忍殺? ギャグ小説でしょ あんな珍妙な文章なんて…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:21:11

    グワーッ 怒涛の鬱展開ダーッ 助ケテクレーッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:23:10

    人の命が超安いからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:23:58

    ナムサン!しめやかに爆散

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:24:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:25:17

    お前愚弄する小説間違えたな
    ニンジャ・スレイヤーは超本格的サイバー・パンクニンジャ活劇小説だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:28:05

    1部と3部後半はかなり曇るっスね…それこそ当時あにまんがあったら盛り上がってそうなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:29:14

    わ、ワシのヤモト=サンは幸せにしてるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:29:56

    >>7

    一応4部だと女子高校生収容所に潜入してたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:30:22

    >>8

    ついでにこれは序盤の話で、本編にもゲスト的に出演するんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:30:46

    ヤクザ天狗=サンの出るエピソードはどれも尊いんだ ソンケイが深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:32:10

    >>1

    わ…私は推しが2話目で死んだ過去があるんだっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:34:37

    しゃあけどアニメは…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:36:49

    待てよ、マッポー的かつショッギョムッジョの中でも必死に生きてる奴らの話なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:38:15

    >>8

    な、なんやその施設は……やっぱ怖いっすねネオサイタマは

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:39:20

    >>12

    待てよアニメもアニメでそういう物と思って見れば結構楽しいもんだぜ

    なにっ13話の傑作選では悪い所が沢山出ているっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:40:10

    >>14

    なにって…女子高生の女子高生性を破壊する収容施設やん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:40:46

    >>14

    待てよ これでもニューロンのダメージは低い方の言葉なんだぜ。ネザーキョウ編のアケチ・ニンジャの過去編や逸話は本当にヤバいんだ、読んでて頭痛がしたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:50:24

    >>17

    紹介しよう 徳川・エドワード・家康だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:51:05

    >>18

    おいおいメグミの円高騎士も忘れちゃダメでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:53:42

    >>17

    織田信長の正体見たり!テッポウで有名な戦国大名の正体はニンジャだったのかぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:58:37

    >>14

    はーっ、なんだか常識が通じないなあ

    ネオサイタマはこういうの序の口で

    地下世界みたく隔絶されたショーユ工場とか、キッチンに偽装されたクローンヤクザの待機所とかダメなところ沢山有るからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:59:36

    >>21

    ダンジョンもあるしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:01:54

    猿先生にコミカライズしてほしい小説に結構上がるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:01:55

    >>12

    物理書籍3部最終巻が遅れに遅れて以降の商業展開が余湖版以外完全に途絶えたのって雨宮のせいじゃないんスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:10:51

    >>23

    メンタリスト当たりとかエグい事になりそうなんだ、恐怖が深まるんだ

    精神攻撃は猿先生のオハコだしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:13:48

    文体に独特の魅力があるのは認めるが表裏一体な強すぎるクセのおかげで
    あの量を読み進めていくと胸焼けするか脳が語録に染まるかの二択になるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:19:17

    久しぶりに読んだらセンター試験専門のプロ受験生リーグなんてものが出てきてさすがにビックリしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:20:29

    なにっザゼン・ドリンク

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:21:09

    >>24

    その後はグリッドマンアニメ化で大喝采受けてた雨宮監督に輝かしい未来…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:22:10

    最初読んだときオハギ中毒の語感に笑ったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:24:17

    レイジ・アゲンスト・トーフを最初に読んで世界観に痺れたのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:49:40

    定期的に忍殺スレ立つっスね
    もしかしてマネモブとニンジャヘッズを両立してる人は以外と多いんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:54:21

    語録使うやつはアングラサイト調べるような連中ばっかだから大体被ると思うのん
    彼岸島やサム8、規約違反のやつもちょいちょい立つしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:57:58

    陰鬱な話でもガンドー=サンの明るさと実力にフジキドもヘッズも何度も救われたんだよね

    マッポーの世でも優しみと信頼を共有できるから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:00:08

    マスカレイド・オブ・ニンジャみたいな希望溢れる話もあるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:23:47

    アイアンアトラス=サンを放てっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:27:43

    「アーポウ!ニンポを使うぞ!」
    「私は自分の意志でここに来て戦っています。オムラは無関係」
    語録入りしそうな発言がここぞという決めで涙を誘うんだよね、すごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:35:34

    >>36

    カラテはソウカイ・シックスゲイツの腕力自慢ことヴァニティ女史と渡り合える域と言われてるんだよね、凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:49

    治安がクソでニンジャが関わらなくてもゴミみたいに人が死んでいく世界でモータルが懸命に生きる姿には好感が持てる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:50:19

    ギャグキャラ扱いのヒョットコも通り魔行為で目玉を電動ドリルで潰そうとするんだ。作中ではチャメシ・インシデント(日常茶飯事)扱いで忍殺世界への恐怖が深まるんだ。
    勝手に死んでるペケロッパくらいしか無害なギャグキャラはいないんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:50:49

    そんな大したもんじゃないでしょ…古代ローマカラテなんて

    しゃあっスパルタカス・決戦回っ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:13

    つまり尊鷹はニンジャということか変化の術もしてるしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:34

    アイサツ…してないんですけどいいんスかこれ
    ヤクザはルール無用だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:53:47

    彼は狂っていた

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:14

    アニメ後に展開が鈍化した哀しき現在…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:34

    吸血鬼がSNSにハマる話あたりまでは読んでてnoteは継続購してるんスけど今ってどんな感じなんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:46

    デッドリーヴィジョンズを読め…鬼龍のように
    鬱展開とは無縁の野蛮ニンジャが出て死ぬストーリー群だ
    先日クイズニンジャが現れた

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:58

    女子高生収容所の何が酷いかってただただ時間を浪費させるためだけに穴を掘って埋めさせるをガチでやらせてる事なんだよね。こわくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:00:44

    はーっアズール=サンとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:07

    漫画版も見ろ…鬼龍のように
    みないとニンジャがやってくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:53

    >>43

    おいおいモータルはアイサツなしでもいいって古事記にも書いてあるじゃないすか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:44

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:45

    同人ボーカルの鏡と言ったんですよ岸田教団&THE明星ロケットさん。リブートレイブンを元にした曲を作ったって聞いたときにはさすがにビックリしましたよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:05

    >>52

    しゃあトレンド砲!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:32

    怒らないでくださいね。ピザ屋とのコラボでピザ・カリフォルニアを出してくる翻訳チームって馬鹿なのでは?マネモブは訝しんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:26

    >>55

    ほんチはルール無用だろうが!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:38

    >>43

    怒らないで下さいね 戦闘中に自分から隙を晒していくなんて馬鹿じゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:55

    しっかり脳にサル・ニンジャ=サンを植えつけられとるやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:15:13

    マネモブ・ニンジャ…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:15:49

    >>57

    それ(ニンジャ)はアイサツしなきゃダメだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:27

    >>32

    マネモブの正体見たり!!

    マネキンのようなモブと知られるマネモブの本性はヨロシサン製薬で生産されているバイオクローン兵士だったのかあっ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:43

    4部から読んでないのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:48

    今じゃマンガが余湖センセイしかいないのは悲哀を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:18:22

    >>61

    ふうんクローンヤクザ ならぬクローンマネモブか

    まてよ

    その理屈だとどこかに俺たちのオリジンがいることになるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:19:34

    「レイズ・ザ・フラッグ・オブ・ヘイトレッド」を読め…鬼龍のように

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:21:29

    >>62

    10年後の世界がとっつきにくいなら一旦『スズメバチの黄色』を挟むといいのん

    重サイバネのヤクザとその親友のハッカー、そしてラオモト・チバが主人公のヤクザ活劇で

    忍殺語じゃなくて日本語で書かれてるのがもちろん滅茶苦茶新鮮

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:23:08

    3部が終わって主人公交代する時にフジキドが死んでチバくんがニンジャスレイヤー になる案があったって聞いたんスけど…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:23:23

    >>66

    忍殺語抜いた忍殺なんてスシからネタ抜いたようなもんやろ

    わさびのっかったハンディサイズの酢飯や

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:26:40

    >>68

    往診の時間だぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:27:43

    >>67

    そういう世界線もありうるというだけの話なのん

    路線変更されたせいで愚弄を超えた愚弄で惨めに死んだヘヴィレインみたいなもんだけどなブヘヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:29:01

    >>70

    あざーす

    もし本当にそうなってたらショックを超えたショックだったので俺も嬉しいぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:32:22

    怒らないでくださいね
    アニメ製作会社と原作者がお互いに失敗の責任なすりつけ合ってるのバカみたいじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:35:21

    普通のバトルアニメで見たかったですねマジでね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:36:35

    >>28

    ナムサン! ザゼンドリンクはダウナー効果があるらしいんで、麻・シード成分が入ってるこれとは実際近い可能性があるのかぁっ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:38:58

    世界観がどうっていうのもあるかもしれないんスけど
    物理書籍が無茶苦茶遅延した挙句とうとうなくなっちゃうから
    目に見えてあの辺が「潮時」って感じがするっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:39:17

    >>73

    もしかして楽曲に注力していたのは坪田の意向なんじゃないですか?(アルミホイル

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:45:31

    >>75

    現状、客…全然沸いてないんスけど いいんスかこれで…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:47:11

    角川からチャンピオンに漫画が異動してwebで読めなくなったのも痛いんだよね
    よっぽどアニメ後に潮目が変わったと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:50:54

    もしかして猿先生はマシラニンジャ・クランのソウルが憑依したニンジャなんじゃないっスか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:54:56

    >>78

    やっぱあれは「裏切られた」と受け取ってもいいもんだったんスね

    見るオハギとかいって調子づいてるヘッズも大勢いたけど

    正直「まともに作れる会社がああいうのを出す」っていうのはウケ狙いだったにせよ

    面白くなかったっス。忌憚の無い意見ってやつっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:21

    >>78

    待てよ3000人程がコンテンツから離れただけなんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:42

    >>80

    待てよ ウケ狙いとかではなく

    原作者が「動かない綺麗なアニメ」と「動く紙芝居」の二択を突きつけられて後者を選んだ結果なんだぜ

    TRIGGER・アニメ クランの技術を考えるに、おそらく予算不足を超えた予算不足だったと思われるが……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:48

    紹介しよう"ダーク・ドメイン=サン"だ
    猿空間から即死武器を取り出して戦うんだ
    もちろんめちゃくちゃ強い

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:59:23

    >>82

    単に予算不足の結果だと思われるが製作の意見で

    TRIGGER⋯あなたはクソだが原作者の意見スよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:06

    その後に同じ監督のやったグリッド・マンがファンに大喜びされてたのがまた人生の悲哀を感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:05:30

    もしかして予算を出し渋ったのは暗黒メガコーポKADO……アバッアバババ!
    ハイ、EDを豪華にし過ぎたミスが響いただけで、出資者は全力を尽くしたと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:13:33

    >>87

    いいんスか注力する所それで…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:38:58

    >>86

    しゃあけど予算が違いすぎるわっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:23

    >>88

    現状を見るに失敗を超えた失敗

    ただ一般受けは絶対にしない作風だしアニメがそこそこの出来でもどっかで失速してそうと思うのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:42:09

    チェーンソーマン第二部読んだらボトク・ジツのニンジャが出て来て会社で失禁したのが俺なんだよね

    ヒャッキ・ヤギョまでは面白かったですね
    本気(マジ)でね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:43:23

    >>91

    おいおい戦国の湿度高めコミュニケーション欠落BLも面白いでしょうが

    カリュドーン編も手を変え品を変えのハイレベルな戦闘が読めるしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:44:45

    紹介しようザイバツ グランドマスターだ
    もちろんめちゃくちゃ強い

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:44:51

    >>46

    ネオサイタマでマスラダをターゲットに、リアルニンジャに選抜された狩人がハンティングする儀式をやって

    結果的にサツガイを強化する系の行為をどうのこうのって感じっスね


    とはいえ全員思惑が違いすぎて潜在的に互いに敵だし

    マトモに儀式やる気有るヤツそんなに居ないんやけどなブヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:45:24

    同時期にTRIGGER=サンのリトル・ ウィッチ・アカデミアを観に行ったら普通に動いててさすがにビックリしましたよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:47:08

    なにが酷いってトリガーって動くアニメ作るの得意なスタジオなんだよね
    予算配分が猿展開すぎるんじゃないスか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:48:27

    >>93

    本当にめちゃくちゃ強いし一番左の奴には弱ってたとはいえナラク化したのに勝てなかったんだよね

    おかしくない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:48:42

    >>95

    リソースの関係上そういうのはよくある事なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    せっかくアニメ化したのに同時期にその会社が手掛けているオリジナル作品の方が圧倒的に作画の質がよくて悲しみを背負った事例は稀によくあるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:27

    >>90

    ただまあアニメの話題を聞いて見始めた俺みたいなのもいるわけだしな(ヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:51:00

    >>98

    許せなかった…!

    まぁ面白いオリジナル作品いっぱい作ってくれるから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:06

    >>97

    しゃあけど心停止寸前でイクサを丸投げされたナラクがほぼ互角まで競り合ったやんけ

    ナラクの力なんて不要!培ったカラテさえあればいい!とか無様な増上慢かましてたフジキドのやらかしがデカいと思われるが

    設定上での話だと憑依ソウルがワンソーの次に強いんじゃないかと言われてたニンジャのなんだよね、やばくない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:20

    ミュルミドン=サンをはなてっ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:54:24

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:59:12

    >>92

    戦国BLでオダの行動理由は誰かに誑かされたわけでもないのん?

    あれをやり出す理由がアケチからもわかってないどころか読む側からもわかりにくかったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:59:27

    >>53

    えっ...なにそれ知らないのん

    うっーリンクを貼ってくれアニキ気になりすぎておかしくなりそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:05:05

    キョート格差社会の体現ともいえる師夫がニンジャですらないモータルの弾丸一発に敗れるのは人生の悲哀を感じますね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:08:22

    >>106

    ジツといった超自然的な要因で肉体を変化させない限りニンジャも結局は生身なんだ

    普通ならば見てから完全回避できる銃弾もナラクとの戦闘ダメージが響いて直撃を許せば爆発四散するしかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:11:18

    フューネラルは”忍殺の露土馬”と言われるぐらい強そう成分が豊富なんや

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:13:46

    >>108

    相手が余りにも悪すぎたと考えられる

    何でグランド・マスターのくせに自らネオ・サイタマに練り突撃してくるんだよえーっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:15:46

    >>106

    そのモータルの同僚が10年後に同じ銃で別に強くもないニンジャを撃った時はジツも何もなく正面から掴み取られて終わった豆鉄砲じゃないですか

    そんなのに撃たれて果てるなんて大した事ないニンジャなんじゃないですか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:15:56

    基本的にどっちかが死ぬことが大半=初見殺しが強みになり得るイクサでナラクペディア使って情報アドバンテージ得るのはルールで禁止スよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:16:42

    不思議ですねェ 昔あんなに痺れた師父の演説が ⋯ ロードの正体を知った今ではむしろ滑稽に見える

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:17:32

    >>109

    ダーク・ドメインはルール無用だろ

    まあルール必要のザイバツで出世してるってことは本質的にはレッド・ゴリラと同じなんだよね、むしろ怖くない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:17:40

    三部の畳み方が気持ち良すぎて大分満足してしまったのは俺なんだよね
    二代目ニンジャスレイヤーも嫌いじゃないけどさっさと古代ニンジャ真実を公開して完結して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:18:10

    忍殺って何部まで構想あるんスかねもう十年近くやってるでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:18:45

    たくさん良いをつける方法を教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:19:08

    コミカライズの各漫画家のニンジャ解釈が好きなんだ。
    タヨウセイを感じられるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:20:41

    >>111

    貴様ーッモータルに見せた事がないカラテや秘儀を研鑽しているニンジャを愚弄する気かぁっ

    ナラクですら謎の多いと言わしめるトビマッタキなんて知られても問題ない代表例じゃねえかよえーっ

    おまけに現代の武器やハイテックを躊躇なくイクサに用いるニンジャにとっては話半分程度にすぎないと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:22:10

    カチグミはカチグミで常にセプクのリスクと隣り合わせなんだよね
    怖くない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:26:04

    >>114

    多分四部は今回で終わりだろうけどまだ回収されてない伏線が多すぎるからまだ1.2部やると考えられる

    全体のラスボスはワンソーあたりだと思うんすけど2部から上げ続けたハードルに見合うキャラにできるか不安なのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:55

    >>110

    ニンジャスレイヤーをぶっ倒したニンジャが大したことない訳無ぇだろうがよえっー

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:39:57

    >>120

    "S"だ "S"が正体を現すぞ 我が名はシンギュラリティはまだまだ先だと考えられる

    このペースだと後10年は連載しても作品終わらないだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:34

    >>106

    貴様ーッ!我がメンターであるイグゾーション=サンを侮辱するヨタモノがーッ!

    俺の高貴なるカラテで葬ってやる!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:35

    >>112

    正体ッテナンダ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:07

    罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:52

    >>123

    ウアアア 双子かエクスキューショナーかクラミドサウルスかデトネイションかジルコニアかメイガスかワカラナイーッ 助ケテクレーッ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:38

    >>124

    そりゃ…ロードがあの罪罰罪罰罪罰罪罰

    うん?えっーと

    罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰

    そもそもニンジャなんているわけないじゃん…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:09:41

    これ以上は危険やザゼンドリンクを飲むぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:01

    結局ニンジャ組織としては1部のソウカイヤが最強という絶妙なバランスに感じ入りまくってるのは俺なんだよね
    どこかの猿漫画も見習うべきだと考えられるが…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:33:00

    >>129

    ラオモト=サンのワンマンではあるものの後継者はちゃんと育ててるしザイバツみたいにネンコじゃなくて上げた実績で評価されるから野心がある奴にとっては過ごしやすいと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:35:54

    余湖版でアニメ化すれば見やすかったんじゃないスか

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:44

    >>114

    追い続けると集中力が擦り切れてくるタイプの作品っスよね

    登場人物も世界観もそれに伴う伏線・布石も際限なく増えすぎて

    シンプルに眼の前の事象を楽しめなくなってくるっス

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:48:27

    当たり前のようにオメコたちがファック&サヨナラされまくっててニューロンにダメージを負ったのはおれなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:39:22

    不思議ですね
    忍殺本編の描写ではグロテスクでありながらも痛快さも感じられたゴア表現が
    サムライニンジャスレイヤーの描写では重々しく忌避すべきと感じられる

    ふぅん、忍殺本編の文章は心臓摘出や内臓破裂などの無慈悲なダメージを負わせるサツバツとした戦闘を描きつつも
    ゴア表現を軽い感覚で読めるようにする効果もあるという事か

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:52:18

    >>10

    「アトロシティ・イン・ネオサイタマシティ」で描写された、底なし沼に徐々につま先から沈められて行くが如きヤマヒロ=サンやマズダ・タロ=サンの絶望的転落っぷりを読んでヘッズの肝が心底冷えるんだ。


    普段、ヘンテコ・シティ・アトモスフィアで覆われていたネオ・サイタマのマッポー・メガロ・ポリス真実を前にして、自らに“タフになれ。タフな奴は気にしない。”とチャントを唱えるしかなくなるんだ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:58:06

    色々派生作品はあるけど
    反響自体は忍殺ひとつでパタッと途切れてるあたり
    やはり唯一無二のアタリがあれだったということなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:07:49

    >>93

    まったく話題に上がらないトランスペアクィリンに悲しき現在…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:00:27

    >>60

    ニンジャ本能に逆らってるこいつヤバくね?

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:17:20

    >>137

    しゃあけど…いくらなんでも出番が少なすぎるわ!


    自力でバイオサイバネ手術できるとか、グランドマスターになるほどの実力とかキャラ的には美味しいんやけど…

    過去エピも無い以上はトーフ・ユバ量産マシーンとしか思えんわ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:37:09

    >>15

    あ…あの 自分… 笑える作画崩壊は好きなんスよ


    G1トランスフォーマーみたいに真面目にやらかした笑える作画崩壊してもらってもいいスか

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:50:15

    >>23

    「フェイジャン・ヒール・ユア・セルフ」のコミカライズを是非ともお願いしたいのん。

    毒々ゾンビ賢者とでも言うようなナックラヴィー=サンの容姿や、おとんの自己責任論にも通ずるようなケンワ・タイ=サンの生き様がマスター・サルことサル=センセイの手によって新たな輝きを得られれば、必ずやマーケティング的にもイエスだしな(ヌッ)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:43:48

    一部漫画版は無料で読めるから読め・・・
    鬼龍のように・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:46:19

    >>137

    「怒らないで下さいね ギルドの掟に背き暗黒メガコーポに媚びを売ったイディオットを話題にしても口が穢れるだけじゃないですか」

    「そういえば!137=サンは『まったく』……と申されました」

    「まずはトランスペアクィリン=サン……では、その他にまだ……何者か……話題にしづらいものが?」

    「膿を出し切らねばなりませんからな。膿を……クク……」

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:52:47

    >>143

    スローハンドに悲しき過去

    あんだけ強いニンジャなのに完全にヨロシのカモなんだよね

    酷くない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:07:42

    俺はキャプテンヘッズだ!
    物理書籍を揃えてないなんてお前らには失望したよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:24:38

    >>145

    なめるなヘッズブタァッ

    俺はザ・ヴァーティゴ=サンの質疑応答にも選ばれたし

    彼が物理書籍世界に顕現した際に扱う武器を提供したこともあるんだぁっ

    それだからこそ物理書籍の発行が滞りなくなってしまったことを悼んでいるんだぁっ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:26:27

    漫画版めちゃくちゃ面白くて驚いたのは俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:17:43

    >>147

    クククク⋯コミカライズ作者である余湖裕輝先生はマジンガーZERO・アクメツ・ガロウを描いている完全神作家だァ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:58:21

    >>145

    俺は物理書籍を揃えるだけでなくヘルオンアースなどコミックにも手を出し

    noteでプラスを読んで毎月支払っているのね、生半可な愚弄は許さないね


    ククク、嫌でも重篤なヘッズに引きずり込んでやりますよ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:03:33

    >>148

    今の忍殺にかつての面白みは感じてないっス。忌憚のない意見って奴っス


    でもコミカライズ版はかつての盛りをなくしてオワ・コンになってしまった界隈で

    まだ大量にエピソードが残っている2部を着実にリリースし続けるその姿勢に

    「侠気」を感じるんスよ。漫画家が体力勝負なのはどこも一緒っスけど強い意志力に感謝したいんス

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:06:16

    >>49

    でもオレコイツ嫌いなんだよね

    なんか俺の所から勝手に逃げて変な探偵に着いてっちゃったでしょう

    まぁオメコはしてやったんだけどなブヘヘ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:15:43

    >>146

    なにっ!大先輩ヘッズだ!

    ハハァー!ドゲザ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:15:46

    >>148

    しゃあけど大ゴマ連発する悪癖でテンポ終わってたやんけ

    特に長い話でもなかったシンカンセンとか長すぎでしょう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:17:12

    >>153

    ククク…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:19:17

    >>105

    本wikiのリブートレイブンの記事にリンクがあるから、しめやかに記事をみろ…鬼龍のように

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:22:25

    >>153

    しゃあ罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰萬罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:59:05

    >>111

    ナラクペディアで徹底的にメタられた結果、「なんかグランドマスターの方が強そう」呼ばわりされた聖ラオモトに悲しい過去……

    「どの章ボスとも対等以上に渡り合える」と原作者に太鼓判押されてるんだよね

    凄くない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:26:15

    >>157

    七つのニンジャソウルとフジキドが普通にボコられてる時点でヤバイんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:33:54

    >>155

    邪推なら申し訳ないスけど

    これ後ろのトレーラーマグロとやきうじゃないスか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:35:42

    アニメ版ニコ動で見ればコメントがあって少しはマシになったけど、テンプレを貼り付けるだけの改変すらもしてなくて真顔になったんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:43:58

    >>151

    デスドはハンセイボウ・ マウンテン二行きやがれっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:48:56

    >>145

    そうだね、物理書籍を買えば弾丸すべりできるもんね

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:52:00

    >>162

    ブーブスバンドで見た

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:52:21

    >>157

    ナラク・ニンジャがいなかったイフが凍京ネクロコラボの惨状と思われる

    なんで電磁抜刀・威をマサシの刀と甲冑で受けられるんだよなんでレムリア・インパクトをカラテミサイルフルバーストで迎撃できるんだよえーっ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:41:28

    そもそもラオモト=サンはアーチクラスを一つぐれーたーを六つ身体に埋め込んでますからネー
    ヤバイ級の自我を持っていると考えられる…
    ロードはニンジャ六騎士だったからかもしれないけど
    ジツの影響で老いてたからね。
    シバタ=サンも六つソウルを埋め込んでたら爆発四散するイメージしかないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:44:44

    なにっ 原作では死ぬためだけに出てきた名無しモブに名前を過去描写の追加
    こ こんなことが許されていいのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:50:50

    >>166

    ムフフ...エッチなのん

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:54:24

    つまんなくなったとまでは言わんけどAOMシーズン4になって連載スピードが遅すぎるわ!
    ほんチがコロナにかかってたせいとかいう話もあるけど課金コンテンツのスレイトとかも更新滞るようになったし
    今はガチでヤクザ天狗オリジンとサブちゃんCEOの話だけが癒やしなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:56:52

    >>153

    ニンジャスレイヤーを牽引してくれてるのになんてひどいことを…まぁあながち間違ってないからしょうがないけどね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:04:14

    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ
    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ
    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ
    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ
    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ
    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ
    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコなにっ結婚している はっー人妻オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:28:39

    ムフフ……TRPG面白いのん
    イエイッ、アーチ級憑依者のオボコをブチのめしてヤクザ堕ちさせることがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:14:47

    >>159

    ムフフ…元々岸田教団&明星ロケットさんは東方の曲を作ったりしてた同人ボーカルなので原作要素を拾ってくるのは十二分に考えられる…リブートというCDもでてるんだぁ急げ岸田教団ラッシュだ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:16:17

    ???「地獄へようこそォ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:18:26

    マルノウチ抗争でシックスゲイツが半壊していることに驚いているのは自分なんだよね
    スローハンドを老人になるほど痛めつけたとはいえ、ザイバツ全体から見れば微々たる損害なんだ
    被害が釣り合っていないんだ
    まあいくらシックスゲイツが傷付いてもサイバネ手術や新人登用で補える新陳代謝がソウカイヤの強みなんやがなブヘヘ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:00:03

    >>153

    元のスパンを考えると月刊ペースでコミカライズという道程の果てしなさがわかるはずや…

    漫画家に引退は無い!


    …外的な事情で切られるようなことがないにせよ

    2部完結には軽く見積もってもあと2~3年はかかるんじゃないのかぁっ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:51:52

    >>153

    待てよ グラディエイター=サンとホースバック=さんは地味に好きなキャラだから丁寧にやってくれたのはワシ得だったんだぜ

    そうでない人にとっては…ククク…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:07:49

    >>176

    漫画から入ったクチだけどそこまできにならなかったっスよ

    ムフフ…サイクロップスエッチなのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:27:27

    >>177

    そこはオイランの人じゃねぇのかよえっー

    おそらくホ

    !と考えられる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:46:09

    あ…あの
    自分…わらいなく=サンのファンなんスよ

    第4部も書籍化してウキヨエ描いてもらっていいスか

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:45:23

    >>174

    しゃあけど終盤のシックスゲイツは最後2人以外サンシタすぎるわっ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:47:12

    >>180

    はーっ なんか出涸らしばっかりやなぁ


    ニンジャスレイヤー=サンが既にあらかた殺戮済みだからね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:18:05

    >>144

    スローハンド「他グランドマスター不要!ロードと自分を筆頭とするバイオニンジャ軍団さえいれば良い!」

    CEO!のジツでロードのお立場が代替出来るじゃねえかえーっ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:52:14

    よしっ、代表取締役会とクィリンを殺ってやったぜ。これで上位社員の奴隷も終わりだ
    ヨロシサンは私のものだ、私がボスだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:07:10

    >>183

    過労で死にかけてるんすけど……いいんすか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:09:03

    もしかしてこの掲示板には結構ヘッズが多いんじゃないですか?忌憚のない意見ってやつです。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:09:03

    >>179

    あの人、イラストは絶品だけど

    漫画は読みづらいんだよね

    ずっと豊満な挿し絵だけ描いていて欲しかったのは俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:10:17

    >>185

    タフカテの忍殺スレは伸びるんだよね忌憚ないイヤグワって奴っス

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:55:27

    >>186

    変な能力者とかクリーチャーが出て来るけれど

    ベースとなる世界観が現実とはだいぶ違うので

    何が普通で何がそうでないかの線引きが曖昧なんだよね

    読者から見ると超常的な存在にでくわしてびっくりしてるそいつも

    充分普通とは言い難いからどこで驚けばいいのかがわかりにくいんだよね


    あらゆる事象を「ニンジャ」という概念に仮託することで

    どんなキテレツな事が起きても自然にスルーで切る忍殺のバックボーン体制とは相性が良かったと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:34:34

    マネモブ達は誰が好きなのん?
    自分はゴダ=ニンジャが好きなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:36:14

    >>189

    スターゲイザーがすきなのね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:42:23

    2部のフジオ・カタクラ
    空気でなく、トップに立って腰が重くなるでもなく
    巨大な組織の中で着々と目標を達成していく姿がしびれるのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:43:01

    >>38

    そんな奴を野良に放つなっ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:03:34

    アースクエイクとヒュージシュリケンの関係が好きすぎるのは自分なんだよね
    ヒュージが一方的に激重かと思ったら、アースもヒュージ無しでは困ることがTRPGの質問箱で発覚したんだ
    意外だろうが仕方が無いんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:06:56

    >>192

    頭が悪すぎてせっかくの超パワーをカツアゲマンをボーナスマンにする事くらいにしか自分からは使わないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:54:38

    >>189

    アブサーディティ、ナハトローニン、ソフトマインド、ソリチュードなんかが推しニンなんだよね

    しぶとかったり、ゲスだったり、仕事人だったりが好きなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:24:14

    >>189

    ヨロシサトルCEO

    経歴とキャラの動乱ぶりに一周回って好きになったのん

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:26:20

    >>89

    すいません、普通に作るより紙芝居のほうが金かかってるんです

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:29:27

    >>197

    かかってあの出来なら原作者と製作はカスを超えたカスになるじゃねえかよえーーーっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:32:01

    >>170

    オメコ・ニンジャのソウル憑依者と考えられる

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:32:51

    しゃあっ 完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています