たまにはゲーセンに行きやがれッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:35:01

    近所の店が潰れまくってて悲しいのん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:36:47

    久しぶりに地元のゲーセンに行くのん  なにっ無駄に広い100円均一に練り変わってるぅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:36:51

    しゃあけど残念ながら大概のゲームは家で出来るわっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:37:36

    怒らないでくださいね 毎回100円払うなんてバカみたいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:39:17

    やりたいゲームはあるんだ
    でも近場にそのゲーム置いてる店がないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:40:04

    コロナ・ラッシュの影響もかなりデカいと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:40:34

    うーっ ボンバーガールをやらせろ兄貴
    どこにも置いてないぞケンゴ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:43:35

    紹介しよう"ディー・ディー・アール"だ
    家でプレイ環境を整えるのはめちゃくちゃ難しいし運動にもなりますよ!
    なにっどこにも置いてない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:45:27

    音ゲーは専用筐体があるからまだゲーセンでやる意味あるっスね 格ゲーは荼毘に伏したよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:47:30

    はっきりいって高すぎや
    もっと安くしてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:48:45

    格ゲー弱き者の俺はプレイしてもすぐに乱入で負けてどかされるんだ
    悔しいけど仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:49:22

    もちろん行きますよ
    ラウンドワンですけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:51:17

    メダルゲームがのんびり遊べるから100円入れるタイプのゲームやる気にならないのん
    下手くそだからすぐゲームオーバーになっちゃうしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:52:07

    筐体の性能もPS5やゲーミングPCに全く追いつかないしネット環境も店舗によってマチマチで対戦ゲームをゲーセンでやるのはキツいんだ 家庭用に流れるんだ
    ♢このガンダムは・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:53:18

    >>14

    ウキ…ウキ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:53:21

    クレーンゲームのぬいぐるみカワイイのん…
    なにっ!一部の上手いプレイヤーのせいで難易度が跳ね上がってる!
    クソボケがーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:54:01

    筐体にお金払ってまでやりたいゲームが無さすぎるのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:55:13

    音ゲーのCSはACと判定違いすぎて嫌になるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:55:21

    教えてくれ わざわざ足を運んでプレイごとに金を払って遊ぶ価値はあるのか?
    ps5やSwitchを超える価値のある場所なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:55:40

    >>16

    昔の暇つぶしにちょっとやってみたらたまたま商品が取れた的な僥倖的お得感がないから

    ちょっとやってみるかって気分に全くならんわっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:57:12

    >>18

    CSは譜面の予習にしかならないんだ

    ACはACやらないと上手くならないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:57:37

    ぼく「ゲーセンは1クレ100円?高いのん…」
    ぼく「よしっ、ソシャゲで3000円課金してやったぜ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:58:08

    しゃあけどゲーセンの主な収入源と言えるクレーンなどプライズゲーばっかでアーケードゲームの肩身が狭いわっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:58:17

    >>19

    なんだかんだ最新のゲームやCSに出来ないゲームもあるからやる価値自体はあると思うのん

    ただ家庭版のゲームもACに劣らないレベルになってるからどうしてやりたいゲームが無いなら行く必要はないのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:58:49

    今のコンシューマーの性能ならガンコンあればシューティングゲーも家で出来るんスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:59:15

    読もう!ハイスコアガール!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:00:22

    ぶっちゃけゲーセンまで足運ぶのめんどくさいのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:00:41

    わ…私は…好きだったゲームがナンバリング更新の時にまったくの別ゲーにされた過去があるんだッ!
    案の定引退者続出でめちゃめちゃサ終した

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:04:01

    しゃあけどバーチャロンの新作出ないじゃねえかよ えーーーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:04:45

    もうPS5とかSwitchを置いて遊ばせるネカフェやボドゲカフェみたいな店の方が成立しそうなんだ
    ♢この法律は・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:06:50

    >>26

    怒らないでくださいね

    俺には晶ちゃんがいないんスけどいいんスか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:09

    久々にSTGがやりたくてゲーセン巡りをしてみた
    その結果何処にもないことがわかった
    ゲーセンは好きだが時流には勝てないと考えられる

  • 33自分22/07/13(水) 20:09:26

    >>11

    リアルファイトに持ち込めばいいやん

    お金もかからないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:09:45

    >>31

    人生の悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:16:01

    ぶっちゃけ没入型のクソでかいゲームくらいしかプレイする気起きないのは俺なんだよね。VRみたいな広さが必要なゲームやコックピットスタイルの箱型こそが必要なのね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:22:09

    ジャーン ガルシア
    オススメのメダルゲームを持ってきたで

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:30:46

    >>36

    昔これで妹がルールも把握してないのに何故かアホ程稼いどったんや その額…500億

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:46

    >>22

    ゲーセンで30クレなんて体力保たないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:51

    はーっ
    クロブは面白いのぉ

    ここは動物園だからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:32:04

    はーっ明らかに力の弱いクレーンよ4ね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:32:47

    定期的にプリマジとアイカツをしに行くけど1回200円はやっぱり少し痛いっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:33:43

    ラストサバイバー?どうせ大したことないでしょ
    ウワーッ神ゲーダーッ
    誰もやってないのん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:35:13

    >>37

    すごい強運ね

    しかもアット・ランダムに配られるトランプ・カードでロイヤル・フラッシュを引き当てるなんて…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:37:13

    しゃあけど…残念ながらやりたい音ゲーはいつもめちゃくちゃ上手いゴリラが占領しとるわっ
    周りが上手すぎて躊躇うんだよね 怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:38:41

    >>42

    あーっ早よ家庭機に移植して欲しいのォ

    こんなん見るからに移植しても全く問題ない構造やんけ何渋ってんねん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:45

    >>44

    誰も気にしてないからマイ・ペンライ(大丈夫)

    しゃあけどワシも皆・伝とかの後ろに並ぶのはなんか怖いわっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:16

    あえて誰もやってないボロボロの汎用筐体に入っているパズルゲームをやりたくなる衝動に駆られるッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:35:27

    わ、わたしは大学の頃通ってたゲーセンが就職後軒並み潰れていった過去があるんだッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:37:36

    >>42

    ポルナレフで狙撃するのが楽しいのん

    しゃあけど打点を後10上げてくれや

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:39:17

    >>38

    おいおい別に1日で使い切れとは言ってないでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:39:37

    わ…私は後光暴龍天だった過去があるんだッ(18初見落ち)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:42:51

    おいおいマジか 温泉宿にハウス・オブ・ザ・デッド2があるやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:43:35

    >>44

    待てよ、そのゴリラも初心者だった頃があるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:32

    アイカツを遊べ…鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:47:11

    近所のでかいゲーセンはコロナ休業の煽りで古い景品が入れ替えなし&設定がキツくなっていつのまにかコンビニになってたのん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:50:04

    良さげなプライズがあっても自分で取るよりメル・カリで買った方が安いんだよね。かなしくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:50:31

    >>54

    フレンズの頃までやってたのん

    とっても楽しかったのん…


    うわっ成人男性がプレイしとるところに家族連れが並んどるやん

    アハハ視線が痛いわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:04

    THE SAFARIはですねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:53:48

    レトロ・ゲーが多いゲーセンを探して足を運んでるのは俺なんだよね
    ムフフ…現地の古参プレイヤーと対戦するの楽しいのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:56:56

    >>58

    お前知らないのか ミラー段位が出来てからザ・サファリの壁は大分切り抜けやすくなったんだぜ

    何ならギガデリはリストラされたしな (ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:33

    >>60

    ◇難民に嬉しい現在…

    でもギガ・ デリックよりシッ・クのほうが苦手で結局8段で躓いてたのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:05:44

    うーっサイレント・ヒル アーケドをやらせろ兄貴っ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:52

    そろそろ家庭用で鍛えた腕を披露したいですね …生(アーケード)でね(ニィ~
    なにっいつの間にか潰れてるっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:18:35

    はーッ音ゲーやりたいけど手が出しづらいなぁ

    最近のアニソンとか全然ないからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:22

    ゲーム料金のサブスクリプションみたいなシステムないのん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:54:08

    >>65

    ゲームセンターによっては一部ゲームで時間貸ししてる場合もあるのん

    スポッ・チャにもゲーム機が置いてある場合もあるしな(ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:19

    ドラゴンボールヒーローズ置けばじゃぶじゃぶ100円入れるおっさんはいるんだ
    はーなんか地獄やなあ一部のカードの価値がおかしくなってるからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:02:47

    わ、私は暇な時間全部ボーダーブレイクに使ってた過去があるんだっ
    まあ1万5千試合やって金返せとは言わんけどなブヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:01:08

    太鼓の達人がゲーセン入り口とガチ音ゲーフロアの二箇所に一台ずつ配置されていて笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:03:22

    >>19

    ラストサバイバーは移植されないやん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:29:08

    しゃあっガンバ・ライジング
    ウアアアツイツイLRガ出ルマデ課金ヲ続ケテシマウタスケテクレーッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:33:32

    最近、カードと玩具が連動するって言うからフュージョンファイトを遊びにいったのが俺なんだよね
    しゃあけど… 周りの視線が痛いわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:36:56

    不思議ですね2010年代前半までは色々なガンシューティングがあったのに 今ではガンシューティングの新作自体がほとんどなくなっている

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:45:03

    子供の頃はあんなに楽しくタイムクライシスやバーチャロン、連ジで遊んでいたのに今では何も楽しめない、人生の悲哀を感じますね…

    なにっ、子供の頃親がやっていた競馬メダルゲームが滅茶苦茶楽しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:48:14

    >>73

    システム周りが90年代時点で頭打ちになってたのでこれ以上の拡張ができず飽きられていくのは仕方ない、本当に仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:50:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:55:01

    >>7某死神漫画の科学者の言ってた

    「完璧になってしまえばそこから先はない」

    って言うのはこんな感じなんスかね…

    『早い段階で完成形に近づいていた』ものの悲哀を感じますね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:56:42

    >>52

    こういうのも旅行の醍醐味だよねパパ


    あっお土産代が溶けたッ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:57:20

    >>73

    うーっ ガンコンを撃たせろ

    アニキおかしくなりそうだ


    >>52の泊まった宿を教えてくれよ(画像略)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:59:13

    ウアアア
    池袋のゲーセンからグルコスが消えたーッ
    助ケテクレーッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:01:53

    最近ボンバーガールで全く勝てないのは俺なんだよね
    もしかして俺以外のみんなはコナステ版で練習してるんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:57:38

    テレビゲームは据え置き型家庭用ゲーム機に駆逐され UFOキャッチャーは吸い込み式でハイエナが横行して廃れたっス
    老人がメダルゲームやるだけになって潰れまくってダイ・ソーになってしまって市内に1件しか残ってないっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:21:46

    競馬にハマってからクレーンで馬のぬいぐるみとりまくってるんだよね
    なにっ もう金がない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:39:17

    クククク
    スーパー・ドラゴン・ボール・ヒーローズはカッコいいカード、新規作画のアニメ、楽しい育成要素が揃った完全アーケードゲームだァ

    対戦環境は荼毘に伏したよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:41:20

    教えてくれ ゲーセンはそれほど価値のあるものなのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:26:54

    ゲーム業界から見捨てられ短期的に収益を得られるクレーンゲームばかりになり客からも見捨てられる・・・
    コンテンツの悲哀を感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:29:04

    許せなかった…新ムシキングが荼毘に付したなんて

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:29:46

    ゲーマー達が集まる場としてもTwitterだろやdiscordだろがあるしゲーセンでしか遊べないゲーム以外もう価値がないんだ イオンのメダルゲームの方が面白いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています