メス豚を描ける画力よこせ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:54:11

    まずは顔の描き方よこせ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:54:46

    トレースすればええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:55:46

    トレス模写自作、あらゆる手段で何回何十回何百回と描いて鍛えるしかないんだ
    辛いけど仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:56:03
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:56:13

    角度がちょっとでもついた瞬間に目の位置が分からなくなるんだよね、悲しくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:57:03

    フィギュア買って多方向から模写してみたらええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:57:23

    >>5

    分かんなくなったら検索して資料集めればええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:57:46

    >>6

    おすすめのフィギアよこせ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:58:53

    >>8

    好きなメスブタをアマ・ゾンで検索しろ…鬼龍のように…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:59:02

    さいとうなおき先生の動画は参考になるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:59:46

    >>10

    この男話し方は胡散臭いが画力とそれを教える腕は天才的

  • 12122/07/13(水) 20:00:44

    さいとうなおき先生の動画は添削動画が上がるたびに見ているのん
    Zの法則や背景の閉鎖感の取っ払い方などは本当に参考になったのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:01:14

    >>1

    こいつもまた才能もないくせに努力もせず神絵師の名声を夢見とるアホや

    人間としても絵描きとしてもド底辺なんや

  • 14122/07/13(水) 20:01:16

    さいとうなおき先生がハゲじゃなくて謎のショックをウケたのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:01:55

    >>1の絵を見せろ……鬼龍のように…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:02:00

    まず1の画力がわかんないっス それ次第なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:02:45

    ソシャゲのリセマラよろしく「Sランク練習法」みたいなものはないから再生回数多かったり高評価なものから試せ…鬼龍のように

    逆張りして「誰も知らない秘密の特訓法」みたいなものを見つけようなんて考えるな…鬼龍のように

  • 18122/07/13(水) 20:03:20

    大体Twitterにアップしてるから載せられる絵がないんだよね
    今から描いてくる事になるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:03:47

    >>18

    あの簡単なラフでいいっスよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:04:07

    >>18

    ボケーッ そういうもんは描いてからスレ立てろ言うたやろ

  • 21122/07/13(水) 20:05:49

    ラフは試したこと在るけどアタリ→ラフ→肉付け→服着せの工程がめんどくさすぎていつも省いちゃうんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:06:46

    >>21

    うーん ならレイヤーどれか一箇所外してそれ見せてもらってもいいスか? それなら画像検索に引っかかりづらくなると思うんだ

  • 23122/07/13(水) 20:11:23

    >>22

    待てよ、万が一があっては困るんだぜ

    とりあえず顔だけ描いてきたのん 何の判断材料にもならないと思われるが…

  • 24122/07/13(水) 20:12:48

    あうっ腫れてなかったのん
    端にいる子は模写だから無視しろ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:13:54

    ムハハハ!!かわいいのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:13:58

    >>24

    それでこっからどんなメスブタにしたいのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:14:20

    その結果私の画力でアドバイスできることがないことが分かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:14:28

    >>24

    もうある程度描けてますよね あとはメスブタの方向性と相談して練習しろ… ジョーのように…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:16:01
  • 30122/07/13(水) 20:16:03

    うーっ角度がつくと目が本当にズレるんだ
    この角度ですら位置調整ツールで何回もやり直してるんだ
    顔に線を引く方法も試してみたけどよくわからないんだ
    マネモブ助けてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:18:13

    メスブタを超えたメスブタ寄りにしたいのか強き者……でうまい具合に調整しろ……鬼龍のように
    角度とかは目の目線の逆三角形のアタリを上手く使って視線の誘導などもするといいのん
    あっ、視線がどっか行ったっ(失敗談)

  • 32122/07/13(水) 20:19:27

    絵の方向性としては知ってる人がいるかはわからないけど”原田たけひと”先生みたいなデフォルメ絵を描きたいんだよね
    ワシの青春なのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:20:52

    この絵はともかく輪郭の方が歪んでるってこともあるんだ

  • 34122/07/13(水) 20:20:58
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:21:44

    >>30

    ど素人の意見っスけど、場所がわからなくなるなら立体的に捉えられてないと思われる

    こういう人体模型買うのもオススメっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:21:55

    3Dモデルを参考にしろ……ゆでたまごのように

  • 37122/07/13(水) 20:23:04

    >>35

    しゃあけど確かにこういうのって役立ちそうっスね今度探してみるっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:23:05

    やっぱり上手い人の絵を観察しながら位置調整で合わせて覚えていくのがいいよねパパ

  • 39122/07/13(水) 20:25:28

    >>38

    ムフフ…Twitterに好きだなって顔が流れてきたらとりあえず模写する事にしてるのん

    ウワアア!!重ネテミタラ全然輪郭ガ違ウ!助ケテクレー!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:25:34

    今パッ描いたんスけどこんな感じに青線でアタリ取って角度見ればいいんじゃないスか

  • 41122/07/13(水) 20:26:58

    >>40

    その線は目を描く前に描くのん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:30:18

    >>41

    目描く前に描いてるんだ顔とか体は下書きしないで描いたからガバガバでごめんなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:26

    >>34

    意味としては大体そういうもんっすね(比率の理解)

    中央の線を基礎として向いてる方向がどれくらいかを理解して描くんだ

    自分は目の間にも線を引いてその中央を結ぶ逆三角形取ってる感じのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:36

    もしかして1はアタリも描かずに一発描きしようとしてるんじゃないっスか?

  • 45122/07/13(水) 20:31:47

    真似してみたのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:54

    デジタル絵なんか目の位置に違和感あったら切り取って移動させるだけやんけ
    何一発で完璧な絵を描こうととんねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:32:07

    待てよ位置調整ツールで合わせてるのを未熟な間違った手段みたいに思ってるようだけどそれは間違いなんだぜ
    上手い絵師のメイキングとか見てみると位置調整だ 意外と位置調整に満ちている

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:33:54

    位置調整、私の好きな言葉です
    私はよほどの事がない限り位置調整、自由変形に頼ることにしています

  • 49122/07/13(水) 20:35:19

    待てよ、体を描く時はちゃんとアタリをこんな感じでとってるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:35:38

    >>45

    下のレイヤーに青いアタリ描いて上のレイヤーで思う存分目を描いて変形などで調整すればいいということだ

    線が汚くなったらそれ下書きにしてまた上のレイヤーに描けばいいしな ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:36:35

    【イラストメイキング】 原神/Genshin Impact- 胡桃 【Speed Painting】

    イラスト メイキングで検索して出てきた動画なのん

    この他にも大体位置調整・自由変形ラッシュなのん

    なので自信を持って編集ツールを使っていけ……鬼龍のように……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:36:46

    >>49

    この絵は”三つ編みのラフ”ですか?

  • 53122/07/13(水) 20:37:00

    位置調整はプロも使う…それは分かっとるけど…
    しゃあけどそれはちゃんと調整後の位置が分かっとるからできるんや…
    ワシはそれが分からんから何度も調整して時間が溶けていくんだよね、空虚じゃない?

  • 54122/07/13(水) 20:38:03

    >>52

    えっアタリってこんなもんじゃないのん…?

    いつもこっから体を描いていくのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:38:33

    最近だと顔の角度に合わせて手前の目(今回なら右目)の下基準で斜め線引いてそれを基準に描いたりもしていますのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:38:51

    >>54

    (自分がわかれば)なんでもいいですよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:38:55

    >>53

    そしたらもう立体物触って覚えるか描きたい構図と似たイラスト探しまくって参考にしながら練習するしかないと考えられるが……

  • 58122/07/13(水) 20:39:20

    >>51

    なんで正面の資料だけで斜め顔が描けるんだよ えーっ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:39:34

    絵の描き方は千差万別なのん
    一部の変態はアタリも何も描かずいきなり線画描き始めたりもするのん

  • 60122/07/13(水) 20:41:36

    >>59

    それはワシが尊敬してマネした結果あまりの実力差に挫折した”松村先生”の事を言うとんのかいっ

    ジャズ音楽聴きながらペン画民のお絵かきを見る動画/Manga Artist's Drawing with Jazz music


  • 61122/07/13(水) 20:42:33

    >>55

    あざーっス参考にするっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:42:48

    >>60

    心を読むのはルールで禁止っスよね

    ハッキリ言って変態の部類に入る

  • 63122/07/13(水) 20:43:46

    顔の描き方はとりあえず補助線や三角形?と立体を知るためにその辺にいるマネモブの顔切り取って触ってみるのん

    次は体の描き方よこせ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:44:55

    >>63

    エロ絵を模写しろ……鬼龍のように……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:45:29

    >>63

    原田たけひと氏の水着絵を模写しろ……

    リカ様でもいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:11

    >>49

    しゃあっ 枝・豆ッ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:30

    イージーポーザーって言うのがあるんだけど使いにくいのん

  • 68122/07/13(水) 20:46:58

    >>65

    リカ様って誰や?ワシは雛見沢のメスガキしかしらんで!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:47:19

    >>63

    アタリ描いてかけるんだから普通に体描けるんじゃないスか

    ワシはこんな感じなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:47:27

    特段アドバイスするとこが見つからなかったのは俺なんだよね
    輪郭といい目といいちゃんと女の子になってるのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:48:51

    >>68

    魔女と百騎兵、とメタリカで検索しろ…鬼龍のように

    デフォルメのナイスバディとしては破格の資料だと個人的に思ってるのん

    何っ、設定資料集が電子版で高い

  • 72122/07/13(水) 20:49:47

    ムフフ…nude で検索して模写はしてるのん
    はーっ英語検索はええのう
    生命の神秘が無修正で見れるからね
    でも体をひねったりされると模写でも意味が分からなくなるのん…

  • 73122/07/13(水) 20:50:54

    >>67

    個人的にはデッサンドールのほうが使いやすかったのん

    まあ面倒くさくて使わなくなったんやけどなブヘヘヘ

  • 74122/07/13(水) 20:53:37

    >>69

    か、体にも補助線入れるのん…?

    何故かそういう発想が一切無くて体の比率をひたすら頭に叩き込んでたのは俺なんだよね…頭弱き者…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:01

    魅力的な体を描きたいならそれこそ好みのメスブタのフィギュアがいいと思われる

  • 76122/07/13(水) 20:54:47

    >>70

    なにっ神・絵師

    えっ もしかしてこれワシの絵を元に描いたのん?違ったらごめんなあっ

  • 77122/07/13(水) 20:55:49

    >>75

    500円のガチャガチャで手に入れたアスカフィギアしか持ってないのが俺なんだよね

    ふぅん…機材不足という訳か

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:56:25

    >>74

    こっから長さだの角度だの変えていくんだこれはアタリだからね

    なにっ 書き込みすぎでなぜかポーズが変わっているっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:56:49

    >>77

    らしんばんとか中古ショップでやっすいプライズフィギュアとか買えばええやん……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:41

    >>77

    figmaでも買ってくればいいやん…

    人気無いのなら1000円ぐらいで買えるスよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:49

    体は腰のラインから描いてるんだよね
    アタリとかは使わずに外のライン描いてどんどん中を書き込む形でやってるね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:55

    絵スレなのになんか平和に進行してる事に一番驚いてるのは俺なんだよね
    ふぅん…努力する者には祝福をという訳か

  • 83122/07/13(水) 20:58:30

    >>79

    嫌だ 中古フィギアはブラックライトを当てると真実が映し出されると聞いた

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:40

    >>83

    プライズの未開封ならまぁええやろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:46

    絵は嘘をつくのも一つの書き方なのん
    書きたい部位を他の部位に覆い被せるように書くと強調してる様に見えるのん
    色んな角度から体を描く場合たまに嘘つきも有りなのん

  • 86122/07/13(水) 20:59:49

    >>81

    えっ

    こ、腰のラインから描けるものなのん…?

  • 87122/07/13(水) 21:00:36

    >>80

    なにっ

    後で検索するのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:15

    メスブタの身体はゆるくS字になるように描くとセクシーさを出せると言われとるんや
    イッチがどういう体形を描きたいか分からないから完璧に当てはまるとは言わんけどなブヘヘヘ
    ちなみに辺りを取るときは腕はひとまず後回しにするといいのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:21

    >>86

    描くというか削ってるイメージね

    点描やペンなんかで大まかに描いてあとから整合性取るために明度=透明度みたいなレイヤー使って中身削ってるのん

    描いてて ムムっエロいっ と思ったらゴングを鳴らせッ 削り開始だッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:29

    >>74

    ワシは身体には補助線使わずに雑に身体のライン決めるんだよね

    スレ内だけでもわかる通り描き方は千差万別なんで自分に合うやり方を模索するのがいいと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:50

    湯掻き過ぎっスね もっとシャキッと左右反転しながら描いたほうがいいっス

    あと二次元の女の子は基本的にあんまり顔にパース(遠いほど小さくなる)かけない方がいいっス

  • 92122/07/13(水) 21:05:20

    >>88

    うーっどうしたらそんなに柔らかさを表現できるんだ

    コントラポストを意識してはいるものの何だか体が固くなるんだ 謎が深まるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:06

    人体なんて四角形と円柱でなんとなく形作って肉付けすればいいだけやんけ 何ムキムキになってんねん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:32

    あ、あと顎から耳にかけて線を引くとあんま可愛くないっス 思い切って線なしの方が可愛くなるのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:06

    >>93

    こういうマウントは好感が持てない

  • 96122/07/13(水) 21:07:34

    >>89

    ほう…消しゴム使いか

    アタリも綺麗に描いた方がいいと思って一本でしゃあっ!と描いてたから試し事無かったっス

    ムフフ…試してみるのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:58

    >>92

    柔らかさに関してはどっちかというと塗りの分野だからこの時点ではあんまり気にすることないんだ

    というかこれはラフだから誤魔化せてるけどワシの絵はそもそも硬い部類っス

    強いて言うなら輪郭線を細めにすると柔らかい印象になりやすいと思われるが…

  • 98122/07/13(水) 21:08:28

    >>90

    なにっ

    まだその領域には辿り着けてないから台形でアタリを取ってから描いてやりますよククク…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:49

    >>95

    何ムキになっとんねん

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:29

    >>91

    あっ 耳の位置ミスったッ


    まだまだっスねコイツ(自己崩壊)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:38

    >>99

    描けない人間が困ってるところにムキになるなは語録を使ってたとしても人としてどうかと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:40

    >>101

    タフカテはルール無用だろ

  • 103122/07/13(水) 21:12:20

    >>91

    あ…あの…湯掻きがどういう意味なのかよくわからなかったんスよ…

    専門用語だったら無知でごめんなあっ


    えっ…目のパースや目の形を覚えるのにめちゃめちゃ苦労したんスけど…

    でも言われてみればTwitterに流れてくるイラストって奥の目も手前の目と同じ形をしてるのが多いっスね…はうっ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:13:13

    >>103

    未読アピールは好感が持てない

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:01

    >>104

    夢鯱山はルールで禁止スよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:18

    >>104

    湯掻きはあにまん産だろうが えーーっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:30

    絵を上達させたいなら自分が描いてて楽しい部分、所謂フェチ部分を極めるしかないのん
    ワシのこれはへそから下の子宮がある下腹と腰からの尻、フトモモのラインがはーっ好きだなって思いながら描いてたのん
    でも『足が太すぎ』ですよね?
    それを言ったら殺、されても文句は言えねぇぞオラーっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:30

    >>103

    湯がきは夢鯱山というおぞましい概念だから忘れた方がいいんだ

    ちなみにさっきから荒らそうとしてくるレスが散見されるから気になるなら削除してもいいと思うっス

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:35

    未読未読アピールは好感が持てない

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:15:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:15:11

    >>104

    気に障ったら謝ります

    でも... タフ本編に出てこないですよね?

  • 1129122/07/13(水) 21:15:23

    >>103

    なんの意味もないから気にしなくていいのん そこが難しいところっスね 完全にないわけじゃないんだ 微妙にあるんだ


    >>104

    夢鯱山なんて原作100億回読んでも分かるわけねえだろっ(ゴッ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:16:10

    >>110

    ムフフ…かわいいのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:16:13

    他の人も言ってるけどS字とか丸みを帯びた描き方すれば理想のメスブタへ近づいていくんじゃないスか

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:16:14

    因みに俺はケツから練習したのん
    ケツだけ2000×2000のキャンバスにデカデカと描いて保存して…
    これを何回も繰り返して塗りや線画の入り抜き、人体のバランスを身につけたのん

  • 116122/07/13(水) 21:17:52

    >>93

    ムフフ…そのアタリの取り方は試したことがあるのん

    あっ画面が線だらけのグチャグチャになって挫折したっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:18:56

    やっぱりエロ絵模写が一番だよねパパ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:19:01

    >>110

    画像なんでこんなガビガビなのん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:19:33

    >>118

    どうして触りに行ったの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:20:00

    >>118

    みんな空気読んでるのになに反応しとんねん

  • 121122/07/13(水) 21:20:28

    >>107

    待てよ”胸”が大きすぎるんだぜ

    Cカップ以上は認めないのん

    それはそれとしてフェチを極めるといいのは同意なのん

    ワシはへそが大好きでへそが出てないキャラでもへそを無理やり露出させて描いてたんや…その数500億

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:20:28

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:10

    >>116

    だからオレたち(レイヤー1、レイヤー2)がいるんだろっ

    色と部分を結び付けて分けると良いですよ

  • 124122/07/13(水) 21:22:43

    ムフフ…湯掻きを検索しても分からなかったから専門用語じゃなくて安心したのん
    教えてくれてあざーっス

  • 125122/07/13(水) 21:25:32

    >>97

    ほう輪郭線を細くするぐらいならワシでもできそうやのう

  • 126122/07/13(水) 21:27:45

    >>115

    >>122

    悪魔王子?って思ってよく見たらケツに悪魔王子がいて馬鹿みたいに笑ったのが俺なんだよね

    何っよく見たら>>81にもいるっ

  • 1279122/07/13(水) 21:28:01

    >>124

    左右反転しても壊滅的に崩れない

    >>1の気合いを感じますね


    ワシもさっきアホほどミスったけど耳の位置…というか頭には側面があるって感覚を覚えるといいかもしれないっスね

  • 128122/07/13(水) 21:32:15

    >>114

    うーん…この動画を真似してS字を意識して描いてみたりはしたんスけどやっぱり角度がつくと分からなくなるんスよね…

    デッサン不足を感じますね…

    初心者が挫折しないための簡単クロッキーLV.1


  • 1299122/07/13(水) 21:34:09

    嫌ってほど頭と顔について書かれてるのん さっき言った側面云々も載ってるね

    アオリ・フカンを克服する!頭部・顔の描き方 | 漫画素材工房 MANGA MATERIALSmanga-materials.net
  • 130122/07/13(水) 21:35:11

    >>127

    うあああ!ワシの絵が練り反転されてるっ

    耳が目の高さの位置に在って頭の中心辺りにあるというのは顔をペタペタ触りまくって理解したんスけど

    やっぱり角度がつくと場所が分からなくなるんスよね…

    はーっ世界よ平面になれっ

  • 131122/07/13(水) 21:36:46

    >>129

    なんじゃあこの神・サイトは

    しゃあっ灘神影流奥義!ブック・マーク!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:36:48

    >>130

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:38:25

    >>128

    頭の中で回転出来る人もいるけど基本的には経験が全てなのん

    角度のついた絵を模写なりなんなりしまくって覚えろ…鬼龍のように

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:38:43

    やっぱりポーズマニアックスだよねパパ

    基本的にこれの模写はやらずケツもりもり太もももりもりして角度ごとに全体的な見え方だけ参考にしてるのん

    https://www.posemaniacs.com/ja

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:39:50

    >>128

    臀部から下も立体物と意識するといいのん

    立体だ 全ては立体に満ちている

  • 136122/07/13(水) 21:40:00

    >>134

    ポーマニ!殺されたんじゃ?!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:23

    >>136

    ポーマニは死なないんだぜ

  • 138122/07/13(水) 21:42:26

    >>133

    私の模写はいつ終わるんですか?

    うーっPi・xivやTwi・tterにアップして自作発言させろ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 139122/07/13(水) 21:46:30

    >>123

    色と部分を分ける結びつけて分ける…っていうのはこういう事でいいのん?

  • 140122/07/13(水) 21:47:44

    あの…ここにあげてもらった絵模写してもいいっスか?
    あざーっス(ガシッ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:48:38

    >>139

    そういうことっすね

    基本一色で纏めてしまうとごちゃごちゃになってしまうんだ。だからレイヤーを分けて描く部分のみを表示したりして混乱を避けるんだ

    デジタルの長所を活用して頑張るのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:50:08

    >>140

    なにっ 自己・完結!

  • 143122/07/13(水) 21:51:07

    >>141

    はーっ でもレイヤーをいっぱい分けるのは面倒くさいなあ

    しゃあっ!線画・レイヤーに色・塗り!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:42

    おいおいマジか
    ワシがお絵描きのお気持ちスレを立てて愚痴を言ってる間に絵の練習してる蛆虫がおるやん
    はーっ

  • 145122/07/13(水) 21:57:37

    >>35

    なんじゃあこの難しすぎる人形は

    ボケーッ 描けるわけ無いやろがーっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:20

    >>145

    おそらく人形そのものを模写するものではないと思われるが・・・

  • 147122/07/13(水) 22:05:56

    >>40

    これでも私は慎重派でね補助線を使って模写をしてみた

    結果…”補助線”その物を練習する必要があると分かった

  • 148122/07/13(水) 22:07:25

    >>146

    えっ そうなんですか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:59

    顔のアタリや補助線は人それぞれだしこの描き方も厳密には間違っているんだけど
    真正面の顔を平行歪みで斜めにずらしたあと、ずらした側にずらしたぶんくらいまで(右を上に平行歪みさせたなら右側)中心線をずらすのん
    画像の赤線がその位置あたりだなという体感でフィーリングなのん

    そうしたら正面顔から目の位置は平行歪みで動かした位置そのままを下書きに使えるレベルになるなのん
    鼻と口は赤線で作った中心線をアタリに位置をずらして描くのん
    もちろん耳とか向いた方向によって見えなくなるものは適宜消すのん
    もっと細かくやるなら奥になる方の顔をパースがかかるように潰したり細かい修正したらいいのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:50

    >>148

    おそらくこの人形でなくても実際に何らかの胸部人形買って実際に色んな角度から見ながら模写してアタリのつけ方を学んでほしかったのだと思われるが…

  • 15115022/07/13(水) 22:09:40

    >>150

    禁断の 実際に “二度打ち”

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:10

    >>147

    ディスガイアRPGのアカウントがキャラデザ資料集を公開してるから一見してみるといいのん

    青春時代の思い出を振り返れ、鬼龍のように……

    とてつもない仕事量が無償公開されてる!

  • 153122/07/13(水) 22:15:29

    >>149

    うぅん…?どういう事だ…?

  • 154122/07/13(水) 22:16:48

    >>152

    なにっ急げっ閲覧・ラッシュだ

  • 155122/07/13(水) 22:25:34

    はーっ滾る 滾るぞ

    枯渇していたお絵描き欲が湧き上がってくるっ


    だけど今日はもう寝るのん

    明日もしかしたらまたスレを建てるかもしれないのん

    その時はまたよろしくなあっ


    今日は本当に

    https://bbs.animanch.com/storage/img/765006/2

  • 156122/07/13(水) 22:26:28

    はあっ?

    なんで締めでStorageを抜き忘れるんだよおかしいだろジャッ プ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:08

    これは受けるぜえ、こうやって『胴体部分のアタリ』さえしっかり描ければほぼどんな角度でもおっぱいが自在に描けるんだからよお

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:14

    strageを消せ…鬼龍のように

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:29:44

    >>158

    ◇このコラは・・・?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:20:41

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:23:26

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:38:30

    >>153

    角度がついた向きが描けないって言ってたのが1だと思って言ってるんだけど

    違ったら申し訳ないのん 1が描いた奴でも斜め顔作れるのん


    本当に赤い線の部分が斜め顔の時の中心になるから鼻と口を書き直す以外は

    それでちょっと斜め向いた顔が比較的かんたんに描けるよってだけなのん

    斜めにした角度ぶん中心線をずらす数値もだいたい一緒だと思ってるので

    感覚で物事喋りやがって神絵師め!!って部分が少しだけ数値で話ができるので目測になるかと思ったのん

    分からなかったら説明下手め!!と思って頂けたら幸いなのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:04

    最後に顔のアタリ的な図形と目の描き方を凄い適当だけど乗せさせていただきますっス、忌憚のない描き方ってヤツっス参考になったら嬉しいっスよ

  • 164122/07/14(木) 07:45:47

    >>157

    なにっ 

    わ…私は…いつも貧乳しか描かないから

    巨乳を描くときにめちゃめちゃ困った経験があるんだっ

    教えてくれ、これを覚えれば俺でも巨乳が書けるようになるのか?

  • 165122/07/14(木) 07:50:02

    >>162

    ◇ワシの悲しき読解力…

    ふぅん…そういう事かあざーっス理解できたっス

    これを使って俺も神絵師感覚を手に入れてやりますよククク…

  • 166122/07/14(木) 07:54:16

    >>163

    なにっ 正面顔の十字線は真っ直ぐになるんじゃないのん?

    横の線が湾曲させるのはなにか理由があるんスか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:54:38

    1くんの128体の絵なんか地面が傾いてないスか?
    認知の歪みだと考えられるが

  • 168122/07/14(木) 07:59:07

    >>167

    ムフフ…128は動きを重視して地面をあまり意識していないのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:32:21

    今日もスレ立てるなりこのスレ使うなりしてくれや
    ワシめっちゃ教えるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:37:38

    画力高い人って羨ましいな
    俺棒人間以外まともに描けんわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:02:20

    >>164

    はい、大きいおっぱいも描けるようになりますよ(ニコニコ)

    ステップ1 胴体部分のアタリを描く

    ステップ2 上の矢印の点から下の矢印(胴体の真ん中)に入る感じでおっぱいを描く


    この二点を意識したら爆乳でも破綻なく描けるっス。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:06:20

    >>166

    単純に左右対称に目を描きやすくなるのと立体感を意識しやすくなるからっスね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:08:50

    >>170

    ここに貼られてる動画・画像を参考に練習してみろ…>>1のように…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:10:36

    >>54

    正しいどころか教科書通りって言っても過言ではないから安心していいっス

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:15:29

    >>104

    夢鯱山なんて知名度ラリー以下やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 176122/07/14(木) 18:42:11

    マネモブのアドバイスが
    まだまだ足らんのだよ

  • 177122/07/14(木) 18:43:51

    まずは>>157を使って巨乳を描いてやりますよククク…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:08:17

    1はもう帰ってきたのかはやいやんケ

  • 179122/07/14(木) 19:08:29

    ふぅん…こういう事か
    これで俺も巨乳描きって分けっスね
    まあ貧乳以外描くことはないんやろうけどなブヘヘヘヘヘ

  • 180122/07/14(木) 19:15:24

    >>178

    今はモチベーションがあふれているからね

    はーっ完全直帰だあっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:17:56

    そろそろ次スレなんスけど立てるんスか

  • 182122/07/14(木) 19:30:36

    とりあえず190ぐらいまで行ってから考えるのん

  • 183122/07/14(木) 19:32:29

    じゃーんマネモブから教わったことを詰め込んで模写してみたで

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:34:58

    >>183

    積極的に学んでいくスタイルには好感が持てる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:48:34

    このレスは削除されています

  • 186122/07/14(木) 19:56:42

    >>127

    俺は描きペンレスだぜ

    模写元と似たようなペンを使って雰囲気だけ似せてごまかしてやるのよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:58:27

    >>186

    右の絵を清書してみろ、鬼龍のように…

    オラーっ! 一回完成させてみんかーっ!(激励)

  • 188122/07/14(木) 19:59:02

    なあ春草よぅ
    描いてる最中は全然気が付かないのに描き終わってアップロードしたらすぐにおかしな点が見つかるのは何でなんだ?
    下顎の輪郭がおかしいだろうがよ えーっ!!

  • 189122/07/14(木) 20:00:48

    >>187

    ほうお前怖いもの知らずやのう チンカス

    ◇闘志に火がつく…!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:31:41

    鬼龍のようにだとあのモナリザになるんじゃないスか

  • 191122/07/14(木) 20:34:14

    あの…描いてから気が付いたんスけどこれ裸の絵なんスよ
    上げた瞬間にスレが荼毘に付すんじゃないスか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:37:17

    >>191

    局部だけ黒塗りのレイヤー作ればええやん…

  • 193122/07/14(木) 20:40:03

    ククク…俺はマネモブのマネモブだぜ
    モザイクすら真似してやるのよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:43:41

    今すぐ次スレを用立てろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:43:41

    >>193

    見事やな!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:44:40

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:44:59

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:45:19

    このレスは削除されています

  • 199122/07/14(木) 20:46:10
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:46:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています