なんで00 1期の負け展開は叩かれなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:50:33

    面白かったからか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:51:33

    二期もあったからじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:51:42

    途中だったから

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:52:41

    ちゃんとそうなる話の流れ作ってと二期の前振りも出来てたからでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:52:53

    あれ2期やるってどのタイミングで判明してたの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:53:57

    負けはしたけど黒幕の一人のアレハンドロはきっちり倒したから

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:56:33

    00は1話から最終話まで一貫してずっと破滅への道を順調に進んでたからな
    鉄血は最初に成り上がる雰囲気出しといて破滅ルート行くという視聴者に対する裏切りをやってるから荒れた

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:58:10

    刹那たちが世界を一つにする目的を達成しつつその過程で戦場を荒らしまくってた報いを受けたから

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:58:46

    ラストシーンで続きやるの分かりきってたし...

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:59:31

    敗北っていうか少なくとも相打ちって感じだったからじゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:59:35

    >>6

    これは大きいかもな。相打ちとはいえ大使だけじゃなくてサーシェスも倒してたし、完全な敗北じゃないってだけで割と次に期待できた

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:00:01

    陣営視点で言えばソレスタルナンタラの完全敗北だけど、計画的には順調だし、主人公の刹那は大使をマグロ解体した上に強キャラハムと相打ちで生死不明と大活躍してたからじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:01:35

    トレミー撃沈するシーン何回見ても悲しい
    スメラギの「お願い当たって!」がキツい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:01:56

    リボンズとか分かりやすくノータッチなキャラが残ってたし続編あるのはわかるし
    CBが世界を団結させる憎まれ役なのは示唆されてたし視聴者も心の準備してた

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:04:40

    つまらない舞台装置で殺されなかったからじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:05:32

    マクロ的に見れば完全敗北なんだけど
    刹那vs大使、グラハム
    アレハレvsピーリス
    ロックオンvsサーシェス
    と、着けるべき決着はきちんと着けてたから観てても冷めないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:06:11

    どっちかというと叩かれたのは二期では?
    いきなりヒーロー物っぽくなっちゃったから当時荒れたって聞いたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:07:53

    >>17

    それは知ってる、路線変更で荒れるのは分かるのよ

    ただ最近一期見返してて、よくこれ視聴者離れなかったなと思ったの

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:09:45

    個人的には肉おじのキャラがな、全然物語に引っかからなくて「魅力ある」と制作陣に主張されても全然伝わらん。
    せめて、

    ・実はヒューマンデブリ、早死した本物のラスタルに瓜二つの顔だから拾われて代理として育てられた
    ・オルガみたいな兄貴分がおらず使い捨てられる直前だったのでデブリを憎んでいる
    ・同じようにピアス開けられて兵士をやってる三日月を道具として扱っているんだと勘違いして鉄華団を憎む

    くらい練りこめと。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:09:58

    ちゃんと話の一本筋が通ってるって大事なことだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:10:38

    >>7

    鉄血の監督やPがアンハッピーエンドの前例としてよく持ち出すZだって、カミーユが廃人になりこそすれきっちりシロッコ倒してるんだよな

    カミーユ廃人・シロッコ大勝利・ブライト雑死とかやったらまあZZはなかったろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:12:53

    ぶっちゃけ鉄血もハナから最後は破滅する感じで念入りにやってたけど
    テロリストが軍隊にやられて痛い目みるのはまぁなるわなっていう空気に対して
    底辺のガキが警察にボコられるってのはいや言いたいことはわかるけど…ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:13:48

    >>22

    しかもその警察不正はびこっててフェイクニュース垂れ流してるからなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:14:36

    なんだかんだジンクス隊も壊滅状態に追い込んだから?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:14:49

    >>22

    むしろ問題は一番のテロリストがその軍隊であり警察の方だっていうことなんだよな

    更にやばいのはそのテロ軍隊を勝たせたあげく死んだ側にだけ因果応報を語ってしまったことだ

    こんなもん荒れないわけがない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:15:38

    SEEDの味方側大勝利がガンダムファンの間で多少辟易とされてたから

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:17:06

    鉄血の駄目なところは鉄華団が負けたことそのものより肉おじ陣営が勝ったことなんや
    全員滅亡させといて数年後にビスケットの妹がとうもろこし畑でお空を見上げるエンドにでもしときゃよかったんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:17:10

    >>19

    ここまで練らなくても平和のために身を粉にしてる描写ひとつ入れるだけで大分変わるんだよなあ

    本編で見せたのよりにもよって戦争幇助にダインスレイブで虐殺する仕込みくらいだぞ

    汚い面だけ見せて清濁併せた大人ってのは無理がありすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:17:12

    >>5

    1期放送開始前から分割4クールってアナウンスされてたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:20:34

    >>25

    因果応報よりも勝てば官軍負ければ賊軍に近いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:21:14

    鉄血ソシャゲの宣伝で肉おじの友達でテロ担当の髭おじさんが軍服着てジュリエッタ?と話してそうなカットがあったが
    後付け美化やったらやったでまた燃えかねないから不安だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:23:32

    >>29

    そうだったのか それは知らなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:25:20

    >>30

    弱肉強食なだけですでよかったのにな

    まあその辺まともなコメントが言える制作ならもっとマシなバランス感覚や展開の終盤になってただろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:28:51

    鉄血に関しちゃ寧ろ主人公子供作れて生き残り多数で文句出てるの見ると、まだ何か欲しいのかよってなった

    そうやって高望みするから潰されたってのに…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:29:25

    MAを機動させたのもつい先日テロ煽動してた警察軍隊組織の最強艦隊幹部で
    そのMAから民間人を守ろうと必死だったのは底辺のガキ
    MA退治で成り上がった警察である肉おじの部下たちは戦功だのマクギリスの真意だのに必死
    あかんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:31:05

    >>34

    うわあ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:32:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:33:43

    鉄血は過程が酷かったから結果に対して不満が多いのに結果があれだったから叩いてると思って的外れな擁護する人多いよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:33:44

    >>34

    じゃあ最初から鉄華団なんて作らずに大人しくCGSのヒューマンデブリに甘んじてりゃよかったんだ

    そういう大人たちの作り上げた搾取体制に立ち向かっていくのが鉄血1期なんじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:34:45

    >>39

    それがある意味最適解だと思うんですが違うん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:35:16

    やっぽラスボスMSって大事

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:35:29

    >>40

    それだと話が始まらんだろ

    本気で言っているのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:35:37

    鉄華団とのまともなエピソードもないぽっと出の子供が一人生まれたことにそこまで意味感じないな
    マリーが大昔から信仰レベルで子作り大好きなのはわかるが鉄血のオルフェンズで子作りを救いとか言われても肩透かし
    クーデリアの社会活動で孤児が元気に暮らしてるシーンとかエピローグに無いのは逆にびびったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:36:01

    >>40

    キミ、擁護したい余り鉄血全50話全部茶番でしたって言ってるんだけど大丈夫?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:36:21

    >>40

    エアプかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:38:59

    鉄華団はテロリストだからと言いつつラスタルのテロはスルーするダブスタは制作以外にあにまんでもちょくちょく見かけるが
    警察で軍隊だから何してもテロなんかじゃありません肉おじは秩序の守護者だから無罪ですって信じてるのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:40:30

    >>41

    00のアレハンドロは自己顕示欲強いし、リボンズはオリジナル太陽炉にこだわってるから

    MSで出張ってくるのがすんなり受け入れられるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:41:44

    今更だけどここは鉄血スレじゃなく00スレだからほどほどにね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:41:53

    もうギャラルホルンとソレスタルビーイングを戦わせればいいんじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:43:38

    >>49

    ギャラルホルンはクソ雑魚だしGN粒子とかいうオカルトがあるからボコボコにされる

    せめてマッキーがギャラルホルンにいるとかなら分かるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:44:38

    >>49

    ダインスレイヴ並べてもライザーソードで薙ぎ払われると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:47:29

    ロックオンvsサーシェスの業と業のぶつけ合いみたいなバトルほんと好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:50:12

    >>52

    声優の演技が凄すぎて収録現場が震えたらしいからな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:50:27

    >>52

    お互いにテロリストだからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:03:28

    元から分割予定、かつ一期の展開は明らかにそれに向かってる感じもあったし
    何よりそこまでおかしい展開ではないからだろうよ

    鉄血は嫌いではない、ということを置いといてなんで叩かれたのかって個人的な考えをいうなら
    分割の後半のラストでやられたら萎えるし、
    もう少しスカッとさせろって感じなのに加え、
    ある程度そういうエンドはありえると初期から感じさせてはいたけども、
    ラストの方の殺しかたがまさに在庫処分みたいな感じなんよ
    突っ込みどころはあるだろうがダインスレイヴとかは後から付いてくる感じが凄い

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:05:07

    存在感少ないとか散々言われてたマリナ姫だけど
    終わってみると立ち位置しっかりぶれずにいてくれたなと感心する
    まあマリナのお腹に刹那の子供が残ってこれが未来の希望ですとかやるわけもないが

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:06:26

    マリナは恋愛感情を超越した存在だからな
    刹那がマリナに対して抱いている感情はかなり複雑

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:30:42

    そもそもMS戦が少なかったことが不満だったから、正直ストーリー以前だったなぁってなってるのは俺だけか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:28

    2期のヒーロー路線も憎まれ役だったソレスタルビーイングの立場が変わったんだなと思ったり、1期よりソレスタルビーイング陣営の登場人物が成長したりしてたから違和感は無かったかな。鉄血はダインスレイヴよりラスタルが専用のガンダムフレームで二人を半壊まで追い込む展開の方が良かったかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:35:00

    >>38

    結末がバッドエンドに近いガンダム作品は幾つかあれどもそれらはそこに至るまでの過程がちゃんとしてるからな

    鉄血はその過程がクソ過ぎるのが問題なわけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:44:20

    >>60

    むしろ俺は結果については納得してるレベル


    課程があのさぁってなりすぎた(これなら語られてる初期案の完全全滅のほうがよかった)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:38

    同じ敗北エンドでも過程だよねやっぱ
    正直ラストバトルもレギンレイズジュリアのどこにラスボス感あるねんってなる
    一回しか戦ってないGNフラッグのがまだ強烈な印象ある

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:45:05

    >>59

    絶対前線出しちゃいけない人間だろ・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:45:59

    SEED世代だから母艦が思いっきり轟沈した時はなかなかの衝撃を受けた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:21

    >>62

    最終決戦のレギンレイズジュリアの活躍ほぼ力尽きたバルバトスの頭掲げただけだからな

    せめてほぼ相打ちくらいまで持っていってくれって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:49:22

    >>65

    乗りたての時に名瀬の愛人に経験で負けてたしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:50:24

    ビームサーベルがエクシアのコックピットの真横壊したのはちょっと死ぬやろとは思ったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:51:13

    ラスボスがガンダムフレームでいっそ派手にドンパチやった末全滅とか、
    危険なMAだって分かってるけど一発逆転のために手に入れるしかないんだみたいな感じで手を出して全滅してしまうとか、
    とにかく派手にやってほしかった

    ダブルオー一期はメタ的に二期がこの後あるんで刹那が生存は確定としても
    黄金大使を全力で倒す&まさかのグラハムでドンパチやって主人公機ほぼ破壊&トレミー全滅だからとにかく派手なのよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:09

    >>64

    まぁ、最後に母艦が沈むのは初代以来の伝統だから……


    なにっ 母艦が無事な作品の方が多い

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:54:50

    ヴェーダから切り離されてガンダムが行動不能になった時あるじゃん?
    あのシーンは刹那達はもちろん、視聴者にも無意識にそういう結末もあり得るという事を示したシーンだったと思うんだ
    あとは一期のラストで続きが来るのは分かってたから単純な敗北エンドというほどでもなかったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:42

    ラスボス機体ポット出はむしろ良いんだよね
    大体パイロットに積み重ねがあるしなんなら初代からラスボス機体はポット出だし
    ファーストのジオング、種のプロヴィ、OOの金ピカGNフラッグリボーンズガンダムOガンダムと
    後マジのポット出であるAGEのヴェイガンギアもラスボスとしてはあのストーリーなら納得出来るし
    やっぱ説得力がない
    ポット出でも良いから説得力あるボスが欲しかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:53

    後、よく言われているがエンタメとして負けさせ方やラスバトが下手

    00でじゃあ、ロックオンがヒットマンに撃たれて死亡して最終決戦未参加
    ラスバトはGNダインスレイヴでの遠距離スナイプでほぼ大勢が決する

    ラスバトで直接戦う敵のそこそこ出番あるネームドキャラがソーマ(鉄血だとジュリエッタね)一人だけで、
    GNダインスレイヴで死にかけなのをモブと一緒に叩いて終わり!! ジ・エンド!!

    とかやったら普通に叩かれていたと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:56:51

    後OOは一期ラストでOOガンダム映したのもでかいとは思う
    敗れたけど再起するって感じで

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:56:53

    00のスレを開いたと思ったらまた鉄血の話してる……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:18

    >>74

    まぁ、世界秩序に対して反旗を翻した一組織が最終的に破滅する、という枠組みで見れば

    00一期も鉄血も同じだから……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:50

    全滅落ちなんて賛否両論になりやすいものをライブ感で作ったら
    そりゃ叩かれるに決まってるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:23

    >>73

    あとはちゃっかり生きてる我らがコーラサワー

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:29

    >>66

    というかそれ以前の描写から見てもイオクよりかは遥かにマシだけどジュリエッタ自体大して強くないからな

    初めて戦闘シーンが出た時も海賊の兄弟相手に機体のパーツを強制パージしないといけない所までやられてたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:12

    >>74

    ガンダムのバッドエンドの話題で触れない方が難しいだろ


    鉄血と00っていうかGN粒子とエイハブ粒子の設定が妙に似通ってる気がするんだがこれは何か関係あるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:31

    >>77

    あれは確かにものすごく印象的だったわ

    主人公陣営全滅で終わった作品なのに、あのシーンのお陰でかなり良い感じの後味で終われた

    2期で主人公たちが再起することも分かっていたけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:22

    >>75

    改めて箇条書きマジックって便利だな…

    秩序という言葉も

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:07

    00の1期終盤で言うとキュリオスがバルバトスみたいに不意打ちでボロボロなってたけど
    不意打ちしてきた大使は刹那がケリ付けてアレルヤもちゃんと戦い切った上での決着だからな

    これを鉄血で当てはめるならマクギリスの艦隊襲撃とバルバトスへの攻撃がほぼ同時で
    マクギリスはラスタルは討ったけどその後ガエリオとはほぼ相討ち
    ミカはジュリエッタと勝敗付けた直後に息絶えたとかになると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:10:13

    >>79

    単純に00の逆張りや真似をしたかっただけだと思う

    ガンダムの名前や主人公機の1話の登場シーン、ビーム兵器が強力なアドバンテージになってるのに対してビーム兵器や射撃は役に立たず物理最強なんて世界観にしてるんだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:13:44

    ちなみに逆張りしていると言われるGN粒子、ビームサーベルの場合ダブルオーは圧縮したGN粒子により刃を形成して、粒子の反発拡散を防ぐように作られているため、純粋なエネルギーの刃でありながら、実体剣を受け止めることが可能な関係でむしろ普通に斬られるよねあの装甲……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:16:58

    負け展開ではあったけど、しっかり負けというか滅びに向かっていく流れを
    それこそ第一話から積み重ねてたし
    国連軍のエース達ももうひとつの主人公陣営みたいな立ち位置だったのもでかい
    その上でロボットアニメとしての見せ場はきちんと確保してあったし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:35

    アルヴァトーレってぽっと出だけど攻略に滅茶苦茶苦労したっていうのもあって大ボスとしての格は十分あるからね。
    エクシアの機体設計はGNドライブ搭載型へのカウンターなんだぞっていうのもあってか非常に興奮したし。
    あと単純にGNドライブたくさん載ってるっていう分かりやすい強さがあるのもデカい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:20:00

    >>84

    GNソードに近い機構のアスタロトオリジンが装備してるγラミネートソードがナノラミネート装甲を切り裂けるから

    間違いなくそうだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:20:26

    リヒティとクリスが死んだときに
    「あれ?結構ガチで死ぬ?」と不安になったな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:23:35

    アレハンドロもヘイトあったけどGNソード全部叩き込まれて無様に死んでスカっとしたからかな
    やっぱ俺「たち」がガンダムだ!は好きになっちゃうって

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:23:54

    >>87

    更に言えばダブルオーのビーム兵器って大体この系統の仕組みが応用されてるから、

    むしろダブルオー系列のビーム兵器全般がってラミネートアーマーの天敵なのでは……

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:49

    >>89

    大使はなんというか正統派の悪役だし愛嬌がある

    金ピカだったり無駄に通信回線の枠に拘ったり

    巡り巡ってある意味じゃ世界救ってるのもまたね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:29:57

    刹那の結末は刹那の望み通りだろうし
    宇宙中で多くの命を救いまくってるんだろうけど
    一期の背が低い少年時代から観てた身としてはGジェネとかの悟り開いちゃってる
    メタル刹那のセリフが悲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:17

    >>21

    例に持ち出している作品をちゃんと見ていないんじゃないかって邪推されること言ってんだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:17

    >>61

    初期案だとライドと少数以外はクーデリアとアトラも含めて全部アボーンだったみたいだな

    一応火星で大規模最終決戦やるみたいだからそっち見てみたかったな


    そういやアインも2話でアボーン、ガエリオも1期でアボーンで麿が2期で重要ポジになるって聞いたから

    そっちもそっちで見てみたかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:08:17

    >>92

    親殺し少年兵テロリストが自分自身に生きることを許すには

    宇宙を救うレベルのこと成し遂げないといけなかったのは結構悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:10:55

    ソレスタルビーイングは結局テロリストじゃんって話はずっとしてたから
    ガンダムに狂わされたグラハムにツケを払わされる展開は納得しかなかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:17:35

    第一話の時点でソレスタルビーイングは存在そのものが矛盾しているって言われてるし、たった4機+戦艦で勝てるわけがないって視聴者の心の準備ができてたのではないかと

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:20:35

    >>11

    今思うと、天使の名前を関するガンダムの相手が大使て面白いな


    感じで見ると一本足りない感じ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:27:17

    >>61

    精一杯どんぱちやった結果全滅。

    その底力を目の当たりにしかギャラルホルンは叛逆されないように、押さえつけるだけではなくチャンスも与える方針にして、世界は少し良くなりました

    ENDなら割と良かった気もする

    もちろんダインスレイヴとかいう盛り上がらない兵器はポイで

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:27:52

    ガンダムだけじゃ物量には勝てないことは途中の三国共同作戦で描かれたし
    三国がCBを敵対視するまでの経緯も描かれたし
    三国に技術が流出する経緯も描かれたし
    負けるまでの流れが順当過ぎるからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:12

    ラッセとかいう1期中盤まで視聴者にホモ扱いされてネタにされまくってたのに
    1期終盤からは頼れる兄貴分として認識された存在
    リヒティやクリスが死んだし当時は間違いなく死んだと思ってました

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:48:13

    >>100

    そもそもスローネいなきゃあの共同作戦の時点でCB終わってるんだよね

    子供が何も考えずに観てても「あーこいつらこんなもんなんだな」ってなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:37

    ガンダムに限らないけど見たいのってテーマじゃなくて面白いエンタメ作品だからね
    後何やかんや視聴者って主人公に感情移入するものなんで、以前主人公にできなかったことが最終回で出来ているとやっぱ嬉しくなるもんなのよね
    それでいくと刹那ってガンダムの性能頼りでパイロットとしては二流みたいな事を作中でずーっと言われてる中で、一期ラストで大使を倒し、満身創痍の状態で作中ではトップクラスの技量持ちと描写されてきたグラハムを倒す
    更に独断専行がちだった刹那が最後に俺たちがガンダムだ!と決める
    ボスとの激しいロボアクションと刹那の成長を大いに感じた視聴者は例え全滅するにしてもそこに満足感を感じる
    その後で乗り換え機のダブルオーをチラ見せして二期への引きもバッチリ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:33

    王留美は映画後の世界とか見てほしかったわ
    監督の説明見ると哀れな人だった

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:04

    >>104

    ぶっちゃけ瑠美とネーナはもう少し掘り下げと成長描いても良かったとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:27:10

    壊滅オチの1期より、なんか色々あったけどまだ世界は大丈夫ですの2期の方が色々言われてた記憶があるOO

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:50:22

    映画まで見るとイオリアもそりゃ強硬策に出るわって納得の惨状

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています