禪院家壊滅編の撮影裏でありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:07:36

    扇役の人は一番ベテランで休憩中他の出演者たちに演技の指導とかしてる
    共演者からの好感度も高い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:08:42

    撮影後に直毘人がみんなにくら寿司奢ってくれる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:09:00

    直哉はジャニーズ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:09:41

    甚壱の首持ってる甚壱

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:11:11

    >>4

    安田顕あたりかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:11:50

    マキマイと甚爾と恵含めた禪院家の記念写真でSNS投稿

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:12:00

    長寿郎役の人がめっちゃ気さくに話す

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:12:25

    恵と直哉の写真が投稿されてファンが嬉しい悲鳴を上げる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:13:36

    真希真依の母親役の人は撮影現場でオカンと慕われるベテラン女優

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:13:49

    甚壱がインスタにマッスルポーズしてる写真をアップしてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:15:27

    カットが入る度にストーブの前に陣取る甚壱さん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:15:27

    マキが持ってる甚一の生首がめちゃくちゃ笑顔

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:15:38

    池で泳いでる甚壱

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:16:33

    みんな役柄に反して滅茶苦茶いい人
    警備員の人にもちゃんと挨拶してる直哉役の人

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:16:59

    真希さんがめっちゃ笑顔

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:17:29

    信朗がアドリブしまくって笑いを堪えるのに必死な共演者

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:17:33

    直哉役の人は実はめっちゃピアノが上手い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:17:44

    真希がおふざけで甚壱役の髪を鷲掴みにする
    甚壱さんは満面の笑み

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:18:13

    >>6

    真希以外の奴ら、天冠付けて幽霊の真似するし直毘人役の人は後から画像加工して本当に幽霊みたいな写真にする

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:18:25

    甚壱役の人は撮影期間中ヒゲを生やしたままにするこだわり

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:18:53

    びっくらポンだぜ……は前日に信朗役の人が家族とくら寿司行ってたために出てきたアドリブ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:19:47

    真希さんに殺される役の人達マジで髪を切って禿げさせてるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:20:31

    直哉役とと子供時代の直哉の役の2人の顔がそっくりで兄弟かと疑われる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:21:09

    直哉は新進気鋭の若手俳優で女性に優しい好青年

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:21:25

    真希さん(子供)役の子役さんをみんな可愛いがる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:21:49

    蘭太の人は元ライダー俳優

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:22:14

    甚爾役は直哉役と同じ事務所の先輩
    その縁で回想に出てきた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:22:31

    番宣で出演したバラエティで長寿郎が「もうちょっと台詞ほしかったな」とボヤいた結果、呪霊として出演が決定する

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:22:36

    甚壱役と蘭太役、じつは同い年

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:23:02

    自分の生首持って帰宅する甚壱役の人
    子どもがガチ泣きして奥さんにめっちゃ怒られる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:23:20

    真衣さん役の人はマジで運動音痴なのでみんな介護しようとする

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:23:44

    打ち上げはびっくらポンを掛け声にお寿司屋で始まる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:23:50

    甚壱の首でバスケごっこしてる真希と直哉

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:24:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:24:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:25:00

    >>34

    ダンクシュート決める甚壱役の人

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:25:49

    >>36

    パスを回す信明役の人と扇役の人

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:25:53

    竜骨で遊んでたら壊して直哉に罪をなすりつけた真希

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:26:02

    長寿郎役の人実はこれが芸能界最後の仕事

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:26:04

    死滅回游編が始まってもやたらSNSの宣伝垢の写真に写り込む甚壱ヘッド
    いつの間にかキャスツスタッフが現場入りするたびに拝まれるポジションになる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:26:45

    甚壱の首は甚壱ファンの蘭太が気合を入れて作成した

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:27:16

    直哉役がジャニーズで最初は叩かれてたけど原作愛が強すぎてオタクに受け入れられる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:27:53

    直哉役は本来は黒髪で今回のために染めた

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:28:07

    最終的に神棚に祀られる甚壱ヘッド

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:28:34

    真依ソードを持って他の出演者に斬りかかるおふざけをする真依

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:29:32

    扇役の人が扇の人間性に引く
    演技はきっちりこなす

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:30:02

    >>45

    時代劇に出てて抜群の身のこなしを見せる長寿郎役の人

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:31:27

    >>46

    番宣で自分の役についてコメントを求められた時に「こんな人間もいるのか…となりましたね」とお茶を濁すのが見える見える

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:31:35

    出番最後なのに原作好きすぎて最初からいる西宮役の人

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:32:07

    禪院家壊滅編あとの集合記念撮影でしっかり居る西宮役の人

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:32:25

    扇が話してる中階段下で突っ伏してるマイとマキの二人が撮影疲れでマジ寝してしまう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:32:34

    今年の映画を禪院家の奴らが毎日1人ずつSNSで宣伝してくる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:33:26

    その後の三年勧誘編には真希さんだけいればいいのに何故かみんないる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:33:41

    NGシーン集は全力疾走し続けて息切れでセリフがまともに言えない直哉が多め

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:33:49

    未成年役者への影響を考慮し、撮影時間を日付変更前までに絞る

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:34:28

    >>53

    恵の「俺、禪院家当主です」で大盛り上がり

    その後の秤と真希で爆笑

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:34:38

    術式解放のシーンで
    「いっそ本当に火付ける?」
    と提案する扇の中の人

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:34:46

    >>46

    役者さんは愛妻家とかだと嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:34:51

    >>46

    扇「人生の汚点とか言ってますけど、あれだけ頑張ってたら私はちゃんと褒めてあげます」

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:35:27

    実は躯倶留隊に原作者が混じっている

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:36:15

    直哉が放送時のtwitterの実況に混ざってる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:36:42

    >>57

    cgとか一切使わない怪我当たり前の昔の映画とかで活躍してた人のセリフ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:36:56

    >>59

    「さらばだ 我が人生の誇りたちよ」verも撮影される

    後日Twitterで大バズり

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:37:57

    夏油役「えっ私が悠二産んだの!?」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:38:19

    実は現場最高齢は長寿郎役ではなく扇役

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:38:22

    >>56

    爆笑はその時はしないけど撮影終わったらすごい笑う

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:39:10

    >>64

    悠仁役「おかーさん!」

    夏油「おかーさんだよ!!」

    みたいなやりとりがある

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:39:31

    扇役の人は直毘人役の人のマジの親族

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:40:23

    >>68

    現場入ったらマジかみたいな顔してそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:40:31

    マキマイは親族でもなんでもないのに顔が似ているので親族疑惑が出て番組の企画で調査される!でも本当に親族ではなかった
    ちなみに真依と恵は親族

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:40:47

    当初の甚壱は「禪院家の若者たちに不細工呼ばわりされて侮られているが実力は本物」ポジションだったが
    蘭太役の役者が甚壱役と仲が良すぎるのを見て急遽設定が変わった

    甚壱役の大ファンだった直哉役は「僕のブサイク発言もなかった事にできません?って監督に直談判したら『ダメ』って(笑)」とSNSで明かした

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:41:06

    扇役の人は実は剣道をしており、その段位はなんと八段。
    であることに驚愕する一同

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:41:09

    直毘人の差し入れでくら寿司が届く

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:41:59

    扇→寺島進
    甚壱→安田顕
    長寿郎→笹野高史

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:42:15

    裏で扇のことを「汚い煉獄さん」扱いし大盛り上がりしたあと
    扇が術式解放するシーンの撮影で真希役の人が笑ってしまい
    「ここにいる者は誰も死なせない!」と扇役の人が悪ノリしたせいで笑いが止まらなくなるNG集の一幕

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:43:11

    ついに三年勧誘編、始まりますね!キンキラコンビのお二人にバトンタッチです!
    みたいな投稿(禪院家とキンキラコンビの写真付きが)がある

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:43:29

    回想シーン撮影のために来てる甚爾役の俳優はハリウッドでスタントマンしてる人

    恵・直哉・マキマイの子役達を担いでるショットがバズる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:43:53

    子供時代のまきまい役の頭を撫でる扇役

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:44:22

    直哉役「あれ、回想シーンあったじゃないですか。真希ちゃんの頭踏みつけてるカット」
    真依役「あったあった。酷い男ですよ彼(笑)」
    直哉役「俺はあんなことしないよ!?」
    真希役「私は全然オーケーだったんですけどね、役のためなんで。思いっきり踏んじゃってください!って」
    直哉役「いやーでも流石にそれはねえ?ってことであれ寸止めしてるんですよ。よく見るとちょっとプルプルしてるの(笑)」
    スタジオ「(笑)」
    真依役「そのせいで転んじゃってNGになったカットもあって~」
    MC「ハハハ!…え、何?『そのV用意してます』?ほなVTR、どうぞー!」
    直哉役「やめて~(笑)」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:44:29

    放送は5月だけど撮影は2月3月なので海のシーンが滅茶苦茶寒くてきつかったことを番宣で愚痴る真希真依
    息が白くならないように氷食わされるとかなんでわざわざ半袖着せられたのとか
    それに混ざって同意する上半身裸の甚壱

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:44:57

    >>74

    真希真依→上白石萌歌萌音

    直哉→永瀬廉

    蘭太→染谷将太

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:45:00

    >>75

    その場で倒れている真衣さん

    「よもやよもやだ」(爆笑しながら)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:45:43

    小道具を準備していたスタッフがうっかり池に落ちて大騒ぎ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:45:55

    >>80

    袖なしの長寿郎さん役の人も頷く模様

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:46:05

    NG集でまだ出てきてないキャラ役の人たちがいっぱい来てたのが明らかになる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:46:43

    >>75

    扇「孫に『刀使いで火が出る剣士役やるんだ』って言ったら『煉獄さんやるの!?』って目をキラキラしながら言われました…孫には絶対に見せたくないなぁ」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:47:00

    >>59

    扇役の人とマキマイ&お母さんがニッコニコで写真撮ってる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:47:19

    夏油が匿名で差し入れしてみんなにバレなんでわかるんだよまでがセット

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:48:46

    >>85

    禪院家はみんなSNSやってるけど

    その中だと1人くらい全くやってない人がいそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:48:54

    最後に直哉くんがマイ先輩に殴られる「にせも”っ」のシーン、NGが連発する

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:49:24

    直毘人が撮影見に来て直哉をいちいち応援したり褒めてくる
    恥ずかしがる直哉と笑う共演者達

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:50:12

    >>90

    直哉「正直あれ、めっちゃ痛かったwまあ僕が失敗してたんですけど」

    真希「すみません…」

    直哉「あ!いや!俺は大丈夫です!こういう役慣れてるんで!」

    真依「慣れてるって、今まだどんな役やってたんですかww」

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:50:48

    >>89

    鹿紫雲役の人っぽいなんとなく

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:51:29

    甚爾役の人は直哉役の人の先輩

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:53:04

    この章では出番がないはずの五条悟役が差し入れに来て
    「躯倶留隊に混ざっていい?後ろのほうでちょろっと…」と打診したが普通に断られた
    じゃあ女中役で!と追い縋ったが普通に断られた

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:53:17

    出番なくてもしょっちゅう差し入れ持って現場来てた恵と直哉が意気投合して共演が増える

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:54:35

    実は横浜生まれで横浜育ちな直哉役の人

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:54:37

    >>85

    実は何人かは躯倶留隊や女中の中に混じってたことも明らかになる

    このことは禪院家の人たちも知らなかった

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:55:36

    五条役の人は封印後もしょっちゅう現場に来てそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:57:49

    直哉役のインタビューより
    「直毘人(役)の○○さんが収録最中に『がんばえー』『パパが見てるぞー』とかリプ送ってくるんですよ」
    「ヤメテ!思い出し笑いしちゃうからパパやめて!っていう」

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:59:29

    >>99

    珍しく今日は来ないな…と思っていたら、夏油役の人が「代理」と書かれた紙が貼ってある獄門彊を預かって持ってくる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:02:09

    >>101

    五条「誰か〜!出して〜!!(録音音声)」

    真希「誰か、天逆鉾持ってきて〜!!」

    甚爾「あったぞ」

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:07:34

    直哉役「加茂憲紀(役)くんからね『直哉当主の禪院家と加茂家とで仁義なき全面戦争とかしたいですよね!』って…
    『でも直哉、すぐ死ぬよ』って言えないじゃない!
    あの子めっちゃ良い子だから言えないじゃない!落ち込ませちゃう!」

    憲紀役「(死ぬのは)知ってて言いました」

    直哉役「知ってて言ったんかい!(笑)」

    憲紀役「良い子は仁義なき全面戦争とか言いませんよ!(笑)」

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:08:40

    >>38

    竜骨「ポキッ」

    直哉役「あっ」

    真希役「あっ」

    直哉役「…」

    真希役「…あっ!直哉さん壊した!」

    直哉役「僕!?」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:09:10

    >>104

    組屋役の人が笑ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:13:40

    芥見が撮影現場に来てスタッフと間違えられる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:16:50

    禅院モブに紛れ込もうとする主演たち

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:19:28

    階段で足を踏み外して挫く扇

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:20:45
  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:34:31

    甚爾役の男優が「ちょっとだけど出演できました!」と和服姿の写真をインスタで投稿している

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:38:54

    >>105

    竜骨破壊事件を把握した日の組屋鞣造役のTwitter

    『( ゚д゚) リュウコツ…?


     (つд⊂)ゴシゴシ


     (;゚д゚) オレノ リュウコツ…

     真ぁぁぁ希ぃぃぃぃ!!直哉ぁぁぁ!!テんメェらぁ~~~!!!!』

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:46:02

    悪役(ヒール)はよほどいい人でなければなれないって誰か言ってた気がする

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:50:01

    >>112

    何が悪かを理解できなければ演出できないからな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:51:57

    >>112

    悪役レスラーとかは加減が必要だからその辺ちゃんとしてる人じゃないとやれないって聞いたことはあるな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:53:50

    >>108

    まきまい役が抱え起こそうとするのに「コラッ二人ともパパ嫌いなんだから心配しちゃダメでしょ!」と咄嗟に言うので

    寸前まで演じていた扇のキャラとの剥離に全員吹いてしまう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:54:14

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:01:07

    実は躯倶留隊のモブとして東堂葵役が混ざっていて
    コアなファンは肩の筋肉の線で分かったなどとSNSで話題

    役者曰く「いやぁ、こう言っちゃなんだけど…やる事が分かりやすくていいなぁ…って思いました」
    「演じてるこっちもわかんないんですよ!東堂は!何考えてるの?!」

    (※なお現実のアニメ声優にも東堂は理解しきれない男だとか)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:08:43

    >>117

    あいつを理解しきれる可能性があるのは生み出した作者ぐらいのもんだと思う…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:10:43

    >>81

    甚爾直毘人信朗あたりは誰がいい?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:07:24

    キスシーンで照れちゃったし笑っちゃったりしてNG何回も食らっちゃうまきまい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:27:41

    禪院甚爾役インタビュー記事より
    「あの直哉クンの回想ね、あんな短いカットなのに、めちゃめちゃダメ出しされましたからね。
    監督が『ここだと皆に嫌われててつらいキャラなんで!…だからそれ今日の夕飯考えてる顔じゃん!?』って。
    『ハァ!?』って誤魔化したけど本当は『和服だし秋刀魚とか食いてぇな~』って思ってた。ごめーーーーん!」
    (一同、笑)
    (氏の公式アカウントによるとその日の夕食はカレーだったそうです)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:45:04

    休憩中「来い!出来損ない!」のシーンの扇のマネキンの頭部をメロンパンみたいにパカパカする子役たち

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:19:50

    直哉の最期シーンの撮影中、指を食い込ませる畳の位置を間違えて全然指が入らないNGがあった

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:47:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています