【ダンまち】ヘスティア・ファミリアという

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:08

    新興派閥なのに傍から見たらいろんなファミリアに喧嘩を売ってるヤベー奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:07

    大体ベル君が爆薬なのが悪いんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:54

    困ってる人絶対助けるマンがリーダーだからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:46

    娯楽に飢えた神々にとっては最高のエンターテイナーである

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:50

    >>4

    こんな邪悪な笑みをしてるが同時にかなり純粋なファンボーイでもあるという神様特有メンタル

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:59

    >>2

    肉親と前世が神様誘引してるかのような存在なのもいけない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:12:01

    原作10巻と外伝7巻を比べると敵がガチガチにメタってるかの違いがあるとはいえベル君よくクノッソスに乗り込んだなってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:15:17

    売ってない売ってない、むしろ一応ヘスファの方が喧嘩売られとる立場
    売られた原因? それは・・・まあ・・・とある兎野郎のせいかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:15:20

    >>3

    屑になってもなけなしの善性で人助けしちゃう筋金入りのお人好しだからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:10

    >>8

    アポロン、フレイヤは100%相手が悪いけどイシュタルとイケロスの時はヘスティアFから進んで首を突っ込んだ面もあるから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:18:36

    傍から見た時の反応なんて軒並み殺し愛で覆ったからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:19:04

    >>1

    ちょっと


    ロキFの失態を理由に団長が剣姫からの関心を引いて

    ソーマFのサポーターを実質引き抜いて

    ミアハF団長の詐欺を逆用して心理的貸しを作ってポーションを融通してもらって

    ミノタウロス戦でロキFの幹部とコネを作って

    ヘファイストスFのクロッゾの末裔と懇意にして

    タケミカヅチFにダンジョンで貸しを作ってそれ以降毎度のように酷使して

    友好を結んだアストレアFの生き残りを毎度のように酷使しつつ戦車の片割れと黒拳と黒猫ともコネを作って

    アポロンFと戦争遊戯して壊滅させて

    ついでにソーマFを襲撃して前述のサポーターを引き抜いて

    ついでにクロッゾの末裔をヘファイストスFから引き抜いて

    ついでにタケミカヅチFのNo.2を期間限定でレンタルして

    イシュタルFとフレイヤFの抗争を引き起こす火種を撒いたついでにイシュタルの秘蔵っ子を引き抜いて

    ウラノスの私兵と友好を結んで

    ヘルメスの思惑を裏切って計画を破綻させて

    モンスター騒動の裏でロキFと対立しつつ和解して

    ディオニソスの都市破壊計画を完全にぶち壊して

    フレイヤFと男女トラブルで対立して都市全体を巻き込んだ戦争遊戯が成立した 


    だけじゃないか!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:20:12

    >>8

    異端児編でオラリオ中のファミリアに喧嘩売ってたから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:20:35

    英雄の町の中でも濃度濃すぎんだよこのファミリア

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:21:10

    ミアハFとタケミカヅチFと麗傑と疾風と異端児が実質ヘスティアFの戦力になってるのは正直やばいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:21:43

    >>12

    これが派閥結成して半年くらいのファミリアとかコワー…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:51

    ベルと春姫とヴェルフがヤバすぎてな……
    ヴェルフのせいでラキアの戦力ともオラリオ内で一戦交えてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:23:40

    >>17

    人員の過半数やばい側じゃねえか!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:25:10

    主神ヘスティアの格も高いという

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:26:07

    >>3

    眩しすぎてみんな浄化されちゃう天然の英雄には困るね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:26:24

    フレイヤがトチ狂ってるのを見たウラノスが流石ゼウスの置き土産だなと思うくらいだからトラブル誘発体質は爺譲りの模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:26:30

    >>15

    コラボ回数が複数かつ割と重要な話をしたせいでデートオアアライブのメンツも原作にいた気がするダンメモ勢はワシです

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:28:59

    >>21

    そもそもヘラの寵愛を受けてたヘラF女性団員(16)をベヒーモス戦後〜黒竜戦後の期間に孕ませたとんでもない野郎が親父だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:30:00

    >>23

    ゼウスの覗き仲間やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:33:31

    大体ベルのせいだから責任とってヘスティアと結婚しろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:25

    >>17

    新型魔剣量産して、九重と合わせた打出の小槌でレベルアップした魔法使いに持たして並べてブッぱしたら、大抵の都市を落とせると思うの。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:59

    フレイヤ「シルって娘がいいと思うの」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:35:09

    >>22

    ダンメモでのコラボで原作の大切なことを掘り下げるんじゃないよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:35:38

    >>25

    処女神と結婚とか生殺しにも程がある

    ベル君が童帝になっちまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:35:55

    >>18

    団長がフレイヤに狙われたり剣姫からの寵愛を受けてて

    実質副団長はクロッゾの末裔でラキア王国から狙われてて

    経理担当兼指揮官は元所属ファミリアを襲撃して相手の団長をぶちのめして強奪したことで加入したりフィンからの求婚を断った過去があって 

    新入りはイシュタルFから強奪したレベルブーストの使い手で


    友好ファミリアから円満にレンタル移籍してきた命以外は厄ネタしか居ねえな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:36:28

    >>28

    ソシャゲイベントストーリーならともかくまさかコラボで重要な掘り下げあるとは思わねぇよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:37:24

    >>28

    >>31

    私(アイズ)の英雄イベントをアプリのコラボイベで済ませる迷采配

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:38:55

    >>32

    でもベルアイ供給少ないし正直ありがたかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:38:59

    >>29

    オリンピアフォームになってごまかすしかないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:39:52
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:12
  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:30
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:34

    >>15

    疾風とかいう名誉ヘスティアファミリア

    ベル君以外に前衛張れるメインアタッカー居ないから居ないと困るってレベルじゃない、、、

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:38

    >>35

    そいつは素材を間違えただけだから

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:41:22

    大森先生はこれくらいならソシャゲで消化しちゃっていいっしょの感覚が周りとズレまくってるから…
    ベルの出生や叔母の存在をさらっと出して運営から確認の連絡が来た話は笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:43:42

    >>38

    ベルが居ないとどう考えても中衛が最適解のヴェルフか中衛遊撃ビルドの命が前衛張るしかないからなあのファミリア

    盾役も不足してるし、桜花が毎回のように盾役してるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:43:50

    ミアハやタケが困ってる時はベル達も助力するだろうから持ちつ持たれつではあるんだ
    でも普通のファミリアはそんなトラブルが頻発しないからその機会はない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:45:56

    >>42

    ダンジョンの探索手伝ってるのはお互い様なので

    下の階層行ける利点は大きそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:04

    魔剣にばっか目向くけど
    本職鍛冶屋の癖にソロでレベル2手前まで行って武神タケミカヅチの指導受けてる桜花と前衛として同等の働きできるヴェルフお前技量おかしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:47:08

    >>30

    更に正義の派閥に所属していたが罠に嵌められた怒りで闇派閥を処刑しまくっていた疾風も改宗する予定である

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:47:10

    ヘスティアFは実質的に
    前衛:ベル(5)リュー(4)アイシャ(4)桜花(2)
    中衛:ヴェルフ(2)ダフネ(2)
    後衛:リリルカ(2)春姫(2)カサンドラ(2)千草(1)
    だから

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:48:35

    >>44

    加えて言うなら普通の鍛冶技能もかなり上がってるっぽいしな

    ジャガ丸君はしゃーないとして何サラッと下層どころか深層でも通じるレベルの装備作っとんねん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:48:43

    フレイヤファミリアとのウォーゲームで、クロッゾの魔剣使えば幹部以外倒せそうなのチート

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:49:19

    >>46

    リューさんも18巻でランクアップするだろうから前衛は第一級冒険者2枚+アイシャ+桜花だぞ

    ……タケの眷属なら弓も使えるだろうし桜花は肉盾が仕事なんだから中衛に下げない?死ぬよ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:50:51

    >>48

    ベルとリューにクロッゾの魔剣配ってハティ使わせたベートにクロッゾの魔剣5発くらい食らわせるか!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:51:21

    初期の頃から善意でスケットしてくれてるリューさんが割とガチな生命線なの人員不足のヤバさを物語ってるよね、、、

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:36

    今後も異端児と交流あるとなると迂闊に人員増やすわけにもいかないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:56

    スペックだけ見るとフリュネ辺りは結構足りないところ補えるからパーティに欲しい人材なんだがなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:54:42

    ベル&リューのランクアップと打ち出の小槌で四人までランクアップ可能なことを考えたらダンジョンの外では
    前衛:ベル(6)リュー(6)アイシャ(5)ヴェルフ(3)桜花(2 )
    中衛:命(3)ナァーザ(2)ダフネ(2)
    後衛:リリ(2)春姫(2)カサンドラ(2)千草(1)
    がクロッゾの魔剣とフェルズの外套を装備してくるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:12

    現状戦力不足だけど物語も7割近く終わってるとなるとリューを除いてあと1人くらい団員追加されるかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:21

    >>46

    千草のレベルアップのミコトの存在そのもの忘れてるとか2人とも隠密技能高すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:31

    >>50

    ベートが死ぬぅ!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:56:18

    >>51

    ジャガ丸君で貸しを返却済みということで。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:06

    >>49

    ベルとリューに盾持ちやらせるのはもったいないから桜花とヴェルフ前衛(壁役)は妥当

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:06

    リューさんは魔法剣士と簡易的なヒーラーを一人で補えるし中層までなら回避盾もできるからな
    アイズと並んでssr枠は伊達じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:27

    >>54

    千草はレベル2

    ダフネとカサンドラはレベル3よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:37

    常駐してくれる高ランクのタンク役欲しいよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:43

    ベル君、ヴェルフ、春姫の陰に隠れがちだけど命とリリもさりげなく破格の性能してるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:55

    フェルズ作のチート魔道具をほぼ借り放題なのもデカいよな
    女との逢引とかに使ってるけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:59:03

    >>59

    ヴェルフが壊れない魔剣で大砲役に徹したほうが効率的だから本格的に壁(肉盾)役が桜花しかいない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:59:29

    >>53

    ミア母さんの逆パターンで団長辞めたら美人になってる可能性が微レ存…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:59:57

    >>65

    桜花のスペックと所属的にそろそろタンクやらせるのがキツイ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:11

    作中でも言われてたけどヘスティアファミリアのみでダンジョン探索するならやっぱヒーラー兼後方支援魔道士はほしいな
    他のファミリアに常に同行してもらう訳にもいかないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:51

    >>66

    ミア母さんはあれはあれで魅力的な容姿ではあるので図々しいにも程がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:03

    女主人のメンバーが欲しい、、、

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:04

    >>61

    つまりウチデノコヅチ込みなら

    前衛:ベル(6)リュー(6)アイシャ(5)ヴェルフ(3)桜花(2)

    中衛:命(3)ダフネ(3)ナァーザ(2)

    後衛:カサンドラ(3)リリ(2)春姫(2)千草(2)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:10

    >>68

    こっそり、マーメイドの生き血も豊富。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:51

    もうフェルズをヘスティア・ファミリアに入れちまおう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:07

    >>68

    ヘスティアファミリア単独ならもう春姫とリリだけで戦力的には足手纏い多すぎなんで

    ヒーラーよりマーメイドの血沢山持ってけばいいんじゃないですかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:38

    同盟組んで下層遠征に巻き込まれたダフネとカサンドラがさらっとランクアップしてるのヘスティアファミリアの上位の経験値得る機会バグってるのを証明してる。なお危険度。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:39

    リューさん居ないとベル君の負担がヤバすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:54

    ベルの1年間の物語という制約上ファミリアの規模が拡大しにくいから外部の助っ人が多めになるのはしょうがないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:03

    >>67

    タンクやらせるならせめて桜花にもウチデノコヅチしてやらんと厳しいな

    春姫は何とかして18巻までに5人同時まで可能にして♡

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:32

    >>78

    ランクアップすればいけると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:05:08

    >>57

    ベートのハティはアイズの風も食っちゃうレベルのチートだから同じ聖霊の力由来の魔剣もいけるはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:05:59

    >>80

    まずベートがハティ使ってる時点でどん底もどん底なんですがそれは

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:18

    ランクアップと改宗で18巻からは自前の戦力だけでも10分限定でレベル6二人、レベル3二人、レベル2二人+クロッゾの魔剣になるのか
    春姫抜きのイシュタルファミリアなら壊滅させられそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:09

    >>81

    あいつ頑なに使おうとせんからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:21

    >>80

    ハティ解禁まで追い込まれた状態でクロッゾ魔剣5発は流石にダメージ吸収間に合わなくて無理だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:29

    ダンジョン探索はなんだったらベルがロキかフレイヤのとこに同行させてもらった方が話進みそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:44

    >>85

    言うてもまあレベル5のベルとリューは普通にロキFでも一軍戦力だし春姫とヴェルフと命はサポーターや鍛冶師としてなら働けるからロキFに同行するならリリだけロキ二軍未満と一緒に置いてけばいいだけぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:10:06

    ダンジョン攻略は雑魚も強くなる都合上アベレージが必要になってくる
    ヘスティアファミリアにそれは厳しい
    なので黒龍討伐がダンまちの一旦の終わりになるとメタ読みしてるのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:17

    魔剣と魔法があるヴェルフや春姫はともかく命は深層に連れて行くのは厳しいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:59

    >>79

    最近したばっかなんですが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:12:24

    春姫が怖いのはまだレベル1であのチート呪文使える事
    レベル上げたら重ねがけや魔法の効果上昇して2段階レベルアップになる可能性も秘めてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:12:35

    >>86

    流石にベルとリュー以外を50階層以降に同行させるのは難しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:13:04

    >>89

    春姫はまだランクアップは保留状態じゃなかったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:13:55

    >>87

    でも愚者が異端児の為に最下層攻略しろって…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:30

    流石にあれだけ引っ張って最下層攻略なしはないだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:32

    ベル・クラネル(14)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:48

    ファンに近い指揮が出来るリリは前衛に出にくいフィンからしたらある意味ベルリュー並に欲しい人材
    竜の滝壺は今なら割と楽に攻略出来そうだし大人数遠征も出来るんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:57

    >>95

    チノちゃんよりも年下なのか・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:20:39

    >>95

    正直もう16歳くらいだと思って読んでた

    まだ一年経過してなかった・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:21:46

    >>97

    チノちゃんテニプリの手塚や真田より年上だし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:22:24

    >>95

    推定元平凡な農民も追加で

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:23:38

    >>97

    チノちゃんルーク・フォン・ファブレやボンチューやマミーよやギルティ・ギアゼクスのディズィーやキングダムハーツのロクサスやシオンよりも年上だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:24:27

    >>95>>97>>98

    他スレから引用  

    二次元好きの匿名さん22/07/12 01:43:58


    各キャラの年齢は本編時点で生存してたら


    リヴェリア…99歳

    ヘディン…77歳

    ヘグニ…76歳

    ガレス…56歳

    ミア…55歳

    ザルド…52歳

    フィン…42歳

    椿・シャクティ…38歳

    モルド…35歳

    オッタル…32歳

    アルフィア・メーテリア…31歳

    ガリバー兄弟…29歳

    アレン…25歳

    ベート・アスフィ・アーニャ・クロエ・ルノア・ヒュアキントス…22歳

    リュー・アイシャ…21歳

    アミッド・エイナ…19歳

    ナァーザ・カサンドラ・ダフネ…18歳

    ヴェルフ・ティオネ・ティオナ…17歳

    アイズ・春姫・命・レナ…16歳

    リリ・レフィーヤ…15歳

    ベル…14歳

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:24:56

    ベルくん14歳、レフィーヤ15歳、アイズ16歳

    …ふむ、レフィーヤ(レベル4)とアイズ(レベル6)も大概おかしいな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:30

    >>103

    アイズは子供の頃から潜ってたからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:40

    アニメでしか知らんが原作だとチノちゃん進級してるからヴェルフやヒリュテ姉妹とタメでしょ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:33

    >>103

    なおアルフィア(16歳、Lv.7)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:36

    >>103

    病気持ちのくせに16~17歳でレベル7だった人とかいるからセーフ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:38

    >>102

    リューさん21歳とかエルフ換算ならほぼロリじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:42

    >>103

    そして16歳でレベル7のアルフィアさん

    二次創作でレベル差がなめられがちなのは大体この人とベル君のせい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:49

    ダンまちのラブコメはおねショタがデフォルトだからね
    というかこれより下のヒロインはロリコンなのよ
    …まだ故郷のヒロイン枠残ってるのずっと気になってるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:19

    >>102

    リリってベル君より年上だったの、、、

    ていうか椿さんモルドより年上なんだ、、、

    オッタル若いな、、、てっきり40くらいかと、、、

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:47

    >>111

    アニメでやらんかったからな私上

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:04

    30代前半で偉業達成出来ればランクアップ可能な状態のオッタルも充分凄いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:35

    >>111

    君は新規かな?原作8巻はベル君の想い人がファミリア内で暴露される最高のストーリーだよ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:39

    いやまぁ流石にアルフィアさんは神時代史上最高の天才だからセーフ。なお先天性の持病持ちでアミッドでも治せない模様。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:40

    >>108

    それも過去スレで言われてたな

    二次元好きの匿名さん22/07/12 02:04:32


    『15歳前後を超えたら老化ペースが1/3になる』説なら

    リヴェリア:15+84÷3=43歳

    白黒:15+60÷3=約35歳

    リュー:15+6÷3=17歳

    レフィーヤ=15歳


    『単純に年齢÷3』説なら

    リヴェリア=33歳

    白黒=約25歳

    リュー=7歳

    レフィーヤ=5歳


    リヴェリア様は前者の方がそれっぽいけど白黒は後者の方が近い気がするんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:49

    >>102

    年齢差見るとフィンさんとんでもねえロリコンにならん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:29:00

    命は集団戦でこそ活きる魔法やから、むしろ深層向き。あいつの魔法、レベル5階層主相当の黒ゴライアスの動きを封じれる。
    スパルトイやファモールで厄介なのは数やからな
    スパルトイは前衛の盾と剣持ち、中衛の槍持ち、後衛の弓持ちで連携してくることやけど、命なら後衛の後ろ側だけ魔法で圧殺出来る。重力攻撃やから、誰も軽減できないのが強み
    ファモールは後ろから常に補充されるからやし、これも同様に重力攻撃やからどんなやつにも軽減が難しくて、均等に平等に行動を妨げられるから便利

    リリィは指揮がフィンクラスな時点でめちゃくちゃ使える
    ヴェルフはブレスとかは魔法で無効化可能で、クロッゾも超強い
    レベルアップが強いのは言うまでもない春姫
    全員深層でも活躍可能なくらいには性能尖りまくっとる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:29:02

    ナァーザ現在18でランクアップに6年かかったってアイズ並みに小さい頃からダンジョン潜ってないか

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:29:19

    >>102

    ナァーザは18歳で片腕失ってるの惜しいよね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:30:23

    >>119

    計算上レフィーヤも10〜12歳で学区でステイタス持ちになってるらしいから10歳前後でダンジョン初挑戦は割と多いっぽい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:30:37

    >>117

    元々フラれる前提だけど勇者として声をかけざるを得ないほどリリの行いを賞賛しただけやぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:00

    物心ついた時からずっと恩恵を授かってたとはいえ15でレベル2のリリもなかなかのもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:12

    >>117

    前世だと姉弟だったからセーフ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:18

    >>119

    学区とかのカリキュラムでレベルアップした可能性はある

    とはいえやっぱり闇深いよあの世界

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:40

    >>109

    アルフィア→レベル差1あったらほぼ勝ち目ない世界でレベル二つ上に勝ち目ある

    ベルくん→しょっちゅうレベル上の相手と戦わされるが生き残る

    やばい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:44

    >>114

    ヘスファ内、フレファ内、ロキファでもフィンやリヴェは気付いているか? 本人には全く伝わってないベルの想い人

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:56

    他のキャラのランクアップ見るとレベル5から一気に経験値必要になるっぽいし流石にベル君もレベル6になるのは時間かかりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:06

    >>127

    ベル君もアイズさんの感情の変化に気づいてないからセーフ

    あの関係性は気ぶりが止まらんのじゃ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:12

    ラウル・アキが14歳でロキF加入済
    リューさんもレベル4昇格が14歳でその3年前にファミリア加入だから11歳でダンジョン入りしてるはず

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:33

    >>128

    そのためにvsフレイヤファミリアがあるんですねぇ(既にランクアップ可能&カンスト限界突破したステータスを見ながら)

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:42

    >>128

    師匠撃破はほぼ確定してるし案外すんなり行くかもよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:22

    >>128

    偉業自体はゴライアス〜ウダイオスまでの階層主とタイマンさせればええねん

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:19

    >>123

    幼少期込みだが15年間かけてあのステイタスはお世辞にも才能あるとは…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:30

    >>133

    階層主並のポテンシャルをもつ牛「再戦を」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:45

    アイズさんに色々バレてるベルくん勝てるのか・・・?ベートさんに戦闘スタイル割と近いし教えてもらってから挑んだ方が良さそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:36:32

    >>133

    バエナもかなり強かったけどアイズさんはウダイオス行ってやっとランクアップだったんだよな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:36:35

    >>121

    レフィーヤは設定的には13歳でレベル3昇格してて1→2に一年以上経過してるのは確定、2→3も一年はかかってるだろうから最初に恩恵貰ったのは最遅でも11歳かな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:36:45

    >>131

    なんとあの状態から更にもう一回ステイタス更新可能だぞ

    この意味わかるな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:36:50

    >>136

    レベル1差があるだけでもきついのにエンチャント持ちなのがキツすぎるからベルくんもエンチャントゲットしそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:37:00

    でも流石にフレイヤファミリア戦だけじゃランクアップは出来なさそう
    深層編もあれだけの冒険して最高値がBとやっぱ上がりづらくはなってるっぽいし

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:37:35

    >>141

    ヘディン倒したあとにオッタル倒せば余裕だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:38:07
  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:38:34

    >>137

    ウダイオスくんあれでも推定レベル6のポテンシャル持ちだから…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:38:38

    >>142

    オッタルさんは正直勝てる気がしない…

    あの人また1つ次元が違うっぽいし

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:39:32

    オッタルは実質レベル8みたいなもんだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:39:39

    オッタルさんは公式だとザルド戦とウダイオスワンパン以外で本気出したことないからな
    ウダイオスも獣化してたかは怪しいし

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:35

    オッタルさんはステイタスだけならザルド、アルフィアを超えてるらしいからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:45

    >>134

    リリィが戦闘しとるのはめちゃくちゃ初期の数年だけやからな。その時は神酒のせいで餓鬼モードで暴走しとるだけやから、普通に命知らずのアホ


    むしろサポーター専門でレベルアップしてるのがおかしいし、なんならそこまでステータスが貯まっとるのもおかしい

    しっかりとサポータークソ真面目にやっとるからこそのあそこまでのステータスだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:41:48

    戦闘力上昇幅としては

    復讐者+エアリエル>獣化+ハティ>ヘル・フィネガス>(1レベル上昇の壁)>エアリエル

    だっけか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:41:51

    獣化とかいうインチキもちの獣人ずるくない?
    恩恵なくても魔法使えるエルフずるくない?
    やたら頑丈なドワーフずるくない?
    アマゾネスもエッチなのずるくない?

    パルゥムとヒューマンに厳しい世界。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:42:49

    >>151

    じゃけん勇気が必要なんですね〜

    …いや、まだ足りないね

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:43:11

    >>149

    大森先生もその考えでレベルアップさせる気なかったんだよなあ

    え!?この流れでしないんすか!?って言われてそう言われてみれば…ってなったけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:43:45

    フレイヤFは殺し合いでレベル5までは育ちやすいけどダンジョン遠征に力入れてないからそっから伸ばす手段が地上でのゴタゴタしかないのがもったいない

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:43:59

    >>150

    ロキFの戦力バランスが

    対人戦…すべて条件が揃ったベートが最強

    対怪物…アイズが最強

    らしいからアイズ・ベート>フィンなのは確実

    復讐者アイズと獣化ハティベートのどっちが強いかは不明

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:45:27

    >>154

    そもそもレベル5到達してる幹部連中が全員暗黒期経験済みだから内輪の戦闘のみだとレベル4が限界っぽい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:45:45

    >>151

    パルゥムは動体視力が良い

    ヒューマンは誰とでも生殖可能

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:46:35

    >>156

    カーリーFってやっぱり頭おかしいわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:46:52

    や改めて考えると対人でも対怪物でもレベル差が絶対の世界でそれを覆せる魔法やスキル持ってるキャラは強いな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:47:43

    >>156

    レベル6の3人は大抗争で6に上がったぽいから5までは育つんじゃね

    知らんけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:48:03

    >>158

    推定レベル5が四人いたのにレベル6生むために二人殺害してるのコスパ悪くない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:48:22

    >>159

    問題はフリュネとシャクティとティオネとティオナとガレス以外のレベル5以上の連中全員がその手の魔法やスキル持ってますよね?

    ティオネとティオナもバーサーク有るし

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:08

    >>150

    単発だけど明確にレベル差覆せる英雄願望もヤバい

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:21

    レベル9とかもう何すれば到達出来るのか分からん

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:32

    >>161

    コスパの話するならウィーガがメンタルブレイクしてる時点で割に合わなすぎるよテルスキュラ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:42

    >>160

    ファミリア加入時期的にオッタル以外の幹部は暗黒期に加入してるし作者の暗黒期はランクアップしやすかった的な発言もあるから間違ってはいない

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:50:08

    >>161

    フレイヤFのレベル5四人でレベル六相当って考えればむしろ+じゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:50:45

    >>164

    それこそベヒーモスやリヴァイアサンぐらいしか思い当たらない

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:51:06

    >>167

    評価としてはガリバー兄弟(Lv.5×4)≧オッタル(Lv.7)だぞ一応は

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:19

    >>162

    というか第一級冒険者は大抵レベル差覆せる力を持ってる

    ガレスだって力に関してはスキルと種族由来のを合わせればオッタルクラスはあるみたいだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:26

    >>169

    あの世界連携の強さも結構あるよね

    ロキ三強も連携による所がかなりある

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:31

    約10階層刻みで階層主はレベルが1つ上がるから60〜70階層域の階層主を単独で倒せればレベル9にいける

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:32

    レフィーヤとかもレベル3時点でレベル5魔道士並みの魔力だっけか
    種族と魔法とスキルが重要過ぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:49

    >>169

    そうだっけ?

    フレイヤクロニクルで四兄弟の攻撃あっさりとオッタルが弾いてた気がするけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:54:06

    >>172

    思いきり未開拓領域につかってやがる…

    というかダンジョン何階層あるんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:54:59

    >>171

    アイズ(6)ベート(5)ティオナ(5)が離脱してフィン(6)リヴェリア(6)ティオネ(5)しかその場に居ない状況ですらオッタルが「この状況では勝てないから戦わん」って言ってたしな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:26

    >>173

    そんな中で折れずに頑張ってやってるラウルやっぱりすげーよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:40

    100階層まであったらベルが生きてるうちに絶対攻略出来ないしメタ的に考えるなら70階層前後かな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:56:02

    連携がかなり上手いならレベル2四人でレベル4を倒せるらしいから、レベル5かつ無限の連携ができるガリバー兄弟の脅威度はレベル7くらいじゃねえの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:56:32

    >>175

    「70階層産のジャガーノートならアルフィアとザルドにも勝ち目がある、ただし最初の20秒で仕留めないと初見殺し看破されて潰される」との作者の発言があるから最低でも70階層だな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:54

    70階層までなら階層主もバロールの次にあと一体はいる可能性ありか

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:05

    >>180

    不思議ですね…

    あんなに恐ろしかったジャガ丸君をこの対戦カードだと応援したくなる…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:27

    オッタルはガリバー兄弟+アレン、ヘグニも連携することでようやく切札を切らなきゃいけないくらい追い詰められるらしいからガリバー兄弟だけではレベル7クラスはない

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:00:32

    作中だと

    怪人フィルヴィス≧レベル7ハティベート(瀕死)>レベル5レフィーヤ+リュー+アイシャ+アスフィ

    アルフィア(体調万全)>>瞬殺の壁>>全員レベル2~3のアストレアF(vsアルフィアメタ装備付き)

    だな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:01:44

    そもそもオッタルがステイタスだけならアルフィアやザルドより上のレベル7最上位だし

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:02:16

    >>181

    現状の階層主は17、27、37、49で50〜59が不在

    あと1体はいそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:03:02

    レベル7最上位+レアスキル複数+環境に左右されない獣化だから実質レベル8だぞあの猪

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:04:30

    レベル7のナイツ・オブ・ナイトさん海の人っぽいからリヴァイアサンオルタのイベで来ないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:05:53

    穢れた精霊本体は60階層にいるっぽいけど階層主と合体してるんじゃないかな
    これを倒したらロキFの三幹部はランクアップしそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:06:47

    >>187

    実質レベル8なのは否定しないけどレベル7まで行くような奴ってまず全員レアスキル複数持ちだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:07:15

    >>187

    獣化デメリットである体力と精神力の減少も、我戦我在で治力、精癒の一時発現で抑えられるからな

    隙がなさすぎるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:07:33

    ってか未だに前衛のタンク役いないのか
    意外だな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:08:22

    そろそろスレ完遂…だと?!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:07

    その猪よりステイタスは劣ってるのに作者から傭兵王抜いたら作中最強と断言されてるザルド、アルフィアもやっぱやばいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:10:03

    こうして見るとアイズたんの最速レベルアップ記録ってそこまで圧倒的じゃなかったんだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:10:47

    こうして考えるとダンまちの物語って黒龍討伐とダンジョン攻略に必要なレベルから逆算して初期レベル考えられてた感あるね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:13:06

    今更ながらスレ画の家族写真好きだわ
    暖かいよねヘスティアファミリア

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:13:40

    >>195

    あくまでも1位タイ記録って言われてるしね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:14:27

    >>195

    アイズは年齢的にレベル2→3以降は最速じゃない可能性高いし、どうせ最速は某おばさんだけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:14:34

    >>197

    まぁ主神が竈の神だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています