海に利用されまくってるからマジで信用ならん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:58:27

    >>12

    権力で縛り切れない絶対強者の視点良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:58:58

    世界政府はダブスタだらけだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:00:19

    >>22

    気軽に言ってくれる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:00:40

    >>5

    白ひげという最強のセーフティネット

    なおロジャーの息子のせいで台無しになった模様

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:00:51

    >>17

    某オリンポスの国が破綻しかけて共倒れになりかけたんだっけ?


    >>18

    アレは天竜人のせいで奴隷を黙認するしかない海軍が、人間オークション会場を仕方なく職業安定所って言い換えてただけで、こっちで言う隠語みたいなもんじゃね…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:01:06

    >>17

    まあ東ヨーロッパから仕事探しの人が西に流れ込んできて前からいる人が困ってたりするんだけどね!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:02:29

    リアル英国の私掠船だってスペイン船から略奪してたんだしそんなもんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:04:42

    貧しい→四皇庇護国
    金持ち→世界政府加盟国

    これがいいのかな…
    でもカイドウ支配のワノ国ヤバかったしなぁ
    トットランドは基本マシだけどやっぱ食い煩いが災害すぎるし
    シャンクスと黒ひげはどんな統治なんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:07:02

    >>31

    白ひげは安く守ってたけど故郷への送金もあって一回も部下に酒奢らない位には金が無かった

    産業が無い赤字国家は悲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:09:08

    >>31

    シャンクスは余程のことがなければ平和そうなナワバリだったな(ロメ男が旗焼いた島)


    黒ひげのナワバリはモックタウンみたいな感じになってそう、良くも悪くも享楽的というか…今日が楽しければそれでいいみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:16:45

    ワンピース世界って貨幣は多分ベリーで統一だから貿易とか経済政策とか詳しく知りたいえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:17:47

    >>34

    空島だけは違ったんだよな通過

    両替レートあるから貿易的なものはあるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:30:16

    >>10

    オークションの最低価格だから5000万スタートで他の人と競ったらもっともっと上の価格だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:35:17

    じゃあ非加盟国の人命を尊重するってなったら「はあ?金払わなくても守られるならうちだって払わねえよ」ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:36

    >>34

    加盟国はベリー統一で、非加盟国はそれぞれって感じじゃないかな

    和の国では白猪の懸賞金のところで一白金って言葉が使われてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:14

    >>35

    空島以外でも違う所はあるよ ワノ国・アマゾンリリーはそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:17:40

    「海軍」を動かすにも金が要るってのがどうも
    そりゃタダで平和守れるわけないのは理解できるけど正義の軍隊が金次第なのスゲー嫌だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:27:09

    仮に金払わない非加盟国を守るにしても海軍のリソースが足りない。なんで高い天上金を払ってまでみんな世界政府に加盟したいかと言うと海賊から守ってほしいから。つまり海賊を増やしたロジャーが民間人にとっては1番のクソ野郎なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:28:47

    いいよというより非加盟国の国民を守ることが海軍の職務に含まれていないって事なんだと思うぞ
    加盟国巻き込んだら流石に海軍動くから持って来んなよっていうヒューマンショップ側の都合

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:39:57

    非加盟国を海軍が助けたら税金払った加盟国への背信行為だろ
    ただでさえ海賊が多くて手が回らない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:02:31

    >>42

    ならなんで加盟国の竜宮王国の人魚や魚人も攫われてるんですかねぇ……


    まあ、竜宮王国の側も海賊の通行を黙認してたり(じゃないと外貨を獲得できなくなって天上金がはらえなくなる)、海賊の旗借りてたり、後ろめたいこともあるからあんまり強くは言えないのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:07:46

    加盟国≒人類生存圏みたいなのが世界政府の成り立ちっぽいよねあの辺
    他作品で言えばオーバーロードの人間国家とかハンターの暗黒大陸みたいな環境で出来上がった制度っぽい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:15:15

    結局、海賊の多すぎるからなんだろうな、現状

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:18:21

    しらほし見ろ
    加盟してても気に入られたら王族でも即奴隷やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:20:33

    海軍送られないから無法地帯ってだけならまだマシな方だぞ、自前で武力用意出来る国もあるし四皇の庇護を受ける道もある

    テキーラウルフで橋を延々と作らされてるのアレ非加盟国民だからな
    そもそもまともな人権が保証されてない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:21:55

    >>35

    空島は青海の物資自体が貴重だから大体のものの価値が十倍になるとかじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:23:29

    まぁ、上納金払ってても強欲領主が何もしてくれないのはファンタジーのお約束みたいなもんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:26:32

    >>40

    そういう意味の発言じゃないと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:36:43

    「略奪はダメだけど管轄外だから不干渉」じゃなく明確に「略奪してもOK」だと思うけど
    未開の地が住民の居ない地域を指すなら略奪なんて言わないし非加盟国って事だろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:43:51

    >>52

    非加盟国を守護しないのはまだ良いとして「略奪OK」と明文化してるのが最悪

    ま明文化してるかは知らんが

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:11:09

    >>47

    天竜人が攫った女は形の上では妻扱いだぞ

    権力の濫用には違いないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:18:00

    >>44

    攫っているのは世界世界に関係ない海賊や奴隷商だし・・・

    被害届けも無い状態では攫われたという確実な証拠がない限り海軍も動くに動けないんだろ

    それに奴隷を買おうする人は天竜人だけじゃないし一般人の金持ちにも需要があるので利権化して潰せないんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:18:05

    有力な海賊を味方にして敵対的な国は弱らせられる
    七武海制度は合理的だったんだが問題なのは審査と監視だろうな
    常に中将か少将を傍に置かなければならないみたいなのが必要だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:00:13

    >>35

    空島の存在政府は知ってるよな…両替できるんだし管理するには難しいから一部交流できるとこだけしといてでスルーしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています