今思うと

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:19:32

    ゲーム性を根幹から変えるようなものを新作じゃなくてアプデで出してくるってなかなか攻めたことしてきたなって思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:22:12

    正直傷付けを除けば動き含めてかなり好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:23:53

    正直IBの不評部分の7割はこいつの初期のバランス調整だと思ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:25:06

    初期の調整が悪かっただけでアイデアは良かったのよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:25:40

    クラッチと傷つけの武器格差が問題で不評だっただけで新要素としてはおもしろかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:26:34

    傷つけしたら有利になるように調整して、最初から削撃珠出しておけば良かっただけなのになぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:27:11

    チャアクの傷つけモーションは誰もおかしいと思わなかったのかってぐらい長い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:27:38

    「やったら楽になる」なら良かった
    「やらないと長引く」はよろしくない
    あとは2〜3回組がね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:27:56

    こいつのせいでIB投げた人も結構いそうなのがIBの勿体無いところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:29:51

    傷付けは肉質軟化じゃなくて部位耐久値を大きく削るくらいにしといた方が良かったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:30:15

    正直傷つけに関しては他の武器もハンマーの飛鳥文化アタックみたいなレベルにしてほしかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:30:40

    >>8

    「楽になる」も程度次第で「やらないと損」になりかねんからこういうのは難しいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:31:29

    クラッチを虫みたいに選べたら武器の格差がーとかにならんかったんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:31:35

    IBの悪評の大半はこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:32:29

    >>12

    弱特の調整とか正にそんな感じだったからなあ

    イヴェルカーナのアブソリュートゼロを張り付いて回避するみたいな使い方は本当に楽しかったんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:33:11

    こいつのせいで弱特があんなんになったからなぁ批判もやむなし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:33:44

    違う武器種に手を出すきっかけになってくれたから個人的には凄く良かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:34:29

    でもカウンタークラッチで張り付いて全身ズタズタにするの楽しかったからこのシステム好きだよ(ランス使い)
    でもIB自体は雑な調整でガード殺してきたから嫌い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:35:54

    ハンマーに任せとけば全身ボロボロにしてくれるからあの頃のハンマーはかなり輝いてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:25:28

    ハンマーは溜め2、溜め3やSJ叩きつけから発動できる上
    クラッチ攻撃自体の性能も良かったからな
    溜め攻撃外してもクラッチで誤魔化せるのに何度も助けられた

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:26:11

    俺ハンマー使い、何が不評なのか全く理解せずIBを完走しRiseでもクラッチを使わせてくれと泣く

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:35

    >>21

    溜め攻撃の後蟲使って飛鳥文化アタックしたいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:39:16

    単に全武器にワイヤーアクションや強化撃ち派生追加されるだけで良かったのにホント勿体なかったなこれ
    まあガンサーだから鼻くそ炙りに飽きてどっちみちさっさと辞めてたとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:42:10

    傷つけは色々あるけどモンスターに捕まってエリア移動するのとぶっ飛ばしの隙を自分で作ってく感覚は好きだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:53:20

    全武器ランスやハンマーくらい使いやすいクラッチ技があれば評価は変わってたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:13

    クラッチ強化付けないといけないのは辛かった
    ふっとばしダウンは中々に気持ち良かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:38:09

    ぶっ飛ばしですぐ怒るから挑戦者が輝く

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:42:28

    >>27

    不動ビンタビンタビンタぶっ飛ばし(呪文)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:42:48

    急襲突きつええええ!!
    とテンション上がってた虫棒使い達を
    悲しみに叩き落とすクラッチ攻撃スカし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:45:10

    双剣使いはコイツと属性ナーフとスタミナを奪いまくる氷フィーチャーで地獄を見たんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:03

    ボレアス相手に狩りやすいのもあって操虫棍は最後に輝きを取り戻したと思うわ
    急襲の強さを活かす為に傷がつけれなかったのがな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:48:21

    クラッチのシステムはあんま好きじゃなかったけど傷つけモーションは全武器格好良くて大好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:50:55

    獣竜種の足に傷つけできたのは良かった(片手並感)


    >>26

    3スロ1つだし大して辛くないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:56:30

    冷静に考えたらハンマーでぶっ叩いたり(普通に振りかぶったら弾かれるのに)操虫棍クルクル回したら傷付くのちょっと違和感ある
    あと吹っ飛ばしを前に吹っ飛ぶのではなくその場でダウンないし怯んで欲しかったな、絵面的に…

    でも逃げる奴にしがみついて追撃出来たり逆に回避&カウンターに繋げられるのは良かった

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