原神スレ 86スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:18:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:19:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:20:00

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:20:19

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:21:23

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:22:00
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:25:41

    烈炎────一切を焼尽せよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:26:15

    かつての妖刀

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:26:20

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:26:37

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:29:01

    ありがとう。なんかこんなんでてきて保守できんかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:32:25

    >>11

    同じ文字数とかだと引っかかるっぽい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:36:57

    タルタリヤ推しとしては今回のボイス追加といい、PVといい供給過多で溺れ死にしそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:54:24

    すり抜けでモナ来たんだけど強い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:09:06

    >>13

    次で3.0になるんだろうなぁという確信がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:19:07

    万葉引けたんですが凸重ねた方が良いですか?一応1天井分の石は残ってます

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:32:18

    >>14

    アタッカーとしては微妙だけど元素反応起点のサポーターとして優秀

    元素付着のタイミングとか意識しないといけない部分があるけどスキルのデコイや元爆の拘束&デバフだからまあまあ雑に使っても問題ないと思う

    突破ステが元チャでなおかつ元チャで水ダメ上がる天賦持ってるから絶縁4セットが最適

    武器は竜殺しや楽章辺りがよく使われてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:34:32
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:35:00

    >>16

    次の草元素引きたいとか少しでも思ってるならやめときな

    もう既に目当てのものがあるのに欲張るのは、個人的には怖すぎる。しかも1天井分しかないって

    ・「楓原万葉の凸を進めて楓原万葉を強くする(武器ガチャ、宵宮、次の草元素キャラが引けなくなる)」

    ・「闇である武器ガチャを進める(倉庫が出たら良いけどそれ以外だったら悲惨なことに......)」


    個人的にはおすすめはあまりしない(↑2つは自分の個人的な考え)

    だって万葉は凸しなくたって最強だし倉庫が無くたって最強だもの。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:37:36

    平蔵の爆発で「嵐よ!」のボイスの言い方超大好きなんだけどわかる人いる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:39:01

    余程そのキャラ推しでガッツリメインで使っていきたい、最強レベルまで上げないと気がすまないとかでもない限り、☆5は無凸で十分な性能してるよね
    1~2凸でどちゃくそ便利になるキャラも多いけど、無いと扱えないとかいうレベルじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:51:01

    前スレの平蔵の凸質問だけど自分は2凸がおすすめ 爆発の吸引力が上がるのはやっぱ使い勝手だいぶ良くなる 完凸効果も見た感じ率16ダメ32upってかなりヤバそうだけどそこまで引く石は無いから諦め…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:53:12

    翠緑熟知って紫でもいいから熟知で付ける感じ?
    あと1枠熟知メインが無くてちょっと翠緑行くか悩んでるけど紫でもいいならそれで妥協しようかなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:55:32

    雄鶏おじじシンプルにいい人っぽくてタルタルとのじじ孫感がすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:02:36

    元素爆発40族に期待のホープが登場!
    戮心拳メインだから凸でクールタイム減少して欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:09:20

    >>23

    まあ...1枠だけなら紫でも妥協していいとは思う

    とはいえ万葉は元素熟知によるバフ効果もあるし、出来たら星5だけで揃えたいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:10:13

    >>23

    妥協レベルによるからなんとも

    元素耐性ダウンだけ欲しいなら星4だけで育てなくてもいいし

    熟知盛ってバフ配りが主目的ならどこまで耐えられるか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:10:45

    >>16

    万葉は2凸と完凸が強いから、2凸確実にできないならやめておいた方がいいと思う

    そして無凸かつ鍛造武器でもめちゃくちゃ強いから

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:25:41

    >>19

    >>28

    無凸で止める事にします

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:36:44

    倉庫でも四風でもいい!いざ武器ガチャ!!
    天空の弓!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:38:25

    ファトゥスの序列は実力順とタルタリヤから明言されたけど
    そうなると正式に公子は執行官の中でも最弱…ってことだよな
    「道化」とか今回三位だと判明した「少女」とかどんだけバケモンなんだ
    もちろん武力だけが実力とは限らないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:38:55

    イベントは数日後からなんて知らなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:40:00

    >>30

    タルタリヤ「俺が使うよ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:41:54

    >>31

    実力にもいろいろあるしな、タルの口ぶりからして執行官同士で直接戦って決めたわけじゃ無さそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:51:59

    11位の隣が8位な時点でよく分からんかったが、8位の隣の奴と思われる少女が3位と判明したことで法則性とかは無いと理解した

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:55:54

    >>17

    >>18

    ありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:57:49

    絵師からの執行官の供給がすごい
    特に道化と少女と召使が多い印象

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:00:56

    PVではファトゥスでも真面目っぽく見えて裏切りフラグ立ててる上に孤児院も曰く付きっぽい召使がどんな働きするのか気になる
    少女は割と味方ムーブしそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:01:37

    万葉ゲットしてレベル突破武器天賦
    全部最高まで上げるとモラ消費すごいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:06:14

    平蔵お前オニカブトムシかよぉ…一斗終わって油断してたよぉ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:06:36

    mihoyoの孤児院経営してる敵幹部という前例はどちらもいい人(カカリアはだいぶ行き過ぎた感あるけど)だったから召使はそんな警戒してないわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:09:35

    個人的に気になるのは年齢ごとに義体を使い分けてるらしい「博士」
    漫画に出てきたのとPVに出たのも別々ってことなのかな
    「なんだか若く見える」「その手のお世辞は通用しない」ってのもそういうことなんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:10:31

    平蔵の元素スキルは溜め系だけど中断耐性は上がらない

    いつもの鍾離先生お願いします!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:31:56

    平蔵は通常重撃元素スキルで
    元素付着クールタイムが違っているみたいで連続で元素反応を起こせる

    これを利用した元素熟知型と
    元素スキルの火力を上げる翠緑+剣闘士orしめ縄が今のところ最適解っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:48:21

    >>33

    俺が始めてから君のガチャ来てないんだよね!

    ウェンティの弓精錬した

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:54:59

    流石に万葉無所持からは1凸が限界だったか
    2凸まで後1天井だったのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:58:30

    万葉がすり抜けて落ち込んでたけど、平蔵超楽しいなこれ
    これなら万葉ロスなんて忘れられる!
    次回の天井はPU確定(しかも次はほぼ確で草キャラ!)
    もしかして悪くないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:59:33

    元素爆発の吸い込みが弱い
    凸しないと全然体感できないレベル

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:00:03

    正統派武人キャラっぽい”隊長”に期待

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:01:35

    >>49

    顔が虚空みたいに真っ黒なのヒューマノイド感あって好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:07:36

    平蔵君お試ししてみたけど結構火力出そう
    スキルのクールタイムがちょっと長めに感じたけど
    強すぎず割と良い調整な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:25:15

    召使ママプレイアブルワンチャンあるかこれ?
    打算的で裏切ることで利益が出るなら平気で裏切るだろうって言われてるし

    まぁ孤児院の詳細がわからんことには始まらないんだけど
    というかタルタリヤが「狂気しか感じない」って相当だぞ大丈夫か

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:26:44

    万葉と平蔵の流れぶった切ってすみません。
    リリース当時やってたけどPS4の動作の重さにリタイアして、iPhone13やっと買えたので復帰した勢です。
    今からストーリー最前線まで行くにはどれくらいかかりそう?

    態々スレ立てして聞くのもあれかなと思ってここで聞きました。ウザかったらスルーで大丈夫です。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:45:50

    >>53

    辞める前にどこまで進めていたか分からんけど、最短で4日で行った人とかツイッターで見たし一週間~一か月でストーリー最新まで行けそう

    それに敵の強さは世界レベルに依存するから現時点で強化できるレベルまでしっかり強化すればキャラが弱くて負けるとかいうことも無いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:47:24

    >>53

    寄り道せずにメインストーリーだけなら余裕みて2〜3週間もあれば行けると思う(冒険ランクが足りない場合はストーリーが進められないので注意、その時はクエスト等をしてランクを上げる必要がある)

    ただマップに関しては世界任務で解放される場所がいくつかあるし、中には現実の時間経過しないと次のクエストが出ないやつとかがあるからマップも全て解放含めるともっとかかるかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:15

    紀行法器が過去最高に輝いている

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:12:06

    PVの召使の「子供たちが泣いてしまう」って台詞は公子への皮肉ってことで合ってる?
    孤児院やってることもあって子供を気遣うママ感ある台詞だけど「若造(公子)が泣いてまうでw」って意味よな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:13:07

    新キャラゲットすると壺に突っ込んで好感度アップだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:15:39

    >>31

    実力ってのは武力じゃなくて任務の達成力だと思う

    公子は任務先で問題を起こして評価を下げる→戦場に出て評価を上げるを繰り返してるから11位みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:20:26

    >>59

    まあでもスカラマシュが下に見てた辺り序列と実力は一致してそうよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:52

    >>60

    スカラマシュは万物を下に見てそうだし参考には...

    媳星イベントでも道化には従ってたけど敬意は払って無さそうだったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:23:43

    神里家の新しい世界任務、撮影時に上からの俯瞰視点になるから、ソロだと普段見れない構図で元素爆発使えて楽しいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:31:13

    伝説任務終わったー
    うむ!万葉にはちょっと合わないけどこれ使うかな!
    仕方ないな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:25

    フライムが…吸えるっ!!(謎の感動

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:37:03

    和璞鳶持たせるなら鍾離先生と雷電将軍どっちがおすすめ?どっちの方がいいかわからん…
    ちなみにメインアタッカーはエウルア

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:39:13

    >>65

    …ぶっちゃけどちらもそこまで合わないけどまあ将軍で良いんじゃね?

    その武器アタッカー用だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:21

    >>66

    合わないのか…弱い武器はキャラ以上に悲しいな…

    もう一つの星5武器も終焉を嘆く詩で合うキャラ知らんわ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:41:56

    カブトムシが全然足りねえ
    一斗と虫相撲してカブトムシぶんどるイベントとかやらない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:45:13

    >>67

    弱い訳ではないよ

    魈君にピッタリだし

    アタッカー用だから合わないだけ

    鍾離先生と影ちゃんはサポーターだからね

    終焉はウェンティが合うよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:47:42

    >>67

    いやいや!!!わはくえんは強い武器だよ!!

    汎用性が高いし

    魈くんに持たせた方がいいよ!

    将軍はチャージ系のがあう!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:54:11

    去年の九月からはじめたからやっと万葉使えるよ
    二凸の過程でトーマが完凸したけど稲妻メンバーが増えるのはいいことだ
    遊び倒すぞー万葉使って気持ちいいスポットあったら教えてください

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:54:19

    >>69

    >>70

    全員持ってねぇ〜

    ありがとう、塩漬けしとくわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:06

    >>71

    孤雲閣のアビス3種が出る所でスキルを打つとシールドが一瞬で消し飛ぶぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:10:40

    日課のキラキラ広い編成はこれまで風鷹ジンの物理+夜蘭追撃でまわしてたからジン→万葉にしたら火力低下が著しい
    夜蘭は諦めて素で火力出せるアタッカーに変えるべきだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:24:31

    >>72

    槍はサポーターが多くてなー

    和璞鳶はガチアタッカー用の目茶苦茶強い武器だけど槍のガチアタッカーって魈と胡桃くらいしかいねーんだよな(あとロサリア)

    サポーターは元素爆発回してなんぼなので西風や漁獲みたいな元素チャージ系の方が良いのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:40

    >>68

    稲妻任務の影向祓で解放された穴に落ちる途中の木にカブトムシが3~4匹くらいいるからそこで拾うといいよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:37:09

    稲妻城の天守閣の下にある空間にも纏まっているぞ
    ゴロー連れていくとわかりやすい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:00

    >>67

    終焉弓ウェンティとフィッシュルが合うよ

    上手くやれるなら九条様もいける

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:19

    >>76

    >>77

    無論そこでも集めている

    でも足りんのだ

    まあサボってたのが悪いから地道に頑張るしかないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:22:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:26:44

    万葉のお陰でようやく36取れた! 天賦5の綾華爆発一発15000ぐらいまで引き上げてくれたしやっぱバフが強すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:01

    恒常ガチャが70連まで貯まっててそろそろ星5が出そう
    ディルックさんが出るといいなぁ
    今までジン、モナ、星5武器2種だから何が出るのかドキドキしてる
    武器でも甘雨ちゃんいるからアモスかディルックさんの武器である狼が来てくれたらいいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:10

    紀行じゃ全然ガチャ石溜まらないけど原石使うの勿体ない
    星5武器やガイア強化したい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:05:48

    正論パンチつよい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:10:59

    あと20連で限定ガチャ初めての90連で初めての星5
    誰が来るかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:02:25

    >>85

    星5当選率傾斜的に基本そうなるね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:08:53

    A:万葉引いてもよろしいですか?
    B:どうぞ。ところで光華容彩祭から何人の☆5をお引きに?
    A:3人くらいですね。
    B:天井まであとどれくらいですか?
    A:40連くらいですね。
    B:なるほど。あそこに2凸の万葉が停まってますね。
    A:停まってますね。
    B:もしあなたが綾華を引かなければ、あれくらい買えたんですよ。
    A:あれは私の万葉ですけど。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:38:28

    フライムくん、散々言われては来たけど
    ここまで弱体化すると流石に寂しくなるな…
    いやいいんだけどさ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:58:27

    平蔵のデートイベント一部の内容が重い…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:05:08

    >>88

    万葉で瞬殺できてしまった

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:08:20

    万葉ガチャったらついでに新規が二人も来たから一緒につれてデイリーしてみた
    定期的に元素ばらまく心海いるから火力はあるけど熟知型だからクールタイムの火力が落ちすぎてる

    二人も鍛えて戦力にするか、他の育成済で快適に旅をするべきか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:08:21

    >>88

    なんつうか上空に逃げさえしなければ吸えなくても問題は無かったのかもしれん

    ダメージ食らうと距離とろうとするAIが一番ダメだったんじゃねーかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:08:32

    というか万葉これだけイベントに出てるのに伝説まで貰えたのか…万葉以外のキャラにもしっかりとした出番をくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:09:22

    >>92

    後普通に耐久力

    元素反応ありの元素スキルを割と普通に耐えてきてた

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:12:51

    >>94

    スライムの対応元素無効化はその元素そのものなんだから納得行くけどフライムのは単なる理不尽だったしなあ。反応起きねえし

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:35:36

    水フライムに氷ぶつけても凍らないのに水無効みたいなのはほんま簡悔でしかなかったし残等

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:55:32

    >>93

    各地を放浪してる流浪人だから出しやすいんだろうな

    移動手段も超強え船だし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:40:30

    万葉、平蔵をレベル90まで上げたらあんなにあったはずの宝石が尽きた
    ついでに手に入れたジン用に無相の風殴ったら流石にこの二人じゃ相性悪すぎた

    拡散反応は起きるけど風の部分のダメージが全く通らないから時間がかかりすぎた
    その後でエウルア雷電将軍で瞬殺した

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:41:39

    宝石はボス素材一人分手に入れるくらいじゃ絶対に足らなくなるし、エンシェントヴィシャップみたいにランダム枠もあるからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:05:48

    魔偶剣鬼は氷も落とすから結局無相の風が風宝石狩りに一番向いているんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:13:17

    YouTube見てたらまたリークっぽいサムネ見てしまったわ
    ガセかもしれんが勘弁してほしいわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:13:37

    平蔵の変格は1凸したら習得がすごく楽になるから
    安定して3万ダメージをたたき込めるし2凸なら爆発でサポート+ダメージが更に

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:13:42

    無凸の探偵ってどんな感じ?アタッカーかサブどっちの方が使いやすい?
    個人的に風だから自分はサブにおいてるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:17:19

    >>103

    メインウェポンが元素スキルの戮心拳で

    クールタイムがチャージ関係なく10秒とちょっと長いから基本サブアタッカー

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:18:09

    この辺りが平蔵のよくあるスタイルだと思うけど
    他にはどんな型を使っている?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:20:08

    フライム倒しやすくなったんだ
    やっと珊瑚育てられる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:27:29

    完凸で会心率と会心ダメージをサボれる平蔵はマジで雑に強い典型
    途中で元素エネルギー補充と40族で元素チャージゼロでもくるくる回るし、剣闘士しめ縄で厳超楽

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:30:44

    ウェンティの風だー!の集敵性能は随一だけど、なんか空中にまとめるせいか
    一部のキャラは追撃しづらいという欠点があるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:31:40

    >>108

    近距離系はどうしてもね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:40:51

    >>108

    ファデュイが持ってる特定タイミングのスーパーアーマーも無視して吸い上げるのはマジで強いんだけどねー

    ただ、刺さるところではマジで無双する

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:49:06

    神里家尊いんじゃが

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:55:11

    万葉に石を吸われちゃうけどクレーちゃん使いたいんだ
    性能は型落ちだとしてもピーキーなアタッカーってロマンがあるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:56:45

    スメールでまたロリ体型が、仲間になるんだったな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:48:33

    夜蘭の走り疲れた…糸引っ張ったろ!ムーブ、探索だけじゃなくボス戦でも優秀だな……
    中ボスやたら走り回ることになるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:18:33

    モナのダッシュはクールタイムなしで走れるけど
    スタミナ消費なしの超高速回転の早柚を知ったら戻れない

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:19:31

    平蔵メインで使いたいんだけど、無凸でも問題ないよね?メインでも翠緑4セット安定だよね?やっぱりメインだから熟知ブッパじゃなくて、攻撃%/風ダメ/会心率or会心ダメかな?
    ちなみに感電PTで、メンバーは平蔵・忍・フィッシュル・夜蘭(無凸)にしようと思ってるんだが、多分感電が一番相性良いよね?
    夜蘭のチャージ効率ってどんくらい必要かな?一応武器は西風か祭礼にするつもり(★5武器がないため)
    聖遺物は絶縁で、元チャ/水ダメ/HP%にしようかなぁ
    忍なんだけど、熟知ブッパか熟知盛りつつHP%もやった方が良いのか迷っている。ヒーラーなんだけど感電で火力も出していきたいし......
    武器は西風か鉄峰を使う予定で(西風にする場合夜蘭には祭礼を持たせるつもり)、聖遺物セットは教官楽団か硨磲楽団にするつもりです。
    フィッシュルには祭礼を持たせようかな......他に武器ないし......聖遺物は千岩4セットで全部熟知ブッパにしようかな。うん。
    ちなみにパーティメンバーを変えるつもりは無いです。全員大好きなので

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:22:50

    >>116

    三行で頼む

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:26:02

    胸にある不変の願いってとこで変なとこ見てしまったから天領奉行にしょっぴかれます

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:29:12

    >>116

    > ちなみにパーティメンバーを変えるつもりは無いです。全員大好きなので


    この文だけでアドバイス出来る範囲が絞られすぎて何も言えねえw

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:32:28

    >>119

    ガチャして武器を星5にアップデートしろ

    これだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:32:42

    >>118

    色気なんぞ欠片も考えてなさそうな人がこういう服着てるの大好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:33:11

    >>116

    ぶっちゃけ螺旋やタイムアタックするような目的じゃなきゃフィールドでならどのキャラ使っても勝てるだろうし好きにしたらいいと思う

  • 12311622/07/14(木) 13:36:11

    >>119

    .....確かに俺がソレ言われたら「ああはいそうですか頑張ってね!」ぐらいしか言うことがないですね.....

    >>122

    頭が冷えました

    のんびり好きにやることにします




    ..........遺跡サーペント何体狩れば良いんだろうなぁ(絶望)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:37:47

    万葉の任務始めたらいきなり空と万葉が間違わられたわ
    きっと蛍ちゃんのせいだな・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:37:58

    このゲームって星5キャラだからといって編成に入るとは限らないよね
    雷電鍾離万葉でもメインアタッカーがエウルアだと万葉のお仕事がだいぶ消える

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:38:10

    >>123

    歯車ドロップ数が全部3個でも16回…ですかね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:42:09

    >>123

    ほぼソロゲーだからほんと好きなキャラ好きなように使うのが1番だよ頑張れ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:46:47

    万葉や早柚の聖遺物は更新できないのが弱点
    翠力でメイン元素熟知で元素チャージ効率ありとか重なり過ぎて奇跡入ってる

  • 12911622/07/14(木) 13:47:00

    >>126

    2→4→8→12→20で合計46個必要になるので

    それが3人分で138個必要

    1日に4回倒せるとして8個は最低でも手に入るから

    138÷8=17.25だから......

    割といけそうだわ良かったー!

    各属性の石?知りませんねぇそんなもの(逃走)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:48:45

    そういえば今回のイベント、モナにフイッシュルに万葉もいるなら散兵もでてくるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:51:02

    なんでこんなに風宝石だけ在庫がないんだろうと思ってたけどよく考えてみたら風キャラ連続復刻してたんだよな
    4月に始めたばかりなのに風キャラだけコンプリートしちゃったよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:55:33

    妖刀はガチャらなくても手に入る枠だから
    安定して強い系統

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:00:41

    妖刀は正式名称が
    名前長くて覚えにくいから妖刀のままでいいや

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:15:32

    経験値本は全員分溜まったけど
    突破のための宝石が足りない、武器突破の素材が足りない、天賦本が足りない
    何より全部強化するための金がもう尽きそう

    サービス開始時からやってるのにキャラを揃えて強化するスタミナが全く足りないぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:16:30

    万葉のバリア割り性能やばない?
    12層2間前半の氷盾チャールと氷スライムのバリアが万葉のぴょんぴょん炎拡散で消し飛んだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:32:47

    >>133

    一心が印象深くて枕詞がいまいち印象に残らんのよな

    取り敢えず一心伝でいいか

    「迷えば破れる」

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:37:02

    平蔵出てぬくぬく育成しようとしたけどそうだ、あいつサーペントだ……
    やっぱり真面目に複数キャラ育成しようとするとボス素材が集めるのめんどくさいなぁって感じてしまう
    ソシャゲだからまあ仕方ないところはあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:38:39

    サーペントは潜るからね
    速攻で大ダメージ与えるスタイルとエネルギー吸収を防ぐために両手剣持ちが欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:40:10

    あとは八重みたいな自動ターゲットも良いぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:41:41

    ウェンティからひっぺがした分の補填含め翠緑回したいが、自分ルールで銀までは全員天賦上げることにしてるから稲妻天賦秘境に投資せねば

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:00:04

    奔流常設して欲しいな
    1週間ごとに入れ替え式でいいから

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:09:00

    >>118

    とりあえずおめでとうございます

    場所と時間も書いてくれません?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:09:14

    平蔵の元素スキルの変格
    これ、雷電将軍の奴と違って時間で消えるって書いてない

    適当に移動しながら交代しまくれば最初から正論パンチ打てるし
    そうでなくても+2くらいは簡単に維持できる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:11:18

    初めての星5はすり抜けモナ
    次の天井はPU確定らしいけど遠い…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:12:25

    万葉のおかげで翠緑は腐るほどあるから良かった
    ところで熟知メインの冠はどこにあるんですかね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:14:10

    >>143

    会心ダメージに特化したらここまで上がるのかな?

    他でも5万~10万~20万って報告がちらほらあるみたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:19:47

    >>144

    正確には恒常すり抜けの次の星5だから…素引きしてもピックアップ確定だから…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:09:11

    >>146

    炎共鳴にベネモナ料理バフ込み込みでこのダメージだろうから攻撃力やダメバフを他で補うならなら会心ダメ特化でも良さそうだけど単体の敵向けだと思う

    バランス良く上げた方が使い勝手は良さそうなイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:47:47

    >>148

    元素爆発が結構範囲広いし、40族でポンポン撃てるから

    多数の敵も得意な万能型だよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:51:39

    >>149

    いや会心ダメ特化の話じゃないかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:20:08

    >>149

    あ、すまん分かりづらいけど会心ダメ特化は単体の敵向けで

    多数の敵とか幅広く活躍させるならバランス良く上げた方がいいと思うと言いたかった

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:32:09

    げんかるくのシュミレータだと単独でも
    3万~5万は雑に出せると
    バフデバフを重ねたり、凸を進めたら10万くらいはいけそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:36:17

    なかなかに面白そうだが今は余裕がねえな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:52:01

    う わ あ あ あ あ あ あ

    ドドコが俺の洞天百貨を練り歩いている

  • 155オカン22/07/14(木) 22:27:27

    たかし一!
    雷電将軍の伝説任務×2と荒瀧一斗の伝説任務とモナの伝説任務と魔人任務第2幕は終わらせたの~!?
    アンタ最近原神復帰したばっかなんだからやっとかないと置いていかれるわよ~!
    はぁ!?伝説任務、何一つ手を出していないだって!?この馬鹿!アンタねぇ、好きなキャラ育成するのも良いけど、ストーリーも楽しみなさいってお母さん言わなかった!?

  • 156オカン22/07/14(木) 22:34:46

    キャラ育成なんてどうせ数週間かかるんだからその隙間にストーリーを進めれば、イベントにも問題なく参加できて、その頃には何人かのキャラはほぼ育成し終えているから一石二鳥だともお母さん言ったよね!?
    アンタこの前のイベント(魈・忍・夜蘭・荒瀧共演イベント)もそれで参加しなかったじゃないか!
    この際、会話全スキップで言いからやっちゃいな!
    どうせ会話部分はyoutubeにあるんだから良いの!!!フィッシュルちゃんの新衣装欲しくないの!?!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:34:54

    >>124

    ござるって言わないで!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:40:38

    フィッシュルって聖遺物どーすんのがいいんだろ
    煙緋とか夜蘭で感電過負荷サポとして使うつもりなんだけど剣楽団とかでも行けるもんなのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:41:00

    >>116

    平蔵は基本サブアタ適性なんでメインなら6凸推奨、翠緑4セット、聖遺物のセットは熟知の恩恵が薄いから攻撃%/風ダメ/会心率or会心ダメのアタッカー運用で良い

    反応が場に残る感電PTと相性いいのはそうだが、平蔵の感電の推奨パーティにイェランや忍がおらず行秋や北斗が入ってるのは追撃や元素反応以外に微回復、中断耐性、シールドを無理なく入れられるから。そのパーティだと殴り負ける


    夜蘭はHP32000、チャージ効率は180以上。フィッシェルに祭礼持たせるなら武器は西風一択だろ。聖遺物は絶縁、元チャ(orHP%)/水ダメ/HP%で良い

    忍はメインで平蔵いて雷下地役のフィッシュルがいるから回復やサポート特化にしろ、聖遺物もそれに合わせろ。フィッシェルの聖遺物を千岩4セットにするなら効果が重複するから愛され×2、千岩×2

    武器はおそらく弓と勘違いしてるから、好きなので良い

    フィッシュルについては特に問題なし

  • 16011622/07/14(木) 22:47:39

    >>159

    はえ~行秋や北斗にそんな理由が.....

    「行秋いけるなら夜蘭もいけるやろ!天武でダメ上がるし!!」とか「まぁ感電なら適当に継続的に雷撒けるやつならええやろ!!」程度の気持ちでやっていたなぁ.....

    うーん(渋い顔)

    北斗も育成すっぺなぁちょうど2凸だし(行秋は既に育成済み)殲滅力が高いらしいから気になるんだよねぇ......さぞ気持ちよすぎるだろうなぁ


    心が大量にありすぎて発狂しそう

    こんなんなるなら原神辞めなきゃ良かった.....

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:52:59

    稲妻以降はゲームが停滞してる時期が一切ねえからちょっと立ち止まってると置いていかれるんだよな

  • 162オカン22/07/14(木) 23:02:47

    「サンブレイクで忙しくって.....」だって!?モンハンはアンタから逃げないけど金リンゴ群島は逃げるのよ!!!早くしないと「また来年」になっちゃうわよ!!!アンタ去年それで「友達との会話に入れない」って泣いてたじゃないか!!本当に反省してんのかい!?
    とにかく、Switchは取り上げます!ps4・5も取り上げます!
    アイスボーンやスプラトゥーン2に復帰しようとしているの、アタシ知ってんだからね!?ましてやゼノブレイドまで買うなんてどういう神経してんだい!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:04:47

    >>162

    かーちゃんゲーム詳しすぎだろ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:08:50

    >>160

    今やってないのに祭神キャラの編成を聞いたの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:10:27

    アイスボーンとサンブレイク両立しようとしてんの時間溶けるぅ^〜

  • 16611622/07/14(木) 23:10:50

    >>164

    あいや、辞めてた時期が半年ぐらいあって、「(辞めていた半年があればこいつらほとんど育成終わってたのかな......)」って思ったから......

    復帰したのは1ヶ月ぐらい前

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:15:13

    >>134

    この辺にあるように課金して石割ってのでブーストしないと育成は完了しない

    原神にスタミナ回復は時間回復のみで、他はほぼ石割りか樹脂割りしかないから

    人数をかなり制限しないとマジでスタミナが足りなくて回らない(特に聖遺物はランダムで沼)

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:20:01

    このゲーム極論80突破だけでいい派の人間でも紫本足りねぇ〜ってなるからね
    ちゃんと毎日ずっとやってる位の人なら余裕出来るかもしれんけどここ半年位で始めた人とかは多分紫本減ったり増えたりの繰り返しだとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:24:43

    >>168

    サービス開始からずっとやってるがぶっちゃけ余裕なんぞ欠片もないよー

    余裕出来ると新しいキャラ育て始めるしな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:27:47

    昨日ようやく冒険ランク60になった
    これでモラの入手がブーストされる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:28:46

    スクロースの吸引でも十分つえーなーとは思ってたけどやっぱ回転率いい吸引の自分中心ってマジで強いんだな
    夜蘭で水付けて色々してても早いとは思ってのに1箇所に纏めるだけで雑魚処理の速度が違いすぎるわ
    ありがとう万葉 Forever万葉 多分もう手放せない

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:29:17

    最近ほぼ地脈しか樹脂消費してないからかとうとうモラが5000万の大代に乗りそう。5000万いったら次は紫本2000さっき目指すかな…今1400冊くらいだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:29:53

    >>172

    誤字 さっき→冊

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:33:17

    >>169

    書き込んだあと何となく手持ちのキャラの育成状況見たけど40人くらい90にしてたわ

    きちんと聖遺物と武器も用意済み…そらモラにも本にも余裕できないわな私

  • 175オカン22/07/14(木) 23:35:59

    .....あきれるわ
    たかし.....なぜいつもそう後回しにするの....?今復帰しようとしているアイスボーンだって.....元はと言えばムフェト周回を後回しにして結局アルバトリオンを倒せなくて辞めたんじゃない.......スプラトゥーン2だってX帯を後回しにして、いくらやってもS+止まりで辞めたんじゃない......
    『明日必ずやる』?あしたっていつのあしたよ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:37:02

    >>175

    はい、その辺でストップ

    飽きた

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:40:51

    >>176

    うん

    4レスは流石にアカンわ

    何やってんだろ

    速く魔人任務やんないと

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:41:52

    >>177

    頑張ってなー

    明日からイベント始まるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:44:01

    伝説任務は後のイベント条件になるから後回しにしても美味くないので
    できるだけ速く終わらせておきたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:50:12

    深夜テンションって怖いなぁ......原神キャラも深夜テンションでなにかやらかしたりしてそうだなぁ.....
    酒飲んだりするキャラは特に

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:52:22

    キノコン退治はサボっているな
    一度に何体もでてくるし、今何に使うか分からないからか

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:01:42

    >>181

    キノコだし草キャラの突破だろう

    キノコだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:03:18

    キノコンは多分スメール関係で使い始めるような気はする
    スメール自体にもキノコンやっぱ出てくんじゃねぇかなアイツらの生息地なんか木っぽいの生えてるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:13:36

    でもキノコンって可愛いから倒し辛いんだよなぁ…フライムと違って…ニヤケ顔のフライムと違って!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:14:31

    イラストコンテストって参加したことないや

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:16:38
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:41:43
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:49:34

    鹿野院の変格がイベントでシーンが切り替わるとリセットされた

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:50:24

    万葉イベントでそろそろ次の国に行こうかで始まっていた
    スメールまでのカウントダウンは始まっているわけだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 04:23:16

    >>133

    ちなみに本名の「籠釣瓶一心」は歌舞伎の「籠釣瓶花街酔醒」が元ネタだと思われる

    一度抜くと血を見るまでは納まらない村正の名刀「籠釣瓶」によって起きた人斬り事件が題材の話

    しかし歌舞伎にまで詳しいとはさすがホヨバちゃんである

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:23:17

    籠釣瓶一心は攻撃力強化なら七七に合うかと思ったけど
    元素スキルの問題があったから祭礼の剣を外したくない

    ガチャで持ってないときならありかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:28:44

    万葉はスメールで再会はあるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:39:01

    >>190

    日本人でもそれ知ってるのは極々一部だよぉ!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:44:26

    >>192

    スカラマシュ関連であるかなぁと思ったけど妖刀で回収された気がするからどうだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:47:19

    船と風来坊でどの国に現れてもおかしくないのがずるい

    モンドまでやってきた鍾離先生ほどじゃないけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:50:01

    今更だが正論パンチて北斗さんの最大カウンターより倍率高いのかそりゃ強い訳だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:53:20

    場に出るだけで変格ゲットは1凸効果
    最低でもこれだけゲットすれば常に強化された元素スキルをたたき込めるから雑に強い

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:04:15

    >>197

    通常・重撃・爆発で拡散のクールタイムが別なので

    +1凸で簡単に正論まで持っていける想定なんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:13:01

    最初のチャージだけ少し速いんだって
    変格2~3層くらいなら簡単に正論まで持っていけるらしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:14:54

    雑に強いキャラっていいよね
    ダッシュキャンセルとか元素チャージがマックスになるまで待つとかせずに殴ればいいんだもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています