最終回、どっちが早いかな対決【ワンピVSコナン】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:42:22

    どっちが最終話早そうかな。ファンの方教えてくれ
    冊数が多いから終わってから読み直そうと思っているのだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:43:49

    よく知らんけどコナンってアニメや映画の影響強くて
    本筋あまり進んでないってきくけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:44:06

    コナンは十年くらい前に終わらせたいのに小学館が圧力かけて終わらさせてくれないってぶっちゃけてたからワンピが先に終わるだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:44:53

    作者の健康とか考えるとワンピースなのかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:45:35

    >>2

    コナン終了=サンデー廃刊って言っても過言じゃない状況が長年続いてるからサンデー側がどんな手段を使っても終わらせない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:47:56

    ONE PIECEはゆっくり(今は結構早めだけど)最終章に向かって進んでいてコナンは終わろうと思えば終われるけどサブキャラの掘り下げとかで不定期連載して繋げてる感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:48:05

    コナンは現代物で日常系入ってるのが難しくさせてる
    ワンピースはストーリーだからいつか終われるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:49:38

    青山が死ぬかサンデーで超大ヒット作が出ない限りはコナンは終わらない

    下手すると青山が死んでも終わらないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:50:01

    コナンってワンピースよりは畳もうと思えばすんなり畳めそうではある
    突然あのお方が出てきて、そいつをぶっ倒してEND(半分打ち切りだが)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:50:46

    そりゃ十年前には終わらせたがってたの無理矢理に引き延ばしてる形だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:12

    いつまででも続けられるのはコナンだけどいつでも終わらせられるのもコナン

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:30

    >>10

    10年前ってマジか

    どの辺の話だったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:39

    コナンの方が先に完結しそうと思ったけど、サンデーそんなことになってたのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:53:01

    10年前にコナン読まなくなったんだけどまだ終わってないのか
    ワンピースはこれからクライマックスに入るんだろうけどコナンはまだなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:53:03

    サンデーってベテランのたまり場なイメージあるけど
    それだと守りのイメージになるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:01

    >>12

    調べたら2012年に75巻が発売されてるんだけどその巻ちょうど安室初登場の回なんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:01

    チャンピオンは昔からそこそこ有ったが近年はサンデー置いてないコンビニとか偶に有るからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:20

    ジャンプもワンピ終わったらヤバいけどそれでも定期的に大人気と言えるバトル作品が出てるけどサンデーの場合は日常系とかラブコメ多いから大人気って言えるような作品が生まれづらい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:45

    >>18

    ジャンプは別にワンピ終わっても揺るがない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:56:07

    サンデーは看板無さすぎて中堅向きって作者も認めてたハヤテのごとくを看板扱いして使い潰したり
    ケンイチ終わらせたり、ガッシュで揉めたり

    思い出すとマイナスなのばっかり出てくるわ、アニメ化とかは1時のジャンプより継続してるイメージあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:29

    ジャンプはワンピ抜けたら勿論影響でかいけど他のヒット作も年々ちゃんと出てるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:56

    >>19

    今は呪術やスパイ、チェーンソーがあるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:26

    魔王城、コミ障、トニカク、天野、メジャー2、高橋留美子、充分豪華だしエース級もいっぱいあるけど看板には今だと届かんなーフリーレンに全部任せるには荷が重いし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:47

    エアプだが集英社はジャンプ+がすごい勢いあるけどサンデーってそういうのは無いの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:54

    ワンピも売れてるが終わったらジャンプが揺らぐと言われて続けさせられたドラゴンボールと比べると流石に市場価値は低いからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:03

    >>22

    スパイとチェンソーはジャン+だし呪術も終わりは見えてるからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:46

    ワンピース終わったらジャンプ揺らぐけどそれで倒れる事はない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:00:13

    >>25

    今だと原作終わっても映画作ったりアニオリ続編出したらリメイクしたりスピンオフ出したり。

    いくらでもやりようあるから、時代が違うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:00:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:22

    >>28

    でもワンピースでそれやるのむずくねぇか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:22

    ワンピースはまぁ順当に終わりに向かってるから特に気にしてないけどコナン側は終わりが見えないからどんな情報出すかは気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:30

    スレ見てるとコナン終わってもコナン2とか描かされそうな勢いだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:01

    >>17

    コンビニであんまサンデー見ないのってすぐに購入されてるからじゃなくて単に部数少ないからだったの!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:17

    >>29

    鬼滅が終わってないならその言い分も分かるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:31

    一般の人だとジャンプ=ONEPIECEの雑誌、ドラゴンボールの雑誌、他流行りの雑誌ってパターンあるけど

    サンデー=コナン、メジャー、高橋留美子先生
    以外に思いつかなさそうな感じはする

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:47

    ジャンプは数千万部の大ヒット作が度々出るがサンデーはマジでコナン頼りだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:15

    >>32

    スピンオフとかは擦られ続けそう

    むしろ新一に戻ったコナン2出すまである

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:37

    >>30

    そうか?

    まだ世界の全容が見えてないから難しいけど、完結したらスターウォーズみたいに色んなスピンオフ作れそうな世界観してると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:44

    ワンピース終わったらジャンプ見なくなる人そんな居ないのかな
    自分はジャンプ見なくなると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:04

    コナン終わったらリボルバー留美子が本気の一発をかましてくれるっしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:12

    コナンは原作が漫画ってこと知らない人が多少いそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:27

    まぁジャンプに関してはワンピース、呪術、ヒロアカなどなど今の看板が終わってもなんだかんだで1000万クラスの作品を出してくるだろうなという安心感はある。まぁ時代が電子に移行してるから紙媒体でってのは難しくなってくるんだろうけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:15

    >>39

    25年やってるからな。子供の頃から読んでたけどこれを区切りに卒業しようって人は少なからず居ると思う。自分もそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:23

    >>39

    ここの掲示板にいる人は大抵漫画好きだから、ワンピースが終わったからといってジャンプを読まなくなる人はそんないないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:55

    >>38

    自分は面白さ尾田っちありきりだと思ってるんだよな

    sbs見てるとかなり面白い人だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:06

    ドル箱映画もあるしサンデーのこと考えたら自分が小学館の人なら非人道的な手段とってでもコナン続けさせるかもしれない
    新一に戻ったコナン2にはあそこまでファミリー層を掴む力はない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:17

    コナンってどうやっていつ終わらせるつもりなんだ…?ファン的にも心配してる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:59

    >>30

    映画はずっとif、過去編やってない(本編だとやらないだろう)人気キャラがごっそり居る。

    終わり方次第だけどその後って書き方もあるし小説版は作者公認や監修でコミカライズした様なのもほぼ手付かずいくらでもやれるやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:38

    >>47

    確かにコナン敵がデカすぎていつものように黒幕突き止めて終わりで解決するとは思えんよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:03

    >>45

    エースの小説とか映画は尾田っち監修or自筆なんだしある程度以上は持続できるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:13

    >>47

    組織のボスもわかったしFBICIA公安と味方陣営規模もデカくなってきてるしまあいつかは終われるだろと思って見てる

    物語的にはね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:26

    >>50

    漫画ってなると話は別って人は結構な数居ると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:27

    >>46

    実際にコナンおわらせるって終わったら何人も路頭に迷う事になるの分かって言ってるのかって脅されたとネタ混じりに言われてたりする

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:21

    毎年ウン十億の興行を安定的に上げてくれる漫画をそう易々と終わらせる訳はないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:38

    組織のNo.2もわかって長年謎だったセラ母にもガッツリ触れてるしアサカとBOSS(が既に別キャラとして出てるのか? )位だからなたたみに入れば5巻くらいで終わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:54

    >>49

    でも黒の組織ってスパイ入りまくりで構成員もやらかし放題の結構危うい組織だからやられる時はサクッとやられそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:49

    >>52

    元レスの>>28だとコンテンツとしていくらでも続けれるだろ?って話だろ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:13:03

    >>33

    数年前から仕事場近くのコンビニには朝の時点でマガジンは沢山あるのにサンデーは一冊も無いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:13:20

    コナンは許可降りたら速攻で終わらせることができるから、もしそうなったらコナンのほうが早い気がする
    それが果たしてサンデーがOK出せるかだけど

    ワンピースは牛歩だが確実に終わりに向かってるのと作者が構想変えてでもペース上げたいってしてるのが大きい
    ジャンプも終わらせるのは宣告されまくってるからOKだろうし

    大人の事情でどっちが早いか決まりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:15:00

    近くのコンビニはサンデー売れないから入荷してない店が数件ある

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:15:11

    ここでコナンも連載終了までの期間を告知したらビビる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:22

    >>60

    マジ?

    サンデーってジャンプの次に有名な漫画雑誌ってイメージだから衝撃的だわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:42

    要点だけまとめれば2冊で終わりそうな勢いあるんよなコナン
    細かくキャラ動かしても10はかからんし3億部までは絶対終わらないと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:18:16

    流石に二番手はマガジンだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:19:32

    >>64

    そうなんだ

    静岡で5時の時間帯でサンデーのアニメたまに流れてたからそのイメージついちゃったんかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:19:35

    今回のインタビュー記事で

    青山「けど、ここまで来るとお互い畳むのが大変ですね」
    尾田「ええ。大人の事情もありますし」
    青山「ですね。本当に(笑)」

    とか出てきそうだよなぁ。ほんとに

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:20:15

    ワンピが終わった後、万が一ヒット作が出なかったらジャンプ一強が終わることもあるかも?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:20:31

    >>52

    ある程度はって書き方してるし失速したとしてコンテンツとしては長生きするし有り得る選択なんじゃね?


    動く前尾田先生がどうするか?って前からお気持ちされても

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:21:57

    >>65

    その時期はドラゴンボール終了でジャンプ人気が急落したのも大きいがマガジン一時期はジャンプより売れてたんやで

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:40

    >>63

    3億?って調べたら2億5千冊も売れてるんか...コナン

    そしてワンピはもう少しで5億か...

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:23:07

    >>64

    雑誌の発行部数としては1996年とかデータ残ってる限りずっと2番手はマガジンだからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:23:26

    >>67

    差は縮むかもしれないけど大ヒットするアニメのジャンプ系列率は依然高いからなぁ

    何だかんだトップは維持すると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:25:11

    >>67

    加えて他の雑誌にモンスターコンテンツきてやっとかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:26:41

    ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンの順で
    サンデーは一時期チャンピオンと同部数まで落ちてたんだなそれ以降のデータ見つからんかったけどチャンピオンとサンデーがほぼどっこいとは知らなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:28:34

    ジャンプ>>マガジン>>>>サンデー>チャンピオン


    大雑把に書けば現在はこれくらいの格差あるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:28:44

    コナンの終わり方ワンピースより予想できない…
    いつでも話畳めそうと感想が出てるあたりガチ勢とかならある程度予想ついてるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:29:14

    改めてジャンプの実力はバグだろ…まぁジャンプ改は廃刊したんやがな!ガハハハ(血涙)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:31:03

    ジャンプのジャン+的立ち位置は裏サンデーと統合したからマンガワンだけどサンデーうぇぶりと交じるから分かりにくいわ統合しろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:32:08

    >>77

    ジャンプ〇〇やら〇〇ジャンプは何年かに1回出ては死んでる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:42

    コナンはなんか作品としてゴルゴ13みたいになりそう感がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:35:50

    >>75

    純粋な漫画雑誌かは微妙だが

    マガジンとサンデーの間にコロコロコミックもはいるな

    あれ、サンデー4番手?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:05

    そもそも週刊誌って掲載してる漫画全部読み続けるくらいじゃないと割に合わないじゃん
    興味ない作品がある時点で買う意味ないんだよね
    コミックス買った方がいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:20:58

    サザエさん化してる側面がありながらも毎年映画であれだけ稼ぐしUSJなんかでも取り扱ってるの凄いよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:22:14

    >>83

    「来年はどんな映画が公開されるか楽しみ」と思われるのは単純にコンテンツとして強いよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:22:39

    >>82

    週刊誌には単行本じゃ味わえないライブ感があるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:24:15

    コナンはアニメで警察組織が活躍してるってのも好感度高い

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:40

    >>1

    これ、コナンのあのお方と同列なのがイムなの、正体が謎だからだろうけどラスボスとは限らないよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:56

    >>82

    ワンピースもコナンも終わったら最終巻発売までネタバレされずに生きるなんて現代ではほぼ不可能だからネタバレ嫌なら買うしかない

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:30:26

    >>87

    あのお方≠阿笠博士


    あのお方≠ラスボス

    だと仮定すると


    阿笠博士=ラスボス


    流石にないか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:02

    >>89

    あのお方の名前出て≠阿笠博士は確定してるから

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:42:19

    >>90

    偽名の可能性あるし…

    てか死んでる言われてる人だから偽装なりはしてると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:42:26

    >>90

    あのお方、ついに判明したんか!!

    しばらく読んでなかったが...感慨深い

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:43:30

    >>25

    時系列が滅茶苦茶

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:44:00

    コナンも最近烏丸らしきシルエットが登場し始めて、終わりに向かいつつある感じはある

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:17:24

    正直なところ2作品とも未完になるのは怖い
    編集部はもっと労ってあげて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:22:47

    もしこの二人がアニメ界卒業したらサトシはいつポケモンマスターになれるのかネタにされそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています