艦これスレ43

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:37:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:42:34

    季節演習任務あるから注意だねー

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:42:37

    >>1

    立て乙&早潮改二おめ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:43:35

    おいおい海防艦の水着はマズいんじゃないのかい!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:45:36

    かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:46:56

    イベントお疲れさまでしたー
    早速新夜偵が貰えそうな任務が来てたので消化してみたけど二個目の任務で改修値MAXの夜偵と
    零式水偵11型乙が必要になったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:47:53

    >>6

    どっちも改修maxか~

    水偵用意するだけなのが救いか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:49:04

    お?出た出た
    川内で理論値20/10/10/40でいけるね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:50:49

    >>6

    イベ前に乙水偵は熟練に更新したから持ってない…新夜偵はしばらくおあずけかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:50:52

    開発結果出るところで真っ白のまま動かなくなると困るぜ…
    何できたのかわからねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:56:41

    艦これ特有の執務室とは...?の季節の始まりだ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:57:02

    >>9

    昔クリスマスボックスで貰ったやつがあるから私はこれ改修しないとなー

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:04:51

    >>6

    てかやっぱり熟練搭乗員3人か~

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:06:40

    >>6

    改修やるぜ!って思ったら今日はできないのか

    日付変わるまでは待ちか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:08

    たて乙。
    水着一通り見たけど狭霧さぁん!めっちゃ攻めるな!あと大鷹あ、そう来たかって笑っちゃったwそれぞれボイスも来てよいですね...。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:20

    これは結構捨てたぞ…
    できるだけ置いておきたかったけど枠がきつかったんだもの()

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:09:12

    >>16

    そしてこちら

    ちょっと待って(白目)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:09:39

    夜偵のは夜偵+8と、乙熟練もらうために育ててた乙+8あるな。のんびり取りかかってみるか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:10:31

    狭霧さんえっち過ぎませんかねえ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:11:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:12:59

    早潮75になったら改造押せるようになりました~

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:14:15

    >>21

    それでは改造です

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:15:27

    >>19

    これはまた…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:16:02

    >>23

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:16:50

    ちなみに無印は上を着てるのでまた別の味わいがあるぞ。ガッサもすごい そして頑張れ青葉

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:17:38

    >>25

    お~!!

    ドロップで見るの楽しみだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:18:00

    早潮75は不知火、黒潮、親潮の改装レベルから予想してる人多かったね。まだ40だからのんびり育ててこっと。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:18:50

    >>15

    大鷹の水着は予想外だったww

    これは改のグラだけど他の改装段階だとどんな感じかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:19:31

    >>26

    なんかね、改は2人きりになったからちょっと大胆になってみた感じ。ノーマルはパッと見清楚なんだけど、改見た後だとなるほど...ってなる。ぜひドロップで見て感動してくれ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:20:52

    >>17

    え、しょっぱなから?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:20:59

    >>28

    改二で微笑んでるね。春日丸は持ってないが多分緑ラインが赤くなるんじゃないかな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:21:15

    どシンプルでレトロ感のある大鷹さんもこれはこれで良いものだ…
    ちなみに改二版だとビート板(?)が迷彩甲板タイプになってるからそこらへんの差分アリかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:22:44

    >>30

    はい…

    これ後半何要求する気なんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:23:01

    >>30

    予定の更新先が小型艦も載せられるFUMOでコロちゃん砲強化パーツなこと考えてもなかなかえぐい素材だね。

    イヤーリーでどっかで配ってたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:23:50

    あら~かわいいお洋服だね~

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:24:32

    >>33

    多分共食い。それもあってジョンストンのドロップ継続、フレ追加なんだと思う。水着モードもあるけどね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:25:15

    >>35

    可愛すぎて見た瞬間にっこりしてしまったんだよなあ。楽しく遊ぶんだぞ...!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:25:15

    >>34

    6月と10月の選択報酬だね

    と思ったけど10月の方は星付きだから駄目だわ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:26:23

    >>23

    狭霧レイニースウィートの続きが待たれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:27:05

    しかし夏空の海壁どうなってんだこれ。窓消したらカモメが動いてるぞ...。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:29:16

    ヘレナー とても好きです

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:32:19

    >>41

    これは勝ちですわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:33:41

    >>41

    かわいいけど部屋w


    視察に来たお偉いさんが扉開けたときの反応気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:36:31

    >>43

    そら正装水着ですよヒャッハー! 無駄にカモメも動くので壁紙(プロジェクションマッピング)だと思われる。

    なにやってんだこいつら…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:37:30

    金剛型カレーボイスもよいのう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:37:58

    とうとう陸地ですら…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:38:56

    衣笠さんの水着もよいぞー
    ところでそのビーチボールはどこで手に入るんです?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:38

    >>43

    お偉いさん「む、ここは執務室ではなかったのかね?」

    提督「いやっ、そのっ、鎮守府内の部屋割りを変えましてここは艦娘のリフレッシュルームになりました」

    お偉いさん「うむ、うむ。精神を健全に保つことは重要だからな。で、執務室はどこになったんだね?」

    提督「い、いえ……、その……」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:45

    >>28

    春日丸だとこう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:08

    >>48

    お偉いさんの頭に夏モード変換器ぶちこむしかねぇな...!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:20

    ククク・・・早潮などプリンツ堀第二旗艦で100周したおかげで85まで上がっておるわ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:43

    >>51

    資源にその痕跡が…

    ほんとお疲れ様です

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:42

    >>52

    1日掘ってて、弾薬がほぼ収支ゼロ、燃料が-5000、鋼材はややプラス、ボーキが-10000ぐらいでした

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:13:07

    >>47

    ローソンコラボで売ってくんないかなこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:16

    >>45

    比叡が金剛のカレー作りを見て勉強している…ついにあの比叡カレーがおいしくなる時がきたのか!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:16:24

    こっちは見てない人多そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:21:47

    >>56

    去年実装だけど丹陽のもいいよねー

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:43:41

    >>22

    早潮改二自分はまだ先だけど、髪をかきあげてる左手いいですな。ちゃんと育てて改装してあげるからなー。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:45

    >>23

    だれですか狭霧さんにこんな泳ぐためじゃなく雌を見せびらかす為のような水着買わせたの!?

    お小遣い上げるから名乗り上げなさい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:24

    >>59

    ボイスを聞くに天霧さんの可能性が高そうです!狭霧の趣味で買って、上着を脱ぐようけしかけたのが天霧の可能性もあり。後日天霧にはハーゲンダッツを支給すべきだと思われます!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:25

    色々改修実装されたけどネジが全然足りないなー
    魚雷や水戦なんかも改修したいし、ネジ集め頑張ろーっと

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:59

    とりあえずフレッチャー砲から手付けるかなぁ
    ほんとネジが足りんのだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:36

    資源回復海上護衛選択次第ではかなりの資源貰えるみたいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:03

    >>6

    この任務、乙Maxを乙熟練と交換する任務やってないと出ないのな。結局乙Maxは2機作らないとダメっぽい。乙熟練も有用装備とはいえ、遠いなー。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:28

    >>63

    もらえるけどどちらも東急回してると真っ先に回復していく資源なので、鉄はまだしも燃料は勲章との選択が悩ましいところ。消費ペース上がってきてるしねえ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:48

    >>55

    ひとつ気になることがあるんだ…

    手本にしてる金剛は料理上手なんだろうか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:45:24

    >>66

    まあイギリス生まれだしカレーは多分大丈夫だろう

    それ以外はダメかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:53

    やろうか悩んでたけど由良牧場しなきゃならないっぽいな…
    7-4にに置きっぱにしてる水偵消費したくないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:19:53

    >>65

    鉄が余りがちになるのはまあ平時はしょーがないというか(その分鉄消費します系の任務も少なくはない気がする)

    キラ仕込まなくてもそこそこ大成功してくれる東急2種の存在がでかすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:01

    >>66

    CDドラマでは気合い入れすぎて辛くなった比叡のカレーを美味しく手直ししてたりする。あとは時報でカレー作ってるけど具材が溶け込んだトロトロのカレーを出してて特に提督が不味いみたいな反応してないので、公式での扱いは普通に料理出来るだと思いマース!

    二次創作も含めると比叡の料理下手ネタを強調するために金剛、榛名は料理上手扱いにされてること多いね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:28:01

    大和改二のお陰で本当に5-5が楽になったなぁ
    やはり火力、火力は全てを解決する

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:27:26

    お、大和改二にもカレーボイスあるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:27:54

    何故今になって2-5に詰まるぅ!!俺!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:46:35

    >>73

    普段引っかからない所で変に詰まることってあるよね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:24:54

    2-4とか舐めプしたら敗北することもあるよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:03:50

    イベントも終わって夏アップデートも来て、すげえのんびりしてらあ。マンスリー遠征もうちは今月休憩だなー。艦娘達には休んでもらおう。
    水偵やらの改修は少しづつ進めないとだなあ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:16:50

    魚雷改修しなきゃ・・・
    主砲改修しなきゃ・・・
    F6作らなきゃ・・・
    必須改修多すぎんだよ!!!
    ネジが足りない!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:04:55

    >>77

    明石さん「いらっしゃいませー♪」

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:12:35

    資源も上限の3万まで回復したし、今月はクォータリーランカーになりつつ大和の2隻目カッコカリして夜偵任務を最優先こなす予定。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:46:17

    私も夜偵任務のための改修が優先かな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:24:26

    DMMのポイント配布始まったみたいだけど何かミスがあったみたいだな。配布が300ポイントの人は本来もらえるメダル余剰のポイントがもらえてないらしいね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:00:57

    >>81

    みたいだね

    私もそのパターンみたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:10:31

    >>77

    優先順位決めないとねー。

    制空関連は人によって事情が大きく違うからなんとも言えんけど、それ除いたら自分は魚雷優先するかな、夜戦での要だから。

    主砲は大事だけど魚雷や対地、今回実装された新夜偵持ってないならそれら後回しにする意味は薄い気がする。各人の好みだからやりたいようにやればいいんだけどね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:42:56

    任務報酬の設計図って殆どないけど、その数少ない任務ですら選択させる気が無いというのがなぁ。カタパルトor対潜短魚雷に流星改(一航戦/熟練)に10cm連装高角砲郡 集中配備といいライバルがあまりにも強すぎる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:38:39

    >>84

    対抗が基本一点物ばかりだから実質選択肢が有って無いようなものだよね

    レベルも設計図量もインフレしていってるし、新参や出戻りには辛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:46:37

    カタパルトはサブ持たないなら、と思ったけど過去のイベントやらやってないと余らないし今後も配るかは未知数だしな。そこら辺はお金でキャラ買った上でやろうと思えば大量のプレイ時間費やして後からでも素材集められるゲームとの違いだね。
    後発でも情報集めて優先順位決めて出来る限り毎月EO6個やって...とか好きな艦から、とか言う人もいるが特に前者は全員が出来るこっちゃないからなー。何か解決法あるといいね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:51:12

    ついに瑞雲改二(六三四空/熟練)完成。7ヶ月ぐらいはかかった。達成消費の8000はともかく廃棄用の烈風1つだけにボーキがかなり飛んだのは痛かった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:54:33

    通常グラの方もいいね~

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:55:45

    >>87

    おめでとう!特別な瑞雲はほんと強いからね~


    烈風と紫電改二はよく要求されるからストックしておきたい装備だね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:59:55

    佐渡様ボイス追加されてる…!?
    流石に新録だよな?声優さん引退したのに出演してくれたのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:09:35

    >>90

    ほんとだ、確かにあるね

    周年ボイスは先に収録しておいた奴の可能性あったけどこれ置いておく意味もなさそうなボイスだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:12:02

    >>90

    うーむ先に録っておいた埋蔵ボイスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:17:12

    そういえば修理完了ボイスみたいにそもそも誰にも未実装なボイスって他にもあるのかね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:29:58

    >>92

    今年は周年ボイスがなかったことを考えると引退前に収録してた分かなと思う。

    運営側も特にツイートでこの子にボイス追加しましたよと言わない辺り、新録の線は薄そうなんだよね。引退後に実装された艦への言及があれば確定するだろうけど艦これ運営例え新録してたとしてもそういうのはやらなさそうだから今後も分からんままだと思うw

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:55:52

    まあどうであれ新ボイスは嬉しいね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:09:27

    >>87

    おめでとうございます!

    私もいま更新前が☆8なんですよね。他の改修しなきゃいけないのが列をなしててなかなか手につかない

    たまたまネジがいっぱいあるときで他の改修の曜日に当たってなくて気分が乗った時に☆1だけ付ける感じだからあとどのくらいかかる事やら

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:35:46

    >>96

    特別な瑞雲、作れたら強いけどそのためのネジがめっちゃ重いからのう。改二時点でも相当強いし。でもいつか作り上げたい装備だよねー。☆8でもうちょいなの羨ましい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:24:29

    >>81

    不足分の配布来たね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:52:59

    >>94

    ガチで新録だったとしても声優さん本人が引退している以上

    表立ってアピールはしないだろうしなぁ(実際してないし)

    「新録?撮り貯め?」みたいな事言いつつ新ボイスに喜ぶぐらいがいいのかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:00:43

    まあ役者や声優は引退状態でも依頼があれば受けるってスタンスの人結構いるしあり得ない話でもないんだ
    バケツが今回のイベントで西暦を割ったので暫く備蓄タイムだなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:34:42

    ボイス関連で言えば去年はログイン時のボイスだった由良さんの水着ボイスが今年は母港ボイスになってるのもちょっと面白い。
    母港でつつくと軽巡由良です、からセリフ始まるからなかなか違和感が強いw

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:26:02

    今月の水上反撃消化!一発で終わると嬉しいね

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:48:50

    水上反撃全然やってないなあ。S一回でネジ2個だし、強い艦も増えてきたからやっといた方が得なんだろうなーとは思うんだけど散々苦労した経験からどうにも出撃渋ってしまう。
    でも水偵の改修にネジいるし頑張ってみるかなあ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:00

    水上反撃は地味に開発資材4くれるのもありがたい
    最近は結構消費するからね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:33:51

    水上反撃は毎月やるようにしてるな
    6-1のやつはやってないけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:38:44

    今日ローソン立ち寄ったらちょうど放送流れてるときだった
    コラボももうすぐだねー

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:18:44

    私も聞いてきました。
    火曜からだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:45:55

    長波クォーターリー任務と春の方の長波任務を勘違いしてたー!!
    1人足んねぇよ!!そりゃ50%点かねぇよ!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:39:42

    >>108

    春の長波ってまだ残ってたのね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:50:42

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:52:01

    俺の水上反撃フォルダが火を噴くぜ
    最後の敵艦撃破の瞬間を取り損ねたり、名前変更するの忘れて消しちゃったのが少しあるけど許して
    一応水上反撃実装から毎月取りこぼさずやってます

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:27:22

    うわあ「比叡」
    こういう記録残しておくのも楽しみ方のひとつよな。13年からやってるのに去年くらいからしか残してないのもったいないなとホント思う。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:39:51

    >>111

    実装時からは凄いですね…!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:48:19

    このジェーナスほんとかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:42:47

    15駆任務完了~
    C型改三対潜+3が地味にいいね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:06:01

    C型改三は改修更新でも作れるみたいね
    要求装備三式爆雷は用意しやすくて助かる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:53:56

    上下入れ替えでお揃いにしてるのいいよね。あにまん本体で私服のセンスが~とか言う記事あったけど、センスについてはよく分からんが艦これの私服は雰囲気に合ってて好きだ。


  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:37:44

    明日からローソンコラボだよね、何買おうかなー

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:54:16

    とりあえずクリアファイルと春雨スープは確保したい。明日は早めに出てローソンに行くんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:46:16

    そろそろローソン行くか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:18:32

    ローソン初日なのに線状降水帯直撃で市が水没しちゃった♪まあこの天気ならタペとファイルは数日残るだろう。雨の地域の人はお気をつけて。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:28:30

    >>121

    ♪とかやってる場合じゃないぞ!

    いやほんと気をつけてね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:29:47

    こちらはとりあえずファイルにタペ、緑茶に春雨、プレッツェル確保できました~

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:41:09

    こちらは春雨スープと深雪のクリアファイル~。病院の方のローソンで商品見てた時は緑茶忘れてたな...まあそっちで春雨スープ買えたからいいんだけど。
    ジョンストンはクリアファイル実物見たら表情よかったなー。三種ともよかったけどお菓子の消費が厳しいので1つ厳選。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:55:57

    >>117

    種十号先生が靴お揃いに言及してたな

    良い…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:42:32

    >>125

    ほんとだ

    こういう細かい部分いいよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:49:35

    ローソン泊地遠征完了!戦果は春雨スープ2個と深雪さまクリアファイル、そしてベイちゃん緑茶!

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:21:52

    春雨スープ確保したけど、売り切れてる店が多かったわ
    他は問題なく売ってた感じ、ぬいぐるみ関係は予約して入手するぞい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:45:28

    特にキャンプに興味があるわけじゃないから貴重品袋狙いで2回引いたら飯盒と防火手袋ですよ
    使わないよ...どうしよ...
    ちゃんと貼ってあるくじの表見とけばよかった...

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:49:27

    お金そんなにないから深雪クリアファイル、フレイの緑茶、春雨スープ×2にしたよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:53:17

    やったぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:06:55

    >>131

    おめでとう!どこでドロップするんだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:07:28

    >>132

    オリョールだね

    任務やってたら出ました

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:07:53

    一週間前はクリアできるかもわからないくらい追い込まれたよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:04:21

    今日通信が安定しなくて困る
    南西任務あと1回なのにボス到達時にフリーズ3連続は堪える…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:08:56

    >>135

    ちなみに前にもフリーズするって書いたことあるけどなんとなく原因わかってきた

    どうも混みあう時間帯に稀に上りの速度がほぼ0になって送信できてないっぽいんだよね

    つまりこっち側から見ると選択して画面切り替わってるけどサーバー側は受け取ってない(=まだ選択してない状態)になって進まなくなるっぽい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:28:31

    >>133

    ちなみに今回の期間限定他の子はガンビーも2-3、フレッチャーとみとが7-3みたいだね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:43:19

    >>136

    まあ基本的に今は通信安定してて猫やフリーズになる方が珍しいからな。PCで起こるならipv4でやってるとかかな?あれは環境次第じゃ夜とにかく混むし。イベント逆RTAしてる人が夜ずっとそんな感じで聞いてみたら案の定ipv4のままでなあ。なんか独特の理論で大丈夫言うてたが。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:33:08

    フレッチャー掘れたら掘りたいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:32:42

    今日もお茶は買えたぜ!
    6種だっけ?全デザイン集めておきたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:46:38

    >>129

    下位の賞の奴が欲しいときに限って上位当たるのあるあるだね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:08:16

    4年前から80%で放置されてた冬季北方任務を消化
    これでようやく我が鎮守府にも春が来るわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:11:17

    雨上がったー!欲しかった分は確保できた。ロッピーのグッズは今回はいいかなあ。ぬいぐるみおける場所なくなってきてるから。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:05:03

    ローソンのロッピー商品、22日から予約受付や8月5日から受付開始のとか増えてるのね。みゆバッグスペシャルや、クリアファイルでジョンスが着てるシャツが売ってる。どっちもいいなー。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:14:58

    >>144

    言われないと見落とすところだったぜ

    ありがとう!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:03:19

    任務で7-4行ったら天津風出た
    高圧缶増やさないと…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:04:37

    >>146

    そして任務も完了!

    GFCFは嬉しいね~

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:08:35

    >>147

    そういえばこの任務だけどフレッチャー級のホーエル実装フラグかもしれないって話題出てるんだよね

    報酬の資源量がジョンストン(DD557)とサム(DE413)に合わせていて残りの533に該当するのがホーエルらしい

    タフィ3所属だし可能性ありそう?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:40:45

    >>148

    あー、あるかもね。この間のサム発見のニュースで嬉しい企画をって言ってたけど、新しいタフィ3って線はありそうだ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:42:02

    艦これに限った話じゃないけれどDMMでMastercard使えなくなるとのこと(7/29の14時より)
    利用してる人は注意だね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:30:55

    >>150

    はえ~そうなんだ。

    まぁDMMを頻繫に利用している人はDMMカード作ってそうだから余り困らないのかな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:14:38

    なんか色々理由が考えられてるっぽいが、なんにしてもよほどのっぴきならない事情があったんだろう。自分はカード増やすのも嫌だから別にDMMカードとか作ってないなあ。作った方が得なんだろうけど。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:08:52

    のんびり改修してたが、さすがに確実化なし6連続成功は無理だったか...由良水偵+9が今日はそのままだぜ。
    意外と成功率高いもんだから素材が面倒じゃないとついつい挑戦しちゃうのは現実だとギャンブルハマりそうで危ないっすなw

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:39:07

    >>153

    あぶねぇひが変わったら改修するつもりが忘れてたThx

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:25:34

    泥版だけど、wifi飛んでるはずの一階だけあまりにもエラーが多すぎて、キラ付けすらまともに進行しないのどう考えてもおかしいと思う。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:34:17

    >>152

    普通にスマホ決済してるなあDMMは、ポイントもつくし

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:31:34

    >>152

    私も作ってないな。


    マスターカードの件はこういう流れが他にも広がらなければいいんだけどね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:35:55

    >>155

    そういう時はPCとか他のタブレット、あとは他の動画やオンラインゲームを一階で動かしてみる。出来ればAndroid版と同時に確認出来る別デバイスがいいね。

    どれも同時に何か継続的な接続に問題が出るならおかしいのはルーターか建物。まあ多分一階まで表面上電波届いてるように見えて頻繁にブツブツ切れてるんじゃないかと思うが。

    他のデバイスだと何も問題ないならAndroidのキャッシュやら削除して再起動とか問題切り分けていかないとね。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:46:13

    >>153

    そこまで成功続くのいいな~

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:02:20

    >>159

    由良水偵が+6~9の3回、三連酸素後期が+9~maxの一回、夜偵が+8~+9の一回で5連続だったからなー。合間に改修したいのが来なくて大発を+1にしたことで流れが切れた感がある。

    ただ失敗すればネジと他の改修がどうしてもズレ込むのとで勿体ないからみんなはあんまりやらないようにしようね!地道にウィークリーやマンスリーやってネジ集めといた方が気楽。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:41:03

    ちょっと改装について相談なんだけどさ、次イベ欧州だからビスマルクを最終段階まで改装するのと甲型駆逐少しでも改ニにするの、どっち優先したらいいかなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:06:27

    >>161

    設計図に余裕ないならイベント開始後特効の検証結果発表辺りまで待つのも1つじゃない?そこら辺どうなるかほんと分かんないからなあ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:15:21

    >>158

    結構おま環的なフリーズや不具合聞くこと多いんよな、まあ特に泥版は推奨環境がクソ古いしなあ

    PC版は大体メモリか通信環境見直せば落ち着くけど、二期になってから要求する環境地味に上がってるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:43:18

    >>161

    私も162さんと同意見ですね

    欧州艦の場合特効入りやすいとはいえモチーフ次第なので待ってもいいと思います

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:50:13

    >>162

    >>164

    なるほど、なら温存でいいかあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:58:08

    用意せにゃならんね

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:02:14

    >>166

    貼ろうとしたらもう出てたぜ

    アフリカ大発からの予想通りやっぱりあっち方面行くんだね

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:06:58

    トーチ作戦怪しそうよね

    これだとリシュリュー級2番艦のジャン・バールが関わってるしこの前のランカー報酬的にもありそう

    カサブランカ沖海戦 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 169二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:08:58

    フランス艦は久しぶりやね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:42:50

    わかっちゃいたけど次イベ来るの早いなー、資源がやばい鎮守府多そう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:20:13

    前回イベからスパン短いし今年の欧州遠征は多くても4海域かな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:23:00

    >>171

    後段ってワードがあるのが若干不穏

    私は4~5海域くらいの中規模予想かな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:34:56

    一応秋刀魚イベと合同のスキャンプイベとか3海域だけど前後に分かれてたから小規模の線もあるんだけど、欧州だもんなあ。
    大は無いにしても中規模は確実にありそう。問題は難易度ね。フランス艦ボスになると堅いイメージがあるからなあw あとアフリカ戦車は海域報酬とかでもう一台くらい配るかもだな、当時取ってない人もいるわけだし。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:53:56

    とりあえず中規模くらいの想定でいた方が精神的にはいいかもね
    少なくなる分には問題ないし

    アフリカ大発は重要度高ければ任務か前段辺りで配布かなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:36:05

    アフリカ大発戦車が輝くのか!
    貰ってから一切出番なかったしちょっとでいいので個別に装備特効つけてほしいね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:34:00

    >>175

    まだ確定してないけど次の欧州に向けての準備って名目の任務で配った装備だし出番はあると見ていますね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:38:51

    艦これは今のところ日本艦は充実させるけど海外艦に関してはある程度チョイスして実装と考えてそうだから、今後もしばらくは欧州関連だと装備特効続くんじゃないかな。前イベその前準備として単純だけど十分強力な水上偵察機補正や、史実に則った野中、流星熟練部隊補正いれたんだと思うし。
    そういう意味では今度の欧州新装備にも着目かもしれんね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:07:58

    ローソンコラボでこの子に一目惚れしてこれから始めてみようと思うのですが彼女にはすぐ会えますか?
    あとゲームをプレイする上で気をつけるべきことはありますか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:18:34

    >>178

    元がコモン艦だから楽々会える。まぁその姿になるには結構なレベリングが必要だけど

    注意点……なんだろう。ネジを大事にとか、新規で手に入れた艦娘はとりあえずロックしとくくらい?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:25:20

    >>178

    1番最初のステージでもドロップするし、その他の多数ステージでも出るし、建造っていうゲーム内の資源を使ってのキャラ入手でも手に入るから割とすぐに会えると思うよ。

    ただ確定入手の手段はないから運が悪いと少しかかるかも。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:31:01

    >>178

    注意点は1個だけ。

    キャラが大破の状態で進撃して戦闘マスに進むと敵の攻撃で轟沈して永久ロストしちゃうから気をつけて。

    大破した時点で撤退すれば修理出来るんだけど轟沈すると他のゲームみたいに復活させるなんてことが出来ないから取り返しがつかない。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:51:19

    >>178

    提督候補だ! 輪形陣で囲め囲め!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:02:14

    >>178

    第一遊撃部隊第三部隊のみんなが監視に入ったようです


    注意点は他の人も指摘したように、大破進撃しないことかな。帰ろう、帰ればまた来られるからの精神で

    何も知らない最初期の手探り感を楽しんで欲しいかも 戦艦の強さが頼もしいのよにぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:03:47

    >>178

    10月から時雨ちゃん主人公のアニメ始まるから見ような!!

    十中八九鬱展開あるけど!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:56:18

    >>184

    せんせ、11月からでっせ!

    大破進軍以外だとこのゲームのイベントは他のゲームと比べるとちょっと開催間隔や期間が独特ってのがある。

    このイベントがパッと飛び込んですぐにクリアできるほど簡単ではないので、初回のイベントはクリア出来なくて当然くらいのつもりで一番低い難易度選んで楽しむことかな。色々システム複雑なので気軽に聞いてくれればいいよー。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:58:11

    うちの時雨何時頃来たかな~って思って確認したら初期艦含め4番目の着任だった

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:24:16

    うちは6人目だったわ
    初日で手に入るコモン艦が9年経った今でもラスダンでしっかり働いてくれてるんだと思うとなんか嬉しいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:39:48

    >>178

    分かんないことがあったらここで聞くのも良いし、詳しく知りたいことがあったら艦これWikiで見るのも良いよ。攻略情報なんかはぜかまし、キトン、ととねこ、艦これ速報とか見比べて自分にあった方法で進めるのがいいんじゃないかな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:24:16

    一個限定の装備も多数あるから装備ロックも忘れずにね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:21:59

    13秋組だが、時雨は金剛と榛名に挟まれてた。おそらく改二情報が来てから慌てて育て始めた

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:30:50

    >>188

    自分はそう言う攻略サイトに加えて、配信してる人のプレイもよく見るなあ、参考になることも多いし、もちろん縛りプレイも面白い

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:36:45

    まあなんにせよ最初の頃はザックリよ。そこから面白いなと思えば聞いて調べてゆっくり突き詰めるのもありだし、このくらいの気楽さで楽しめたらいいなってレベルが見つかればそこでのんびりも出来るのが艦これじゃからの。

    13年からやってるけど知らんこといまだに多いしw

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:46:25

    全然わからない。俺たちは雰囲気で艦これをやっている。
    攻略サイト見て、そっれっぽい装備を入れてみてなんかイベントがそれっぽく攻略できたらそれは成功だ、難易度に関わらずな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:03:33

    時雨は改二の改造レベルも低めだし対潜と夜戦CI要員にもなるからありがたい存在よね。
    妹の夕立も然り。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:25:17
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:29:04

    スレ立ておつ
    川内型 夕立、時雨、綾波は比較的低レベルで改装できるし設計図いらないし強いからいいね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:58:41

    コラボ商品の春雨、シールパッケージデザインの春雨シール出て嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:02:36

    >>195

    乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:03:04

    >>197

    おめでとうございます!

    いいな~

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:07:11

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています