あ··あの···自分残業したんスよ残業代貰ってもいいっスか

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:54

    クソと言ったんですよ弊社先生  物品在庫整理とかで先月11時間近く残業したのに勝手に残業したのは君だよね     残業代は払わないと言ってきた時はビックリしましたよ

    マネモブ達が働いてる会社は残業代を支払ってくれるのか教えてくれ···今後の参考のために··

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:01

    おそらく零細を超えた零細だと思われるが・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:32

    すみません、みなし残業制なので元々残業代は荼毘に付されてるんです
    まあ仕事中にタフスレ見ても怒られんから文句は言わんけどなブヘヘヘ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:50

    怒らないでくださいね
    払ってくれない会社勤めはあにまんなんかやってねぇで可及的速やかに転職しろぃっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:36

    払われなかったら転職するんだよね
    当たり前じゃない?

  • 6122/07/13(水) 21:13:10

    ふうん 残業代を支払うかみなし残業を先に用意してるような会社に働いてるということか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:16:17

    すいません残業代払われなかったことないんです
    15分単位で定時過ぎてめんどくさくて何もしなかったら残業届け出しとけこの蛆虫がっ って言ってくるんです

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:18:13

    怒らないでくださいね
    金の出ない仕事にやる価値は無いじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:18:26

    録音して労基か何かに駆け込め…鬼龍のように…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:18:36

    サビ残でこき使ってた日本政府は最近残業代払ってこき使うようになったぞ。河野大臣のおかげだもん
    内閣府や財務省なんか基本給より超過手当の方が多くなるんだよね

  • 11122/07/13(水) 21:18:44

    もしかして自分が働いてる所って黒くてのヤバい場所なんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:20:20

    もちろん1分単位で貰える
    就職前に調べておくべきだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:21:22

    手取りで20万すら貰えてなさそうで怖いのん・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:24:39

    このレスは削除されています

  • 15122/07/13(水) 21:25:07

    もしかして>>13さんはエスパーなんじゃないっスか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:27:06

    こんな会社に義理を感じる必要はないんだ 金と休みを取れるだけ取って転職するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:27:07

    はい!基本給は20万円ですよ
    なめてんじゃねえぞ!こら!みなし残業5万先払い退職金5万で基本給は10万だ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:27:51

    流石に転職しろ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:28:02

    >>17

    ブラックを超えたブラック

    どんな業種なのん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:30:37

    どうしてハローワークに行かずにこんなところに来たの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:30:44

    未だに残業代払わないのは経営状態がヤバいんだよね
    おそらく労基に踏み込まれたら終わると思われるが

  • 22122/07/13(水) 21:31:45

    入社して三年目なんスけど 在庫整理とかの雑用業務は勤務時間内にする時間がないからどうせサービス残業しないといけないと思ってしまって勤務時間内もやる気がなくなってきたのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:32:07

    経営の悪さからくる待遇の悪さなら我慢しても何も得られずに逃げられる傾向があるんだぜ 

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:33:33

    多少黒くても働けば働くほど儲かるのなら留まる意味はあるんや
    労働時間が増えても賃金が増えない上にもとの待遇が弱き者なら蛆虫を超えた蛆虫企業だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:33:39

    >>17

    先払い退職金とかいうおっそろしいワードは何なのん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:19

    残業代を払うと言う当然の義務すら逃れようとする企業になんの情も持つことはないと思われるが...
    きっちり対応しろ..鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:32

    先払い退職金て初めて聞いたんスけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:59

    >>22

    やらなきゃいいやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:35:30

    工数はなるべく守りたいから残業し過ぎの時は早く帰れって言われるのん
    スケジュールヤバい時はサビ残とかじゃなく他部署から人を呼ぶのん

  • 30122/07/13(水) 21:35:44

    >>21

    ムフフ 労基には過去三回ほどチクられてるそうなのん

    何で変わらないんですかね(語録無視)

    >>23

    経営は悪くないはずなのん 今日も客間で会社のトップとトップの孫が仮面ライダーごっこして遊んでるくらいお気楽なのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:36:54

    >>30

    はいっクズ確定 ぶっ通報します

  • 32122/07/13(水) 21:37:57

    ちなみに手当て(通勤手当・家賃手当など)込みで三年目18万くらいなのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:38:20

    もしかしてあにまんだと手取り18は上位層なんじゃないスか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:38:32

    経営が悪くなくて社員に金払わないならある意味最悪じゃねーかよえーっ!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:38:52

    >>30

    なんでまだ辞めずにそんなところで仕事続けてるの?

    時給千円でバイトした方が十倍マシじゃないですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:13

    >>33

    タフカテには督促状持ちが2人いるんで

    それらと比べるとかなり上っスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:18

    残業抜きだと労働時間どれくらいなのん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:40:37

    >>33

    ボケーッ500億の鬼龍がおるやろが

  • 39122/07/13(水) 21:43:00

    >>37

    9時~18時っス 休憩(1時間「一時間とはいってない」)八時間っスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:43:02

    >>30

    孫と客間で遊んでるような社長が社員にそんな待遇なのってクソじゃないっすか?

    まだ経営が火の車で社員に無理させてる会社のが同情の余地があるのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:44:28

    1600時間未払いなのん

  • 42122/07/13(水) 21:45:45

    >>40

    サービス残業で在庫整理してるときに 子供の甲高い声はイライラするのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:51:14

    >>42

    そんな社長も給与もクソな会社さっさと辞めればええやん…

  • 44122/07/13(水) 22:05:41

    ムフフ 何か思ってた以上にヤバい所に働いてるんスね自分
     働いてる会社のスゴいところは働いてる全員に会社の株を買わせる所なのんそしてその株の証明書類等は会社が保管してるのん 
    後働いてる男性は強制で男性の会(偽名)に入らされるのん入ると会費として毎月五千円給料から引かれるのん 男性の会は結婚した人が未婚の男性に異性を紹介することが目的なのん 実際にしてることは3ヶ月に一度強制で酒飲みに参加させられ社長の自慢話を三時間聞かされる拷問を受けないといけないのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:26

    >>17

    先払い退職金とか初めて聞いたもん

    世界は広いもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:07

    >>44

    クソ会社を超えたクソ会社

    冗談抜きでさっさと転職しろ(語録無視)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:35

    >>44

    本当にやばいと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:15

    >>44

    はーっ クソ会社よ潰れろ!

    そしてスレ主よ生きろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:56

    >>11

    さっさと労基に駆け込んでから転職しろ…鬼龍のように

    きちんと証拠を提出すれば貰えるものも貰えるしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:15

    倒産する前に退職&自身の株券を奪い返してさっさと売却するべきと思われる
    退職金が前払いな以上居座ったところでなんのメリットも無いんだ
    悔しいだろうが話しぶりからして先が見えないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:29

    株式上場しといて採算にも問題ないのに今時最低限お国の法令で保障されてる賃金の支払いも守れないとか恥知らずにも程があるッスね
    サビ残当たり前、飲み会強要、株券保持の強制とかもう20年も前の考えッスよ

  • 52122/07/13(水) 22:17:47

    >>44

    ただコロナがあったから自分が拷問を受けたのは二回だけなんやけどなブヘヘヘ

    ◇消えた会費の行方は··?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:27

    残業11時間はホワイトな部類だと考えられる
    いうてワシセコカンやし(残業110時間)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:21:18

    >>19

  • 55122/07/13(水) 22:21:59

    >>53

    どうやって生きてるんスか 他の仕事に転職した方がよいと考えられるが····

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:17

    >>55

    9時-18時定時なら

    7時-20時出勤で毎日4時間、それだけで月80時間の残業

    土曜出勤3日で+30時間だから

    100時間越えはそう難しく無いと考えられる....

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:28

    大量の残業代付いてて40万くらい振り込まれてると涎垂らして尻尾振っちまうッス
    人間とは悲しい生き物ッス

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:30:22

    >>55

    Fラン卒で中小でも20代で年収600万もいけるしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:00

    土木の監督はもっとひどいのん
    昼間は職人と一緒に重労働、夜は書類でサビ残なの
    ワシの場合は通勤手当15000含めても手取り17万なの
    しかも朝6時半に家出てさっき帰ってきたばっかりなんだよね、凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:28

    >>59

    ワイの知り合いの土木監督は普通に手取り30万くらいやぞ

    地域格差かなんかか?

  • 61122/07/13(水) 22:33:29

    >>59

    ご苦労様なのん 失礼なことに他のマネモブが良い会社に勤めてるから親近感がわいてるのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:40

    >>59

    家に居られる時間が8時間しかないのにそれって>>1よりやべーと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:51:52

    >>60

    はーっはよ手取りで20万もらえるようになりたいのお

    地域格差も田舎だからある程度は仕方ないのん

    >>61

    1もお疲れ様なのん お互い健康には気をつけようね、生(ガチ)でね・・・

    >>62

    もちろん土曜日もめちゃくちゃ仕事、下手したら日曜日も荼毘に付すんだよね

    工事末期に比べればだいぶマシだからマイ・ペンライ!

    日付が変わるまでに帰れるのは忙しくないときまで。完成検査前・終盤は朝帰りマンに変身するの

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:06

    1と土木監督の人が何歳なのか知らんが、体力が衰える歳になる前に転職した方が良い気がするのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:21

    >>54

    あなたはミズノですか!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:53

    おいおい残業が嫌なら早く出社すればええやんけ
    俺は2時間前には出社してるぜ
    はぁ〜しねっ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:59:38

    残業という言葉を使ってるだけで、早く出勤しようと遅く出勤しようと休憩含む労働時間9時間を超えたら残業だと思われるが…
    何っ!?タイムカードは切るな!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:00:09

    >>59

    あれ?ワシが聞いた人の話じゃそのぐらい働いてたら月50近く貰えたって言ってたのん、どういうことなのん??

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:01:30

    >>66

    怒らないでくださいね?2時間残業するよりも早起きするほうが何倍もキツイじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:04:53

    >>68

    おそらく年齢が上だと思われるが・・・

    ワシは専門卒で職歴7年で30前なのん

    ◇この給与差は・・・?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:07:25

    >>70

    栃木とかの田舎にすんでそうなのん 

    栃木とかの田舎は給料が安いイメージがあるんだよね(偏見)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:07:52

    >>69

    しゃあけど先輩が早く来てるせいで定時に出社しにくいんだ、というか仕事が終わらないんだ

    そんな、6時半にタイムカード押してるのに8時半からしか給料が発生してないなんて

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:08:19

    北海道とかマジで給料安いから北国かもしれないと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:10:14

    >>71

    >>73

    ムフフフフ・・・サイレントヒルなのん

    これ以上は開かせないんだ、悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:11:05

    先輩がやってるから後輩もやらざるを得ない
    その後輩が先輩になったら次の後輩も同じ事をする
    ふうん 無限ループということか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:13:03

    >>75

    悪しき風習だと考えられるが・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:18:36

    >>1

    一つだけ、あなたに言いたいことがあります

    あなたの会社はクソだ

    管理職でもない人間に残業を強要した上にそれを自己責任と糾弾する会社は蛆虫だと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:23:36

    先払い退職金とか字面見ただけで碌なもんじゃないってわかるんだよね、怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:11

    >>78

    選べるんならともかく強制っぽいのが怖いのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:56

    残業代は出るっスけどその分次の月の給料が減るっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています