アララトとウィークエンド

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:37:41

    皆ならどっちに行く?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:38:41

    どっちにも行かずにギフを潰す

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:30:00

    アララト壊されちゃったしウィークエンドかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:20

    オルテカ様の帰還を信じてネオデッドマンズに所属してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:37

    薄暗い地下空間で敵襲に怯えながら過ごすよりはアララトの方が良いけど……
    崩壊しちゃったからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:32:41

    アララトは大二、ウィークエンドはダディがトップ
    後は分かるな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:49:17

    >>6

    第3勢力を作れって事か...

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:27

    アララトに行くと長官に襲われる
    ウィークエンドに行くと長官に襲われる
    地獄か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:54

    アララトがホントに長閑で平和な場所だったのビックリした

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:53:41

    デッドマンズ時代は毎日楽しかったな…今はどっちも信じられずに家にいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:11

    >>9

    平和な光景見てるとマジでウィークエンド要らん事してギフ様キレさせただけなのでは?って思ってしまう、、、

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:11

    ウィークエンドも上層部のメンツが酷すぎてな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:12

    アララトがあんなに人が朗らかに過ごす場所でなければ大二がどう見ても間違ってると思えただろうにな
    一輝達も長官に散々な目を見せられているから信用できなくてだからこそ向こうに下った大二が自分の意思で行ったなどと信じられなかったんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:21:41

    アララトって劇場版にあったデビルシティの前座みたいなもんなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:22:30

    平和なアララト見てからだとそりゃ大ちゃんキレるよね、、、ってなる
    大ちゃん視点だとマジでいらん争い起こして平和乱して無駄な犠牲出してるだけだもんウィークエンド、、、

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:29

    >>2

    おはさく

    やれる物ならやってみたまえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:14

    ギフ様に服従とはいえ、割と平和に過ごしていたシーンがあるせいでなぁ。
    正直大二からしたら、手立てもないのに感情でギフ様に反抗するウィークエンドに対して、何してんだよ!?になるのも仕方ないととしか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:54

    >>17

    完全に意思奪われてカプセル的なのに閉じ込められてるみたいなの想像したら長官が壊すまでは普通にゆったりと暮らせる場所だったのがなぁ あれ見たら味方側の「自由無き平和」って主張が微妙にしっくり来なくなっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:01

    ギフの気分で殺されるくらいならウィークエンド

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:11

    でもどこにいようとギフの気分次第で命が危ないんだよな、リバイスの世界

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:08

    視聴者視点含めていいならアララト行って赤石暴走で運良く生きてたらウィークエンドに行くかな
    ウィークエンド側も避難してきたやつ拒まないだろうし
    残りの期間ならそっちの方が安全そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:09

    >>20

    人類滅亡させるよって言ったぽくて赤石長官もマジかよ……みたいなノリだったしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:02

    >>20

    ギフ様がその気になれば一般人は瞬間で塵だからね

    ろくな戦力になれる訳でもないのにウィークエンドに入って戦う気にはなれない

    普通に考えたらアララトの方が希望的観測あるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:59

    >>18

    ギフの気分次第で消える自由はまさに自由無き平和じゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:10

    >>24

    ウィークエンドにいても自由も平和もないからな

    アララトは平和だけあった(過去形)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:41:09

    >>25

    自由はあるぞ

    平和はないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:41:13

    アララトが想像以上に平和なところだったせいでウィークエンドの反ワク組織っぽさがより鮮明になっちゃった感

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:41:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:43:45

    極度の平和による退化じゃないの?
    アララトの目的って

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:29

    >>26

    戦って散る道を自ら選ぶんだからまさに自由だな

    しかしギフの気分がやっぱ人類滅ぼすね…って傾いた一因にウィークエンドの存在がないとは思えん

    そういう意味じゃ傍迷惑

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:45:30

    >>29

    なんかこれ忘れる人多い気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:50

    >>30

    自分でアララト選んどいてそれは…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:00

    >>29

    平和な場所を与えてあげるから人間は何も考えなくていいんだよ〜ギフ様に従えばいいんだよ〜

    だから、平和は提供するが人間は実質ギフの支配下に入るようなもんだしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:51:02

    >>33

    少しスレチやがアララト破壊していた時の赤石長官寂しそうやったな……

    長男に何してんだお前って質問にも直接答えずギフ様がやれと言ったからやるさぁ来いや!みたいな論点ずらしとヤケクソ感を個人的に感じた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:29

    あ〜退化ってそういう意味なのか
    オルテカや長官が悪魔=退化みたいなこと言ってたからずっと勘違いしてたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:57

    結局どっちにしろギフの気分によっては死ぬギャンブルだから

    状況的に敗色が濃い仮面ライダーに懸けて自分の身体も危険に晒すのは嫌だし

    >>21のルートを辿れるのが理想的だろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:00:02

    >>34

    長官はもう生きる意味を失ってる状態だしな

    そりゃヤケクソになるし後継者の聖なる男に倒されて大満足でしょう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:01:52

    >>36

    でもメタ的にはそういうコウモリムーブすると死にやすいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:02:15

    >>38

    大二…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:03:50

    ✕アララトにいるから大丈夫
    △ウィークエンドが危険
    ○そもそもリバイスの世界の日本全体が危険区域

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:04:24

    >>39

    いやまあコウモリだけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:04:27

    >>39

    というか、変身アイテムも半端者のコウモリ、異端者のアルビノカラスだからな…

    意図してかは解らんけど、爪弾き者が選ばれてるんよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:05:22

    >>38

    メタ視点入れて良いならギフにライダーが勝つこと大前提になるじゃん

    それじゃ議論にもならん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:05:32

    悪魔を切り離して平和ボケした生き物にするけど大二みたいにろくな事にならないのも示唆されてるし、今回みたいに平然と崩壊する程度の平和なアララト側
    自由を求めて抗戦するけど当然の様に犠牲は出るし根本的に怪しい週末側
    対比としては割と綺麗に出来てるな、主人公達が週末側に偏ってるから作劇的にはだいぶバランス悪いけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:06:54

    >>40

    海外逃亡は一つの手段だよね

    まぁ結局ギフがどう動くかなんだけど比較的猶予が出来るし逃げやすくもなるはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:18:39

    >>45

    リバイス登場あたりかデッドマンズ壊滅した時のどこかで日本脱出して解決を待つ感じがいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:58:52

    家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる餓狼の自由を

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:58:49

    >>47

    アララトてのはこれで言うところの家畜の安寧とは思うんだ

    ただ大二からすると抗った結果死ぬのは自分じゃなくて身を守る術のない人々って可能性もあるから一輝達にキレるんじゃないかと

    なまじギフ様はコミュニケーション取れなくもなさそうなだけに刺激しなければなんとかなる希望的観測もあろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています