クラシック間に合わなかったけど古馬で現役最強になった馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:14:17

    すぐ思いついたのはタマモクロスもん
    他にはどんな馬がいるもん?国内外は問わないもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:15:11

    最強格ならサクラローレルかもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:15:21

    メイショウドトウ

    ⚪︎外だったことに秋天くらいで気付いたとは聞くもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:16:25

    >>3

    宝塚一勝しただけじゃ現役最強と呼べる期間は存在しないんじゃないかもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:17:34

    サイレンススズカ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:17:47

    クラシックではないけどモーリスもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:18:14

    >>5

    間に合ってるもん

    ちゃんとクラシックレースに出て負けてるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:18:22

    >>5

    クラシック出てたじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:19:25

    ジャックドールはこれからの活躍次第でなれるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:24:13

    古馬最強格の馬はギリギリ菊花賞には間に合ってるイメージもん
    マックイーン然り

    ローレル、タマモクロスぐらいかもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:25:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:25:05

    >>6

    モーリスは勝ったG1の半分が香港なのと国内中距離が秋天一つだけなのとそこで勝った相手がパンチ弱いのが現役最強の看板背負うには厳しいもん

    マイルレースなら歴代トップクラスなのは議論するまでもないもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:26:02

    >>12

    年度代表馬が現役最強じゃなかったらもう無理もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:28:59

    オグリも間に合ってないもん
    平成三強の括りで、オグリが抜けて強かったかはさておきもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:29:39

    古馬になるまでG1でたことない年度代表馬は
    イナリワンとロードカナロアもいるもん
    けどどちらも現役最強だったと言われてない気がするもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:30:36

    >>14

    オグリは間に合ってるけどルールで出られてないって印象もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:32:35

    >>15

    短距離路線は独特だから他のとこと独立してるイメージだもん

    レース数的にも現役最強になるのは中長距離路線の馬で、短距離はそこから切り離されてる感があるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:32:54

    タイキは、と思ったけどあれはデビューこそ遅かったけどそこからマイルCSとスプリンターズステークスまで驀進してるからちょっと違うか……もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:33:06

    まあ最強格ってことで思い思いに強い馬を挙げて良いんじゃないかもん?
    定義でレスポンチバトルになるより広く募集する方が良いもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:33:56

    スペシャルウィーク最強!スペシャルウィーク最強!
    でもクラシック出てたじゃん!
    そうだね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:42

    >>20

    世代の頂点たるダービー馬やろがい!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:44

    短距離馬はまた事情が違う気がするもんね
    クロノジェネシスがクラシック出てるのはよく忘れるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:37:56

    ダート馬だからクラシックに間に合ってないって言うと変かもしれないけど、エスポワールシチーもん
    3歳11月時点で1600下走ってるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:26

    クラシックで惨敗とかなら挙げられるけど、全く出てないってくくりだと割と難しい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:47:44

    マーベラスサンデーとか。最強っては言いにくいけど3強ではあった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:48:27

    こんな感じもん?
    ・菊花賞までにオープン馬になってない
    ・クラシック未出走
    ・年度代表馬
    1987~2022でタマモクロス、サクラローレル
    イナリワンは南関東三冠には出てるから除外もん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:49:08

    ハービンジャーだもん
    キングジョージ見るもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:49:41

    >>22

    クロノはむしろ2歳G1で2着だもん

    18世代の牝馬ならマルシュロレーヌがまさにだもん

    勝ち上がるのがあとちょっと遅かったら地方行きだったもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:59

    >>26

    自己補足

    1986年以前だとホウヨウボーイくらいしかいなかったもん

    ahonoora.com
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:36

    タップダンスシチーは現役最強ではないが最強格ではあったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:37

    アドマイヤコジーンは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:51

    カンパニーは?と思ったら菊花賞走ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:15

    最強「格」でいいならバブルもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:17

    タニノチカラはどうなのもん?
    流石に昔だからターボは知らないけどウオッカが活躍してた頃おっさんからタニノ冠名だと一番強いのはコイツとか聞かされてたもん、実際ハイセイコータケホープの年下のスターホースより強かったとか聞いたもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:36

    >>13

    マイル以外とダートは別の括りもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:29

    やっぱ古馬で活躍してる馬は菊花賞には間に合ってるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:33

    >>34

    2冠馬が連続で出たから年度代表馬取れてないのは不運もん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:12:49

    ヤマトキヨウダイも1964年の成績は凄いけど年度代表馬になってないもん

    Äahonoora.com

    理由はお察しくださいもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:13:59

    >>6

    >>7

    3歳は走り方完成してないから挙げたけど出れてたら間に合ってるになるん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:27

    >>34

    流石に生まれてないもんけど、戦績見る限り安定はしてるけど取りこぼしも多かったみたいだもんね...年度代表馬も逃してるもん

    でもハイセイコーを2回ぶっちぎったり6歳時に63キロ背負って京都記念大差勝ちしたり本当にわけわからん強さだったお馬さんもん。杉本アナもこの京都記念に脳焼かれて史上最強馬に推してたりしてるもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:29

    >>39

    能力的には最初からクラシック級だったもん

    ただゲート潜ったりして皐月の出走権を取り損ねたからダービーにだけは陣営が間に合わせたんだもん


    そこ勘違いしちゃダメもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています