ユーイチさん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:35:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:35:52

    まじかユーイチ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:36:18

    親子揃って「届くかボケ!」したら笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:36:46

    外からジャスタウェイもう一度見てぇな俺もな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:37:25
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:37:48

    うわ牝系にダイナカール入ってる…ド良血じゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:38:21

    ジャスの引退後に不仲説あったから素直に嬉しいなこれは

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:40:05

    ちょっと待ってジャスお前なんでこんな良血馬と種付けできたの??

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:41:09

    >>8

    大和屋さんが買った第2夫人だから

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:41:31

    大和屋オーナー所有の馬なのでジャスタウェイをつけるのは当然なのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:41:36

    >>8

    何でも何も…ジャスタウェイは世界一なんですが?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:41:56

    >>5

    フミサウンドも走ったから走る(走れ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:47:48

    てかこの子は割と普通の馬名なんだな
    イイナヅケの長女はジャスコなのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:49:07

    >>13

    ジャスタの娘だからジャスコだぞ別に変な馬名じゃないだろ()

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:49:46

    >>13


    名前だけ見ると普通だけど一応元ネタはある

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:50:43

    ジャスコもエルデストサンもプリティジェニーも別におかしくないだろカリボール見てみろよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:53:03

    俺みたいにG1勝てるように頑張れよ後輩!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:53:25

    え…待ってこいつ第2夫人もいたの?初めて知ったんだけど
    ずるい…ずるくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:54:17

    >>17

    君のお母さんも嫁になりそうだよね

    妹楽しみにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:54:31

    十分稼いでるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:54:34

    >>17

    汗ダラダラ定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:55:17

    >>17

    君ももう一回勝てたら種牡馬生活ガラッと変わるし頑張ってくれ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:55:25

    >>13

    普通に見えても大和屋氏が関わってたアニメ由来とかあるからな

    キングロコマイカイとかハワイ語由来で金子馬みたいだけど意味が「優しい王様」で、ほぼ間違いなくガッシュベルが由来なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:56:08

    ダノンザキッドはマイルチャンピオンシップ期待しとるで

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:57:19

    >>24

    秋天行かないかな〜って密かに期待してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:57:45

    ちなみに元ネタ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:58:56

    嫁2頭以外にも上で出てたエピックラヴとかセルキスとか血統的に相性の良い嫁もいるからなこの爆弾

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:00:21

    >>27

    ビューティーウェイとか見たらもう1回牡馬見たくなるよな

    今度はゆっくり育ててくれる厩舎にして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:00:55
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:01:25

    しかしこの血統だと1200は地味に短くないか
    フミサウンドみたく差し切れたらいいけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:03:11

    >>30

    1600mぐらいが将来的に合いそうだけど今の時期は短くてもいいんじゃない?

    アルーリングウェイも長い長い言われながら今1600m走ってるしこの頃はある程度融通きくだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:03:48

    >>29

    脚本かぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:05:30

    >>27

    ナッシングバットドリームズがこれに加わったらちょっと笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:05:39

    トムキャットレッドとか名付けないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:02

    >>32

    そりゃあ脚本家だからね

    ちなみにこの馬の母親マダムジェニファーも脚本を担当したカブトボーグのキャラが由来


    マダム・ジェニファーTVアニメ「人造昆虫カブトボーグVxV」の登場人物。dic.pixiv.net
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:56

    >>35

    ルイズやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:16:04

    >>33

    血統的には多分ナッシングバットドリームズがベストなんだろうけど嫁にするにはもっと結果出さないとな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:18:09

    ルージュエヴァイユとかもいるな…
    あれ? ジャスタウェイの有力駒産って女系ならぬ牝系なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:20:20

    >>38

    ち、違うよ…良い血統を持った産駒がたまたま牝馬で生まれただけだから

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:27:06

    >>38

    似た産駒は今んところ牝馬が多いというか牝馬しかいないレベルなんだよな、一番似てるエヴァイユもそう

    キッドくんは父親ほどキレる脚は持ってないしレース運びも先行押し切りだからね....

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:03

    しかし明らかに期待してる馬にユーイチを乗せてくれるのは嬉しいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:54

    >>38

    所謂フィリーサイアーって奴なのかもしれぬ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:32:53

    >>21

    川田のケツが熱すぎる定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:33:26

    結構前だけどエオスモンのデビューも福永騎手だったね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:43

    またドバイに、キンイロジャスタウェイばら撒きに行くか!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:38:20

    やっぱり直系は欲しいから活躍した血統から牡馬が生まれるといいな
    ヴェロックスも元々差しやってたし頼む
    ノーザンセルキスさんの牡馬をもう1回…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:39:37

    マダムジェニファーの娘がプリティジェニーか
    母名から連想+オーナーが関わった別作品のキャラが由来だから上手く名付けたもんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:43:32

    イイナヅケ産駒のエルデストサンは須貝厩舎だけど
    マダムジェニファー産駒のプリティジェニーは西村厩舎なのね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:43:39

    あんまり言いたかないが、👅ックス君は3歳の頃から無理に使わずに現役過ごせてたらどうなってたんやろうな...

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:44:56

    >>49

    当歳の頃から抜群の馬体してたしな…やはり中内田

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:50:12

    ジャスタウェイも元ネタ知らなければ馬らしく聞こえる名前だけど、この子も同様だったか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:00

    >>51

    こういう一見かっこよく見えるけどネタ馬名つけれるのはさすが脚本家って感じするよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:00:16

    👅の妹君も最近軌道に乗り始めた……と思いきや連闘からのク〇騎乗の犠牲に遭う模様 


    一方👅がひっそりと競馬界からフェードアウトしたのをよそにかの皐月賞馬が種牡馬として既に太鼓判を押されており心が荒む

    (彼にホープフルSで2着に食い下がった馬は全盛期の力をとうに喪っているにもかかわらず過去に重賞で収得賞金を重ねてしまっただけに血を吐きながら続ける悲しき重賞マラソンに駆り出されている模様)

    ¡Ú¥»¥ì¥¯¥È¥»¡¼¥ë2022¡Û¥Ï¡¼¥Ä¥¯¥é¥¤¤Î¥é¥¹¥È¥¯¥í¥Ã¥×Á´6Ƭ¤òÅ°Äì²òÀ⡪ ¤µ¤é¤Ë¿·¼ï²´ÇÏ¥µ¡¼¥È¥¥¥ë¥Ê¡¼¥ê¥¢¤Ï¡Ö¤¹¤Ç¤ËÀ®¸ù´Ö°ã¤¤¤Ê¤·¡× - netkei¢¥¥Ï¡¼¥Ä¥¯¥é¥¤¤Î¥é¥¹¥È¥¯¥í¥Ã¥×6Ƭ¤È¿·¼ï²´ÇÏ¥µ¡¼¥È¥¥¥ë¥Ê¡¼¥ê¥¢¤ò²òÀ⡪º£Ç¯¤ÎÆüËÜ¥À¡¼¥Ó¡¼¤Ï¥Ï¡¼¥Ä¥¯¥é¥¤»º¶ð¤Î¥É¥¦¥Ç¥å¡¼¥¹¤¬¾¡Íø¡£¥Ï¡¼¥Ä¥¯¥é¥¤»º¶ð¤Ø¤Î¼ûÍפȴüÂÔ¤¬¤Þ¤¹¤Þ¤¹¹â¤Þ¤ëÃæ¡¢»ÄÇ°¤Ê¤¬¤éº£Ç¯¤Î¥»¥ì¥¯¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com

    俺はつらい 耐えられない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:02

    一応、牡馬と牝馬の違いは名付けの際には意識してるみたいね
    牡馬の場合は男性キャラや器物由来
    牝馬の場合は女性キャラや女児アニメ由来

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:40

    >>53

    アドマイヤジャスタの仇はジュンツバメガエシがとる

    こっちは友道厩舎でハーツ系と相性抜群だから期待出来るはず

    後👅ックスくんの妹その2は👅ックスくんに似た馬体らしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:25

    >>6

    ってかマダムジェニファーにとってエアグルーヴは大伯母にあたるのか

    初めて知った

    となるとマダムジェニファーはドゥラメンテとは、はとこの関係か

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:40
  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:25:18

    プリティジェニーは、キングカメハメハの血も入っているしSSのクロスもあるから1200~1600の距離で活躍しそう

    あと体型からしてアウィルアウェイみたいなスプリンターになりそう

    『ハーツクライ種牡馬引退』|大和屋暁のコラム「通暁暢達」皆さん、こんにちは。ライター大和屋です。セレクトセールを目前に我が愛馬ハーツクライの種牡馬引退が発表されました。御年20歳、気が付けばハーツクライが生まれてから20年もたっていました。時がたつのは早いというか、競馬と関わってからもうかなりの時間が経ちました。まずはお疲れ様でした。無事種牡馬を卒業し、余生を社台SSで過ごせることになって本当に良かったと思います。ハーツとももう何年も会っていないなぁ。www.keibalab.jp
    『マダムジェニファーの写真が大量に送られてきた』|大和屋暁のコラム「通暁暢達」皆さんこんにちはライター大和屋です。先日ソニーの担当の方に『人造昆虫カブトボーグV×V』のBD―BOX(3月25日発売!)を自分では買いたくないので「サンプル下さい:とお願いしたのをきっかけにメールのやりとりを何回かさせていただきました。その際にマダムジェニファーの場面写真を使わせて欲しいと伝えたら、とてもたくさんの写真を送ってくださいましたのでここに一挙掲載したいと思います。競馬ファンの皆様、これがマダムジェニファーの本来の姿です。www.keibalab.jp
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:27:25

    まじで問題はストームキャットだけだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:44:40

    弟はジャスタウェイじゃないのか
    この子が走って、マダムジェニファーがジャスタウェイ第二夫人の座を保ってくれるといいね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:19:29

    >>16


    で、伝説に登場する聖剣の名だから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:11:38

    大和屋さんってハーツ系とキンカメ系の配合好きみたいだけど、この先仮に牡馬で活躍する子が出てきても血統的に後継種牡馬としては茨の道になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:14:09

    >>62

    ハーツだったらまだなんとか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:21:06

    >>62

    ただジャスタ×キンカメは相性良いんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:37:08

    >>62

    しゃあねぇな

    海外行くか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:32:20

    そういや小倉デビューなんだな
    てっきり中央でデビューするのかと

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:33:17

    小倉も中央だぞ
    ローカルだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:34:47

    小倉は中央だよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:54:19

    すまん言い方が悪かった
    東京とかの4大競馬場でって言いたかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:54:24

    ジャスタもデビューは新潟で四大競馬場ではないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:50:49

    >>70

    マジカルステージとかジャスコとか最近は4大競馬場でのデビューが多かったからちょっと意外だったんよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:50:56

    >>26

    川北紘一監督(平成ゴジラで有名)の技術と浦沢脚本のヤバさでスタッフで期待して見た特オタは大喜びだったものの放映当時の視聴環境が厳し過ぎて見てた人自体が少ない怪作じゃないか

    この子が勝ちまくって作品の方の知名度も上がってくれたら良いな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:27:20

    >>71

    所属の西村厩舎はマジカルステージの須貝厩舎ともジャスコの尾形厩舎とも違うオーナーも初めて預ける厩舎で、入厩→ゲート試験→デビュー戦の流れが早すぎてびっくりしたらしいので、最近の大和屋さんの馬のデビューとは確かに違う感じはあるのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:35:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:40:17

    大和屋さん銀魂のアニオリで競馬回やったりコナンの脚本やった時には騎手から人物名とったり筋金入りだよな。あとイクシオンサーガDTにも馬由来のキャラ名つけてなかったっけ確かバリアシオンとギュスターヴ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:16:04

    >>75

    Wikiに詳細書いてあるが、イクサガDTは主人公とライバル以外の敵味方パーティーと、もう1人女キャラで合計8キャラが全員ハーツクライ産駒

    高松信司もよくこれにOK出したなと思うレベル

    イクシオン サーガ DT - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:18:31

    イクシオンサーガDTはキャラの名前以外にも競馬要素あるんだな
    ハイペリオンとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:19:43

    今週かと思ったら来週じゃねーか
    まぁ落ちたら新しくスレ建てて貰おう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:23:20

    >>35

    マダムジェニファーも

    牝馬ってマダム~とかプリンセス~とかみたいな名前の馬が普通にいるから

    元ネタ知らなければ、普通に見えるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:40:41

    ジャスタウェイだって銀魂知らなきゃ競走馬の名前としちゃ真っ当だし
    コナンのアニオリで被害者や容疑者が軒並み実在騎手と同じ苗字だろうが、アニメのキャラ名が実在競走馬もじってようが、ぱっと見普通なら競馬かじってなきゃ分かりゃしねぇのだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:58:39

    なんで大和屋さんは競馬好きになったのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:01:18

    >>81

    オグリキャップブーム

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:19:38

    テイオーのラストランの時もテイオーの馬券買ってたよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:00:27

    笠松から中央へ殴り込む芦毛馬が現れる
    →アニメのマスコットの名前を付けられた馬が世界一になる
    というバタフライエフェクト

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:59:36

    10代後半で競馬にハマって、30歳前後で一口馬主になり、30代後半で個人馬主になる人生か

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:24

    >>85

    運よすぎだろ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:22:28

    一口持ってる馬が三冠馬に唯一土付けてその子供買ったらその三冠馬の子供倒した後世界一になるとかどんな偶然なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:50:02

    そういえば大和屋さん個人馬主になって初めて所有した馬を心臓発作で亡くしててジャスタは2頭目なことは結構いろんなところで話してるけど
    一口馬主もハーツは2頭目みたいなんだが1頭目はどんな馬だったんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:05:21

    大和屋さんまだ40代だったの衝撃なんだけど
    普通に還暦辺りかと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:15:23

    >>89

    白髪混じりで大柄で貫禄あるからそこそこ歳いっているように見えるけどアーリントンのときとかぎりぎり30代なんやで…須貝さんよりユーイチの方が歳が近いんや…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:18:20

    マジで思ってたより若いな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:19:49

    今年で50か

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:21:48

    >>90

    これが30代の姿か…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:46:11

    プリティジェニーが重賞勝ったらオーナーはジェニー人形持ってくるのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:48:07

    >>94

    夜のドバイに並ぶ金色のジャスタウェイ人形と金色のジェニー人形

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:58:40

    >>93

    左から45歳、39歳、35歳か…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:19:52

    >>93

    この見た目でなんで須貝調教師より若いんだろう…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:26:56

    30代には見えないけど馬主っぽい見た目ではある。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:34:00

    ほんとすげえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:31:28

    思えばマダムジェニファー産駒の初デビューか
    今年から毎年オツウ、イイナヅケ、マダムジェニファーの子供がそれぞれデビューしていくわけか

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:44:02

    >>100

    今年エオスモンの子どもが産まれてるので予定通り大和屋さんが繁殖入りさせたなら2年後にはそこにエオスモンも加わるはず


    ちな父は今年がハービンジャー・ジャスタ・ジャスタ

    来年はハービンジャー・ジャスタ・タリスマニック

    再来年はマクフィ・ジャスタ・ナダル・デクラレーションオブウォー

    の模様

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:43:52

    楽しみです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています