【急募】コマンドライン君が勝てる重賞レース

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:16

    何?ダービー卿CT?
    というか大人しくラジオNIKKEI賞に出てればよかったようは…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:45

    サウジRC

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:47

    何故ダートに行ったんだぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:47:22

    今日に関しちゃ元々負けても不思議じゃない存在だったし…もしかすると姉の方面からダート覚醒したかもだし…ルメールがダービー予約してたし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:47:23

    今日のあれはダートだからとかじゃないぞ
    むしろダートはそこそこやれる
    馬のメンタルが走る気無くしてるのが駄目

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:47:38

    いやシンプルに芝マイルでうろちょろしてればいつか勝つやろ
    何ダート行ってんねん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:48:02

    血統だけで走るのか分かるなら誰も苦労しないって
    委員長とキタちゃんがいい例

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:48:03

    今からでも函館記念行け

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:48:49

    ダービー予約した以上ダービー出ないわけにはいかないからな
    なお予約した当人は現在フランスに里帰りしている

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:49:19

    >>3

    ダートじゃなければ、勝てるみたいな…

    ダート適性ないのは分かりきってたけど、それ以前の問題

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:50:45

    2歳戦とはいえ芝重賞勝てる馬をダートに出そうとしたのがあかん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:41

    >>11

    いやまぁそんな馬は他にもいるし別にいいよ

    どちらかと言えばいきなりG1に挑んだのが駄目

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:24

    なんかのオープン戦やリステッドでダート走らせとけば良かったのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:54

    突然ダートG1行くのはダメってソダシとビコーが言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:53:00

    出れる芝レースあったろうに初ダートでG1特攻
    ディープ産駒のダート重賞勝ち馬は3頭のみ
    うーんこの

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:53:31

    年内に適正分かれば御の字

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:53:41

    秋に毎日王冠使って長そうならマイル使い続ければどっか勝てるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:53:55

    何回でも言うけど別にダートは悪くない
    馬が途中でレース放棄するのと初戦がJDDなのが駄目

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:33

    ソダシも去年ダート初挑戦がGⅠで結構言われてたしな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:31

    ソダシはJDDどころの話じゃないけどね
    あのメンバーって生粋のダート馬でも勝負にならんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:56

    今年のクラシックルメールはいつにもましてめちゃくちゃやった
    新しいグランアレグリアラスール
    ダービー予約 コマンドライン
    ダービーホースと呟いたダノンベルーガ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:56:59

    >>20

    中京のテーオーケインズに勝ちたいならマジでレジェンドクラスを呼んでこないと厳しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:11

    >>20

    まあソダシの場合は3歳牝馬で古馬ばっかりのチャンピオンズカップに挑んだのがアホだったからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:38

    前ここで枠潰しやめろって言ったら血統がどうの反論されたけど、やっぱりこうなるよねぇ…
    芝で頑張ろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:57

    >>19

    ソダシに比べてダートに対する血統背景が薄弱すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:05

    明らかにダート走れない馬の走りじゃなかった
    距離かなんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:17

    別に芝でもダートでも良い
    どっちでもやれる脚あるのは今回で分かった
    頼むからメンタルの立て直しをしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:29

    全姉がダート2勝っていっても下級条件だし「適性があるはず!」っていきなりGI出すのは無謀すぎる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:13

    ソダシはフェブラリーで3着だった分ダートやれるのはそれなりに証明したからコマンドライン君とはまた話が違いますよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:16

    >>26

    3角で他の馬が上がってきた時に脚の動きが悪くなってそこから失速

    典型的なやる気なくした馬の負け方なのよあれ

    ダートは走れる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:56

    下手に前目につけれた分またダート走らされそうで笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:00:35

    ソダシはまぁフェブラリー3着はようやってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:12

    >>29

    それ2戦目じゃん

    1戦目で「ほらやっぱり」ってなったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:44

    >>29

    むしろ水でカチカチの府中で走ってはっきり芝馬だと示したんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:45

    >>25

    クロフネ産駒も別に特にダートに優れてないが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:42

    >>35

    芝マイルが1番成績良いんだったか、改めてクロフネ自身のヤバさが分かる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:56

    >>25

    ソダシもそんなやぞ

    根拠がお母さんとダート激走したお父さんくらい

    お父さんの子どもに関してはダートはあんまりって知られてたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:30

    >>35

    クロフネ産駒の強い奴は大体が芝のマイルで結果出すからダート行かないんよ

    意外だけど未だにデータがそこまで多くない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:44

    ソダシはそもそもダート出るなら武蔵野Sからフェブラリーのローテにしろって最初から言われてたからね
    チャンピオンズとフェブラリーなら明らかに後者のが芝出身で好走しやすいのよ
    中京1800のG1なんて芝馬には辛すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:32

    >>39

    スタートが坂、砂厚め、ダート巧者のおっさんしかいないレース

    何で結果出せると思ったんでしょうね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:32

    >>40

    しかもあんまり水を含まないサラッサラの良馬場

    こりゃ無理

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:37

    クロフネ産駒獲得賞金トップ5の主な勝ち鞍見てくと
    VM
    VM
    中山GJ
    NHKマイル
    スプリンターズS
    って感じだからさもありなんって感じではある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:40

    >>37

    その割にダートを推す意見根強かったのはなんでなんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:36

    >>43

    推してる人の根拠大体「父があのクロフネ」だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:47

    >>36

    実は当時の砂厚が関係してる説が有力なのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:50

    ソダシは母系がバリバリダート族だからだろ
    クロフネは正直あんま関係ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:08

    >>43

    クロフネ産駒じゃなくてクロフネ自体を見てダートイケると思うにわかが多すぎる

    データ見ろデータ、ダート全然走らねえの分かるって

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:11

    そもそもクロフネの再来か!!とか言って変に持ち上げるやつ多かったしなあのチャンピオンズカップ
    実際はテーオーケインズの方がクロフネを思わせる圧勝したんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:36

    >>43

    牝系がダートで、桜花賞を見てもパワーと持久力には優れるのが分かるからじゃない?

    適舞台のフェブラリーでは結果出してるしそこまで見当外れでもない

    チャンピオンズカップを推した人は見当外れ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:49

    しゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:12:08

    >>50

    残当

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:12:38

    >>50

    アンカツさんも言ってるように、今回は上の4頭がかなり強かったし、拮抗してたと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:16:03

    コマンドラインは芝の上位と走ったら置いてかれそうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:16:52

    ルメールのリップサービスに馬鹿正直に従った結果がこれとは 哀れ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:03

    >>53

    シンプルに大して強くないから余程上積みがなければGIクラスとやり合うのは無理だろうな

    まあ手頃なGIIIくらいなら行けるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:51

    >>53

    とりあえず早い流れのレースに着いていけるようにすることから

    ……なんだけどしばらく休むべきだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:19:08

    >>54

    なんかダートは早期から想定されてた路線らしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:19:17

    >>54

    ルメデムの外人コンビのダービー馬認定は呼吸みたいなもんだってそれ一

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:20:26

    目指せG3大将

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:13

    サンデーはジオグリフなりキラアビなりいるんだからコマンドラインぐらい裏道行っても問題ないでしょ、ダート出して惨敗とかの方が見てて悲しなるわい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:28:05

    ダービーはまだ残ってるぞ

    8/6 サラトガダービー(G1) 芝10ハロン
    9/3 デルマーダービー(G2) 芝9ハロン
    9/17 ペンシルバニアダービー(G1) ダート9ハロン
    10/29 トワイライトダービー(G2) 芝9ハロン
    12/1 ハリウッドダービー(G1) 芝9ハロン

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:29:04

    >>61

    米芝か

    まあ良いんじゃない?ダートよりは

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:29:23

    「いやそれは無理やろ」がその通りに進行したの、どこかで見たと思ったら高松宮のサリオスだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:30:18

    >>61

    アメリカなら日本よりは相手の層薄いし芝も軽いしワンチャン…?

    いやそれ以前に精神面なんとかしろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:31:32

    >>63

    あれは叩きとして神がかり的な成功例で安田で結果出したでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:31:48

    獲得賞金で弾かれるようになる前に芝のG3アチコチ突撃すべきだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:33:07

    >>61

    地方で西日本ダービーあと盛岡のダービーグランプリがあるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:33:49

    白百合Sに出といた方が良かった説が有力

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:05

    >>65

    神ヤン・レーンが居たから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:32

    >>65

    叩きにしても明らかに大阪杯の方が向いてるんですがそれは

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:35:42

    >>3

    だってダービー予約してたし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:36:02

    >>44

    クロフネ産駒で中央ダート重賞勝った馬は2頭しかいないしGI連対したのはそのうちの1頭テイエムジンソクのみという…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:38:16

    まずコマンドラインくんは精神的にリフレッシュして前進気勢取り戻してからリステッドかG3辺りから始動して勝ち癖付けてもろて

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:39:24

    マンドラにもレーン乗せるか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:36

    >>65

    でもやっぱり15着は想定外だったと思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:48

    >>71

    大阪杯もハイペースではあったけど

    そもそもハーツクライ産駒に速いペースの追走をさせてから距離延長するのが効果的なんだから2000じゃ意味ない

    というか距離適性からいったら大阪杯は本番だよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:42:14

    ぶっちゃけあの時のサリオスは重すぎて短距離しか走れなかっただけでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:45:58

    そもそもなんで前評判よかったの?
    ルメールがダービー予約したから?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:02

    早ければ秋口のハンデ重賞とか行けそうな気がするけどどうなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:47:55

    >>80

    京成杯オータムHとかは出てもよさそう


    ダート行くのを諦めてたらだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:49:36

    >>79

    普通に2歳時の素質はトップクラスだったんだ なお


    大人しく芝1200~1600行けばいいと思うんだがなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:21

    >>79

    一応姉がダートで勝ち上がってて外枠で砂被らなくて雨降って芝馬のスピード活きる展開になるかもと思われた

    あんな泥んこになるほど降るとは思ってない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:13:50

    大型馬でパワー型だからダートは検討されるでしょ
    多分芝のが走れないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:39:22

    >>76

    ノームコアと似たような成績になったからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています