この人無双のほうが幸せでは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:20:18

    ネームドキャラ以外の友人手に入れてて驚いた、しかも部下や仲間からめちゃくちゃ慕われてるらしいし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:23:31

    ダスカー兵が援軍として駆けつけてくれた場面、嬉しくてちょっと泣きそうになったよ俺

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:26:43

    ドゥドゥーに限らず青学級の境遇は全員いい方向に行ってる
    ただし赤に引き抜いたアッシュで釣り合いを取る

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:27:17

    ディミトリだけ蒼月とは別の危うさあるけど
    それ以外の王国の面々は青燐のが上手く行ってる
    それだけダスカーの悲劇が重すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:12

    全員で陛下支えていくぞ!って空気が強化されてた印象

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:37:18

    まーダスカーの問題の半分強(王国側)が序章で解決されてるからな…
    西部諸侯は食い下がってくるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:38:28

    拠点でイングリットと仲良くしてるダスカー人で泣いた
    しかしダスカーの悲劇に加担した奴に本当にダスカー人も混ざってた事には驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:42:40

    原作だとイベントこなさないばあい自軍シナリオの二部に参加すらできないからね
    正直ギルベルトとかロドリグの方が忠臣イメージあるわーという段階からよくリカバーした

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:22

    紅花の魔獣化があるから無双赤焔で倒したらどうなるんだと警戒してたけど撤退してってほっとした
    青燐はペトラとの支援良かったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:27

    >>7

    まぁそれ自体は本編でドゥドゥーも一応認めてたしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:56:44

    青燐はまずダスカー兵が王国兵の中に混じり始めて、段々教団兵、同盟兵、しまいには帝国兵も拠点にいるようになるのが楽しい
    まだ戦争は終わってはないけどED後きっと良い方向に向かうんだろうなって思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:20

    >>8

    自ルート以外だとディミトリの敵討ちで同行したり魔獣になってでもディミトリのために戦ったりしっかり忠臣やってるんだけどね

    自ルートだとやっぱりギルベルトとロドリグで話が回ってくから辛いところよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:51

    フェリクスと一緒に勝手に1人で出掛ける陛下に振り回されてそうで良いよね…
    無双はフラルダリウス家も良い空気吸ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:58

    ドゥドゥーもだけどフェリクスのディミトリへの感情も原作だと分かりづらくて(他ルートで引き抜いてその重さが表出する)割食ってた分無双だとどんどんそこら辺出てたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:13:35

    親父殿の昔話楽しい
    あと本編では後悔してたフェリクスは謝れてよかったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:15

    先王殺しに加担した西部諸侯のクソさ加減は激増した
    暗殺という手段をとる前に対話を試みもしなかった(実際に自分たちの境遇について話せば変わったかもしれない)上に全てダスカーに擦りつけるという
    自分たちの行いが正義だと思ってるなら自分たちがやったって名乗りを上げるべきだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:29:05

    西部諸侯の持つ不満の理由は理解できるけど起こしたアクションが全て最悪すぎてドミニク男爵の株が上がるだけとなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:31:17

    ディミトリが王位に付いたらダスカー差別が殆ど無くなるの見るにやっぱり王様殺したのはダスカーじゃないだろって思ってた国民が思ってたより多かったんだろうねシルヴァンが支援で言ってたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:36:51

    >>17

    戦う前に話し合いしろは単純だけどこのゲームに於いて至言

    謎に設定と名前が生えてきたこの人の息子はなんなんだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:43:35

    言ったけど聞く耳を持たなかったとどうせ聞いてくれないし…は印象が全然違う
    ダメ元でも言わないのがアレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:47:04

    ヘタに進言して俺に逆らうの? 生意気!⇒弾圧とかされたらそれこそ八方塞がりだし
    良くも悪くも考えなしっぽいランベールさんの性格考えてもそういうことやりそうなタイプと思われてたんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:59:12

    結局王国軍に愛着持っちゃって軍についていくダスカー人すき

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:06

    そんだけクソな事をした西部諸侯でも、家の完全な断絶には至らなかったというのが複雑なところ(クレイマン家の処断についても色々大変だったらしいし)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:52

    >>21

    ドミニク男爵はちゃんと説明すれば聞いてくれる人だって言ってるんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:02

    まあぶっちゃけ国王殺しした所でダスカー人の目的が見えないから闇うごもアホよな、ダスカー人乗っ取って俺達こそ選ばし民だーとか言わせてたら心象も変わってたろうに

    >>18

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:20:18

    >>21

    だとしてもなら何でダスカーに罪を着せた?って話になるからな

    正義があるつもりなら堂々とそれを主張してリュファス担ぎ上げるなり何なりすればよかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:22:26

    ディミトリに関しては蒼月だと「自分の信念の為」に生きられてて、青燐はそれがないという違いはある
    ただ青燐のディミトリに求められる事とディミトリのやりたい事が合致してるから大きい問題にはならないし支えてくれる人もいるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:56

    支え合って生きていくぞ感が強くて在学期間短いのにみんないいクラスメイトだなって思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:44

    >>28

    ドゥドゥーは言うまでもなく、フェリクスイングリットシルヴァンは幼馴染でアネットは父親がディミトリに近しい騎士だからな

    そこに憧れの騎士にしてもらったアッシュと聖母メルセデスだ

    正直メルセデス以外は当たり前にディミトリを支える道しかないレベル

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:17

    >>29

    だから赤焔ルートではアッシュ君とメーチェを引き抜きますね(^^)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:24

    …まあ、メーチェ赤に引き抜かないとリシテア支援が見れないし…。
    今回はリシテアが来てもよかったと思うんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:37:33

    >>30

    主君に生きろと言われたからどのルートでも引き抜けるとかいう曇らせのためにある説得コマンドさあ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:39:22

    >>30

    曇り過ぎて幻覚と交流してるようにも見える赤アッシュメルセデス支援

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:41:04

    まあ青にパスおじが行くこともあるしそっちでもかわいがってください。

    まあ色々追加されて相対的にパスおじの存在感薄れてるけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:25

    闇パスはもう廃止されてしまったんだ
    しいて言えば珠おじさんになるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:33:35

    いやもう存在感なくたって王国側にエミールくん引き抜けるだけで感無量だよ
    お姉ちゃんに叱られたら仲間になるのは笑ったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:37

    フェリクスがディミトリに寝所で小言言ってるところにドゥドゥーが乱入してそのまま2人で言い争い始めるの面白いのになんかじんわり来ちゃったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:05:42

    >>19

    ドミニク男爵の子供について言及するのは

    アネットが英雄の遺産を使わせてもらえてることの

    背景的な補完のためじゃないかな


    紋章があるとはいえアネット自身は嫡子じゃないし

    「使えるから」だけで傍系の娘に遺産を渡すのはいろいろと不味い


    それこそ男爵の子供が逃げ出してしまったり、

    本家青獅子のように内乱の中で接収された扱いじゃないと

    アネットが遺産を使う状況自体が作れなくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:49

    >>37

    「俺も小言あるから今夜空けとけよ?」ってシェズに言われて「そうか、じゃあ今日の仕事はなるべく早めに終わらせないとな」と凄い真面目な反応を返してくるディミトリがまぁ彼らしいなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:10:31

    しかし所々で飯が不味いって言われてるのかわいそう
    アッシュやドゥドゥーメルセデスの料理上手が居るとこなのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています